※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族 二世タレント 人物 芸能

美空ひばりの息子は養子で旦那さんは誰?逮捕歴や嫁、父親や子供についても

歌謡界の女王として、今もなお人々に愛されている美空ひばりさん。

美空ひばりさんには息子が1人いますが、実子ではなく養子です。

今回は美空ひばりさんの養子の父親は誰なのか、また美空ひばりの旦那さんは小林旭で馴れ初めや離婚理由について、さらに養子の息子は逮捕歴があり無能説や、息子の嫁や子供などについて調べてみました。

スポンサーリンク

美空ひばりの息子は養子で父親は誰?

美空ひばりさんは、神奈川県横浜市磯子区出身で、1937年5月29日生まれ。

美空ひばり 息子 養子 父親 誰
(日本コロンビア)

9歳の頃にデビューし、天才少女歌手と呼ばれ人気を博します。

1962年に、日活スターの小林旭さんと結婚。

しかし、わずか2年後の1964年には離婚に至りました。

1989年6月24日、特発性間質性肺炎の症状悪化による呼吸不全の併発により亡くなっています。

享年52歳でした。

美空ひばりの息子は養子?

そんな美空ひばりさんには息子が1人います。

それが実業家の加藤和也さんです。

美空ひばり 息子 養子 父親 誰
(オリコンニュース)

1971年8月10日生まれで、年齢は2022年の誕生日で51歳を迎えます。

加藤和也さんは、美空ひばりさんの本当の子供ではなく、養子でした。

加藤和也さんにその事実が伝えられたのは7歳の時のこと。

その年は美空ひばりさんと加藤和也さんが正式に養子縁組をした年でもありました。

美空ひばり 息子 養子 父親 誰
(週刊女性プライム)

加藤和也さんは当時の心境を、2019年12月31日公開「週刊女性プライム」のインタビューでこう語っています。

「学校から帰ったら、ばあちゃんとおふくろが待っていて、ここに座りなさいと。ピンときましたよ。週刊誌もあったし噂も聞いていた。親父とおふくろが姉弟なのはヘンだし。でも、ずっと『ママ』と呼んでいたおふくろから、はっきりと養子だと聞かされて複雑な気持ちにはなりました。部屋に帰って泣いたのは覚えています。悲しかったわけじゃないけど、ヘンな孤独感がありました」

なんとなく分かっていたとはいえ、やはりショックだったのでしょうね。

美空ひばりの息子の父親は?

美空ひばりさんの兄弟構成は、

  1. 長女:美空ひばり
  2. 次女:佐藤勢津子
  3. 長男:かとう哲也
  4. 次男:香山武彦

の4人。

加藤和也さんの父親は、美空ひばりさんの4つ下の実弟であるかとう哲也さんです。

ということは、加藤和也さんは血縁上、美空ひばりさんの甥ということになります。

美空ひばり 息子 養子 父親 誰
(週刊女性プライム)

加藤和也さんの実父であるかとう哲也さんは1957年、当時16歳で歌手デビュー。

その後映画などでも活躍します。

しかし人気が伸びず、1962年に芸能界を引退。

その後、山口組系の暴力団である益田組の団員になっています。

美空ひばり 息子 養子 父親 誰
(サンスポ)

1963年3月には、美空ひばりさんの自宅に家宅捜索が入り、かとう哲也さんは、山口組系益田組の5人と共に、賭博幇助容疑・賭博開帳図利等で逮捕

さらにその後も、

  • 1964年:拳銃不法所持
  • 1966年:傷害・暴行・拳銃密輸
  • 1972年:暴行
  • 1973年:賭博開帳図利等

などで逮捕されています。

かとう哲也さんは1969年に芸能界に復帰し、歌手の円山鈴子(本名:阿部静子)さんと結婚。

1971年に、円山鈴子さんとの子供である加藤和也さんが生まれましたが、わずか10ヶ月で離婚してしまいます。

そのため、実の親が育てられる状況ではなかったのでしょうね。

スポンサーリンク

美空ひばり旦那さん小林旭馴れ初め離婚理由は?

美空ひばりと旦那・小林旭の馴れ初めは?

先述した通り、美空ひばりさんは俳優・小林旭さんと結婚していたことがあります。

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由
(東京中日スポーツ)

小林旭さんは1938年11月3日生まれで、年齢は2022年で84歳になる年です。

美空ひばりさんの1つ下ですね。

2014年7月8日の「週刊アサヒ」によると、その馴れ初めは衝撃的なものでした。

2人の出会いは1961年秋に行われた雑誌「明星」の対談

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由
(集英社)

「その時、ひばりが『恋人はいるの?』と聞くから『いないよ』と言ったら、『じゃあ、私と親しくしてよ』ってんで、気が付いたら恋人になっちゃってた

それからというもの、小林旭さんの行く先々に電話がかかってきたり、芸能人が何十人も集まったパーティーで「私のダーリンよ」と紹介されたり、かなり強引に恋仲になったようです。

さらに結婚することになったのも、ある人物の強い勧めだったのだそう。

それが山口組の3代目組長だった田岡一雄さん

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由 田岡一雄
(ガールズちゃんねる)

お嬢(ひばり)がアンタにほれてると言うとんのや。天下のひばりにほれられて、これは男冥利に尽きるやないかぁ」

ひばりはアンタと一緒になれなんだら飯食わんと言うとんのじゃ。ええやないか。一緒になったれや

小林旭さんは「結婚するにはちょっと早い」と濁したそうですが、畳み掛けるヤクザの組長を前に「分かりました」と言わざるを得なかったといいます。

当時の芸能界では興行を暴力団が取り仕切ることが習わしだった上に、美空ひばりさんは田岡一雄さんにとても気に入られていたそう。

そのため、娘のように可愛がっていた「お嬢」のために、田岡一雄さんが一肌脱いだのでしょう。

美空ひばりと旦那・小林旭の離婚理由は?

小林旭さんと美空ひばりさんは、1964年6月に離婚しています。

その原因の1つに「一卵性母娘」と呼ばれていた、美空ひばりさんの母・加藤喜美枝さんの存在があったそう。

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由
(婦人公論)

夫婦喧嘩の際には、必ずと言っていいほどこの母親が介入してきたのだとか。

「ダーリン(小林)は『常識、常識』と言って常識を振りかざすけど、うちにはうちの方式、常識ってものがあるの。その中で生活すべきじゃないの」

小林旭さんは「俺はあんた(母・喜美枝)と一緒になったんじゃないんだよ。あんたの娘さんと一緒になったんだからね」と言い返していたそうですが、

やはりそういった特殊な環境や、世間とは違う価値観の中で育てられた美空ひばりさんとは相入れなかったのでしょう。

最終的には離婚することとなってしまいました。

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由
(https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

離婚する際も山口組組長の田岡一雄さんがやって来て、

ひばりはな、どこまでいってもひばりや。日本のひばりやから、世間の人に返してやったれや。お前一人のものやないんやで」(週刊アサヒ)

と小林旭さんに言ったといいます。

さらに衝撃的な事実として、そもそも2人は戸籍上で夫婦になっていなかったそうなのです。

美空ひばり 旦那さん 小林旭 馴れ初め 離婚理由
(ピンタレスト)

「実はさ、ひばりは小林の籍には入っていなかったんだ。結局はおふくろさんが婚姻届を出すのを拒んだわけさ。つまり、おふくろさんの台本の中では、ひばりの結婚も一つの儀式にすぎなかったということ」

これらのことから、小林旭さんは美空ひばりさんと過ごした日々を「結婚生活というよりは公表同棲」と称していました。

一番の被害者は小林旭さんですが、なんだか美空ひばりさんも可哀想ですね。

スポンサーリンク

美空ひばり息子逮捕歴有りで無能

美空ひばりの息子が逮捕された?

美空ひばりさんの息子について調べてみると、気になるキーワードが。

美空ひばり 息子 逮捕歴 無能

美空ひばりさんの息子・加藤和也さんは逮捕歴があるのでしょうか。

しかし、結論から言うと加藤和也さんに逮捕歴はありませんでした。

この噂が出始めた2017年頃、加藤和也さんと同姓同名の方が逮捕される事件がありました。

千葉県警捜査1課と松戸署は29日、強盗致傷の疑いで、鎌ケ谷市くぬぎ山1、自称無職、加藤和也容疑者(30)を逮捕した。(千葉日報)

そのため、美空ひばりさんの息子である加藤和也さんが逮捕されたと勘違いされてしまった可能性が高いですね。

また、先述した父親・かとう哲也さんの逮捕歴とも混同してしまっている人もいるようです。

美空ひばりの息子は無能?

また、美空ひばりさんの息子・加藤和也さんは「無能」とも囁かれています。

美空ひばり 息子 逮捕歴 無能
(デイリー新潮)

これに関しては、2020年1月12日に配信された「デイリー新潮」の記事が関係あるようです。

それによると、代官山にある「東京目黒 美空ひばり記念館」が、土地ごと売りに出されているとのこと。

「売却に向けて動いていたのはひばりプロダクションの加藤和也社長です。希望価格は14億円で、なぜか急いでいるとのことでした

なぜファンの聖地である「ひばり記念館」を売却しなければならない事態に陥っているのでしょうか。

ことの発端は2008年のこと。

加藤和也さんは京都・嵐山にあった「美空ひばり記念館」を買い取って「京都嵐山ひばり座」に改装。

美空ひばり 息子 逮捕歴 無能 ひばり座
(https://av.watch.impress.co.jp/)

このひばり座に13億円注ぎ込んだそうですが、経営は赤字続きで2016年には閉館に追い込まれてしまいます。

その後も資金繰りに失敗し、約8億円の負債を抱え込むことに。

美空ひばりさんが亡くなった際、加藤和也さんは約10億3000万円もの遺産を受け継ぎ「一生働かなくても暮らせる」などと言われていたため、

巨額の遺産を使い果たし、さらには借金苦にまで陥っている加藤和也さんに「無能」というレッテルが貼られてしまったようです。

ただ、懸命に「美空ひばり」の名を後世に残そうとしている結果なので、一概にそう言ってしまうのは乱暴な気もしますね。

スポンサーリンク

美空ひばり息子や子供は

美空ひばりさんの息子・加藤和也さんの奥さんは、加藤有香さんといいます。

美空ひばり 息子 嫁 子供
(テレビ朝日)

生年月日は公開されていませんが、2017年5月29日放送の「徹子の部屋」で、加藤和也さんの2つ下だと明かされていました。

そのため、1973年生まれで、2022年に49歳になる年なのではないでしょうか。

加藤有香さんの旧姓は「浜田」で、父親は日活俳優の浜田光夫さんです。

そして母親は宝塚ジェンヌだった浜田恭美子(くみこ)さん

美空ひばり 息子 嫁 子供
(テレビ朝日)

そんな偉大な親を持つ加藤和也さんと嫁・加藤有香さんは、名門私立の玉川学園で出会います。

2つ違いだったため、先輩と後輩という感じで、学生時代は特に仲が深まることもなかったそう。

しかし、加藤和也さんが22歳の時にクラブラウンジで働く加藤有香さんと再会

3度目に店に行った際に結婚を申し込んだといいます。

そして2000年にめでたくゴールイン

2人の間に子供はいないそうです。

美空ひばり 息子 嫁 子供
(週刊女性プライム)

加藤和也さんは子供を欲しがらなかったといいます。

その理由について、2019年12月31日の「週刊女性プライム」では、

自分に子どもがいたら、「美空ひばりを守る」後継者にせざるをえない。それを彼はおそれたのではないだろうか。

と、推察していました。

美空ひばりさんという大きな存在をこれから先も背負い続けなければならないとなると、加藤和也さんも大変なのでしょうね。

美空ひばりさんの息子・加藤和也さんの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

美空ひばり ヤクザ 関わり 弟 山口組 不祥事 死因 
美空ひばりとヤクザの関わりが衝撃!弟は山口組で不祥事や死因も!

昭和の演歌界の大御所といえば、美空ひばりさん。 亡くなった現在も伝説として語り継がれています。 そんな美空ひばりさんが、ヤクザである山口組と関わりがあったと話題になっています。 今回は、美空ひばりさん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族, 二世タレント, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.