芸能人が経営、御用達 自宅、実家

【画像】松任谷由実の自宅住所は世田谷区岡本3丁目で逗子にも別荘が!実家は呉服店で間取りや価格も!

日本を代表するシンガーソングライターで、数々のヒット曲をリリースしている松任谷由実さん。

生涯で得た印税額はものすごい金額になっていることが予想されますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか?

松任谷由実さんの自宅住所や間取り、金額や逗子にある別荘など、詳しく調査しました。

松任谷由実の自宅住所は世田谷区岡本3丁目

世田谷区の静かな高級住宅街にあり、地元では「ユーミン御殿」として有名な松任谷由実さんのご自宅。

あまりにも有名なため、2011年には敷地内に男性が侵入して松任谷由実さんと鉢合わせした、という事件もありました。

ファンの方々が聖地巡礼のように訪れることや、かなりの豪邸で地元でも有名になっていることから、松任谷由実さんの自宅住所は世田谷区岡本3丁目で特定されています。

世田谷区岡本は、砧公園や多摩川が近くにあり、自然も豊かな上に交通の便もよく、二子玉川などショッピングモールも近いことから、生活しやすいため人気の高級住宅街です。

松任谷由実さんもツイッターに載せている通り、ピンク色の外観がとても個性的なご自宅。

東京ディズニーシーのスタッフがデザインに加わったということで、まさにディズニーランドのお城のような豪邸です。

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本3丁目

詳しい番地までは載せませんが、グーグルマップでもかなり目立っているので、ファンや地元の間では有名なこちらのご自宅。

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本3丁目

とはいえ、高い壁と防犯カメラが設置されており、侵入事件の後はセキュリティを強化しているようです。

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本3丁目

俳優の内野聖陽さんもご近所のようですね。

内野聖陽の実家の寺は雲松院で父親は僧侶!母親と内野聖陽の自宅住所は世田谷区?

演技派俳優として人気を博している内野聖陽さん。 実家は曹洞宗のお寺であることで知られています。 そんな内野聖陽さんの実家のお寺はどこにあるのか? 僧侶の父親や現在介護中の母親の自宅はどこなのか? 内野 ...

続きを見る

松任谷由実の自宅の間取りや価格は?

松任谷由実さんは2020年11月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際、自宅をテレビで初公開し、そのあまりの豪邸ぶりが話題となりました。

1階 スタジオ

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本 間取り

松任谷由実さんのご自宅は坂道にあるため、

・1階(地下): スタジオ

・2階: 玄関 リビング

・3階: 寝室

と変則的な作りになっているのだとか。

地下にスタジオがあるところがさすがミュージシャンですね。

松任谷由実 自宅 間取り 世田谷区岡本

スタジオにはギターやグランドピアノ、キーボードなど、たくさんの楽器や録音機器が置かれており、実際に自宅でレコーディングが行っているのだとか。

松任谷由実 自宅住所 間取り 世田谷区岡本
(https://www.instagram.com/p/BK2qYdSgrGN/)

バンドメンバーが集合しても十分な広さのようでのスタジオがご自宅にあるとは、さすがです。

2階 玄関、リビング

玄関を入ると、いきなり螺旋階段が現れるというホテルのような松任谷由実さんのご自宅。

松任谷由実 自宅 間取り 玄関

まさに螺旋階段の上から撮影した写真がこちら。

松任谷由実 自宅 間取り 玄関
(https://www.instagram.com/p/BKhRN-GAHAA/)

さすがディズニーシーのスタッフがデザインしただけあって、ランプの一つ一つもオシャレで素敵ですね。

リビングはまるでホテルのレストランのように奥行きがあり、かなり広ーいのが伝わってきます。

松任谷由実 自宅 世田谷区岡本 間取り
(https://www.instagram.com/yuming_official/?hl=ja)

ご主人の松任谷正隆さんとVRを楽しんでいる様子もインスタにアップされていました。

松任谷由実 自宅 間取り
(https://www.instagram.com/p/COCMbevHf-5/)

家の中は全体的にテラコッタカラーでまとめられているのですね。

3階 寝室

まるでリゾートホテルの一室のような松任谷由実さんのベッドルーム。

松任谷由実 自宅 間取り 寝室
(https://www.instagram.com/p/CFynFWRHsj1/)

恐らく松任谷由実さんと旦那さんのベッドだけでなく、ゲストルームも用意されているのでしょう。

価格は?

グーグルマップをみてみても、隣にあるファミリー向けマンションに負けないくらい広い敷地を持つ松任谷由実さんのご自宅。

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本3丁目

松任谷由実さんは以前インタビューで、

自宅の敷地はちょっとした雑木林がついていて300坪くらい

と語っていました。

さ、300坪とはやはり桁が違いますね。

松任谷由実 自宅住所 世田谷区岡本

現在の世田谷区岡本の坪単価は169万円となっており、300坪で計算すると、土地代だけで5億円を超えます。

さらに、松任谷由実さんは建物や家具にもこだわっていますから、ご自宅の価格は10億円は軽く超えるのではないでしょうか。

松任谷由実の逗子の自宅別荘の住所はどこ?

神奈川県の逗子は高級住宅街としても知られており、別荘や第二の家を持つ方が多くいます。

特に逗子市の披露山庭園住宅は鎌倉や三浦半島、相模湾や葉山、富士山など絶景が広がることで人気のエリア。

財界、芸能界の大物の家がズラリとならんでおり、楽天の三木谷会長も披露山に豪邸を建てたといいます。

松任谷由実さんも逗子市披露山にも別宅があることで知られています。

こちらが松任谷由実さんの逗子市披露山のご自宅。

松任谷由実 自宅 別荘 逗子
(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/33532?page=7)

なんとお隣は小田和正さんのご自宅で、超有名人の豪邸が並んでいるということもあり、見物客が多く訪れるため、表札が盗まれてしまうこともあったのだとか。

松任谷由実 自宅 逗子

現在はセメントで埋め込むタイプの表札にしているそうです。

世田谷のご自宅といい、名所になる程の有名なご自宅ならではの逸話ですね。

松任谷由実の実家は八王子の呉服屋

1954年1月に、東京都八王子市の第四子として生まれた松任谷由実さん。

ご実家は1912年から続く「荒井呉服店」です。

「荒井呉服店」は現在も営業をしており、老朽化による建て替えのため、2021年10月までは仮店舗で営業を続けています。

松任谷由実 実家 荒井呉服店
(Twitter)

現在は松任谷由実さんの姪の荒井哉子さんが店を継いでいるそうで、伝統が今も守られているのですね。

松任谷由実 自宅 住所 実家 荒井呉服店

-芸能人が経営、御用達, 自宅、実家

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.