※本サイトはプロモーションが含まれています

家系図 家族

ジャニー喜多川の家系図がすごい!墓は高野山で父親の実家!母親は何人?

日本を代表する芸能事務所「ジャニーズ」を創立したジャニー喜多川さん。

「ジャニー」という名前ですがご両親は何人なのでしょうか?

ジャニー喜多川さんの家系図や父親、母親について、お墓は高野山のどたこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の家系図は?

1931年10月23日に生まれたジャニー喜多川さん。

アメリカで生まれたために二重国籍を持っており、アメリカ名はジョン・ヒロム・キタガワ、日本名は喜多川 擴(ひろむ)さんです。

「ジャニー喜多川」という名前なのでご両親のどちらかがハーフなのかと思いきや、ご両親とも日本人なのですね。

こちらがジャニー喜多川さんの家系図。

ジャニー喜多川 家系図 藤島ジュリー景子 メリー喜多川

ジャニー喜多川 家系図 兄 喜多川真一 死因

それではご両親やご兄弟について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の父親と母親は?

父親は?

ジャニー喜多川さんの父親は喜多川諦道さん。

2021年12月8日の「週刊文春」によると、高野山真言宗の僧侶として1924年に渡米し、アメリカのロサンゼルスにある真言宗大谷派東本願寺別院で住職を務めていたといいます。

ジャニー喜多川 父親 
(週刊文春)

父親の喜多川諦道さんは仏事の他にも婦人会やボーイスカウトを設立するなどさまざまな活動をしていたことからロサンゼルスの日系社会ではちょっとした有名人で、1933年に日本に帰国をする際には地元で引き止め運動が起こるほどだったといいます。

かなり人望の厚い方だったのですね。

母親は?

ジャニー喜多川さんの母親の名前はさん。

ジャニー喜多川さんの兄・真一さん、姉・メリー喜多川さんの3人をアメリカで出産しましたが、日本に帰国後に亡くなってしまったのだとか。

さらに太平洋戦争が勃発したため、ジャニー喜多川さん達兄弟3人だけで和歌山県に疎開したといいます。

当時まだ小学生だったジャニー喜多川さんは相当辛かったことでしょう。

ジャニー喜多川 父親 母親

終戦後、再び父親と一緒に暮らしたのかと思いきや、なんとジャニー喜多川さんとメリー喜多川さん、兄の真一さんの3人は、父親を日本において子供達だけでアメリカに帰国し、アメリカの高校に入学したのだとか。

ジャニー喜多川さんにとって生まれ育ったアメリカの地が恋しかったのかもしれません。

しかし1955年、24歳の時に日本に帰国して以降は日本に永住しています。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川の兄弟は?

兄の死因は?

ジャニー喜多川さんの兄の名前は真一(まさかず)さん。

ジャニー喜多川 兄 真一

兄の喜多川真一さんはアメリカ航空宇宙局でアポロ計画の設計にも携わるほどの科学者でしたが、1980年代に50代半ばで亡くなったといいます。

喜多川真一さんの死因は明らかになっていませんが、50代半ばで亡くなっているということは、何らかの病気だったのかもしれません。

姉は?

ジャニー喜多川さんの姉はご存知、ジャニーズ事務所の名誉会長を務めていたメリー喜多川さん。

1927年12月26日生まれでジャニー喜多川さんの4歳年上です。

ジャニー喜多川 姉 メリー喜多川

前述したようにメリー喜多川さんは21歳の時に弟2人とアメリカに渡り、31歳で帰国。

帰国後に四谷三丁目にカウンターバー「スポット」を開業し、そのバーの常連客だったジャーナリストの藤島泰輔さんと内縁関係になったといいます。

メリー喜多川 夫 藤島泰輔 馴れ初め

メリー喜多川さんと出会った時には俳人・高浜虚子さんの孫娘・朋子さんと結婚していた藤島泰輔さんでしたが、朋子さんとの離婚が成立する前の1966年に娘の藤島ジュリー景子さんが誕生

メリー喜多川 娘 藤島ジュリー景子

まだ離婚が成立していないにも関わらず、メリー喜多川さん、藤島泰輔さん、景子さんの3人でアメリカのフロリダに移住しています。

そのため藤島ジュリー景子さんも二重国籍ということで「ジュリー」というミドルネームがあるのですね。

1972年に藤島泰輔さんの離婚が成立し、1973年にメリー喜多川さんと日本に帰国して再婚。

メリー喜多川さんは、1997年に藤島泰輔さんが64歳でがんで亡くなるまで添い遂げています。

かなり波瀾万丈な人生だったのですね。

藤島ジュリーさんの元旦那さんや娘さんについてはこちら。

藤島ジュリー景子 娘 藤島サラ 大学 ハワイ 旦那 高橋拓也 金八先生 年齢 両親 名前 学校 父親 母親
藤島ジュリー景子の娘はサラで大学は?旦那は高橋拓也で金八先生や年齢、両親についても

ジャニー喜多川さんの姪として有名な藤島ジュリー景子さん。 2023年9月には、ジャニーズ事務所の代表取締役社長を退任したことでも話題となっていますね。 今回はそんな藤島ジュリー景子さんの娘の名前や年齢 ...

続きを見る

スポンサーリンク

ジャニー喜多川とメリー喜多川の墓は高野山のどこ?

2019年7月9日・87歳の時にくも膜下出血で亡くなったジャニー喜多川さん。

その2年後の2021年8月14日・93歳でメリー喜多川さんが肺炎で亡くなっています。

お二人のお墓は父・喜多川諦道さんが僧侶を務めていた和歌山県の高野山にあるのだとか。

2019年12月5日の「女性セブン」には、

ジャニー喜多川 墓 高野山

 (高野山の)参道から一本脇道に入ると、人の話し声も鳥の声すらも聞こえなくなり、耳に届くのは杉の枝が風に揺れる音ばかり。木々が生い茂る山林に歩を進めると、整備されたばかりの一角に、2基の墓がひっそりとたたずんでいた。

と書かれていました。

2019年にはまだメリー喜多川さんはご存命でしたが、既にジャニー喜多川さんの隣に墓を作っていたといいます。

これは、ジャニーさんが寂しくないようにと、メリーさんがご自身のお墓を建てたようなんです。姉と弟の二人三脚でジャニーズ事務所をここまで大きくされてきたおふたりですから。将来的に彼女もこちらのお墓に入るという思いがあるようです

ジャニー喜多川さんにお世話になった方々は折に触れたお墓参りをしていることでしょう。

あわせて読みたい

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

藤島ジュリー景子 娘 藤島サラ 大学 ハワイ 旦那 高橋拓也 金八先生 年齢 両親 名前 学校 父親 母親
藤島ジュリー景子の娘はサラで大学は?旦那は高橋拓也で金八先生や年齢、両親についても

ジャニー喜多川さんの姪として有名な藤島ジュリー景子さん。 2023年9月には、ジャニーズ事務所の代表取締役社長を退任したことでも話題となっていますね。 今回はそんな藤島ジュリー景子さんの娘の名前や年齢 ...

続きを見る

藤島ジュリー景子 資産 財産 株価 株主 いくら 時価総額
藤島ジュリー景子の資産は1140億以上?100%株主で時価総額や財産も

ジャニー喜多川氏の性加害問題を受けて辞任を表明した藤島ジュリーさん。 ジャニーズ事務所の株を100%保有しているといいますが、いったい資産はどれくらいあるのでしょうか? 藤島ジュリー景子さんの資産はい ...

続きを見る

飯島三智 すごい 若い頃 大学 結婚 現在 中居正広 木村拓哉 メリー喜多川 事務所 香取慎吾
飯島三智の若い頃から現在の実績がすごい!結婚や大学、メリー喜多川やスマップ引退騒動についても

デビュー当時それほど人気がなかったスマップを国民的人気アイドルにまで育て上げた影の立役者で敏腕マネージャーとして知られる飯島三智さん。 若い頃から現在に至るまでの実績がすごいと話題になっています。 そ ...

続きを見る

白波瀬傑ジャニーズ副社長 顔画像 経歴 年齢 もみ消し 辞任理由
【顔画像】白波瀬傑ジャニーズ元副社長が辞任で雲隠れ?経歴やもみ消し疑惑も

ジャニー喜多川さんの性加害問題が、明らかとなった「ジャニーズ事務所」。 そのジャニーズ事務所の副社長を務めていた、白波瀬傑さんは辞任で雲隠れしていると話題になっています。 そこで今回は、ジャニーズ事務 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家系図, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.