※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

岩橋玄樹の脱退理由はジャニー被害?警察沙汰事件や現在の仕事、収入源についても

元King & Princeのメンバーとして活躍していた岩橋玄樹さん。

パニック障害で休養した後にジャニーズ事務所を脱退しましたが、本当の脱退理由は警察沙汰も関係していたという噂が出ています。

いったい岩橋玄樹さんの本当の脱退理由はなんだったのか?

現在の仕事や収入源は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の脱退前後の流れ

岩橋玄樹さんは2010年、14歳の時にジャニーズ事務所に入所し、SexyZoneの弟分ユニットの「Sexy boys」、King & Princeの全身ユニットである「Mr.Prince」のメンバーとして活動をしていました。

そして2018年5月23日にKing & PrinceのメンバーとしてCDデビューしたものの、2018年10月20日の「RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜」でパニック障害に陥っていることを発表したのです。

岩橋玄樹 脱退理由 パニック障害

実はずっとパニック障害というものと戦ってきて。それを唯一知っているのが神宮寺だけなんですよ

プライベートの岩橋玄樹のままステージに出られることはないですね。アイドルとしての僕でしか見せられない

その後、

・2018年11月〜治療のため活動休止

・2019年2月17日に芸能活動を再開するも2月28日から再度活動見送り

・2021年3月29日にKing & Prince脱退。ジャニーズ事務所退所

・2021年4月1日インスタ開設

・2021年7月Twitterとオフィシャルサイト立ち上げ

・2021年8月8日にファンクラブ立ち上げ

・2021年12月1日1stシングル発売しソロデビュー

という流れでソロ活動をしている岩橋玄樹さん。

King & Princeを脱退した数日後にはインスタを開設し、ソロ活動に向けて順調に見える動きをしていたことから、本当の脱退理由はパニック障害ではないのでは?という声が上がっているのです。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の脱退理由の真相はジャニー?警察沙汰とは?

脱退理由① パニック障害の原因はジャニー被害?

パニック障害は、原因がないにもかかわらず突然生命の危機に陥るような強い恐怖を感じ、動悸、息苦しさ、吐き気、ふるえ、めまい、発汗などの症状に襲われる“パニック発作”が繰り返される病気のこと(Medical Noteより)。

原因は明らかになっておらず、誰でも起こりうる病気だと言われています。

岩橋玄樹 脱退理由 パニック障害

岩橋玄樹さんは過去にいじめを受けた経験があることから、自分の素をさらけ出せない、という葛藤があった、と前述した「RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜」で語っていました。

岩橋玄樹さんのパニック障害の原因はなんなのか?は不明ですが、岡本カウアンさんが同じく元キンプリの平野紫耀さんらと共にジャニー喜多川さんからの性被害にあっていたことを告白していることから、岩橋玄樹さんのパニック障害と関係がないか?気になってしまう人もいるようです。

脱退理由② 警察沙汰

先述した通り、岩橋玄樹さんは2019年2月17日に活動再開を発表したものの、その11日後の2月28日に活動再開中止を発表しています。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰
(オリコンニュース)

実はこの11日の間に、岩橋玄樹さんは警察沙汰を起こしていたのだとか。

2019年4月13日の「週刊文春」によると、岩橋玄樹さんが複数の友人とともに原宿駅付近のコンビニで酒を買おうとしたところ、店員に年齢確認をされてトラブルになったそう。

身分証提示を拒否する岩橋玄樹さんと譲らない店員とで激しい口論に。

110番通報され、警察署まで連れて行かれたのだとか。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰
(週刊文春ツイッター)

厳重注意を受けただけだったそうですが、岩橋玄樹さんの両親が真夜中に警察署まで身柄を引き受けに来ていたそう。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所はトラブルがあったことは認めたものの、警察に行ったのは「実際にスタッフの方とのトラブルに発展した知人の参考人として事情聴取に応じたもの」と説明。

週刊文春の公開した動画でも、外国人の連れをなだめる岩橋玄樹さんの姿しか映っていませんでした。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰

両親が来たのも身元引受人が必要だったわけではなく、メンタルを心配してのことだったそう。

ただ、警察沙汰になったのは事実のため、グループ復帰が難しくなってしまったのかもしれません。

脱退理由③ 堀未央奈との熱愛

岩橋玄樹さんの退所には、堀未央奈さんが関係しているという説も出ているようです。

岩橋玄樹さんは2021年3月29日にグループ脱退、事務所退所が発表されましたが、その前日の3月28日には乃木坂46の堀未央奈さんが卒業していたのです。

それ以前から2人は熱愛の匂わせを疑われてきました。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰 堀未央奈
(ツイッター)

そのため、同時卒業も「交際宣言?」「結婚か?」と疑われたのでしょう。

しかし、その後2人はそれぞれの道を歩んでいるため、その可能性は低そうです。

脱退理由④ キンプリメンバーとの不仲説

岩橋玄樹さんは先述の警察沙汰などもあり、キンプリメンバーと不仲になってしまったと噂されています。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰
(オリコンニュース)

同期で特に仲の良かった神宮寺勇太さんとも、活動休止前には険悪な仲になっていたのだとか。

他のメンバーも「岩橋とはもう一生仕事することはないと思う」とさえ話していたそう。

温厚でめったに怒らない岸優太さんでさえ、イライラを隠せなかったと言われています。

そのため、他のメンバーとの溝が深くなり、回復不可能な状態になってしまっていたのかもしれません。

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰
(https://www.pinterest.jp/)

ただ、岩橋玄樹さんは脱退時に、

「いつも僕の居場所を守って、ずっと寄り添ってくれて、僕の決断を尊重してくれた、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺には言い表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです。中学生の頃からお互い切磋琢磨し、時には喧嘩をして、時には泣き、笑い、本当に僕の青春時代をみんなと共に過ごせた事は、人生最高の思い出です」

とメンバーへの感謝を綴っていました。

キンプリメンバー5人も、脱退後の24時間テレビで「どんなに離れていても、その思いがあれば、絆はどんどん強くなっていくと、僕たちは信じています」と岩橋玄樹さんを匂わせて話題に。

そのため、不仲で脱退した可能性は低いのではないでしょうか。

脱退理由⑤ ソロ&海外志向

岩橋玄樹さんは、ジャニーズ事務所を退所して、半年も経たないうちにソロ活動を開始しています。

2023年3月18日には、ウィル・スミスも所属しているアメリカの事務所「Three Six Zero」とエージェント契約しました。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(岩橋玄樹インスタグラム)

もともとアメリカのカルチャーが好きと公言しており、海外志向が強かったという岩橋玄樹さん。

平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんの3人も、海外進出などを理由にキンプリを脱退したため、キンプリにいるとなかなか自分の理想とする海外活動は望めなかったのかもしれません。

そのためグループを脱退して、自分の力で夢を追いかけようと考えた可能性もありそうです。

また、ソロならメンタルが不安定になってもメンバーに迷惑をかけないということで、負担が少なかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岩橋玄樹の現在の仕事や収入源は?

現在の仕事・収入源① 有名ブランドとコラボ

岩橋玄樹さんは現在ソロになり、アメリカの事務所とエージェント契約を結んでいます。

具体的にはどんな仕事で収入を得ているのでしょうか。

まず1つ目の仕事は、さまざまな有名ブランドとのコラボです。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(岩橋玄樹インスタグラム)

  • ルイ・ヴィトン
  • イヴ・サンローラン
  • GUCCI
  • adidas
  • NEW ERAなど

主にブランドアンバサダーやジャパンサポーターとしてCMに出たり、イベントに出席したりしています。

2018年9月30日の「日本経済新聞」では、ブルガリのアンバサダーに選ばれたKokiさんについて「アンバサダーの報酬は数千万円規模」と報じられていました。

そのため、岩橋玄樹さんも同じくらいもらっているのかもしれません。

この収入だけでも十分食べていけそうですね。

現在の仕事・収入源② ファンクラブ会費

2021年8月8日、岩橋玄樹さんはソロのファンクラブを立ち上げました。

ファンクラブの会員数は公開されておらず、ふられる会員番号もランダムのため、正確な人数は不明です。

ただ、開設1ヶ月で2万人を突破したという噂がありました。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(https://fc.genkiiwahashi.com/)

岩橋玄樹さんのファンクラブ年会費は5500円。

単純計算で年間1億円以上の収入になりますね。

現在はさらに会員数も増えているでしょうから、収入ももっと多くなっていることでしょう。

現在の仕事・収入源③ ライブ&グッズ

岩橋玄樹さんはライブ活動も精力的に行っています。

1回のライブでどれくらいの収入があるのでしょう。

2022年8月〜10月に行われた「GENKI IWAHASHI TOUR 2022 “How To Love”」を例にして考えると、チケット代は全席7700円。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(https://genkiiwahashi.com/)

東京ガーデンシアターだと、キャパが8000人となりますね。

そのため、7700円×8000人=6160万円になります。

全国7箇所回っているため、1回のツアーで3億円以上になるのではないでしょうか。

チケットの収入は会場代や設営費などで赤字になることも多いそうですが、ここにツアーグッズ代なども上乗せされるので、そこそこの収入にはなりそうです。

現在の仕事・収入源④ YouTube

2021年11月19日、岩橋玄樹さんはYouTubeチャンネルを開設

2023年10月現在、登録者数は8万8600人です。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(https://www.youtube.com/)

一般的に、登録者数が5万人を超えると10万円〜100万円の収益が望めるそう。

岩橋玄樹さんは人気タレントのため、100万円以上の収入を得ている可能性がありそうです。

現在の仕事・収入源⑤ プロデュースブランド

2023年12月17日、岩橋玄樹さんのプロデュースするジェンダーレスアクセサリーブランド「TwO hundRED(トゥー ハンドレッド)」がデビューします。

商品はすべてアレルギーフリーの素材で作られており、金額は7000円〜1万円ほど。

岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
(https://www.twohundred.jp/)

もし1000人購入すれば、1000万円近くの売上になりますね。

10月10日まで公式オンラインストアで先行受注販売が行われ、SNSでは「買います!」「コンプリートセット予約しました」といったファンのコメントで溢れました。

ファンが買いやすいアクセサリーということで、これからどんどん売上が増えるのではないでしょうか。

ここまで、岩橋玄樹さんの脱退の流れや理由、現在などについて見てきました。

今後も岩橋玄樹さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 プロデューサー ジョシュケイボ 山下智久 平野紫耀 赤西仁
岩橋玄樹のマネージャーAはジョシュケイボで平野紫耀に助言?山下智久や赤西仁との関係も

元King & Princeメンバーで、現在はソロアーティストとして活躍している岩橋玄樹さん。 現在の実質的なマネージャーで後見人的な役割をしている人物が同じくKing & Princ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.