※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

岩橋玄樹のマネージャーAはジョシュケイボで平野紫耀に助言?山下智久や赤西仁との関係も

元King & Princeメンバーで、現在はソロアーティストとして活躍している岩橋玄樹さん。

現在の実質的なマネージャーで後見人的な役割をしている人物が同じくKing & Princeの脱退を表明した平野紫耀さんとも関わっているのでは、と話題になっています。

岩橋玄樹さんの実質的なマネージャーのA氏とは誰なのか?

平野紫耀さんや赤西仁さん、山下智久さんとの関係は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のマネージャー、後見人Aは誰?

「東スポ」によると、Aさんは岩橋玄樹さんの実質的なマネージャーであるエージェントを務めており、ファンの間では有名だといいます。

そんなAさんについて、King & Princeの平野紫耀さんら3人の脱退が発表された翌日に

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 ジョシュケイボ 平野紫耀 赤西仁

ジョシュ@joshkeiboという、もともと僕の現場マネージャーをやってて退社したアメリカ人の子が、僕の元のプロデューサー的な認識になっていると、業界の何人かから聞きました。

本人がそうやって言ってるのかどうかは分かりませんが。。。

彼にプロデュースされた覚えはありません。

とツイートしてファンの間で話題となっていたのです。

ジョシュさんとはジョシュケイボさんのこと。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 ジョシュケイボ 平野紫耀 赤西仁

A(ジョシュケイボ)は通称。音楽や映像関係の仕事をしてきました。東京・港区にあるエンタメ会社の代表です」

A(ジョシュケイボ)氏の会社登記簿によれば、事業は芸能人のマネジメントや音楽イベントの運営のほか、芸能人に対する「有料職業紹介」、海外芸能人の「招聘」とある。このあたりが、海外志向の強い辞めジャニの活動をサポートしてきたといわれるゆえんだろう。(東スポ)

とのこと。

確かにジョシュケイボさんのインスタには岩橋玄樹さんに関する情報がよく掲載されていました。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 ジョシュケイボ 平野紫耀 赤西仁

さらに2022年10月26日のジョシュケイボさんのTikTokライブには岩橋玄樹さんも映り込んでおり、プロデュースしているのは間違いなさそうですね。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 ジョシュケイボ 平野紫耀 赤西仁
(TikTok)

スポンサーリンク

岩橋玄樹のマネージャージョシュケイボが平野紫耀をプロデュース?

週刊誌などの報道によると、King & Princeの脱退を発表した平野紫耀さんが、岩橋玄樹さんのマネージャーであるジョシュケイボさんのことを頼りにしているといいます。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 プロデューサー ジョシュケイボ 平野紫耀

しかし東スポの記事では、

 平野らは独立について、2021年3月にひと足早くキンプリを脱退し、ジャニーズを退所した岩橋に相談しており、岩橋を介してA(ジョシュケイボ)氏の助言を受けている、と言われている。

と報じられており、平野紫耀さんとジョシュケイボさんが直接やりとりをしている訳ではなさそう。

(岩橋玄樹は)ジャニーズから独立した当初、経験したことのない会社代表を務めるうえでの難解な法的手続きに苦労したそうで、手続きのやり直しもあったとか。周囲の専門家に助けてもらったそうです。だから、個人活動の難しさを体感している。平野さんらは岩橋さんからそんな経験を聞いているそうです

とも書かれており、ジョシュケイボさんにプロデュースのお願いをした、というよりは、独立してからの大変さや手続きなどのアドバイスをもらっていた、という程度のよう。

とはいえこのジョシュケイボさんは、これまでジャニーズ事務所を辞めて活躍している数々の人物のプロデュースをしたとも言われており、今後平野紫耀さんとの関係がどうなっていくのか?は注目です。

スポンサーリンク

岩橋玄樹のマネージャージョシュケイボと山下智久、赤西仁との関係は?

山下智久

ジョシュケイボさんの存在については以前も週刊誌で報じられていました。

2021年1月31日の「週刊文春」では、

A(ジョシュケイボ)氏はかつて“赤西軍団”と六本木や西麻布で集まる仲間だったんです。しょっちゅうクラブのVIPルームで派手にお酒を飲んでいました。その縁もあって、当時から山下さんや赤西さんの仕事を手伝っていました。

いまは山下さんに同行して、マネジャー的な役割をしています。山下さんはかなり流暢な英語を話せますが、専門用語が出てくるような込み入ったやりとりはまだ難しい。そこでA氏が英語の出演契約書類を訳すなどフォローしているんです。撮影現場にも同行して、生活の細々としたサポートもしているようですよ

と、山下智久さんのマネジメントをしていると報じていました。

山下智久さんといえば2020年10月31日にジャニーズ事務所を退所後、カナダに滞在してハリウッド映画「マン・フロム・トロント」に出演したり、ブルガリ、ディオールのアンバサダーに就任するなど、世界進出を果たしています。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 プロデューサー ジョシュケイボ 山下智久

そんな山下智久さんの海外進出のサポートをジョシュケイボさんが行っていたのだとか。

ジョシュケイボさんは2009年11月にリリースされた山下智久さんの『Run From You』の作詞を手がけたこともあり、ジャニーズ事務所時代からのつきあいだったようですね。

赤西仁

同じく週刊文春によると、ジョシュケイボさんは赤西仁さんが2014年2月にジャニーズ事務所を独立してから、イベントMCやMVの撮影をするスタッフとして活動していたのだとか。

しかしジョシュケイボさんが山下智久さんとの仕事をするようになった2019年頃、赤西仁さんとの関わりを示すSNS投稿を全て消したことが話題となっていました。

岩橋玄樹 マネージャー 後見人 プロデューサー ジョシュケイボ 山下智久 平野紫耀 赤西仁

赤西仁さんと山下智久さんは元々は赤西軍団と言われる遊び仲間として仲が良かったものの、2014年6月に起きた六本木での事件がきっかけで絶縁状態となったと言われています。

山下智久 赤西仁 現在 錦戸亮 絶縁 器物破損 書類送検
山下智久と赤西仁・錦戸亮が絶縁した理由は書類送検で相手はリッキー!現在も不仲とガーシーが暴露!

不仲説が流れている山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さん。 元々はとても仲がいいことでも知られていました。 山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さんに絶縁の噂が流れているのはなぜなのか? その理由や現在の仲 ...

続きを見る

山下智久さんと仲が良かったというガーシーさんは、誰にでも優しい山下智久が赤西仁のことだけは許せないと言っていた、とも語っていました。

赤西仁さんはジョシュケイボさんが現場マネージャーをしていたことは認めつつ、

彼にプロデュースされた覚えはありません。

と語っていることから、現在はあまりいい関係でないことが伺えます。

平野紫耀さんは山下智久さんのように海外進出を果たすためにジョシュケイボさんにサポートを依頼するのか?

今後の動向に注目です。

あわせて読みたい

山下智久 赤西仁 現在 錦戸亮 絶縁 器物破損 書類送検
山下智久と赤西仁・錦戸亮が絶縁した理由は書類送検で相手はリッキー!現在も不仲とガーシーが暴露!

不仲説が流れている山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さん。 元々はとても仲がいいことでも知られていました。 山下智久さんと赤西仁さん、錦戸亮さんに絶縁の噂が流れているのはなぜなのか? その理由や現在の仲 ...

続きを見る

ガーシー砲 カウアン岡本 ジャニー喜多川 暴露内容 性的被害 山口達也 かばった 誰 もう1組 キスマイ ジャニー喜多川 動画内容
岡本カウアンがガーシーと平野紫耀、ジャニー喜多川の動画内容や山口達也がかばったのは誰も暴露!

ガーシーさんとのYouTubeの生配信でジャニーズ事務所の闇について暴露した元ジャニーズJr.のカウアン岡本さん。 その暴露した内容が過激すぎると話題となっています。 カウアン岡本さんが暴露したジャニ ...

続きを見る

平野紫耀 脱退 退所理由 彼女 結婚 海外進出 滝沢秀明 莉玖
平野紫耀の脱退・退所理由は事務所への恨み?彼女と結婚・妊娠?海外進出やタッキー、弟の成功説やガーシー砲も

King & Princeの平野紫耀さんが2023年5月にKing & Princeを脱退し、さらに事務所を退所すると発表して話題となっています。 平野紫耀さんのジャニーズ事務所脱退理 ...

続きを見る

岩橋玄樹 脱退理由 ジャニー 警察沙汰 岩橋玄樹 現在 仕事 収入源
岩橋玄樹の脱退理由はジャニー被害?警察沙汰事件や現在の仕事、収入源についても

元King & Princeのメンバーとして活躍していた岩橋玄樹さん。 パニック障害で休養した後にジャニーズ事務所を脱退しましたが、本当の脱退理由は警察沙汰も関係していたという噂が出ています。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.