※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

朝日奈央は挨拶しないのになぜ人気?さんま御殿での炎上についても

バラエティ番組で見ない日はないほど活躍している朝日奈央さん。

そんな朝日奈央さんですが「挨拶をしない」と炎上したことがあります。

今回は朝日奈央さんの「水曜日のダウンタウン」や「さんま御殿」での炎上や、なぜ人気があるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

朝日奈央は挨拶しない水曜日のダウンタウン炎上

朝日奈央さんは、1994年4月21日生まれで、年齢は2023年で29歳になります。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上
(アサ芸プラス)

2008年4月、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生として活動を開始。

2015年10月にアイドリング!!!を卒業すると、バラエティや情報番組などで活躍するように。

ただバラエティ番組のある企画で、朝日奈央さんが炎上してしまったようなのです。

朝日奈央は挨拶しない?

2022年11月2日の「水曜日のダウンタウン」では、視聴者から寄せられた仮説を検証する「みんなの説SP」を放送。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上

その中で「青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説」というものが。

バイキングの小峠さんに背格好がそっくりな芸人のひょうろくさんに、小峠さん愛用の青ライダースを着てもらい、ターゲットからは顔が見えない状態で待機。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上

「ダイアン」の津田篤宏さんや、「錦鯉」の渡辺隆さんら芸人たちは、一様に「おはようございます」と引っ掛かります。

しかし、朝日奈央さんは、目を合わせずにひょうろくさんの横を素通り。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上

この朝日奈央さんの態度に、スタジオからは「え?」「あれ?」「見てない?」と戸惑いの声が。

ネット上でも、

「朝日奈央さんなぜ挨拶しなかった!?」

「朝日奈央って挨拶しない系の人だったのか。残念だなー」

「朝日奈央って挨拶できないんだなぁーって、好感度一本だっただけに一気に見る目変わってしまった」

という批判が出ていました。

他の芸人さんたちが全員挨拶していたため、余計に目立ってしまったようです。

朝日奈央が挨拶しないはデマ?

SNS上では、小峠さんそっくりのひょうろくさんを素通りする朝日奈央さんを切り取った画像が拡散されていました。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上

しかし、実は映像を見ると、朝日奈央さんは通り過ぎる際に小さく会釈していたそうなのです。

そのため、「挨拶をしなかった」とするのは、悪意のある切り取り方なのではないか?という見方もあるようですね。

また、企画当時ひょうろくさんは朝日奈央さんに背中を向け、スマホをいじっていました。

朝日奈央 挨拶しない 水曜日のダウンタウン 炎上

朝日奈央さんは休憩中の先輩の邪魔をしないように、気を遣って声をかけなかった可能性もありますね。

ただ「おはようございます」と声に出して挨拶していないのは事実なので、一定数批判が出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

スポンサーリンク

朝日奈央さんま御殿でも炎上

朝日奈央はさんま御殿でも炎上?

2017年8月2日放送の「踊る!さんま御殿!!」に、朝日奈央さんがゲスト出演。

朝日奈央 さんま御殿 炎上

この日は朝日奈央さんの他に、哀川翔さんや石原良純さんなどの大先輩の芸能人も出演していました。

哀川翔さんが娘の福地桃子さんに「トレンディエンジェル」の斉藤司さんの真似をして親父ギャグをする、という暴露をされると、朝日奈央さんは「恥ずかしい」と反応。

また、哀川翔さんが未読スルーする人に対し「『明日どうする?』と聞かれてうーんって考えられても困る」と答えると「怖いって」と失礼なことを連発してしまいます。

朝日奈央 さんま御殿 炎上

さらに、エピソードを一生懸命説明する石原良純さんのことを「必死」と茶化していたそう。

放送時の朝日奈央さんは、MCの明石家さんまさんに「お前今日どっちかに殴られるぞ」と言われてしまうほど、ひどい態度だったようです。

当時のSNSには、

「いちいち反応してうるさい、邪魔」

「朝日奈央引っ込んどけ」

「この女うざい 。1人浮いてる」

と、かなり辛辣な意見が並び、炎上状態になってしまいました。

朝日奈央炎上の裏側

2021年1月19日の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」では、朝日奈央さんがこの時の炎上について振り返っていました。

朝日奈央 さんま御殿 炎上
(朝日奈央ツイッター)

当時は、朝日奈央さんがバラエティ番組に出始めだった頃で、事務所の人から「お前絶対爪痕残せよ」と言われていたのだとか。

そのため、朝日奈央さんは「もう人生最後の日と思ってめちゃくちゃしゃべった」のだといいます。

結果は先述した通り、散々なものだったため、オンエアの後に落ち込んでしまったという朝日奈央さん。

朝日奈央 さんま御殿 炎上
(テレビ東京)

しかし「さんま御殿」で共演していた千鳥のノブさんが、

「炎上しちゃってたけど大丈夫だった?心配だったけど、そこでコメントしてフォローしたらより炎上しちゃうかもしれないから、そっと見守っておいたけどめっちゃ嫌だったよね」

優しく声をかけてくれたのだとか。

共演者には朝日奈央さんの頑張りが伝わったからこそ、今でもバラエティ番組に引っ張りだこなのでしょうね。

スポンサーリンク

朝日奈央なぜ人気がある?理由3

朝日奈央に人気がある理由① 悪口を言えない

2019年7月23日放送の「ロンドンハーツ」では「本音で書かせた女たちのリアル評価GP」を実施。

朝日奈央 なぜ 人気 理由

この企画で、熊田曜子さんは朝日奈央さんに対して「強めに言うとシュンとなって、言った方が悪者になってしまう」とコメント。

この熊田曜子さんの意見に対し「みちょぱ」こと池田美憂さんも「好感度守りすぎ」と共感。

そこで、MCの田村淳さんが朝日奈央さんに、熊田曜子さんの悪口を言うように促すと「クソババア」と暴言を吐きます。

朝日奈央 なぜ 人気 理由

しかし、その目には涙が。

朝日奈央 なぜ 人気 理由

涙を流しながら必死に暴言を吐く朝日奈央さんの姿に、

「泣いてるwwwいい子なんやな」

「善人ぶりが伝わってくる」

「守ってあげたくなった」

と好感度が上がっていました。

朝日奈央に人気がある理由② 元アイドルなのにNGなし

朝日奈央さんの特技として、目と鼻に10円玉を入れる、というものがあります。

朝日奈央 なぜ 人気 理由
(ツイッター)

朝日奈央さんは体が柔らかいため、さらにY字バランスまで組み合わせることも。

朝日奈央 なぜ 人気 理由
(ytv)

すごく体を張っていますよね。

元アイドルでここまでする人はいないのではないでしょうか。

そのため「NGなしタレント」と評されています。

なぜ朝日奈央さんがここまで体を張るのかというと、その理由にはバカリズムさんが関係しているのだそう。

朝日奈央 なぜ 人気 理由 バカリズム
(ナタリー)

朝日奈央さんはアイドル時代、バラエティ番組「アイドリング!!!」で、バカリズムさんと10年以上共演していました。

その時バカリズムさんに「NGなく何でもやり切れ」と教えられたのだとか。

「できない」「やれない」ではなく諦めずにやり切る、という姿勢をバカリズムさんから叩き込まれた朝日奈央さん。

バカリズムさんの教えの通り、何事にも一生懸命に取り組む姿が、視聴者に好感を与えているのでしょう。

朝日奈央に人気がある理由③ 素のままでテレビに出ている

朝日奈央さんは「アイドリング!!!」を卒業してから、しばらく毒舌キャラとして方向性を模索していたようです。

朝日奈央 なぜ 人気 理由
(zakzak)

そのころは「アイドリング!!!はクソでしたよ」のように、グループや他人を下げることで笑いを取っていたのだとか。

2019年6月26日放送の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」によると、そんな朝日奈央さんにバカリズムさんがこんな言葉を伝えたのだそう。

「悪口、良くないよ」

「あれ、首絞めるよ」

朝日奈央さんは、この言葉で自分が無理をして毒舌キャラを演じていたことに気づいたそう。

朝日奈央 なぜ 人気 理由
(モデルプレス)

その後、素のままの自然体の自分で番組に出るようになったら、人気が出始めたのだといいます。

朝日奈央さんがもともと素直でいい子というのもありますが、バカリズムさんの助言で、さらに魅力を発揮できるようになったのですね。

今後の朝日奈央さんの活躍にも期待です。

あわせて読みたい

朝日奈央 結婚 旦那 美容師 栗原一徳 美容院 インスタ 馴れ初め
朝日奈央が結婚した旦那は美容師栗原一徳で美容院は?インスタや馴れ初めも

バラエティタレントとして活躍している朝日奈央さん。 そんな朝日奈央さんが結婚した旦那さんが美容師の栗原一徳さんと噂されているそう。 今回は、朝日奈央さんが結婚した旦那・栗原一徳さんの年齢やインスタ、馴 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.