※本サイトはプロモーションが含まれています

子供 家族 人物 芸能

工藤静香と木村拓哉の子供3人目がダウン症?名前や学校についても

歌手として活躍している工藤静香さん。

24年ぶりに2022年末の紅白に出場することでも話題となりましたよね。

今回は工藤静香さんと木村拓哉さんの子供が3人説や子供の名前や年齢、ダウン症の障害があるという噂や学校などについて調べて見ました。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉子供は3人いる?名前年齢は?

工藤静香さんは1970年4月14日生まれで、年齢は2022年で52歳になります。

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢
(オリコンニュース)

1984年に、第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞し、芸能界デビュー。

1986年には「夕やけニャンニャン」のオーディションコーナーで合格し、おニャン子クラブ会員番号38番に。

その後、ソロ歌手としても人気を博しています。

プライベートでは2000年12月5日に、元SMAPである木村拓哉さんと結婚

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢
(中日新聞WEB)

木村拓哉さんは1972年11月13日生まれで、年齢は2022年で50歳になる年。

工藤静香さんの2歳下になりますね。

1991年9月9日に、ジャニーズ事務所所属アイドル・SMAPとしてCDデビュー。

2016年12月31日にSMAPが解散してからは、ソロで活躍しています。

工藤静香と木村拓哉の子供の名前や年齢は?

工藤静香さんと木村拓哉さんには2人の子供がいます。

  1. 長女:木村心美(ここみ)
  2. 次女:木村光希(みつき)

長女の心美さんは、2001年5月1日生まれで、年齢は2022年で21歳になります。

工藤静香さんと木村拓哉さんの結婚が2000年の12月だったので、デキちゃった結婚だったようですね。

心美さんは「Cocomi」という名前で、2020年3月19日にモデルデビュー。

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢 Cocomi
(PRTIMES)

フルート奏者としても活躍しています。

通常「心美」という名前は「Kokomi」と表記しますが、木村拓哉さんと工藤静香さんが愛するハワイのcoconutのように人を繋ぐ、共に生きる存在になってほしくて「Cocomi」と表記しているようです。

次女の光希さんは、2003年2月5日生まれで、年齢は2022年で19歳になる年。

光希さんは「Koki」という名前で、2018年にモデルデビューしました

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢 Koki
(オリコンニュース)

本名は「みつき」ですが、外国人は発音しにくいことから「Koki」にしたのだとか。

シャネルやブルガリなど、ハイブランドのアンバサダーを務めています。

2人とも美しいですね。

工藤静香と木村拓哉には3人目の子供がいる?

先述した通り、工藤静香さんと木村拓哉さんの子供は2人ですが、3人目もいるのではないかと噂されているそう。

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢
(木村拓哉Weibo)

なぜそう言われるようになったのかというと、週刊誌の報道が原因だったようです。

2008年6月3日号の「週刊女性」では、産婦人科に通う工藤静香さんの姿を報道。

しかも工藤静香さんがいたのは、娘さん2人を産んだ病院だったのだそう。

そのため「オメデタ」なのではないかと囁かれていました。

しかし、同誌が工藤静香さんに第3子について直撃取材をすると、

「あぁ、妊娠してるか、ってやつでしょ?それは、ヒマな患者さんが私がいるのを見て、あなたに話したんでしょ?」

ないです!強くいいますけど、大事に大事に子どもを育ててるぶんだけ、そこまで余裕がないんです」

との返答が。

産婦人科にいたのは事実のようですが、子供はできていなかったようですし、3人目を作る気もなかったようです。

工藤静香 木村拓哉 子供 3人 名前 年齢
(東スポ)

当時の工藤静香さんは38歳という年齢ですし、産婦人科といっても、妊娠に関わることだけでなく、婦人科系の相談などで利用する時もありますよね。

そのため、工藤静香さんと木村拓哉さんに3人目の子供がいる、という噂はデマのようです。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉子供ダウン症障害説はなぜ?

工藤静香さんと木村拓哉さんの子供について調べていくと、気になるキーワードが。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害

「ダウン症」や「障害」とはどういうことでしょうか。

ダウン症障害説が出た理由① 顔画像がない

実は以前、次女のKokiさんにダウン症の噂があったよう。

なぜかというと、長女のCocomiさんの顔画像は、幼少期からネットで流出していましたが、Kokiさんの顔画像はまったく出回っていなかったからです。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害 Cocomi
(ツイッター)

そのため「ダウン症で次女の顔は出せないのでは?」と思われていたよう。

さらにダウン症らしきお子さんの顔画像が「キムタクの次女の顔画像」として出回っていたことも。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害
(5ちゃんねる)

今のKokiさんを見たら分かりますが、完全に別人ですね。

悪意を持って根も葉もない噂を流す人がいたのでしょう。

ダウン症障害説が出た理由② 岐阜の病院で目撃情報

2010年ごろ、岐阜県の国立病院である「長良医療センター」に、工藤静香さんと木村拓哉さんの娘が、ダウン症と心臓病で入院しているという噂が流れました。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害 長良医療センター
(https://nurse.mynavi.jp/)

長良医療センターは、子供の障害療育や心臓疾患に関して評判の良い病院のよう。

娘の看病をするため、岐阜駅前の「岐阜シティ・タワー43」の最上階に、工藤静香さんたちが部屋を借りていたとまで言われています。

また「イオンモール各務原」や、スーパーマーケットの「バロー」などで買い物していた、と具体的な目撃情報もあったそう。

しかし、これは2010年公開の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で、木村拓哉さんが岐阜にロケに来ていたたことが原因。

噂と同時期に件の病院に入院していた人が、看護師に真相を尋ねたそうですが、噂を否定していたそうです。

岐阜に木村拓哉さんがいたことは事実ですが、それ以外はデマである可能性が高そうです。

ダウン症障害説が出た理由③ 静岡の病院で目撃情報

岐阜の噂が出たあと、今度は「静岡に娘さんの主治医が転勤したため木村拓哉さん一家もそちらに移った」という新たな噂が流れました。

静岡には「静岡県立こども病院」という、ダウン症で世界的に有名な先生のいる病院があります。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害 静岡県立こども病院
(https://fujinokuni-doctor.jp/)

同病院に工藤静香さんの娘さんは通っていたとされているよう。

さらに、娘を病院に通わせるために、別荘まで購入したと噂されていました。

そのため、娘のダウン症説が加速。

しかし、この噂に関しても、工藤静香さん一家が趣味のサーフィンで静岡をよく訪れていたことから、無理やりこじつけたものだったようですね。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害
(週刊女性プライム)

さらに、2021年9月16日の「VS魂」に木村拓哉さんが出演した際、静岡の別荘の存在を否定。

遠州浜や御前崎海岸で目撃情報があがっていたため、サーフィンで静岡を訪れていたことは事実のようですが、ダウン症で入院や別荘はデマのようですね。

ダウン症障害説が出た理由④ 3人目の子供が出てこない

先述した通り、工藤静香さんと木村拓哉さんには3人目の子供はいません。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害
(週刊女性プライム)

しかし、いまだに存在を信じている人もいるよう。

たしかに、工藤静香さんが産婦人科に通っていた噂だけ聞いた人は、誤解したままかもしれませんね。

KokiさんとCocomiさんがデビューし、2人のダウン症説は消えましたが、今度はその存在しない3人目に疑いがかかっているのだとか。

工藤静香 木村拓哉 子供 ダウン症 障害

どうやら「3人目はダウン症だから存在を明かしていない」「3人目は障害を持っているから出せない」と思い込んでいる人もいるようですね。

ただ、ここまでの情報を見るに、工藤静香さんと木村拓哉さんの子供がダウン症説はデマだと言っていいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉子供Cocomi学校は?

工藤静香と木村拓哉の子供Cocomiの小・中学校は?

2020年3月24日の「週刊文春」には、工藤静香さんと木村拓哉さんの長女・Cocomiさんの学校について、このように書かれていました。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校
(Cocomiインスタグラム)

「Cocomiは幼少期に英語教育に力を入れたプレスクールに通い、小学校からはお受験をして都内の名門インターナショナルスクール『X』に入った」

『X』の学費は年間約250万円多くの生徒が裕福なヨーロッパ人やアメリカ人の子女で、日本人は1割ほどでした」

この「名門インターナショナルスクール『X』」とは一体どこなのでしょうか。

SNS上では「昭和女子大学の敷地内にあるブリティッシュスクール」で、工藤静香さんと娘さんの目撃情報があがっていました。

それが「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ」です。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校
(https://univ.swu.ac.jp/)

ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウには、

  • 渋谷
  • 昭和

の2つのキャンパスがありますが、目撃情報から昭和キャンパスに通っていたのではないでしょうか。

工藤静香と木村拓哉の子供Cocomiの高校は?

ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウには高校もありますが、どうやらCocomiさんは別の高校に進学したようです。

Cocomiさんは高校時代に、フルート奏者として、毎日新聞社が主催する「第72回全日本学生音楽コンクール」の本選に出場したことがあります。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校
(https://mamastar.jp/)

2018年8月24日の「毎日新聞」で、本選出場者一覧が公表されていましたが、その中にCocomiさんの名前も載っていました。

木村心美(桐朋女子高2年

さらに桐朋女子高校の公式サイトを確認してみると、音楽科のページにCocomiさんのコンクール受賞歴の記載が。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校
(https://www.tohomusic.ac.jp/)

どうやらCocomiさんは、ブリティッシュスクールから「桐朋女子高等学校 音楽科」に進学したようですね。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校 桐朋女子高等学校
(https://chuko.toho.ac.jp/)

それにしてもコンクールで成績をおさめるほどの腕前とはすごいですね。

工藤静香と木村拓哉の子供Cocomiの大学は?

Cocomiさんは高校卒業後、どこの大学に進学したのでしょうか。

2021年7月29日のCocomiさんのFacebook投稿を見てみると、

現在桐朋学園大学音楽部門カレッジ・ディプロマ2年在学中

と書かれていました。

そのため、桐朋女子高校から「桐朋学園大学 音楽学部」に進学したようです。

工藤静香 木村拓哉 子供 Cocomi 学校 桐朋学園大学
(https://toho-child.jp/)

桐朋学園大学の音楽学部といえば、日本の音楽系の大学の中でも、最難関校の1つであると言えます。

さらに「カレッジ・ディプロマ・コース」は、実技を磨きたいハイレベルな学生が集まっているという噂です。

Cocomiさんのフルートの実力は、同大学を出たことにより、さらに高まっているのでしょうね。

スポンサーリンク

工藤静香木村拓哉子供Koki学校は?

工藤静香と木村拓哉の子供Kokiの小・中学校は?

工藤静香さんと木村拓哉さんの次女・Kokiさんの学校はどうなのでしょうか。

工藤静香 木村拓哉 子供 Koki 学校
(Kokiインスタグラム)

Cocomiさんの学校について触れていた先述の「週刊文春」には、このような記述もありました。

1年遅れて入学した妹、Kōki,とともに中学校まで英国式の英才教育を受けている。

ということは、Kokiさんもお姉さんと一緒に「ブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウ」に通っていた可能性が高そうです。

工藤静香 木村拓哉 子供 Koki 学校 Cocomi
(文春オンライン)

姉妹で別々のキャンパスに通うことはまずないでしょうから、Kokiさんも昭和女子大学の中にあるキャンパスの方に通っていたのではないでしょうか。

工藤静香と木村拓哉の子供Kokiの高校は?

姉のCocomiさんは、高校で桐朋学園系列の学校に進みましたが、Kokiさんはどうだったのでしょうか。

工藤静香 木村拓哉 子供 Koki 学校
(Kokiインスタグラム)

2020年2月4日号の「週刊女性」によると、

長女は別の高校に進学しましたが、Koki,さんは今も都内のインターナショナルスクールに在籍しています」

とのこと。

ということは、Kokiさんは別の高校へ行かず、そのままブリティッシュ・スクール・イン・トウキョウに通っていた可能性が高そうですね。

こちらが高校生時代のKokiさん

工藤静香 木村拓哉 子供 Koki 学校
(FLASH)

通学中の制服姿ですが、やはり一般人とは違うオーラがありますね。

工藤静香と木村拓哉の子供Kokiの大学は?

Kokiさんは大学に進学していません。

というのも、高校在学中の2018年にモデルデビューして、多忙になってしまったからです。

また、ブリティッシュスクールに通っていたことから、国内の大学の受験資格が無い状態だったことも判明

2020年9月25日の「週刊女性プライム」によると、Kokiさんの通っていた学校は、

  • 大使館務めや仕事関係で短期的に来日している外国人が子どもを通わせる学校
  • カリキュラムはイギリス本国の教育に沿ったもので国際的な認定組織(WASCやCISなど)の認可を受けていない
  • 世界共通の大学入試資格につながる教育プログラム『国際バカロレア』認定校ではない

ということで、一部の特例を除き、日本の大学を一般受験することができない現状なのだとか。

そのため、Kokiさんが日本の大学に進むとしたら「高等学校卒業程度認定試験(旧大検)」に合格する必要があるのだそう。

Kokiさんはすでに芸能界で引っ張りだこでしょうし、高卒認定を受けて、大学に入り直す可能性は低いのではないでしょうか。

ここまで工藤静香さんと木村拓哉さんの子供たちについて見てきました。

今後の皆さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

木村拓哉はいじめで高校を千葉から転校!最終学歴や小中学校、デビューのきっかけも

デビューから30年以上たってもトップ芸能人として活躍し続けている木村拓哉さん。 中学3年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、最終学歴はどうなっているのでしょうか? 木村拓哉さんが通っていた小学 ...

続きを見る

工藤静香 家族構成 母親 父親 家族構成 兄 バイク事故 年齢 そっくり ヤクザ
工藤静香と母武子がそっくり!父親の死因や兄はバイク事故についても

木村拓哉さんと結婚後20年経ってもラブラブな様子が報じられている工藤静香さん。 いったい工藤静香さんはどんなご家族の元で育ったのでしょうか? 母親の武子さんがそっくり?父親の職業や死因、バイク事故で亡 ...

続きを見る

工藤静香 歴代彼氏 元彼 諸星和巳 植草克秀 田原俊彦 的場浩司 YOSHIKI 後藤次利 石橋貴明 河村隆一 別所哲也 高相祐一 馴れ初め 不倫 破局理由 交際期間
工藤静香の恋愛遍歴まとめ!YOSHIKIや諸星和巳など歴代彼氏10人の馴れ初めや交際期間、破局理由やフライデー画像も!

2000年12月に木村拓哉さんと結婚し、cocomiさんやkokiさんなど、娘たちも芸能界に送り出した工藤静香さん。 木村拓哉さんと結婚する前は、恋多き女性として、数々の有名人と噂に・・・。 そんな工 ...

続きを見る

木村拓哉 自宅 中目黒 住所 場所 どこ ストリートビュー 間取り 犬の散歩 工藤静香 cocomi koki
木村拓哉と工藤静香の自宅は中目黒3丁目で住所や間取りは?犬の散歩コースやストリートビューも!【cocomi・koki】

これまではベールに隠れていた私生活を、家族総出でオープンにし始めた木村拓哉ファミリー。 木村拓哉さん、工藤静香さん、cocomiさん、kokiさんが住んでいる自宅は中目黒にあると言われていますが、住所 ...

続きを見る

木村拓哉 工藤静香 cocomi koki 犬 何匹 何頭 名前 性別 犬種 種類 エトワール ヒカル アムール バブル
木村拓哉の犬は3匹で犬種・種類や名前、値段は?亡くなったり昔飼っていた犬も【工藤静香・koki・cocomi】

たくさんのワンチャンを飼っていることで知られる木村拓哉さん(キムタク)一家。 木村拓哉さん始め、工藤静香さん、kokiさん、cocomiさんは、いったい何匹の犬を飼っているのでしょうか? 犬種(種類) ...

続きを見る

工藤静香 木村拓哉 年齢差 馴れ初め スマスマ 共演 仮面夫婦 別居 呼び方
工藤静香と木村拓哉の年齢差は?馴れ初めのスマスマ共演や仮面夫婦で別居説、呼び方についても

おニャン子クラブ出身で、現在はソロ歌手として活躍している工藤静香さん。 夫は元SMAPの木村拓哉さんです。 今回は、工藤静香さんと木村拓哉さんの年齢差や馴れ初めがスマスマ共演という噂、お互いの呼び方に ...

続きを見る

木村拓哉 白髪染め 失敗画像 老眼鏡 老け込み ブルドック
木村拓哉の白髪染め失敗画像が衝撃!老眼鏡や老け込みビフォーアフターも

元SMAPで現在はソロタレントとして活躍している木村拓哉さん。 キムタクという愛称でもおなじみですよね。 そんな木村拓哉さんの白髪が話題になっているようです。 今回は木村拓哉さんの白髪染め失敗画像やい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供, 家族, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.