一夫多妻の西山家は洗脳?宗教、スピリチュアル臭がヤバイ!ダブル不倫や親権放棄、父親不明のあの人達の関係は?

八木さや(子宮委員長はる)のヤバすぎる過去!結婚、出産、夫、不倫相手など

一夫多妻制度を取り入れ、2人の妻と、6人の子供を育てていることで知られている西山嘉克さん。

西山嘉克さん本人だけでなく、妻の西山裕子さん、ゆかりさんから漂う宗教やスピリチュアル臭がヤバイ!洗脳されてる!と話題になっています。

スピリチュアル界では有名な御三家たちとのつながりなどについてまとめました。

一夫多妻制を取り入れている西山家・いやさかファミリーとは?

一夫多妻の西山家とは

左からゆかりさん、嘉克さん、裕子さん第二夫人裕子さんのブログより

一夫多妻制度を取り入れている西山家とは、佐賀県在住の書道アーティスト西山嘉克さんと、第一夫人ゆかりさん、第二夫人裕子さんと、その子供6人で暮らしている一家のことです。

いやさか村に住んでいることから、いやさかファミリーとも呼ばれています。

詳しい家族構成や、一夫多妻制を取り入れた理由はこちら
→一夫多妻の西山家・夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成は?子供たちは大丈夫?

この西山家ですが、洗脳じゃないか!スピリチュアル系の香ばしい匂いがぷんぷんしている、と話題になっています。

一夫多妻は西山嘉克による洗脳?

一夫多妻制度は、西山嘉克による洗脳ではないか?という意見が出ています。

もしゆかりさんか裕子さんに他の好きな男性ができて、一緒に住みたいと言ったら、西山氏は受け入れるのでしょうか?

スピリチュアル系とは一言でいうと?

西山家につきまとう「スピリチュアル」というワード。

そもそもスピリチュアルってなんでしたっけ?

スピリチュアルとは直訳すると「霊的な」ことです。

実態や証拠、エビデンスなどよりも、直感や感覚を大切にする考え方で、あっち系、などと揶揄されることが多くあります。

神様、守護霊、チャクラ、龍、パワーストーン、神社、天使、子宮などがスピ系ワードの代表例です。

西山裕子さんのブログに溢れるスピリチュアル系ワード

西山嘉克さんの第二夫人・裕子さんのブログには、

「子宮からのメッセージ」

「龍神からのメッセージ」

「壱岐島の神々」

など、スピリチュアル系のワードが溢れていて、アクセスした瞬間にそちら側の方々であることが伝わってきます。

不倫告白で炎上した心屋仁之助が一夫多妻のきっかけ?

心理カウンセラーとしてテレビなどでも活躍し、書籍も多数出しているものの、自身の不倫を告白したことで炎上し、信者が急速に離れていると言われている、スピリチュアル界の有名人心屋仁之助さん。

西山嘉克と心屋仁之助の感情
心が風になる

物事の受け止め方で人生は変えられる、として、自分の心に正直に生きることを提唱しています。

西山嘉克さんは家族全員で心屋仁之助さんと会って写真を撮るほどの知り合いでした。

西山家と心屋仁之助の関係
友子さんのブログ

もともと西山嘉克さんが心屋仁之助さんのファンでセミナーなどにも参加していたとのこと。

そんな時、西山さんが心屋さんがメールを送ったのがきっかけで、会うことが実現したとか。

西山嘉克さんが、妻2人と生活するという、自分の気持ちに正直に生きるきっかけになったのは、同じく自分の気持ちに正直に不倫をする心屋仁之助さんの考え方からの影響も少なくないのではないでしょうか。

心屋仁之助氏の不倫大炎上についてはこちら
→心屋仁之助が不倫を告白したブログの内容とは?八木龍平ともケンカで信者離れが加速!

同性とのダブル不倫を発表したHappyちゃんとの関係は?

スピリチュアル界の有名人の中に「Happyちゃん」という人物がいます。

西山家とHappyちゃんの関係
 (http://happy-sourcer.fun/)

「世界は自分で創る」をキャッチフレーズに、スピリチュアル会で絶大な人気を誇っていましたが、「公序良俗に反する」行為を理由に、任命されていた壱岐市観光大使を解任され、ブログを削除。

その後も親友で自称アーティストの既婚女性との交際(ダブル不倫)を発表するなど、自分らしく自由に生きることをまっとうしている女性です。

そのHappyちゃんが2020年4月に行ったシンデレラプロジェクトに、西山一家が参加していました。

Happyちゃんのシンデレラプロジェクト
(https://ameblo.jp/reborn-project-3106/entry-12360878972.html)

当時のブログは削除されていたので詳細はわかりませんが、あなたも諦めていた夢を叶えて、シンデレラになろう、的なイベントでしょうか。

2000人も集まる大規模なものだったそうです。

西山家のみなさんは、佐賀県からわざわざ東京まで足を運んで、結婚式を挙げる、という夢を叶えたようです。

一夫多妻の西山家とは

左からゆかりさん、嘉克さん、裕子さん第二夫人裕子さんのブログより

夫も不倫公認の八木さやと西山家の関係は?

スピリチュアル系、子宮系といえば欠かせないのが八木さやかさんです。

西山家 八木さやか
八木さやかさんのブログ

心屋仁之助さんとも仲良しです。

子宮委員長はる、という名前で活動していましたが、八木龍平氏との結婚で「八木さや」を名乗るようになりました。

元風俗嬢で、父親不明の子供を出産し、子供とは血の繋がりのない前夫に親権を渡し、八木龍平氏と結婚するも、長崎県壱岐市在住の70代男性との不倫を公表しているという、自由の塊のような方です。

そんな八木さやかさんが開催する「億女コンサル」というサービスを、第二夫人の裕子さんが受けているとブログに記載されていました。

億女コンサルの詳細は見つけられませんでしたが、八木さやさんの「自分ビジネス講座」DVDは38,000円で発売されていたことから、コンサルはさらに高額であることが予想されます。

裕子さんのブログでは、まだサービスなどはリリースされていませんが、今後何らかの展開があるかもしれません。

八木さやさんについてもっと詳しく知りたい方はこちら
→八木さや(子宮委員長はる)のヤバすぎる過去!結婚、出産、夫、不倫相手が気になる!

一夫多妻の西山家がスピリチュアルでヤバイ!心屋仁之助、Happyちゃん、八木さやとのつながりも!まとめ

一夫多妻の西山家がスピリチュアルでヤバイ!心屋仁之助、Happyちゃん、八木さやとのつながりなどをまとめました。

正直、各登場人物が濃すぎて、1記事にまとめるのが大変すぎました。

どの方々も、自分の気持ちに正直に、自分の人生を自分らしく生きることを貫いているのは共通しているようでした。

人の価値観はそれぞれですが、心配なのはその価値観を自分で選んでいない子供たちです。

今後子供達がこの環境が原因で壁にぶつかった時も、自分らしさを大切に生きればいい、の一言で済ませてしまうのでしょうか。

今後も西山家の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→一夫多妻の西山家・夜の営みは3人で?年収や戸籍、家族構成は?子供たちは大丈夫?

→八木さや(子宮委員長はる)のヤバすぎる過去!結婚、出産、夫、不倫相手が気になる!

→心屋仁之助が不倫を告白したブログの内容とは?八木龍平ともケンカで信者離れが加速!