話題 人物

安藤優子のグッディでの炎上・失言内容まとめ7選!池江璃花子や浅田真央、パフュームらが被害!

安藤優子 炎上 失言 まとめ 

熱中症の症状が見られるリポーターに対する態度がヤバすぎると炎上している安藤優子さん。

実は過去にも「グッディ」で失言を繰り返し、何度も炎上しているのです。

そんな安藤優子さんの失言、炎上内容の一覧・7選をまとめます。

熱中症リポートの炎上動画はこちら

→【動画】安藤優子のグッディ炎上内容!熱中症リポーターの名前や顔画像も気になる

①池江璃花子への失言で炎上

2019年2月13日に、競泳の池江璃花子選手がツイッターで白血病と診断されたことを明かし、話題となりました。

「グッディ」でも速報で取り上げていましたが、その時の安藤優子さんが

「かわいらしさとすべて持ってると思ったんですけど、武井さんのコメントじゃないですけど、神様がちょっと試練を与えたのかな思います」

とテンション高く発言。

安藤優子 池江璃花子 炎上

発言の内容だけでなく、病気の話題とは思えないテンションに、批判が殺到しました。

この表情、病気を伝えるキャスターとは思えないですね。。。

池江璃花子さんはこの発言を受けてか、

「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。」とTwitterで発信。

池江璃花子さんの方が何倍も大人ですね。。。

②浅田真央への失言で炎上

2017年4月11日の「グッディ」に浅田真央さんが出演。

その際、わざわざ真央さんが転倒した際の特大パネルを作成し、その前でインタビューをさせたフジテレビも相当やばいですが、安藤優子さんの発言もヤバかったのです。

安藤優子 浅田真央 炎上

現役を引退した浅田真央さんの選手人生を振り返っていく中で

「今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました」と発言したのです。

いえいえ、今でも歴代スケート選手でトリプルアクセルを跳べた人はほんと一握り

スケートに対する知識がないのに偉そうに上から目線、と批判が集まりました。

確かに、一生懸命決めた技を「みんなやってる」と言われたら、カチンときますよね・・・。

③高木美帆に対する失態で炎上

平壌オリンピックで金銀胴3つのメダルを獲得したスピードスケート女子の高木美帆選手がグッディに出演した際も、安藤優子さんは失態やらかしました。

安藤優子さんは突然「失礼します」と言って、高木美帆さん返事をする前にメダルを触り始めたのです。

安藤優子 高木美帆 炎上

そして

首こりません?」

「これハンパない重さですよ」

とズレた発言。

そもそも、番組に見せるためにわざわざ重いメダルを首から下げている高木選手に対する敬意やねぎらいもなく、ベタベタとメダルを触るなんて、かなり失礼です。

メダルでなくても、突然持ち物を触られたら嫌ですよね・・・。

案の定、ネットでも大炎上しました。

④Perfumeへの失言で炎上

吉田輝星

2018年夏の甲子園を沸かせた秋田県金足農業高校のエース・吉田輝星選手について、グッディで特集していた時のこと。

吉田選手の好きな歌手をクイズにして当てるという企画で、高橋克実さんが

「世代的なものですからね。きっと・・・」といいながらPerfumeの名前を挙げました。

すると安藤優子さんは

「ええー!!すんごい昔の人でしょ、それ」と発言。

いえいえ、Perfumeは今でも活躍してますし。

さらに、もし活躍していなかったとしても「昔の人」と決めつけるのは失礼すぎます。

やはりこの発言も大炎上しました。

⑤大杉漣の訃報でも失言で炎上

2018年2月21日に急逝した名俳優の大杉漣さん。

突然すぎる訃報に、世間にも悲しみが走りました。

大杉漣 安藤優子 炎上

折しもその日は平昌オリンピックで女子スケートの女子パシュートが金メダルを獲得した日。

女子スケートの金メダル獲得について報じていた「グッディ」にて、また安藤優子さんの失言が飛び出しました。

「せっかく金メダルを獲ったのに悲しいニュースが入ってきました」とコメントしたのです。

まるでこのタイミングで亡くなった大杉漣さんが悪いような発言

やはりネットでは燃え上がりました。

⑥三浦春馬の訃報で失言し炎上

2020年7月18日にこの世を去った三浦春馬さん。

三浦春馬 安藤優子 炎上

絶大な人気を誇っていた名優の訃報に、日本中が悲しみに包まれました。

「グッディ」でも三浦春馬さんの追悼特集として、三浦春馬さんの人生を振り返っていました。

すると安藤優子さんは

「良い子を演じているのに、きっと疲れちゃったのね」とコメント。

パートナーの高橋克実さんが

「良い子を演じていたのではない。持って生まれた人柄と私は感じています」とフォロー。

「良い子を演じている」=「本当は良い子ではない」と決めつけるような発言に、批判が殺到しました。

⑦阪神・淡路大震災の追悼番組で失言し炎上

「グッディ」ではありませんが、過去に阪神・淡路大震災の追悼番組に出演した時にも失言が。

阪神・淡路大震災の様子をみて

「これが東京で起こっていたらと思うとゾッとする」と発言したのです。

安藤優子 阪神淡路大震災 炎上

いえいえ、関西で実際に起こっていますから・・・。

関西は良くて、東京ではダメということでしょうか??

あまりにも視野の狭い発言に、こちらも批判が殺到しました。

さらに、阪神淡路大震災を取材した際に、避難住民たちの炊き出しの鍋に「さあ、どんなお味でしょう」とワクワクした様子でコメントしていた、といいます。

さらに、取材の際の服装は、白いヘルメットに高級コートを着ていたのだとか。

被害にあった方々を侮辱する発言、行動だと、当時も批判を集めました。

安藤優子のグッディでの炎上・失言内容まとめ7選!池江璃花子や浅田真央、パフュームらが被害!まとめ

安藤優子さんの失言、炎上の数々をまとめました。

毎回フォローしている高橋克実さんの心労はいかばかりのものか、心中お察しします。

グッディは9月で終了が決まっているようですが、今後も安藤優子さんの失言が飛びだすことはあるのか?

動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→【動画】安藤優子のグッディ炎上内容!熱中症リポーターの名前や顔画像も気になる

→【画像】フワちゃんの放送事故まとめ!バストトップ写り込みや下着モロ見せ一覧

-話題, 人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.