※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 彼氏・彼女

幾田りらの彼氏は大学の先輩?バウンディと同じ学部で中学、高校も!

若者を中心に圧倒的な人気を誇る音楽ユニットのヨアソビ(YOASOBI)。

そのヨアソビのメンバーでシンガーソングライターのikuraこと幾田りらさんがかわいいと話題になっています。

そんな気になる幾田りらさんの彼氏は誰なのか?

同じ大学のサークルの先輩?

中学、高校、大学の学歴や卒業アルバムはあるのか?など調査しました。

スポンサーリンク

幾田りらの中学、高校は?大学ばバウンディと同じ?

2000年9月25日生まれで2023年の誕生日で23歳になる幾田りらさん。

2023年3月で大学を卒業する学年です。

3歳までシカゴで過ごし、小学校6年生で初めて作詞作曲をしたということですから、シンガーソングライター歴は10年目。

そんな才能溢れる幾田りらさんの学歴についてみていきましょう。

幾田りら ikura ヨアソビ 学歴 大学 高校 中学
(https://www.instagram.com/p/CG-SxgtBn-l/)

中学は明星学園中学?

小学校6年生から作詞作曲を始めた幾田りらさんは、中学1年生から井の頭公園などで路上ライブを始めています。

こちらが当時の写真。

幾田りら 中学 路上ライブ 学歴
(https://yumeijinhensachi.com/archives/633591)

当時から笑顔が可愛いですね!

それにしても、中学生から路上ライブを始めるなんて、物凄い行動力です。

そして、機材や楽器などを揃えてあげたご両親のサポートもすばらしいですね!

中学時代はオーケストラ部でトランペットを担当し、高校2年の引退までやっていたとのこと。

通っていた中学校は明らかになっていませんが、中学、高校と同じ学校に通っていた可能性が高そうですね。

後述するように高校は明星学園に通っていたとみられるので、中学も同じく明星学園中学校に通っていた可能性大でしょう。

明星学園中学校は井の頭公園からも近いので、弾き語りをしていた場所とも一致します。

ヨアソビ 幾田りら ikura 学歴 中学 明星学園中学校
(https://yumeijinhensachi.com/archives/633591)

明星学園中学の偏差値は33と決して高くはないですが、自然の中にあり、自由な校風で子供の自主性を伸ばしてくれる学校として定評があります。

幾田りらさんは四人兄弟の末っ子ですが、兄弟が4人いても私立の学校に通わせられて、楽器なども十分に買い与えられるご家庭で育ったということですから、裕福なご家庭なのではないでしょうか。

そんな幾田りらさんは、14歳、中学3年生の時には東京ガールズオーディションのアーティスト部門の3次審査まで進出しています。

こちらは当時の幾多りらさんのツイッタープロフィール。

幾田りら 中学 
(https://www.aulii.net/yoasobi-ikura/)

惜しくも3次審査は通らなかったようですが、当時から熱い思いで活動していたのでしょう。

高校は明星学園高校?

幾田りらさんは、高校1年生の15歳の時に、SonyMusic主宰の「SINGING'JAPAN」というオーディションでファイナリストに選ばれています。

その時に、

ボーカリストではなく、シンガーソングライターを目指しているんです

と伝えたところ、「the LESSON」というシンガーソングライター育成講座を勧められ、そこで学んだことで作詞作曲をするための必要な知識を得たといいます。

当時から才能が溢れていますね。

その後、「the LESSON」の卒業生の先輩からの紹介で、高校2年生から音楽ユニット「ぷらそにか」のメンバーに加入。

学業の側、ボーカル、ギター、トランペット、キーボード担当として活躍しています。

ぷらそにかとしての活動も忙しい中、高校の体育祭にもリレー選手として参加したという幾多りらさん。

青春を目一杯謳歌しているのが伝わってきます。

幾田りらさんが通っていた高校は、この学校のジャージや、明星学園の同窓会グループ(明星会)が86回生(卒業生)と発表していたことなどから、明星学園高校で間違いなさそうです。

幾田りら 高校
(https://www.facebook.com/myojoreimei/posts/2607225436016172/)

幾田りらさんの卒業アルバムは見つかっていませんが、中学、高校時代の画像は多く出回っていますね。

当時から丸顔で笑顔がかわいい印象は変わらないようです。

大学は日本大学

現役大学生の幾多りらさんがどこの大学に通っているのか?

気になっている人が多数いるようす。

幾田りらさんは、2018年10月に第一志望大学に合格したことを発表しています。

高校3年生になってから5ヶ月間、音楽活動を少なめにして、受験勉強に集中してきたのだとか。

こちらは幾田りらさんの高校生最後の日のインスタ投稿。

幾田りら 高校 大学
(https://www.instagram.com/lilasikuta/?hl=ja)

現在は削除されてしまいましたが、2019年4月9日に、東京千鳥ヶ淵の近くで入学式の様子をインスタにアップしたことで、幾田りらさんの大学について様々な憶測が流れていました。

ちなみに2019年4月9日に入学式を行った大学は東京理科大学

音楽に力を入れている幾田りらさんが志望する大学とは考えにくいですね。

4月8日は千鳥ヶ淵の近くの日本武道館で日本大学

・4月7日には明治大学

が入学式を行っていました。

日本大学には藝術学部の音楽科があり、偏差値も45と、明星学園から5ヶ月間の受験勉強で狙うのに割と妥当なライン。

日本大学 芸術学部

日本大学は学生数がなんと7万7,000人とマンモス大学なので、幾田りらさんがいても気づかれていない可能性もあります。

と当サイトで予想をしていたところ、2023年3月26日に幾田りらさんが日本大学藝術学部を卒業したことを発表。

幾田りら 日本大学芸術学部

幾田りらさんの友人が気を遣ってバレないようにしていたのかもしれません。

日本大学といえば紅白歌合戦での共演をしていたVaundyさんも通っていると言われている大学。

もしバウンディさんと幾田りらさんが同じ大学に通っていたとしたら、あまりにも豪華で才能溢れる学校でまわりの学生も黙ってはいられないでしょう。

幾田りら バウンディ 大学

バウンディさんも2023年3月で卒業の年齢なので、卒業式投稿などで情報がわかるかもしれません。

スポンサーリンク

幾田りらの彼氏は大学サークルの先輩?

シンガーソングライターになるという夢を叶え、さらに活躍の場を広げている幾田りらさん。

22歳ということですから、彼氏の1人や2人いてもおかしくないと思いますが、恋愛事情はどうなっているのでしょうか?

ayase?

ikuraさんはヨアソビでAyaseさんとユニットを組んでいることもあり、

「付き合ってるんじゃないか」「Ayaseは彼氏なの?」と思っている人もいるようです。

ヨアソビ イクラ 彼氏 アヤセ
(https://book.asahi.com/article/13752493)

Ayaseさんとikuraさんのヨアソビは、「monogatary.com」という小説サイトで、小説を音楽にするユニットが会ったら面白いんじゃないか、という企画から出来上がったユニット

ボーカロイドプロデューサーをしていたAyaseさんが、ボーカリストを探している中でikuraさんに声をかけたといいます。

Ayaseさんはイラストレーターの藍にいなさんとの交際を認めていることから、幾田りらさんとは単なる仕事上のパートナーでしょう。

Ayase ikura 関係 彼女 藍にいな 馴れ初め 年齢 同棲 マンション 歴代彼女
Ayaseの彼女は藍にいなで馴れ初めは?匂わせや歴代彼女についても!

数々のヒット曲を生み出している音楽ユニット「YOASOBI」。 そのメンバーであるAyaseさんとikuraさんは、付き合っているのでは?と話題になっていました。 しかし本当の彼女の存在がスクープされ ...

続きを見る

大学のサークルの先輩?

幾田りらさんのインスタライブのかわいらしい笑顔に対し

特別めっちゃ可愛いって感じじゃないけど、このくらいが1番大学でモテる

大学にいたら一番モテるタイプ
同じサークルの先輩と付き合う

などというコメントが多数入っていました。

確かに、特別に美人という感じではないですが、幾田りらさんの笑顔と透明感がたまらない、という男性も多いことでしょう。

幾田りらさんはかわいですし、大学や音楽業界など出会いの場も多いため、男性から言い寄られることも多そう。

幾田りら 彼氏
(https://www.instagram.com/p/CIDc41PhGn-/)

彼氏がいるかどうかは明らかになっていませんが、このワンチャンを羨ましいと思っている男性が世の中に多数いることは間違いないいでしょう。

今後のさらなる活躍が楽しみです。

あわせて読みたい

幾田りらの父親はイケメンで金持ちエリート?母親や兄・姉の年齢や職業、学校や家族構成は?

人気音楽ユニット・YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーでシンガーソングライターとしても活躍しているikuraさんこと幾田りらさん。 小学校6年生から作詞作曲をしていたというその才能は、家族からの影響も ...

続きを見る

ヨアソビ Ayase ikura 関係 付き合ってる 彼女 同棲 馴れ初め 匂わせ
Ayaseの本名は啓一郎で高校中退!出身や妹、家族構成や経歴についても!【YOASOBI】

YOASOBI(以下ヨアソビ)のメンバーで、かっこいい楽曲を作り続けている Ayase( 以下アヤセ)さん。 その素顔はべールに包まれていますが、いったいどんな人物なのでしょうか? 本名や出身地、経歴 ...

続きを見る

幾田りらのタトゥーやYOASOBIとの違いについてはこちら

幾田りら タトゥー 幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由 幾田りら 身長 体重 血液型
幾田りらがタトゥー消した?YOASOBIを辞めた理由や身長、体重、血液型についても

シンガーソングライターとして活躍している幾田りらさん。 音楽ユニット「YOASOBI」のikuraさんとしても人気です。 今回はそんな幾田りらさんにタトゥーがあったという噂やYOASOBIとの違い、辞 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.