※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 子供 家族

どうぶつ大家族廣川家の住所と家族構成!収入源や学校は?

「坂上どうぶつ王国」で人気の大家族「廣川家」。

徹底した自給自足生活で話題になっていますね。

今回はそんな廣川家の住所や家族構成、収入源や学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

どうぶつ大家族廣川家の住所はどこ?

廣川家は、「坂上どうぶつ王国」でお馴染みの、電気や機械を使わない自給自足生活をしている大家族です。

どうぶつ大家族 廣川家 住所 どこ
(フライデー)

もともと神奈川県に住んでいたそうですが、東日本大震災をきっかけに、将来を見据えて生活スタイルを変えることを決意。

そして、2011年から、徳島の山奥にある、築130年6DKの古民家に移り住んだのだとか。

廣川家はこの古民家で「農家民宿 ひとてまや」をやっています。

公式サイトを見てみると、住所は「徳島県美馬市穴吹町口山字首野520-2」となっていました。

どうぶつ大家族 廣川家 住所 どこ
(https://hitotema-ya.jimdofree.com/)

そのため、廣川家の自宅住所もこちらになりますね。

スポンサーリンク

どうぶつ大家族廣川家の家族構成!名前と年齢は?

廣川家の家族構成

廣川家は、

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長男
  4. 次男
  5. 長女
  6. 三男
  7. 次女

7人家族です。

さらに、犬や猫、ヤギ、ニワトリ、金魚など、25匹の動物と共に暮らしています

まさしくどうぶつ大家族ですね。

ここからはそれぞれの家族について見ていきましょう。

父親 進

まず、父親は進さんといいます。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

愛称は「すーさん」

1974年11月28日生まれで、年齢は2023年で49歳になる年です。

母親 あゆみ

廣川家の母親はあゆみさんといいます。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

愛称は「あゆみん」です。

1981年9月18日生まれで、年齢は2023年で42歳になります。

進さんとは7歳差ですね。

長男 和楽

第1子である長男は、和楽(わらく)さんといいます。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

2009年11月20日生まれで、年齢は2023年で14歳になる年。

中学2年生ですね。

次男 空太

第2子の次男は、空太(くうた)さんです。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

2011年5月下旬生まれで、年齢は2023年で12歳になります。

小学6年生の年です。

長女 雨種

第3子である長女は、雨種(うたね)さんといいます。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

2013年12月26日生まれで、年齢は2023年で10歳になる年。

小学4年生ですね。

三男 然花

第4子の三男は、然花(ねんか)さんです。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

2016年1月4日生まれで、年齢は2023年で7歳になります。

小学2年生になる年です。

次女 珠葉

第5子の次女は、珠葉(たまは)さんです。

どうぶつ大家族 廣川家 家族構成 名前 年齢

2020年3月5日生まれで、年齢は2023年で3歳になります。

他の兄弟はほぼ2つ違いずつですが、珠葉さんだけは4つ違いですね。

スポンサーリンク

どうぶつ大家族廣川家の収入源は?

自給自足でもお金は必要

廣川家は電気・ガス・水道などをほぼ使わずに生活しています

食費も農業や狩猟採集などで、ほとんどお金がかかりません

古民家も無料で譲り受けたそう。

どうぶつ大家族 廣川家 収入源
(フジテレビキュー)

ただ、やはり一切お金をかけない生活とはいかないよう。

古民家の家賃は毎月3万円かかるとのこと。

さらに、子供たちが学校に通っているため、諸々の費用もかかるでしょう。

一体どうやってそれらのお金を稼いでいるのでしょうか。

収入源 ファイヤーダンス

まず1つ目の収入源は、ファイヤーダンスです。

父親の進さんと、母親のあゆみさんは、結婚前からそれぞれプロのファイヤーパフォーマーとして活躍していたのだとか。

そして、結婚を機に「SU×SoLA」として、デュオ活動を開始

どうぶつ大家族 廣川家 収入源
(SU×SoLA公式サイト)

普段の姿からは想像できないくらいかっこいいですね。

このファイヤーダンスは、1回の公演で6万円になるそう。

毎週1回パフォーマンスをやるだけでも月24万円と、けっこうなお金になるようですね。

収入源 テレビ出演

2つ目の収入源は、テレビ出演です。

廣川家は、2021年から、たびたび「坂上どうぶつ王国」に出演しています。

さらに、この反響を受けて「羽鳥真一のモーニングショー」「パパジャニWEST」など、他の番組に出ることも。

どうぶつ大家族 廣川家 収入源

このテレビ出演は、一体どれくらいのギャラになるのでしょうか。

大家族として有名な「石田さんチ」レベルになると、1ヶ月の密着で、1人10万円ギャラをもらえたそうです。

これに当てはめると、廣川家は7人なので70万円の収益があることになります。

ただ、廣川家は1ヶ月密着しているわけではないため、もう少し金額は少なくなりそうですね。

収入源 YouTube

3つ目の収入源は、YouTubeです。

廣川家は「廣川家 Hirokawa Family」というYouTubeチャンネルをやっています。

どうぶつ大家族 廣川家 収入源
(https://www.youtube.com/)

2023年7月時点で、登録者数は7万2200人

登録者数5万人のYouTuberの収益を見てみると、月収20万円〜40万円ほどでした。

そのため、廣川家は20万円以上の収入を得ている可能性が高いのではないでしょうか。

YouTubeだけでも食べていけそうな金額ですね。

収入源 民宿

4つ目の収入源は、民宿です。

先述した通り、廣川家は自宅で「農家民宿 ひとてまや」をやっています。

公式サイトを確認してみると、1泊2食付きで、

  • 大人:7500円
  • 小中学生:5000円
  • 幼児:1000円
  • 乳児:無料

となっていました。

1名のみで泊まる場合は、1万円かかるそうです。

さらに、穴吹駅までの送迎は1000円とのこと。

穴吹駅から民宿までは車で20分ほどかかるため、電車を使ってきた人はほぼ送迎を頼むことになるでしょう。

どうぶつ大家族 廣川家 収入源
(フジテレビ)

民宿が利用されると、1回1万円以上は収入が入ることになりますね。

ただ、テレビ出演の余波でキャパオーバーになってしまったため、2023年7月現在はお休みしているとのこと。

そのため、こちらの収入は見込めなくなっているようです。

収入源 印税

5つ目は、本の印税です。

2018年9月28日、あゆみさんは「あゆみんとスー」という本を出版。

本1冊の印税は、定価の10%程度なのだとか。

「あゆみんとスー」は、定価が1400円なので、1冊の印税は140円になりますね。

仮に1万人が読めば、140万円の印税が入ってきます。

テレビに出て人気になったため、印税が100万円を超えていても不思議ではないかもしれません。

このように、廣川家はさまざまな収益源を持っているようですね。

スポンサーリンク

どうぶつ大家族廣川家の子供の学校は?

小学校は穴吹小学校

廣川家は、末っ子の珠葉さん以外、学校に通っています

どうぶつ大家族 廣川家 子供 学校
(https://readyfor.jp/)

子供たちは徒歩で30分かけてバス停まで行き、そこからスクールバスで通っているのだとか。

通っている学校は一体どこなのでしょうか。

まず、次男・空太さん、長女・雨種さん、三男・然花さんの通う小学校について見ていきましょう。

徳島県美馬市のホームページで小学校の通学区域を見てみると、廣川家が住む「首野」は「美馬市立穴吹小学校」に通学することになっています。

どうぶつ大家族 廣川家 子供 学校 美馬市立穴吹小学校
(スタディピア)

そのため、3人はこの小学校に通っている可能性が高そうです。

中学校は穴吹中学校

次に、長男の和楽さんの通う中学校はどこなのでしょうか。

こちらも美馬市のホームページで確認してみたところ、美馬市立穴吹小学校に通っていた生徒は全員「美馬市立穴吹中学校」に通うことになっているとのこと。

どうぶつ大家族 廣川家 子供 学校 美馬市立穴吹中学校
(スタディサプリ)

小学校から200mほどの距離にありますね。

おそらく長男はこちらの中学校に通っているのでしょう。

ここまで、廣川家の住所や家族構成、収入源や学校などについて見てきました。

今後も廣川家の動向に注目です。

あわせて読みたい

大家族 石田さんチ 石田家 長女 亡くなる 父 会社 仕事 母 他界 離婚 年齢 職業 結婚 長女 次女 長男 次男 三男 四男 五男 六男 七男
【2024】大家族石田家の長女亡くなる?家系図や母親他界・離婚説、父親の会社や家族全員の名前や年齢も!

大家族「石田さんチ」として長年テレビ放送されている石田家。 9人のお子さん達の中には結婚している方々も出て、ますます大家族になってきています。 大家族石田家の最新の家系図はどうなっているのでしょうか? ...

続きを見る

石田さんチ 家 場所 どこ 自宅 現在 長女 次女 長男 次男 三男 四男 五男 六男 七男
石田さんチの家の場所は茨城県常総市のどこ?大雨の被害は?

2女7男の大家族で知られる石田さんチ、こと石田家。 いったいそのご自宅はどこにあるのでしょうか? 大雨の被害で引越し?現在の自宅の場所は?など詳しく調査しました。 石田さんチの家の場所は茨城県常総市の ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.