自宅、実家

石田さんチの家の場所は茨城県常総市のどこ?大雨の被害は?

石田さんチ 家 場所 どこ 自宅 現在 長女 次女 長男 次男 三男 四男 五男 六男 七男

2女7男の大家族で知られる石田さんチ、こと石田家。

いったいそのご自宅はどこにあるのでしょうか?

大雨の被害で引越し?現在の自宅の場所は?など詳しく調査しました。

石田さんチの家の場所は茨城県常総市のどこ?

1997年から日本テレビ系列で不定期放送されている大人気番組「7男2女11人の大家族石田さんチ!」。

茨城県常総市に住んでいる大家族・石田家の様子を取材している長者番組です。

常総市といえば、2015年9月に鬼怒川が氾濫して15人が亡くなる「常総水害」が発生したことが思い出されます。

石田さんチ 家 場所 どこ 自宅

この常総水害では常総市内の3分の1が浸水し、家屋53棟が全壊、1591棟が大規模半壊するという大きな被害に見舞われました。

なんと石田家もその常総水害の被害に遭い、1階部分が全壊

ご家族は全員無事でしたが、大変な被害の状況が2016年1月3日の「大家族 石田さんチ〜密着19年目 ゼロからの出発」で放送されていました。

石田さんチ 家 場所 どこ 自宅

その被害の甚大さに驚いている視聴者も多かったようです。

石田さんチは関東鉄道の水海道駅から徒歩1km位の場所にあるのだとか。

鬼怒川も近くにあるので被害も甚大だったのでしょう。

石田さんチは大雨被害で引越し?

2015年9月の水害で1階が全壊してしまった石田さんチですが、その後家はどうなっだのでしょうか?

結局家は引越しではなくリフォームをし、父・晃さんと次女の芽衣子さん、猫と暮らしているようです。

大家族 石田家 次女 芽衣子 年齢 職業 結婚

芽衣子さんは2022年現在40歳ですが独身で、近所の常総市役所で非常勤職員として働いているのだとか。

妻・母の千恵子さんは母(祖母)みさ子さんの介護のために、実家で暮らしている円満別居状態

石田さんチ 家 場所 どこ 自宅

後述するように他のお子さん達はみんな家を出て独立しているため、父・晃さんは実家を次女の芽衣子さんに譲るつもりのようです。

石田さんチの家族は現在どこに住んでいる?

石田さんチの兄弟が今何歳でどんな仕事をしているのか?はこちらの記事にまとめているので、この記事では兄弟がどこに住んでいるのか?を一覧にしてみました。

・父・晃・・・茨城県常総市

・母・千恵子・・・自分の実家

・長女・奈緒子・・・埼玉県で結婚?

・長男・孝之・・・茨城県東海村に家を建てた

・次女・芽衣子・・・父・晃と同居

・次男・和寛・・・高校の同級生に婿入り(恐らく茨城県内)

・三男・光央・・・不明(2016年に結婚?)

・四男・智広・・・茨城県内で一人暮らし

・五男・元基・・・川崎市の中古3LDKマンションを購入

・六男・有志・・・神奈川県横浜市のアパート暮らし→新築マンション購入

・七男・隼司・・・結婚し、一軒家の購入を検討中

9人もいた子供達も次女の芽衣子さん以外は全員家を出て独立しているのですね。

お孫さんも生まれてさらに賑やかになっている石田さんチ。

今後どんな展開になっていくのか?

注目です。

あわせて読みたい

大家族 石田家 父 会社 仕事 母 他界 離婚 年齢 職業 結婚 長女 次女 長男 次男 三男 四男 五男 六男 七男
2022年大家族石田家の家系図!母親他界・離婚説や父親の会社、家族全員の名前や年齢も!

大家族「石田さんチ」として長年テレビ放送されている石田家。 9人のお子さん達の中には結婚している方々も出て、ますます大家族になってきています。 大家族石田家の最新の家系図はどうなっているのでしょうか? ...

続きを見る

-自宅、実家

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.