自宅、実家

平野レミと和田明日香の自宅は代々木上原でキッチンが素敵!引っ越しや外観も

平野レミ 和田明日香 自宅 代々木上原 キッチン 引っ越し 外観 住所 価格

料理愛好家として人気の平野レミさん。

次男の嫁・和田明日香さんも食育インストラクターとして活躍しています。

今回は平野レミさんと和田明日香さんの自宅住所が代々木上原説や引っ越したという噂、そして自宅の外観や価格、素敵なキッチンについて調べてみました。

平野レミ和田明日香自宅住所代々木上原引っ越しの噂も?

平野レミさんは1947年3月21日生まれで、年齢は2022年の誕生日で75歳になります。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し
(平野レミ公式ツイッター)

シャンソン歌手デビュー後、タレントとしてTBSラジオなどの番組で活躍。

1972年には11歳年上のイラストレーター・和田誠さんと結婚。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し
(朝日新聞)

1975年に長男の和田唱さんを、そして1979年に次男の和田率さんを出産し、その後料理愛好家として活動を開始

現在では個性あふれる料理とキャラクターで多くの人を魅了しています。

和田明日香さんは平野レミさんの次男・和田率さんのお嫁さんです。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し
(和田明日香LINEブログ)

2010年、大学4年生の時に結婚し、現在では食育インストラクターに。

平野レミさんと和田明日香さんは料理関係のメディアでたびたび共演していて、仲のいい姿を見せています。

平野レミと和田明日香の自宅住所は?

平野レミさんと和田明日香さん家族は、東京都渋谷区の代々木上原に一緒に住んでいると噂されています。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し
(和田明日香インスタグラム)

代々木上原地域メディア「ACT LOCALLY -YOYOGI UEHARA-」で、和田明日香さんがインタビューを受けた際に、

暮らしとお仕事、どちらも代々木上原を拠点に生活を営む和田さん。

と紹介されていました。

そのため、代々木上原に住んでいるのは事実のようです。

さらに2020年3月4日のインタビューでこんなことも。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し
(重量木骨の家)

そんな明日香さんが家族と暮らす家が建つのは、都心からほど近い人気の街夫が生まれ育った場所であり、結婚してからずっと夫婦で暮らしていた馴染みの場所だ。(重量木骨の家)

実は平野レミさんの長男・和田唱さんは渋谷区西原にある「渋谷区西原小学校」に通っていたことが判明しています。

そのため「夫(次男・和田率)が生まれ育った」というのも同じ場所なのでしょう。

これらの情報を合わせると、平野レミさんと和田明日香さんは、代々木上原の中でも西原に住んでいる可能性が高いのではないでしょうか。

さらに和田明日香さんの行きつけのお店は、オーガニックフードショップ「GAIA」や花屋「mugihana」など、代々木上原駅前が多いので、駅近くに住んでいるのかもしれませんね。

和田明日香は引っ越した?

和田明日香さんの自宅について調べていくとこんなキーワードが。

平野レミ 和田明日香 自宅住所 代々木上原 引っ越し

和田明日香さんは代々木上原から引っ越してしまったのでしょうか。

もしかして平野レミさんとの同居に何か問題が…?と思いましたがそうではないよう。

家づくりをしていたのは、3人目の子がお腹の中にいるときでした。家ができあがるか、赤ちゃんが出てくるのが先かってタイミングだったんです。無事女の子を出産後、夫が『新しい赤ちゃんを新しい家で迎えたいから、明日引っ越し予約した!』と。産後10日で急遽この家に引っ越してきたんですよ(笑)」(重量木骨の家)

どうやら産後すぐに今の家に引っ越したという話だったようですね。

このインタビューで先述の「夫の生まれ育った場所に家が建っている」という話が出てきたので、代々木上原から離れたわけではなさそうです。

平野レミ和田明日香自宅外観価格は?

平野レミと和田明日香の自宅外観は?

平野レミさんと和田明日香さんの自宅と言われている家の外観がこちらです。
平野レミ 和田明日香 自宅 外観 価格

平野レミ 和田明日香 自宅 外観 価格
(グーグルマップ)

広い庭に家が2軒建っていますね。

二世帯住宅で同居中かと思っていましたが、どうやら家は完全に別で、敷地内別居のよう

門も2箇所あるようです。

平野レミ 和田明日香 自宅 外観 価格

平野レミ 和田明日香 自宅 外観 価格
(グーグルマップ)

平野レミと和田明日香の自宅価格は?

平野レミさんと和田明日香さんの自宅の価格はどれくらいなのでしょうか。

渋谷区西原の地価を調べてみると、2021年の基準地価が約395万円/坪になっています。

平野レミ 和田明日香 自宅 外観 価格
(https://tochidai.info/)

さらに2020年3月4日の和田明日香さんのインタビューで、和田明日香さんが家の間取りを説明していました。

家族が集まるLDKは3階の最上階にあり、いまはこの部屋が子ども達が最も多くの時間を過ごす場所でもある」

子ども部屋は2階と1階に個々の部屋があるのですが、普段は目の届くリビングで宿題をしたり、遊んだりしています」(重量木骨の家)

3階建てでそれぞれの子供部屋もあるとなると5〜6LDKあたりではないでしょうか。

そうなると1軒の価格は地価と上物を合わせて3億円以上、さらに平野レミさんの家も同じ間取りとして考えると、合わせて6億円以上にもなるかもしれませんね。

平野レミ和田明日香自宅キッチンは?

平野レミさんと和田明日香さんのキッチンはきっとこだわりがたくさん詰まっているのでしょうね。

ここからは2人の自宅キッチンについて見ていきましょう。

平野レミの自宅キッチン

まず平野レミさんの自宅キッチンは白を基調としたL字型のキッチンです。

平野レミ 和田明日香 自宅 キッチン

次男・和田率さんが立ち上げたキッチンツールブランド「remy」のサイトで、平野レミさんは「キッチンづくりのこだわり」を聞かれてこう答えていました。

気短でせっかちな私が快適に動けるように、動線を考えたり、そこらじゅうに収納を作ったり。とにかくキッチンには私のアイデアがいっぱい詰まっているの。

そのこだわりが2020年7月3日の「あさイチ」で紹介されていたそう。

さらにキッチン作業中に庭が見渡せたり、別の部屋への動線がスムーズになっていたり、気持ちよく使いやすそうなキッチンです。

和田明日香の自宅キッチン

和田明日香さんの自宅キッチンは2020年ごろにリフォームしたようです。

2019年12月ごろまでは、一般的な家庭にあるような白ベースのキッチンであることが和田明日香さんのインスタグラムで分かっています。

平野レミ 和田明日香 自宅 キッチン
(和田明日香インスタグラム)

しかし2020年4月29日の投稿では、黒いセラミックトップの広々としたオープンキッチンに変わっていました。

平野レミ 和田明日香 自宅 キッチン
(和田明日香インスタグラム)

平野レミ 和田明日香 自宅 キッチン
(サンキュ!)

2021年7月21日の「サンキュ!」では、この新しい自宅キッチンについて、和田明日香さんのこだわりポイントが紹介されています。

それによると、

  • 調味料はコンロと調理台の間に収納
  • スライサーは調理中にすぐ取れる位置
  • シンクの向かいの収納にザルとボウル
  • コンロの目の前によく使うものを収納
  • ゴミ箱は置かずポリ袋

なるべくその場を動かずに、サッと料理ができるよう工夫が散りばめられていますね。

シャッターで調味料などをすべて隠していた平野レミさんに比べ、和田明日香さんはある程度見せる収納をしていて、こちらのキッチンもまた素敵です。

また、調理ツールの中には、平野レミさんが監修しているremyのアイテムもたくさんありました。

平野レミ 和田明日香 自宅 キッチン
(サンキュ!)

調理に欠かせない相棒だそうです。

お互い料理を仕事にし、絆を深めている平野レミさんと和田明日香さん。

これからの2人の活躍にも期待しましょう。

あわせて読みたい

平野レミ 息子 長男 次男 嫁 和田明日香 上野樹里 仲 バンド 事故 和田唱 和田率
平野レミの息子(長男・次男)の嫁は和田明日香と上野樹里で仲が悪い?バンドや事故についても

料理愛好家として活躍している平野レミさん。 そんな平野レミさんの息子には、上野樹里さんと結婚した長男でバンドマン・和田唱さんと、モデルの和田明日香さんと結婚した次男の和田率さんがいます。 今回は息子の ...

続きを見る

-自宅、実家

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.