自宅、実家

長谷川博己と鈴木京香の200万円自宅新居は渋谷区ヴィラ・クゥクゥ?住所や場所はどこ?

長谷川博己 鈴木京香 自宅 新居 場所 どこ マンション

交際10年を迎え、事実婚状態だと言われている長谷川博己さんと鈴木京香さん。

200万円の新居で同棲を始めたと言われていますが、いったい場所はどこなのでしょうか?

ご自宅の詳しい住所や購入した歴史的建造物のヴィラ・クゥクゥの価格、京都のセカンドハウスなどを含めて調査しました。

長谷川博己と鈴木京香の自宅新居の住所、場所はどこ?

2010年放送の「セカンドバージン」での共演がきっかけで2011年から交際に発展したと言われている長谷川博己さんと鈴木京香さん。

ほどなく同棲を始めたお二人ですが、2015年には鈴木京香さんが仙台のお母さんを介護のために呼び寄せ、同棲していたマンションから引っ越したことなどから、破局説も流れていました。

長谷川博己 鈴木京香 新居 自宅 どこ
(https://www.news-postseven.com/archives/20200530_1566964.html/2)

その後も実は交際、同棲を続けていることが発覚した長谷川博己さんと鈴木京香さんですが、2020年4月にも、長谷川博己さんが引越ししたことが報じられています。

長谷川博己 鈴木京香 自宅 新居 どこ
(https://www.news-postseven.com/archives/20200530_1566964.html/2)

しかし、2020年の引越しは、長谷川博己さんが大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影で忙しかったため、1人の時間を作るために部屋を借りたということで、時間のある時は鈴木京香さんの自宅に滞在する通い同棲のような形だったのだとか。

また、2017年ごろに都心の一等地にある150㎡ほどもある4億円相当のマンションを購入し、長谷川博己さんの大河撮影終了後に同棲、結婚するとみられていた鈴木京香さん。

しかし、そのマンションは2021年1月に売却したといいます。

その後購入し、2人揃って引越しを済ませたのが2021年2月16日の「女性自身」で報じられていたマンションでした。

現在長谷川博己さんと鈴木京香さんが同棲しているマンションの特徴は以下の通り

・家賃200万円前後の高級マンション

・部屋も広くペット飼育も可能

長谷川博己さんと鈴木京香さんは2018年頃からトイプードルを飼い始めた様子が報じられており、ペット可の物件を探していたのでしょう。

長谷川博己 鈴木京香 自宅 トイプードル
(https://news.line.me/articles/oa-newspostseven/d1b583241198)

2020年1月には渋谷区広尾の高級スーパーで買い物をし、その後鈴木京香さんの自宅にタクシーで向かう様子がフライデーで報じられた長谷川博己さん。

鈴木京香 長谷川博己 自宅 場所 どこ
(https://friday.kodansha.co.jp/article/91169)

2021年2月に引っ越した200万円の新居の住所は場所は明らかになっていませんが、2021年に購入した歴史的建造物も話題となっているのです。

長谷川博己と鈴木京香が購入したヴィラ・クゥクゥの住所や価格は?

ヴィラ・クゥクゥを鈴木京香が購入

建築評論家だった長谷川博己さんの父親の影響もあってか、建築やインテリアを見ることが好きだという鈴木京香さん。

インテリア雑誌「Casa」で、ル・コルビュジェに師事した日本建築家・吉阪隆正さんが設計した歴史的建造物「ヴィラ・クゥクゥ」を購入したことを明らかにしていました。

鈴木京香 長谷川博己 新居 自宅 ヴィラ・クゥクゥ どこ 住所 価格
(Casa)

ヴィラ・クゥクゥは1952年に吉阪隆正さんによって作られた建物全体がモダンアートのような素敵な建物。

鈴木京香 長谷川博己 新居 自宅 ヴィラ・クゥクゥ どこ 住所 価格
(https://hhtrust.jp/hh/villacoucou.html)

まるで美術館のような素敵な物件ですね。

住所や価格は?

ヴィラ・クゥクゥの住所は渋谷区西原4丁目で、高級住宅街の代々木上原にほど近いエリア。

2022年5月31日の「日刊ゲンダイ」によると、土地面積は60坪で、購入価格は土地だけでも3億円はするのだとか。

さらに歴史的建造物ということですか、数億円は下らないでしょう。

鈴木京香さんはヴィラ・クゥクゥについて、

「自分が継承させていただくことになった家が、こうして立派な展覧会に出るという奇遇に驚いています。竣工時の状態になるべく戻すことを優先して修復をしているので、当時の資料を見ることはとてもいい勉強になりました。この素晴らしい遺産的建築をちゃんとした形で残さなければと、いま責任も感じています」

と語っていることや、新居と報じられたのがマンションということから、鈴木京香さんと長谷川博己さんがヴィラ・クゥクゥに住んでいる、ということはなさそう

あくまでもアート作品を資産として保有している、ということでしょう。

長谷川博己と鈴木京香の京都のセカンドハウスとは?

鈴木京香さんは、東京にマンションを数戸所有しているだけでなく、大河ドラマの撮影中は撮影所のある京都にセカンドハウスも借りていたのだとか。

長谷川博己 鈴木京香 自宅 住所 場所
※イメージ

そんなにたくさん家があるとは、さすが大女優は違いますね!

京香さんは今回の大河にあたり、長谷川さんを近くで支えるために主なロケ地である京都にセカンドハウスを借りることを提案。オフは2人で過ごし、長谷川さんにとって貴重な癒しの時間となっていたそうです。

あるとき、長谷川さんが差し入れしてくれた和菓子が京香さんお気に入りのお店のものでした。京香さんと仕事をしたことのあるスタッフが、長谷川さんに『京香さんも好きなお店ですよね?』と尋ねたら、照れながら笑っていたといいます(女性自身)

長谷川博己 鈴木京香 自宅 場所 どこ
(https://www.oricon.co.jp/news/89335/photo/2/)

長谷川博己さんが主演を務めた「麒麟がくる」は大評判でしたが、その陰には鈴木京香さんの支えがあったのですね。

交際から10年経ってもラブラブな様子が伝わってきます。

今後のお二人の交際の行方にも注目です

長谷川博己 父親 大学教授 長谷川 堯 確執 母親 宗教 祖父 文化財
【顔画像】長谷川博己の父親は大学教授・堯で母の宗教は?祖父の温泉旅館は長楽園!

俳優としてますます存在感を増している長谷川博己さん。 一時は父親の長谷川 堯さんと疎遠になっていた時期もあったのだとか。 大学教授で建築家だという父親・堯さんの年齢や職業、長谷川博己さんとの確執とはな ...

続きを見る

長谷川博己 妹 長谷川弓子 年齢 結婚
長谷川博己の妹は料理家の弓子でそっくり!年齢や結婚、画像は?

演技派俳優として人気の高い長谷川博己さん。 父親は建築史家、大学教授だったことでも知られていますが、妹さんと料理家として活躍しているのだとか。 長谷川博己さんの妹で料理家の長谷川弓子さんとはどんな方な ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.