※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

杏のフランス移住先はどこ?ビザや仕事、なぜか理由も!

フランスと東京での二拠点生活をスタートした杏さん。

シングルマザーで子供3人を連れた異国での生活をどこで行なっているのか、気になりますね。

杏さんのフランス移住先はどこなのか?ビザはどうした?仕事や移住理由は?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

杏がフランス移住したのはなぜ?ビザが理由?

かねてからフランス語を勉強し、移住を計画しているとささやかれていた杏さん。

2022年10月2日には「【ご報告】パリに到着しました!」というYouTubeを更新し、晴れてフランスと東京との二拠点生活をスタートしたことを明かしていました。

杏 フランス移住 なぜ ビザ

一体なぜ杏さんは移住先にフランスを選んだのでしょうか。

フランス移住理由① 青春時代を過ごした

15歳からnon-no専属モデルとして活動し、19歳からはルイヴィトンなどのメゾンでパリコレにも出演したことがある杏さん。

2021年11月12日に行われた「フランス映画際」での挨拶でも

杏 フランス移住 なぜ ビザ

フランスは私にとって青春を過ごした場所でもあり、今でも大切な思い出の詰まった場所でもあり

と語っていました。

青春時代の多感な時期に芸術の都パリで過ごしたことは、杏さんの美的センスを磨く上でもかなりの影響をもたらしたことでしょう。

フランス移住理由② ビザ

海外に移住する際に最も大きな障害になるものに「ビザ」がありますが、フランスでは3カ月以上滞在する場合、1年間有効の「ビジタービザ」を取得することができるのだとか。

杏 フランス移住 なぜ ビザ

ビジタービザの取得条件は「フランス国内で就労しないこと」だといいますが、杏さんはフランスへの移住ではなく東京との二拠点生活をすると明言していますし、YouTube撮影はフランス国での就労にはあたらないため問題はないでしょう。

その後は3年間有効の「クオリティの高い才能がフランスの経済や両国の学術、文化、科学、スポーツなどの発展に関与すると認められた場合のみ発給されるという滞在許可証」などを申請する可能性も。

あるいはどこかの学校に入学して学生ビザを申請することもあるかもしれませんね。

フランス移住理由③ シングルマザーへの対応

杏さんは2020年に東出昌大さんと離婚し、

・2016年5月16日生まれで6歳の双子の女の子

・2017年11月生まれの5歳の男の子

の3人のお子さん達をシングルマザーとして育てています。

杏 フランス移住 なぜ 子供

今でこそ日本でも偏見が減ってきたとはいえ、まだまだシングルマザーでは子育てが困難な状況も少なくありません。

そこへいくとフランスはパートナーと婚姻関係を結ばずに子供を産む人が少なくなく、シングルマザーへの偏見もほとんどありません

また、ベビーシッターなどの制度も充実していることも、フランスへの移住を決めた理由の1つではないでしょうか。

フランス移住理由④ 子供への影響

杏さんと東出昌大さんは、東出昌大さんの浮気が原因で離婚しています。

さらに東出昌大さんにはさまざまな女性関係の噂も報じられており、その度に杏さんにも注目が集まってしまうのは避けられない状況に。

杏 フランス移住 なぜ

お子さん達もだんだんネットにも触れられる年齢になってきたこともあり、父親に関するネガティブなニュースに触れさせたくない、という思いもあったのかもしれません。

スポンサーリンク

杏のフランス移住での仕事はどうする?

前述したように杏さんが取得したと見られる「ビジタービザ」はフランス国内で就労することはできません。

しかし杏さんはチャンネル登録者数100万人以上のYouTubeを運営しており、その収益は月500万円以上とも言われています。

杏 フランス移住 仕事

杏さんのYouTubeには英語の字幕も入れるなど、日本以外から試聴されることも視野に入れていることが伺えます。

ドラマや映画などの撮影のために日本に帰国しなくても収入が得られるように、YouTubeに力を入れてきたのでしょう。

杏さんは東京の自宅もそのまま残してきており、ドラマや映画の撮影の時は帰国するという二拠点生活をするということですが、今後はYouTubeで見かけることの方が多くなることでしょう。

スポンサーリンク

杏のフランス移住先はどこ?

杏さんはフランスのどの辺りに住んでいるのでしょうか?

2022年10月2日のYouTubeではパリのエコール・デュ・ルーブルというフランスの高等教育機関の近くでお散歩をしている様子を公開していました。

杏 フランス移住 どこ

ルーブル美術館にも程近い、パリの観光のメッカとも言える場所ですね。

「デイリー新潮」では専門家の意見として

パリの中心部は華やかで観光地もたくさんある一方、交通量が多くて空気が汚れている上に、街中には意外とゴミが多い。さらに、住むとなると狭くて家賃の高いアパルトマンが多く、犬を飼っている杏さんは良い条件の物件を見つけるのが大変だと思います。パリは築数十年以上のアパルトマンが多いため、子どもの足音などもご近所トラブルになりやすいですし。実際、まずは仮住まいとしてパリの便利なエリアに月単位で貸借できるアパルトマンに住み、長く済むための家を探す人もいます。

と推測がされていましたが、YouTubeでは杏さんが愛犬の次郎さんを散歩していたことから、ルーブル美術館にも徒歩圏内の場所に住んでいる可能性が高そう。

今後フランスで杏さんの目撃情報なども出てくるかもしれませんね。

杏さんのフランスでの今後の活動にも注目です。

あわせて読みたい

東出昌大 山小屋 どこ 目撃情報 温泉 トイレ
東出昌大の山小屋はどこ?山梨県丹波山村か三富?温泉や目撃情報も!

2022年春頃から自給自足の山小屋生活を送っているという東出昌大さん。 いったいどんな山小屋に住んでいるのでしょうか? 東出昌大さんの山小屋はどこにあるのか?温泉施設での目撃情報も含めて調査しました。 ...

続きを見る

杏 自宅 場所 画像
杏の自宅場所は浜田山で確定?2億の豪邸の住所はどこ?

東出昌大さんとの離婚が成立した女優の杏さん。 慰謝料は求めなかったものの、2人で購入した自宅を手放さないことが譲れない離婚の条件の一つだったのだとか。 2億円とも噂される杏さんの自宅場所はどこなのか? ...

続きを見る

杏の母親渡辺由美子の宗教団体はどこ?渡辺謙との離婚理由も

女優の杏さんの母親・由美子さんが宗教団体入信していて、2億5000万円もの借金をしていたと報じられていますが、いったいその宗教団体とはどこなのでしょうか? 元モデルという母・由美子さんの画像や年齢、宗 ...

続きを見る

東出昌大と3人の女優の共同生活についてはこちら

東出昌大 共同生活 3人の後輩女優 烏森まど さいとうなり 松本花林 年齢 出演作 東出昌大 3人の後輩女優 共同生活 関係 東出昌大 3人の後輩女優 共同生活 山小屋 どこ
東出昌大は3人の女優と共同生活ではなく別居?烏森まど、さいとうなり、松本花林とはどんな関係?年齢や出演作も

唐田えりかさんとの不倫で炎上した東出昌大さん。 現在は3人の女優(烏森まど・さいとうなり・松本花林)と山奥で暮らしている言われています。 今回は3人の女優の年齢や出演作、東出昌大さんと3人の女優の関係 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.