※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

江口のりこの母は占い師で双子の姉の職業は?生い立ちや家族構成も!

実力派女優として幅広い作品で活躍している江口のりこさん。

今回は、そんな江口のりこさんの生い立ちと家族構成、母親は占い師という噂や父親の年齢・職業、双子の姉や兄妹の年齢や職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

江口のりこの生い立ちと家族構成① 母親は占い師

母親は占い師ルビーL

江口のりこさんは、1980年4月28日生まれで、年齢は2024年で44歳になります。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 母 占い
(https://www.knockoutinc.net/)

兵庫県姫路市夢前町出身

2000年に俳優の柄本明さんが座長を務める「劇団東京乾電池」に入団し、以降実力派の女優として、多くの作品で活躍しています。

そんな江口のりこさんの母親は占い師をしているのだとか。

2020年8月30日の「週刊女性PRIME」によると、母親は「ルビー・ラクシュミー(ルビーL)」という名前で活動しているそう。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 母 占い
(https://note.com/rubytarotcafe)

目元が江口のりこさんに似ていますね。

本名は江口街子(まちこ)さんといいます。

2002年頃から占いの道に進み、江口のりこさんの後を追うように兵庫県から上京。

ルビーLさんの公式サイトを見てみると、

50歳になった3ヵ月後にあるところでタロットカードと出会い

と書いてあったため、1952年頃の生まれなのかもしれません。

2024年で72歳になる年なのではないでしょうか。

現在は新宿にある個人事務所「ルビータロットカフェ」(住所非公開)を拠点に、占い鑑定や占いレッスンをしているそうです。

占い師になった理由

公式サイトのプロフィールによると、ルビーLさんは49歳まで主婦業と会社員をしていたそうです。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 母 占い ルビーL
(https://www.shigoto-ryokou.com/)

自分に何も無いまま定年を迎えることに不安感を覚え、男女共同参画企画の起業塾に毎週通うように。

行動力がすごいですね。

しかし、50歳になった2ヶ月後、夫が急死してしまったのだとか。

先のことを考えて泣くこともできずにいたというルビーLさん。

その後、友人の家に葬式のお返しを持っていったときに、友人から恋占いに行ったことを聞いたそう。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 母 占い ルビーL
(ルビーLエックス)

普段のルビーLさんなら一蹴するような話でしたが、そのときは思わず「私も行きたい」と言っていたのだとか。

もともとはあまり占いなど信じない現実的な方だったのでしょう。

ところが、そこでタロットカードに出会ったことがきっかけで、占いの世界にのめり込んだそうです。

人生の転機とはどこに転がっているかわからないものですね。

母子関係は良好

江口のりこさんの母親は、江口のりこさんが女優をしていることについて何も言ってこないそうです。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 母 占い
(クランクイン!)

「この前のドラマ観たよ」などという連絡も一度もないのだとか。

江口のりこさんが上京すると言ったときも「あっそう」という感じだったそうです。

冷めきった母子関係なのかと思いきや、そうではないよう。

先述の「週刊女性PRIME」の直撃インタビューで、江口のりこさんの母親は、

「お互いの仕事がありますので、別々で頑張るために干渉しないようにしようと娘と約束しているんですよ」

と語っていました。

また、定期的に食事に行くなど、関係は良好のようです。

お互いを尊重しながらそれぞれ頑張っているのでしょう。

スポンサーリンク

江口のりこの生い立ちと家族構成② 父親の年齢や職業は?

父親はがんで他界

江口のりこさんの父親はすでに亡くなっています。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業
(テレビ朝日)

2021年10月19日のテレビ朝日「徹子の部屋」によると、ある日父親が「お腹が痛い」と訴え、検査入院することに。

すると、大腸がんと宣告されたそう。

すでに体中に転移しており、検査入院の3日後には急死してしまったのだとか。

あまりに突然だったため、江口のりこさんは実感が湧かなかったそう。

当時、江口のりこさんは21歳

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業

東京で下積み時代を送っていた頃です。

そして、父親は52歳だったといいます。

江口のりこさんは最近、自身が父親の年齢に近づいてきたため「お父さん、めちゃくちゃ若くして亡くなったな」と思うようになったそうです。

父親は定職に就いていなかった?

2021年1月22日の「ぴったんこカン・カンSP」によると、江口のりこさんの父親は定職に就くことができない人だったそうです。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業

一時は金融業をしていたそうですが、人に使われることを嫌い、仕事をしてもすぐに辞めてしまったのだとか。

そのため、江口のりこさん家族は貧乏生活を強いられていたようです。

お小遣いもなかったのだとか。

そんな環境で育ったため「中学を卒業してすぐ働けば、お金もあって自分の好きなことができる」と考えるようになった江口のりこさん。

高校には入学せず、そのまま中卒でアルバイトを始めたそうです。

ただ、江口のりこさんも父親に似て仕事が続かなかったのだとか。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業
(デイリー新潮)

最長で3ヶ月、最短1日でバイトを辞めてしまったといいます。

高校に入学した同級生たちに負い目があり、見つかりたくない、恥ずかしいといった思いから、逃亡者のように転々と職を変えていたそう。

そんなバイト生活で貯めた上京資金は30万円〜40万円ほど。

しかし、兄のせいで2万円に減ってしまったのだとか。(詳しくは後述)

その2万円だけを持って、19歳のときに上京したという江口のりこさん。

若い頃から度胸があったのですね。

父親は韓国人説

江口のりこさんは父親が韓国人で、日韓ハーフだという噂があるようです。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業
(フジテレビキュー)

しかし、江口のりこさんが父親が韓国人だと語ったことも、自身をハーフだと語ったこともありません

そのため、純日本人の可能性が高いのではないでしょうか。

それなのになぜ韓国人ハーフという噂が出たのかというと、容姿と映画の役柄が原因のよう。

まず、江口のりこさんは切れ長の目で、スッキリとした顔立ちをしています。

身長も170センチとスタイルが良いです。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業
(エックス)

これが韓国美人の特徴に当てはまるため、韓国にルーツがあると思われたよう。

また、江口のりこさんは2004年の映画「パッチギ!」で、在日韓国人の女性「ヘヨン」役を演じていました。

江口のりこ 生い立ち 家族構成 父 年齢 職業

そのため、役柄と混同されてしまった可能性が高そうです。

スポンサーリンク

江口のりこの生い立ちと家族構成③ 双子の姉や兄妹の年齢や職業は?

江口のりこは5人兄妹

江口のりこさんは、

  1. 長男
  2. 次男
  3. 長女:江口福子
  4. 次女:江口のりこ
  5. 三女

5人兄妹です。

双子の姉以外の年齢は分かっていません。

ただ、江口のりこさんが2024年で44歳になる年なので、兄2人は45歳以上妹は45歳以下なのでしょう。

兄は不良

2022年11月19日のTBS「人生最高レストラン」によると、兄2人は中卒で不良なのだそう。

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業
(人生最高レストランインスタグラム)

2022年3月26日の「週刊朝日」によると、江口のりこさんが上京するためにアルバイトをしていたとき、自分の本棚の後ろに貯めた上京資金を隠していたところ、一番上の兄に持って行かれてしまったのだとか。

すべてが振り出しに戻ってしまい、バイト生活を続けることが嫌になってしまった江口のりこさん。

結局、所持金2万円で上京することにしたそうです。

上京後は、住み込みの新聞配達で1年間働き、新聞奨学金の60万円をもらえたタイミングで辞めたのだとか。

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業
(https://www.tc-ent.co.jp/)

ちょうど劇団に正式入所できたため、芝居に専念することにしたのだそう。

その後は急なオーディションに対応できるよう短期のバイトをしながら風呂トイレなしの3畳間で暮らすことに。

その部屋には5年ほど住んでいたそうです。

お兄さんがお金を取っていなかったら、もう少し余裕があったかもしれませんね。

兄に番宣態度を叱られた

そんな兄は現在所在不明で、江口のりこさんですらどこに住んでいるのか分からないそうです。

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業
(モデルプレス)

そのため、職業も何をやっているのか不明なよう。

ただ、連絡は1年に1回ほど来るのだとか。

江口のりこさんが2020年11月に日本テレビ「スッキリ」に生出演し、新番組の紹介をした際には、

「お前、あの態度はなんや!」

「せっかくチームの代表として作品を宣伝しに行ってるのにお前は宣伝できてない」

「共演者全員に謝れ」

兄2人からショートメールと電話がきたそう。

自他ともに認めるほど番宣が苦手な江口のりこさん。

その態度がひどいと叱られてしまったようです。

不良で怖い兄たちですが、妹である江口のりこさんの動向を常にチェックしてくれているのでしょうね。

双子の姉はアメリカ住み

江口のりこさんの姉は江口福子さんというそうです。

江口福子さんと江口のりこさんは一卵性双生児なのだとか。

そのため、江口福子さんも1980年4月28日生まれで、年齢は2024年で44歳なる年なのでしょう。

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業

ソックリですね。

2020年8月17日の「婦人公論」によると、江口福子さんは現在アメリカで主婦をしているのだとか。

同年5月13日のルビーLさんのブログでは、アメリカの中でもオレゴン州のポートランド住みであることが明かされていました。

2021年10月19日のテレビ朝日「徹子の部屋」では、江口のりこさんが「姉の旦那と英語で話したい」と話していたため、長女の旦那は現地人の可能性が高そうです。

また、娘と息子もいるのだとか。

江口のりこさんは年に1〜2回ほど姪っ子甥っ子と会って遊んでいるそう。

姪っ子甥っ子たちと別れるときは必ず泣いてしまうという江口のりこさん。

ドライだと思っていましたが、可愛らしい一面もあるのですね。

双子の姉のオリジン弁当事件

2021年1月22日の「ぴったんこカン・カンSP」によると、江口のりこさんの姉はオリジン弁当で働いていたことがあるそう。

そのときにある事件が起きたのだそうです。

姉がマスクをしてレジを打っていたときに、江口のりこさんと一緒に仕事をしたことがある映画のプロデューサーが弁当を買いに来たのだとか。

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業
(ananweb)

姉の名札にも「江口」と書いてあったため、プロデューサーは江口のりこさんと勘違い

「江口お前バイトやってるのか」と声をかけますが、姉からしたら知らない人のため無視をしたそう。

それに対しプロデューサーは「江口が無視しやがった、あいつ調子乗ってる」と怒ってしまったのだとか。

江口のりこさんの姉は江口のりこさん以上に愛想が悪いそうなので、かなり態度が悪く見えてしまったのかもしれません。

妹はドイツ住み

2020年5月13日のルビーLさんのブログによると、江口のりこさんの妹は現在ドイツのベルリンで暮らしているそうです。

妹がドイツで何の職業に就いているのかは分かっていません。

ただ、2018年2月12日の「しゃべくり007」で、江口のりこさんは甥っ子がドイツにいると語っていたため、妹もドイツで結婚して主婦をしているのではないでしょうか

江口のりこ 生い立ち 双子の姉 兄妹 年齢 職業

また、2020年8月17日の「婦人公論」では、江口のりこさんが妹とのエピソードについて語っていました。

あるとき、江口のりこさんは妹に芝居を見せてあげようと招待したことがあったそう。

しかし、妹は「美容院の予約がある」といって、1幕で帰ってしまったのだとか。

江口のりこさんは「二度と呼ぶか」と思ったそうです。

妹はかなりの自由人なのかもしれませんね。

ここまで江口のりこさんの生い立ちや家族構成などについて見てきました。

今後も江口のりこさんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

江口のりこと姉妹のようにそっくりな安藤サクラさん他似てる人一覧

安藤サクラ 江口のりこ 柄本佑 そっくり 似てる人
安藤サクラは江口のりこ・柄本佑とそっくり!似てる人8選!

実力派女優として活躍している安藤サクラさん。 旦那さんである柄本佑さんも俳優として活躍しています。 そんな安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんや旦那左近である柄本佑さんと顔がそっくりだと話題に。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.