※本サイトはプロモーションが含まれています

似ている 二世タレント

安藤サクラは江口のりこ・柄本佑とそっくり!似てる人8選!

実力派女優として活躍している安藤サクラさん。

旦那さんである柄本佑さんも俳優として活躍しています。

そんな安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんや旦那左近である柄本佑さんと顔がそっくりだと話題に。

そこで、今回は安藤サクラさんと江口のりこさん、柄本佑さんそっくり説をはじめ、似ている芸能人などを詳しく調査しました。

スポンサーリンク

安藤サクラ江口のりことそっくり

シリアスな役からコミカルな役まで、様々な役を見事に演じる女優の安藤サクラさん。

安藤サクラ 江口のりこ そっくり
(https://natalie.mu/eiga)

1986年2月18日生まれで、2023年で37歳を迎えます。

父は俳優の奥田瑛二さんで、母はエッセイストの安藤和津さんです。

安藤サクラ 江口のりこ そっくり 安藤和津 奥田瑛二
(女性自身)

どちらかというと、母親である安藤和津さんに似ている印象ですね。

そんな安藤サクラさんですが、そっくりだと話題になってる女優さんがいるのだとか。

それがバイプレイヤーとして様々なドラマや映画で活躍する江口のりこさんです。

安藤サクラ 江口のりこ そっくり
(https://www.knockoutinc.net/)

1980年4月28日生まれで、2023年で43歳を迎えます。

安藤サクラさんより6歳年上なんですね。

そんな2人がそっくりだといういう声はTwitterにも。

色白な肌と切れ長なきれいな目元、またどちらも黒髪ということからか、見分けがつかないという声が多く上がっていました。

安藤サクラ 江口のりこ そっくり 比較

確かにパッと見た感じ姉妹だと言っても違和感はないように感じます。

2021年6月13日の「NEWSポストセブン」には、

実は2人は2013年に『こうのとりのゆりかご~「赤ちゃんポスト」の6年間と救われた92の命の未来~』(TBS系)で共演しています。ドラマでは江口さんが看護師、安藤さんが助産師を演じたのですが、2人とも白衣のため、撮影中は現場スタッフすらどちらがどちらかわからなくなり、色違いのカーディガンを着てもらうことで解決したのだとか

と掲載されており、共演した際にはスタッフまでも見分けがつかなかったという安藤サクラさんと江口のりこさん。

外見はもちろんですが、独特な癖のある役柄を見事に演じることができる部分でも似ているような気がします。

また、安藤サクラさんと江口のりこさんは、そっくりという以外にも、共通点があるといいます。

同じく「NEWSポストセブン」には、

安藤サクラ 江口のりこ そっくり
(NEWSポストセブン)

意外なところで2人をつなぐのが、俳優・柄本明(72)親子だ。

安藤は2012年、柄本明の長男・佑(34)と結婚している。また、江口の所属事務所には柄本の次男・時生(31)が所属しており、江口が看板女優を務める『劇団東京乾電池』の主宰は柄本明なのだ。

と掲載されていました。

安藤サクラさんの旦那である柄本佑さんの父親や弟とも何かとつながりがあるという江口のりこさん。

今後、安藤サクラさんと江口のりこさんが共演する日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

安藤サクラ柄本佑と似てる

安藤サクラさんは、前述したように2012年3月に俳優の柄本佑さんと結婚を発表しています。

安藤サクラ 柄本佑 似てる
(https://www.instagram.com/sakuraando/)

二世俳優同士の結婚ということで当時は注目を浴びました。

柄本佑さんは、1986年12月16日生まれで2023年で37歳を迎えます。

安藤サクラ 柄本佑 似てる
(https://alpha-agency.com/)

安藤サクラさんとは同い年なんですね。

そんな安藤サクラさんと柄本佑さんは、顔が似ていると話題になっているのだとか。

実際に柄本佑さんも2020年12月22日に自身のTwitterでこのような投稿をしていたことも。

確かに柄本佑さんも安藤サクラさんも顔の造りや雰囲気が似ていますよね。

夫婦はだんだんと顔が似てくるとも言いますし、安藤サクラさんと柄本佑さんは雰囲気も似ていることからさらにそっくりだと思う方たちが多いのかもしれません。

スポンサーリンク

安藤サクラが似てる人8

江口のりこさんや柄本佑さんに似ていると言われている安藤サクラさんですが、それ以外にもたくさんの似ている人がいました。

詳しく見ていきましょう。

安藤サクラが似てる人①藤田朋子

安藤サクラさんが似てる1人目は、女優の藤田朋子さんです。

安藤サクラが似てる人 藤田朋子
(https://www.horipro.co.jp/)

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」シリーズに長年出演していたことでも有名ですよね。

1965年8月3日生まれで、2023年で58歳を迎えます。

58歳には見えない可愛らしさのある目元が印象的ですよね。

安藤サクラさんと藤田朋子さんを比較してみた画像がこちら。

安藤サクラが似てる人 藤田朋子 比較

若い頃の藤田朋子さんは、安藤サクラさんにとても似ていますよね。

実際にTwitterでもこのような声も上がっていました。

目元や柔らかく、優しい雰囲気がそっくりな気がします。

安藤サクラが似てる人②劉詩雯

安藤サクラさんが似てる人の2人目は、中国の卓球選手・劉詩雯(りゅうしぶん)さんです。

安藤サクラが似てる人 劉詩雯
(https://www.nittaku.com/)

1991年4月12日生まれで、2022年で32歳を迎えます。

卓球選手としての実力も高く、2021年の東京オリンピックでは、ペア混合ダブルスで見事銀メダルを獲得しました。

そんな劉詩雯さんと安藤サクラさんを比較した画像がこちらです。

安藤サクラが似てる人 劉詩雯 比較

Twitterでも似ているという声が。

安藤サクラさんと劉詩雯さんは、目元も似ていますが、笑った時の表情もそっくりですよね。

安藤サクラが似てる人③虻川美穂子

安藤サクラさんは、お笑いコンビ「北陽」の虻川美穂子さんにも似ていると言われています。

安藤サクラが似てる人 虻川美穂子
(https://www.p-jinriki.com/)

虻川美穂子さんは、1974年9月11日生まれで2023年で49歳です。

そんな虻川美穂子さんと安藤サクラさんが似ていると言われるようになったきっかけは、朝ドラが関係していたのだとか。

安藤サクラさんといえば、連続テレビ小説「まんぷく」に主演していたことでも有名です。

その朝ドラの劇中で、安藤サクラさん演じる福子が写ったポスターが登場するのですが、その女性が虻川美穂子さんなのでは?と話題になるほど似ていたといいます。

その時のポスターの画像がこちらです。

安藤サクラが似てる人 虻川美穂子 朝ドラ
(https://www.oricon.co.jp/)

確かに目元が特に虻川美穂子さんと似ている印象です。

安藤サクラが似てる人 虻川美穂子
(https://www.kosodate.co.jp/miku/backnumber.html)

安藤サクラさんは2019年2月23日に朝ドラのHPで、

『まんぷく』のメインポスターみたいにしたい、とお願いして、いろいろな表情で撮りました。二重の幅を自力で変えてみたり。福ちゃんにそっくりだけど福ちゃんより品がない、という設定なので、髪の毛をチリチリにしたり、赤いマニキュアを塗ったりしてみました

と綴っていました。

安藤サクラさんは二重幅などを変えていたこともあり、ファンの方々に虻川美穂子さんにそっくりな印象を与えてしまったのかもしれませんね。

安藤サクラが似てる人 虻川美穂子 比較

安藤サクラさんと虻川美穂子さんは、顔の輪郭や色白な肌の感じなども似ている印象です。

安藤サクラが似てる人④川村エミコ

安藤サクラさんが似てる人4人目は、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんです。

安藤サクラが似てる人 川村エミコ
(https://chanto.jp.net/)

1979年12月17日生まれで、2023年で44歳を迎えます。

つぶらな瞳が印象的な川村エミコさんですが、安藤サクラさんと比較してみた画像がこちら。

安藤サクラが似てる人 川村エミコ

川村エミコさんの目元がもう少し大きければ、安藤サクラさんとかなり似ているのかもしれませんね。

優しそうな雰囲気は似ているように感じます。

Twitterでも安藤サクラさんと川村エミコさんが似ているという声が上がっていました。

安藤サクラさんがもう少し年齢を重ねると、川村エミコさんに近づきそうな気もします。

安藤サクラが似てる人⑤須田亜香里

安藤サクラさんが似てる人5人目は、元SKE48のメンバーの須田亜香里さんです。

安藤サクラが似てる人 須田亜香里
(https://thetv.jp/)

1991年10月31日生まれで、2023年で32歳を迎えます。

Twitterでも安藤サクラさんと須田亜香里さんが似ているという投稿を発見。

雰囲気は全く違う印象の安藤サクラさんと須田亜香里さん。

安藤サクラさんをもっと可愛らしい雰囲気にすると須田亜香里さんの表情に似ている感じになりそうですね。

安藤サクラが似てる人⑥坂本花織

安藤サクラさんが似てる人6人目は、フィギュアスケーターの坂本花織さんです。

安藤サクラが似てる人 坂本花織
(https://www.skatingjapan.or.jp/)

2000年4月9日生まれで、2023年で23歳を迎えます。

日本を代表するフィギュアスケーターとして活躍している坂本花織さんですが、安藤サクラさんに似ているという声も。

安藤サクラさんも坂本花織さんも笑った時に目元がクシャっとなる部分が、とても似ていますよね。

特に目元がそっくりです。

安藤サクラが似てる人⑦荒木絵里香

安藤サクラさんは元バレーボール選手の荒木絵里香さんにも似ていると言われています。

安藤サクラが似てる人 荒木絵里香
(https://www.tbs-casting.com/)

荒木絵里香さんは、1984年8月3日生まれで2023年で39歳を迎えます。

安藤サクラさんと荒木絵里香さんは、輪郭などはあまり似ていませんが、切れ長な目元が似ていますね。

荒木絵里香さんは、江口のりこさんに似ているという声も上がっていました。

安藤サクラさんも荒木絵里香さんも江口のりこさんも同じ系統の顔だということは間違いないでしょう。

安藤サクラが似てる人⑧キム・ゴウン

安藤サクラさんが似てる8人目は、韓国女優のキム・ゴウンさんです。

安藤サクラが似てる人 キム・ゴウン
(https://www.koari.net/)

日本でも人気を集めた韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に出演していたことでも有名。

1991年7月2日生まれで、2023年で32歳を迎えます。

安藤サクラさんとキム・ゴウンさんが似ているというツイートも多数見つかりました。

可愛らしさもありながら、ミステリアスな雰囲気も醸し出す感じも似ていますし、目元や輪郭などもそっくりですね。

安藤サクラさんが似てる有名人はたくさんいましたが、どの方々も切れ長な優しい目元だということが共通していましたね。

安藤サクラが似てる人
(https://natalie.mu/eiga)

安藤サクラさんの醸し出す独特で素敵な雰囲気から今後もさらに似てる人が出てくるかもしれません。

これからの安藤サクラさんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

安藤サクラ 柄本佑 自宅 京都 住所 外観 目撃情報
安藤サクラと柄本佑は京都在住で自宅住所特定?外観や無人駅、目撃情報も

2012年3月に結婚した安藤サクラさんと柄本佑さん。 東京から京都に引っ越したといいますが、いったいどこに住んでいるのでしょうか? 安藤サクラさんと柄本佑さんの京都の自宅はどこなのか? 住所や外観、目 ...

続きを見る

柄本佑 安藤サクラ 家系図 馴れ初め 共演 
柄本佑と安藤サクラの家系図が豪華!両親や馴れ初め、共演作についても!

演技派俳優、女優として共に活躍している柄本佑さん・安藤サクラ夫妻。 高い演技力で幅広い世代から人気を集めています。 そんな柄本佑さんと安藤サクラさんの家系図も豪華だと話題になっているのだとか。 そこで ...

続きを見る

スポンサーリンク

-似ている, 二世タレント

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.