話題 YouTuber

【最新】コムドット炎上内容23選時系列まとめ!随時更新中

【最新】コムドット 炎上内容 時系列まとめ

若者から絶大な人気を得るYouTuberグループ、コムドット。

「地元ノリを全国へ」をスローガンに幼馴染5人組が作り出す動画は、多くのファンの心をつかんでいます。

しかし、そんなコムドットの人気が高まるにつれて炎上などマイナスな面が世間に注目されているのも事実。

今回は、コムドットの最新炎上内容を詳しく調査し22選にまとめました。

目次

コムドット炎上内容①「道開けろ」ツイート(2020年12月9日)

コムドットの最初の炎上内容は、2020年12月9日にコムドットのやまとさんのTwitterでの発言が関係していました。

問題となったツイートがこちら。

かなり挑発的な発言をしていたやまとさん。

コムドット 炎上内容 道開けろ やまと
(https://mdpr.jp/)

当時、コムドットはチャンネル登録者数50万人を突破し、人気が高まっていた時期

そのこともあってか、さらにコムドットを勢いづけるために過激な発言をし、注目を浴びようとしたのでしょう。

この発言は、他のYouTuberを敵に回してもおかしくありません。

そして案の定、この発言を快く思わなかったYouTuberが反応することに。

それがYouTuberの「みきだお」のみっき~さんでした。

こちらがその時のツイートです。

みっき~さんの発言からもわかるように、この発言をされてYouTuberとして活躍する人たちは良い気分はしませんよね。

この一連の流れがきっかけで、炎上騒ぎに。

その後コムドットのやまとさんは2021年2月27日の動画で、

コムドット 炎上内容 道開けろ 発言 理由
(https://www.youtube.com/)

ファンの人とかメンバーに向けて1個目標を達成したぞみたいな旗差しみたいなのと

次いくために上の人たちにやばい奴ら来たみたいな、あと勢いあるやつ来たなぐらいに思ってもらえればうれしいなと思って

あれくらい強めな発言をすれば拡散されるかなって思って

と発言の経緯について明かしていました。

結果、このツイートでさらに注目を浴びることになったコムドット。

まさに炎上商法ですね。

コムドット 炎上内容 道開けろ 発言 みっき~
(https://twitter.com/)

現在はみっき~さんとも和解しているとのことです。

コムドット炎上内容② なえなのとの匂わせ(2021年2月)

コムドットの2つ目の炎上内容は、メンバーであるゆうたさんとインフルエンサーのなえなのさんの匂わせの数々でした。

コムドット 炎上内容 ゆうた なえなの 匂わせ
(https://news.mynavi.jp/)

ゆうたさんとなえなのさんが匂わせを始めたことで、交際の噂や炎上を引き起こすことに。

なえなのさんは、2021年2月6日のインスタでゆうたさんと思われる人物が映っているストーリーをアップ

コムドット 炎上内容 ゆうた なえなの インスタ
(https://revengers115.com/)

よく見ると、オレンジ色の服に特徴的な帽子を着用しているのが確認できます。

実はゆうたさんの服装とそっくりだったのです。

コムドット 炎上内容 ゆうた なえなの オレンジ
(https://twitter.com/)

それ以外にもゆうたさんとなえなのさんは、同じカビゴンのぬいぐるみやおそろいの服、スタイルなどをSNSに投稿。

当時、なえなのさんは恋愛リアリティショー「恋とオオカミには騙されない」に出演していた時期です。

コムドット 炎上内容 ゆうた なえなの 恋するオオカミ
(https://mdpr.jp/)

そんな時期に、匂わせをしていたということで炎上を加速させてしまったのでしょう。

コムドット炎上内容③ シートベルト違反(2021年2月1日)

コムドットの炎上内容3つ目は、運転中にシートベルトを着用していなかったことでした。

コムドットの2021年2月1日に公開されたYouTubeの動画には、ひゅうがさんの運転する車にゆうまさんが乗車するシーンがあります。

車は動き始めるのですが、ゆうまさんはシートベルトを着用していません

コムドット 炎上内容 シートベルト
(https://www.youtube.com/)

動画を確認するかぎり、公道を走っていることからシートベルト無着用は道路交通法違反となってしまいます。

若者に人気のYouTuberなので、しっかりとルールは守ってファンたちのお手本になって欲しいものですね。

コムドット炎上内容④ コロナ禍に大人数で飲み会

コムドットの炎上内容4つ目は、2021年3月11日にアップされたやまとさんのインスタのストーリーが関係していました。

その時のストーリーがこちら。

コムドット 炎上内容 コロナ禍 大勢 飲み会
(https://twitter.com/)

なんとコロナ禍に、大勢のYouTuber仲間と飲み会をしていたのです。

当時は、新型コロナウイルスの影響で世間は自粛状態はもちろん、多くの医療従事者が懸命に命を救ってくれていた時期。

それにも関わらず、ノーマスクで飲み会をしている様子をアップしてしまうコムドットのやり方が理解できないと非難を浴びることになってしまいました。

その後、コムドットのやまとさんはTwitterで謝罪。

いくら注目を浴びたくてもこれは批判の方が多くなっても仕方ないかもしれませんね。

コムドット炎上内容⑤ 御殿場アウトレットでコラボ動画撮影

コムドットの炎上内容5つ目は、御殿場アウトレットモールで大騒ぎ騒動

コムドットは、2021年3月20日にYouTubeで「男気じゃんけんの旅」という企画動画をアップしていました。

コムドット 炎上内容 御殿場アウトレットモール
(https://www.youtube.com/)

この動画では、人気YouTuber仲間とコラボし御殿場アウトレットで撮影をした様子が映し出されており、終始楽しそうな様子。

しかし、実際にその撮影現場を目撃した人の声がこちら。

かなり大騒ぎしていたといいます。

他にも多くのお客さんがいることを考えると批判されても仕方がありません。

コムドット炎上内容⑥ 無断で中央大学の卒業式に参加

コムドットの炎上内容6つ目は、中央大学の卒業式に無断で参加したことでした。

2021年3月30日の公開されたコムドットの動画では、卒業式を迎えるマネージャーを拉致するという企画だったのだとか。

コムドット 炎上内容 マネージャー 卒業式
(https://www.youtube.com/)

実際にはコムドットがマネージャーの通う中央大学の卒業式会場に訪れている様子が。

しかし、中央大学のHPに、

コムドット 炎上内容 マネージャー 卒業式
(https://www.youtube.com/)

卒業生の御父母、卒業生以外の学生等については密を回避するという新型コロナ感染症予防の観点から、式典会場への来場はご遠慮いただき

ということが掲載されていました。

この動画を見た一部の視聴者から批判の声が上がったといいます。

真剣にコロナ対策をしている大学側としては頭の痛い事態だったことでしょう。

コムドット炎上内容⑦ 大勢のYouTuberと飲み会

コムドット炎上内容7つ目は、2021年6月24日の「文春オンライン」で報じられた総勢30名以上で開催された飲み会へ参加したことでした。

この飲み会は、YouTuberのあやなんさんの誕生日会だったのですが、当時はコロナ禍で緊急事態宣言中

コムドット 炎上内容 30人以上 飲み会 あやなん
(文春オンライン)

そんな中、大勢の飲み会に参加していたコムドットには批判が殺到したのです。

また、前述したようにコムドットは以前にもコロナ禍で飲み会を開催していました。

コムドット 炎上内容 30人以上 飲み会
(文春オンライン)

そのことも重なり、大炎上してしまったのです。

その後、コムドットは動画で謝罪。

これだけ人気を集めているからこそ、注目されているという自覚が必要だったのかもしれません。

コムドット炎上内容⑧ 脅迫DM

コムドットの炎上内容8つ目は、メンバーのやまとさんが脅迫DMを送ったというもの。

コムドット 炎上内容 脅迫DM
(https://thetv.jp/)

コムドットのあるメンバーが女性とよみうりランドを訪れていた様子を激写した人物がインスタに写真をアップ

それを知ったコムドットのやまとさんが、写真を投稿した人物に対して脅迫じみたDMを送ったといいます。

やまとさんは、

コムドット 炎上内容 脅迫DM
(https://twitter.com/)

お前なめてんな

調子乗りすぎだよ

謝って済む問題じゃないからとりあえず住所教えて

と投稿した人物に送っており、かなり怒っている様子が伺えます。

さらにやまとさんはこの人物に対し、

○○さんかと思ったら別の人でした

お騒がせしてすいません

って文字だけでストーリーあげて

と依頼。

結果投稿者はやまとさんの指示で人違いだったことをインスタに投稿したのです。

メンバーを守りたいとはいえ、脅迫や圧力と取られても仕方ないかもしません。

この一件は、暴露系YouTuberのコレコレさんの2021年6月24日の動画で暴露されていました。

コムドット炎上内容⑨ 禁止の場所で花火(2021年8月6日)

コムドットの9つ目の炎上内容は、花火禁止の公園で花火をしていたことでした。

2021年8月6日のコムドットの動画では、「ゆりりょまチャンネル」と公園で花火を楽しむ姿が投稿されていました。

コムドット 炎上内容 公園 花火
(https://www.youtube.com/)

撮影場所となったのが、小平市にある東部公園

実は、この東部公園での花火は禁止だということが、暴露系YouTuberのコレコレさんによって暴露されたのです。

コムドット 炎上内容 公園 花火 コレコレ
(https://livestreamers.co.jp/)

花火が禁止だということはコレコレさんが東部公園側にも確認済みとのこと。

そうしてルールを守っていないコムドットに対して批判の声が上がったのです。

ルールを守った上での面白い企画ではないと、ファンの方々も本気で楽しめないですよね。。。

コムドット炎上内容⑩ 水溜まりボンド・カンタへのいじめ疑惑(2021年8月28日)

次のコムドットの炎上内容は、YouTuberの「水溜まりボンド」のカンタさんへのいじめ疑惑。

コムドット 炎上内容 水溜まりボンド カンタ いじめ
(https://www.youtube.com/)

2021年8月28日のコムドットの動画では、心霊スポットにカンタさんを置き去りにするシーンが映し出されていました。

怖がるカンタさんを置き去りにして、笑っているコムドットに対して不信感を抱いた視聴者も。

コムドット 炎上内容 水溜まりボンド カンタ いじめ
(https://www.youtube.com/)

コムドットとしては単なる遊びのつもりかもしれませんが、いじめているようにも見えてしまいます。

また、この動画が公開された時期、カンタさんの相方であるトミーさんは前述した「大勢のYouTuberと飲み会」を受けて活動自粛中

そのような時期にコラボしていたことも、炎上に拍車をかけたのでしょう。

コムドット炎上内容⑪ きりたんぽとデート(2021年8月30日)

コムドットのひゅうがさんとYouTuberのきりたんぽさんのデート動画も炎上してしまったのだとか。

2021年8月30日のコムドットの動画では、ひゅうがさんときりたんぽさんが原宿でデートする様子が。

仲良くいちご飴を食べるなど終始楽しそうな姿が映し出されていました。

しかし、その場所は飲食禁止とされており、2人の後ろには禁止の看板まで設置されています。

コムドット 炎上内容 きりたんぽ デート
(https://www.youtube.com/)

それに気づいていないのか、飴を食べ続ける2人に批判が殺到

メンバーの1人位ルール違反に気づいてもいい気がしますが、このような小さなルール違反が多い印象ですね。

コムドット炎上内容⑫沖縄旅行(2021年9月5日)

2021年9月5日のコムドットの動画には、沖縄旅行を楽しんでいる様子がアップされており、これも炎上を招いてしまいました。

コムドット 炎上内容 沖縄旅行
(https://www.youtube.com/)

コムドットのメンバーはPCR検査で陰性の結果も受けて沖縄に訪れていたようですが、コロナ禍にマスク無しで沖縄を満喫する姿はあまり良い印象ではありません。

世間はコロナの感染拡大が騒がれていた時期ということもあり、批判の声が上がってしまったのです。

コムドット炎上内容⑬ 深夜に騒音パーティ(2021年9月14日)

2021年9月には「FLASH」に騒音パーティを報じられたコムドット。

2021年9月14日の「FLASH」には、

コムドット 炎上内容 騒音パーティ
(FLASH)

人気YouTuberコムドット”住民激怒の野外騒音パーティ”に警察出動!

という衝撃的な見出しがならんでいました。

記事によると、コムドットが深夜のコンビニで大声で騒いでいたといいます。

警察まで出動する騒ぎになり、近隣住民も迷惑していたのだとか。

前述したように、コロナ禍に複数回パーティをおこない批判され謝罪までしていたコムドット。

しかし、懲りずに公共の場で騒ぐ姿が炎上騒動へとつながったのです。

本人達はそれほど騒いでいたつもりはなくても、コロナの時期ということもあり、大人数でたむろしているだけでも批判を浴びやすくなっているのでしょう。

コムドット炎上内容⑭ あむぎりへのいじめ疑惑(2021年10月14日)

コムドットはYouTuberグループ「くれまぐ」とのコラボ動画でも炎上騒動を招いてしまうことに。

コムドット 炎上内容 くれまぐ
(https://mdpr.jp/)

2021年10月14日のコムドットの動画では、くれまぐと学校でお泊り会を楽しむ様子が。

コムドット 炎上内容 あおぎり いじめ
(https://www.youtube.com/)

しかし、コムドットのメンバーのあむぎりさんが終始、輪から外れていることが確認できます。

それを見た視聴者が、日頃いじられがちなあむぎりさんがハブられていると思い、炎上してしまうことに。

この騒動を受け、あむぎりさん本人がTwitterで、

コムドット 炎上内容 あむぎり いじめ
(https://www.vivi.tv)

今回、昨日のくれまぐの動画で『ハブられてる』『後ろに追いやられてる』『やまとがあむぎりをいじめてる』というコメントが寄せられてしまい、間違った伝わり方をしたなと思い、先程やまととインスタライブをしました

とコメント。

ハブられていたというわけではないといいます。

幼馴染ということでコムドットのメンバーはそんなつもりはなかったのでしょうが、人気のチャンネルなので色々な見方をする人がいるのでしょう。

コムドット炎上内容⑮ 未成年飲酒・喫煙(2021年12月28日)

コムドットは、未成年の時に飲酒や喫煙もしていたと「FLASH」に報じられたことも。

2021年12月28日の「FLASH」には、タバコを手にしたひゅうがさんが微笑む写真やまとさん、ゆうたさん、ゆうまさん、あむぎりさんがバーベキューで乾杯している様子の写真が掲載されていました。

コムドット 炎上内容 未成年飲酒 喫煙
(FLASH)

この写真は、コムドットの地元の友人がインスタに投稿した写真なのだとか。

コムドット 炎上内容 未成年飲酒 喫煙
(FLASH)

それぞれの写真が投稿された日付は、2017年11月と2018年5月

コムドットの結成日である2018年10月より前に投稿されていました。

これらの写真が投稿された当時、やまとさん以外のメンバーは未成年だったのです。

その後、コムドットは2021年12月27日のインスタライブで飲酒、喫煙を認めました

コムドット 炎上内容 未成年飲酒 喫煙 インスタライブ
(https://ojiichan-movie.com/)

結成前のことであっても、これは批判されても仕方がありませんね。

コムドット炎上内容⑯ イヴ・サンローランのイベント(2022年1月)

コムドットのやまとさんが、有名ファッションブランドのイヴ・サンローランのイベントに出席したことで炎上したこともありました。

イヴ・サンローランのイベントといえば、有名女優やモデルなどが出席することで有名です。

そんな人気ブランドのイベントにやまとさんと妹のSeiraさんが出演したのです。

2022年1月21日の「リアルライブ」には、

コムドット 炎上内容 イヴ・サンローラン
(https://news.nifty.com/)

ネット上からは「さすがにイメージ悪すぎ」「コムドットとかないわ…」「数字だけ見てるの?」「いろいろ問題起こしてるのに」「何でもかんでも有名人に宣伝させればいいって話じゃない」という批判の声が相次ぐことに。

と掲載されていました。

炎上で注目されがちなコムドットのメンバーをイベントに出席させたことで、イブサンローランのファンの中にはイメージと違う、とがっかりしてした人もいたようです。

コムドット炎上内容⑰ ノーマスクで鬼ごっこ(2022年1月10日)

コムドットは、2022年1月10日に逆鬼ごっこという企画の動画をアップ。

その中でメンバーがマスクをせずに鬼ごっこをしていたとして炎上してしまいました。

コムドット 炎上内容 逆鬼ごっこ
(https://www.youtube.com/)

実際にはコムドットのメンバーはマウスシールドを装着して撮影を行っていました。

しかしマウスシールドは通常のマスクに比べ、飛沫が飛びやすく効果が低いとも言われていることから炎上へと発展してしまったようです。

コムドットは、しっかりと対策をして企画、撮影を行っているつもりなのでしょうが、注目度が高いからこそ、厳しい意見も出てしまうのでしょう。

コムドット炎上内容⑱「イタいオタク」発言(2022年2月20日)

コムドットは、2022年2月20日に元アイドルとのコラボ動画を公開。

その際に、コムドットのゆうまさんが、

コムドット 炎上内容 アイドル オタク
(https://www.youtube.com/)

当時いっぱいいたと思うんですけど、イタいオタクみたいな人

と発言したことで、アイドルファンたちを馬鹿にしていると批判されてしまいました。

コムドットのファンの中にもアイドルファンは多くいるということへの配慮が足りなかったようです。

コムドット炎上内容⑲ 自社ブランドの服が高額(2022年3月)

コムドットは、2022年3月にプロデュースしているブランド「Birdog」からスタジャンを発売しました。

その価格、なんと1着77000円

コムドット 炎上内容 スタジャン
(https://birdog.shop/)

かなり強気の値段設定です。

しかし、コムドットのファンは若者が多いにも関わらず高額な商品をリリースしたことで、誰をターゲットにしているんだ?という批判が上がっていたのです。

7,500円など強気の価格設定のTシャツ類は売り切れが続出している中、スタジャンはまだ在庫があるようです(2022年7月現在)。

コムドット炎上内容⑳ テレビ出演で炎上(2022年4月4日)

2022年4月4日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に出演したコムドット。

コムドット 炎上内容 テレビ出演
(https://www.fujitv-view.jp/)

地上波初出演ということで、かなり話題にはなっていたといいます。

しかし、ネット上では身内ネタばかりでトークも面白くないという批判も。

コムドットに興味がある人が見るYouTubeに対し、コムドットを知らない人も見るテレビでは、話す内容を変える必要があるかもしれませんね。

コムドット炎上内容㉑「GAL」無断使用(2022年4月2日)

コムドットは、2022年4月2日にYouTuberのスカイピースのチャンネルでコラボをしていました。

その中で、コムドットのやまとさんはTikTokで流行った「GAL」を披露

コムドット 炎上内容 GAL
(https://www.youtube.com/)

その後、やまとさんは「GALやまとver」を流行らせたいとTikTokに投稿したといいます。

そのことが「GAL」を制作した張本人であるLiL Gさんの耳に入り、Twitterで反応し、何の連絡もなかったと苦言を呈していました。

LIL Gさんは本来自分の曲をコムドットのやまとさんという有名人が使ってくれるのは嬉しかったはずですが、何の連絡もなかったということでがっかりしてしまったようです。

コムドット炎上内容㉒ シャネルとコラボで批判殺到(2022年7月21日)

コムドットが2022年7月21日に雑誌「VOGUE GIRL JAPAN」でシャネルの香水とコラボしたということを発表しました。

コムドット 炎上内容 シャネル
(https://kai-you.net/)

シャネルとしても世界的にも有名なハイブランドです。

そんな有名ブランドとのコラボに世間も大注目。

しかし、中には否定的な意見も。

長年の歴史をもったブランドとのコラボということで、 多くの世代から良くも悪くも注目を浴びることになったのかもしれませんね。

コムドット炎上内容㉓ 英語の発音(2022年8月1日)

コムドットがアメリカ・ロサンゼルスで撮影した動画の中で英語で会話をしていたところ、英語の発音や文法がイマイチというコメントが多数ついていました。

コムドット 炎上内容

その反応に対しやまとさんは

と反論。

正しさではなく面白さにこだわってスピード感を持って活動をしているのが伝わってきますね。

数々の炎上を経験してきたコムドット。

人気があるからこそ、批判を受けやすい彼らですが、今後のさらなる活躍にも注目です!

あわせて読みたい

コムドット 地元最寄り駅 ラーメン屋龍 セブン 公園 どこ セブンイレブン
コムドットの地元最寄り駅は西武柳沢?ラーメン屋龍やセブン、公園はどこ?

YouTuberとして絶大な人気を集めるグループ、コムドット。 幼馴染である5人組が地元を拠点に活動する動画は、多くの若者から支持を得ています。 そんなコムドットの地元最寄り駅は西武柳沢だという情報が ...

続きを見る

コムドットヤマト 彼女 現在 元カノ 中町綾 ひゅうが 高校
コムドットヤマトの彼女は地元一般人で中町綾はガセ!元カノはエマと高校の同級生?

若者を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuberのコムドット。 コムドットの中でもヤマトさんがイケメンと話題です。 そんなコムドットのヤマトさんに彼女はいるのでしょうか? コムドットヤマトさんの元カノや ...

続きを見る

-話題, YouTuber

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.