自宅、実家 音楽

aikoの家庭環境が複雑!実家は父のバーポポロで母親の年齢や職業、生い立ちも

aiko 家庭環境 実家 父 バーポポロ 母親 年齢 職業 生い立ち 家族構成

シンガーソングライターとして活躍するaikoさん。

老若男女を問わず、幅広い世代から人気を集めています。

そんなaikoさんですが、実は家庭環境が複雑だという噂が。

そこで今回は、aikoさんの家庭環境や家族構成、生い立ちをはじめ、父親や母親などについても詳しく調査しました。

aiko家庭環境が複雑?家族構成生い立ちは?

家族構成は?

数々のヒット曲を生み出してきたシンガーソングライターのaikoさん。

aiko 家庭環境 家族構成 生い立ち
(https://tower.jp/)

1975年11月22日生まれで、2023年で48歳を迎えます。

アラフィフには見えない可愛さですよね。

そんなaikoさんですが、実は複雑な家庭環境で育ったといいます。

まずは家族構成から詳しく見ていきましょう。

明るい雰囲気で、兄弟や姉妹も多そうなイメージがあるaikoさん。

実は一人っ子で、父親と母親そしてaikoさんの3人家族でした。

aikoさんは自身のTwitterでも一人っ子であることを明かしていました。

その後、aikoさんのご両親が離婚し複雑な家庭環境で育っていくこととなったのです。

家庭環境が複雑?生い立ちは?

aikoさんの家庭環境が複雑になるきっかけとなったのが、お母さんの家出だったといいます。

aikoさんは、2023年4月11日放送の「マツコの知らない世界」で、

aiko 家庭環境 家族構成 生い立ち
(https://www.fashion-press.net/)

この時にキックベースボール大会で優勝して、お家に帰ったら、お母さんが家出していなくなってたんですよ

小学4年生の時にお母さんが出ていったことを明かしていました。

その後は親戚の家で暮らすことになったというaikoさん。

同じく「マツコの知らない世界」で、

aiko 家庭環境 家族構成 生い立ち
(https://prtimes.jp/)

夜に仕事してるんで、aikoのことを起こして学校に連れて行くことができないという状態で、親戚の家で育ててもらうことになったんです

と明かし、お父さんとも離れて暮らしていたといいます。

そんな複雑な家庭環境で育ったこともあってか、aikoさんは当時引きこもりがちだったのだとか。

同番組でaikoさんは、

aiko 家庭環境 家族構成 生い立ち ラジオ
(https://www.tfm.co.jp/lock/index.html)

小学校4年生の時に部屋に引きこもり、サンタさんがくれたラジカセでラジオを聴き、寂しさを埋める

と明かしており、寂しい思いをしていたことが伺えます。

そんなaikoさんの寂しさを埋めてくれたのが、ラジオだったのです。

中学2年生の時にはラジオ番組に出演し、電話越しで歌声を披露したというaikoさん。

高校時代にはバンド活動もしていたといいます。

「マツコの知らない世界」で、aikoさんは、

aiko 家庭環境 家族構成 生い立ち ラジオ
(https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html)

『TEENS’ MUSIC FESTIVAL』というオーディションに出て、優勝することができて。FM大阪の方に“ちょっと遊びに来ない?ラジオ局に”って

見学しに行ったら、DJのオーディションだったんです、それが

と明かしていました。

その後、aikoさんは歌手ではなくラジオDJとしてデビュー

そして、1998年にaikoさんはめでたくメジャーデビューすることになりました。

複雑な家庭環境で育ち、ラジオに出会ったからこそシンガーソングライターであるaikoさんが誕生したのですね。

aikoの実家は父親バーポポロ

父親はバーのマスター?

幼少期に両親が離婚し、父親に引き取られたaikoさん。

aiko 父親 バーポポロ
(スポーツ報知)

そんなaikoさんのお父さんは、バーを経営しているといいます。

2023年4月11日の「スポニチ」には、

父は当時も今も、バーのマスターを務めているという。

と掲載されていました。

お父さんはバーのマスターとして働いていたことから、当時小学生のaikoさんを育てるのは難しかったのですね。

お父さんの名前や年齢、顔画像などは公表されていません

aiko 父親 バーポポロ
(https://www.musicvoice.jp/)

しかし、バーのマスターということで、ファンの間ではお父さんの名前も顔も知られている可能性が高いでしょう。

実家は父親のバーポポロ?

aikoさんの実家であるお父さんのバーは、「バーポポロ」という名前で、ファンの間では知らない人はいないほどの人気店です。

1972年に開店したとのことで、2023年で創業51年

aikoさんのお父さんは、長い間、バーポポロを経営しているんですね。

お父さんはaikoさんの出身地である大阪府の大阪梅田駅近くにお店を構えています。

お店のドアに「会員制」と書かれていますが、電話予約をすれば入店することができるといいます。

aiko 父 バー ポポロ

なんとバーポポロの店内は、aikoさん一色。

aiko 父親 バーポポロ
(http://tbs-blog.com/A-Studio/)

aikoさんがお父さんに愛されていることが伝わってきますよね。

aikoさんもそんなお父さんのお店についてTwitterで言及していたことも。

素敵なお店ですよね。

aikoさんは以前バーポポロでアルバイトもしていたことがあるといいます。

aiko 父親 バーポポロ
(https://news.j-wave.co.jp/)

aikoさんにとって「バーポポロ」は実家でもあり、とても思い出深く大切な場所なのでしょう。

aikoさんファンの聖地としても人気のスポットのようです。

aiko母親年齢職業は

aikoさんを置いて出て行ってしまったというお母さん。

どんな方なのでしょうか?

aiko 母親 年齢 職業
(https://www.oricon.co.jp/)

一般人ということもあり、名前や年齢、顔画像などは公表されておらず不明です。

しかし、aikoさんのお母さんは看護師として働いていたといいます。

aikoさんは当初、離婚原因はお母さんにあると思っていたようで、一時期は疎遠になっていたこともあったそう。

その後、両親ともに離婚の原因があったと理解し、現在ではお母さんとも良好な関係が築けているのだとか。

それも裏付けるかのように、aikoさんのTwitterにはこのような投稿も。

aikoさんは、両親ととても良好な 関係だということが伺えますね。

複雑な家庭環境で育ちながらも音楽と出会い、シンガーソングライターとして輝き続けるaikoさん。

aiko 母親 年齢 職業
(https://kompass.cinra.net/)

これからの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

aiko 旦那 年下 ファン 元カレ 星野源 交際期間 匂わせ 年齢 職業 馴れ初め
aikoの旦那は年下イケメンファンで元カレは星野源!交際期間や匂わせについても

シンガーソングライターとして人気のaikoさん。 歌だけでなくラジオなどでも活躍していますね。 そんなaikoさんの旦那さんは年下のファンなのだとか。 今回は、aikoさんの旦那の年齢や職業、2人の馴 ...

続きを見る

星野源とaikoの交際期間は7年でフライデー画像や馴れ初めは?破局理由や復縁、お揃いについても

新垣結衣さんと電撃結婚して話題となった星野源さんですが、長らくaikoさんと交際していたことも知られています。 星野源さんとaikoさんはいつからいつまで付き合っていたのか? フライデー画像や馴れ初め ...

続きを見る

-自宅、実家, 音楽

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.