※本サイトはプロモーションが含まれています

結婚

【顔画像】近江友里恵の結婚相手は15歳年上プロデューサー!年収、馴れ初めや駆け落ち婚の真相、子供は?

元NHKアナウンサーの近江友里恵さん。

令和初日に結婚していたことが明らかになり、話題となりました。

近江友里恵さんの結婚相手はどんな方なのか?

年収や駆け落ち婚の真相、お子さんは?などまとめました。

スポンサーリンク

NHK近江友里恵アナウンサーが結婚!

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

2019年5月1日、令和初日に近江友里恵さんが入籍していたことが報じられました。

こちらは、近江アナが入籍したという2019年5月1日、令和初日のあさイチのインスタです。

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

収録の後に婚姻届を提出したのでしょうか?

令和婚をしたカップルは大勢いましたが、近江アナもその1人だったのですね!

豪華な出演者の中に控えめに写っていますが、幸せそうな笑顔が印象的です。

スポンサーリンク

結婚報道当日のあさイチ近江アナの対応

結婚報道があったのは5月20日のあさ6時頃でしたので、近江アナや博多大吉・華丸さんの反応に注目が集まりました。

結婚報道当日のあさイチ 博多華丸・大吉

しかし、近江アナも博多大吉・華丸のお二人も全くその話題をスルー。

結婚報道当日のあさイチ近江アナ

近江アナの左手薬指にも、もちろん指輪はありませんでした。

NHKは受信料を受け取って日本の公共放送を担っている放送局なので、社員のプライベートな話題に触れて苦情などが殺到することを避けたのかもしれません。

他にも、お相手の男性とは駆け落ち婚という噂もあり、それも影響しているかも・・・?

スポンサーリンク

近江アナ結婚相手の画像や年収は?

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

報道によると、近江アナの結婚相手の情報は以下の通りです。

・近江アナ(31)の15歳年上→(46歳)

・NHK仙台放送局のプロデューサー

残念ながら結婚相手は一般の方なので、画像はありませんでした。

気になる結婚相手の年収ですが、

NHK職員の平均年収を調べてみると以下の通りでした。

45〜49歳 1,126〜1,248万円
係長 1,190万円
課長 1,573万円
部長 1,739万円

近江友里恵さんの旦那さんの役職は明らかになっていませんが、年収1,100万円以上であることは間違いなさそうです。

ちなみにアナウンサーの平均年収は975〜1,258万円ということで、近江アナと結婚相手お二人の年収を合わせると2,000万円は軽く超えているという計算に。

うらやましい限りです!

スポンサーリンク

近江アナ結婚相手との馴れ初めは?

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

報道を時系列でまとめると以下のようになります。

・近江アナとは福岡放送局勤務時代に交際スタート

(近江アナは2014〜2016年まで福岡放送局に勤務していたのでその間)

・お相手の男性は2015年に渋谷のNHK本局に異動

結婚を考えるも、大きな年の差に近江さんの家族が難色を示す

・周囲の賛同が得られぬままお相手の男性が仙台放送局に異動

結婚できないのなら別れよう、という時期も

一緒に都内で家を新築しよう、という話が出て、2人の仲が深まり、2019年5月1日に入籍

近江アナが福岡放送局に異動になったのが2014年で、お相手の男性が渋谷に異動になったのが2015年ですから、交際がスタートしたのは2014年頃とみられます。

家族の反対もあって、途中別れを意識するも、5年間愛を育み続けての入籍。

今は別居婚、週末婚という形でしょうか?

この、「家族の反対」が、まだ「賛成」になっておらず、「駆け落ち婚」という噂もあります。

どういうことでしょうか?

スポンサーリンク

近江アナ「駆け落ち婚」の真相

結婚相手の男性の父親は、近江アナとの結婚について

「入籍自体は昨年の5月1日だよ。“俺たち結婚したんだよ”って2人でウチに挨拶には来たけど、近江さんのご両親に会ったことは一度もない。挙式なんてそもそもしていないんじゃない。近江さんのご両親がどこに住んでるとか、どんなご職業かとかも知らない。2人で来るのは月に1度くらい。(livedoorNEWS

と、結婚について認めています。

しかし、近江アナの実家では「すみません、失礼いたします」と、返答を避けた、とのこと。

結婚のスタイルはいろいろありますが、結婚後も両家が一度も顔を合わせていない、というのは気になります

お相手の結婚歴などは明らかにされていませんが、ご両親が反対する理由は大きな年齢差以外にもあったのでは?と勘ぐってしまいますね。

NHK近江アナの妊娠してる?

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 -

報道では妊娠については触れられていませんが、2020年2月10日のあさイチを体調不良で欠席したことがあり、当時も「妊娠では?」と話題になっていました。

しかし、最近のインスタではお腹が出ている様子はないので、ガセのようです。

とはいえ、近江さんも30代ですし、お相手も46歳ということですから、早く赤ちゃんが欲しい、と思っていても不思議ではありません。

今後、おめでたい話題が聞ける日が近いかもしれませんね。

スポンサーリンク

-結婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.