※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 結婚

劇団ひとりと大沢あかねの馴れ初めはもつ鍋で共演は?結婚式や交際エピソードも

お笑い芸人のみならず、脚本家などマルチに活躍している劇団ひとりさん。

奥様は、子役の頃から芸能界で活躍しているタレントの大沢あかねさんです。

2人ともテレビで見ない日はないほどの人気ぶりですよね。

そんな劇団ひとりさんと大沢あかねさんの馴れ初めはもつ鍋だという噂も。

そこで、今回は劇団ひとりさんと大沢あかねさんの馴れ初めをはじめ、共演や交際エピソード、結婚式やプロポーズなどについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

劇団ひとり大沢あかね馴れ初めは?

お笑い芸人としてはもちろん、最近では俳優や作家、映画監督などとしても活躍している劇団ひとりさん。

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め
(https://www.ohtapro.co.jp/)

1977年2月2日生まれで、2024年で47歳を迎えました。

そんな劇団ひとりさんを妻として支えているのが、タレントの大沢あかねさん。

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め
(https://news.yahoo.co.jp/)

1985年8月16日生まれで、2024年で39歳

旦那である劇団ひとりさんより8歳年下なんですね。

劇団ひとりと大沢あかねの出会いはクイズ番組?

劇団ひとりさんと大沢あかねさんは、クイズ番組で出会ったのだとか。

大沢あかねさんは、2022年8月3日放送の「あちこちオードリー」で、

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め ヘキサゴン
(http://www.shikoku-np.co.jp/)

最初、あまり好きじゃなかったんですよ

『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)っていう番組で共演して、私と彼がピタリ賞で(クイズに)当たったの。そしたら『俺はしょせん、大沢あかねレベルの女としか付き合えないんですよね』って言われて、バラエティとわかっていてもすごく傷ついて

と劇団ひとりさんと出会った当初はかなり印象が悪かったことを明かしていました。

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め
(日刊ゲンダイ)

劇団ひとりさんがネタで「大沢あかねレベルの女」と言っているとわかっていながらも、そんな風に言われてしまうと良い印象は持てませんよね。

劇団ひとりと大沢あかねがもつ鍋?

劇団ひとりさんに対して、あまり良い印象を持っていなかったという大沢あかねさん。

しかし、ある食事会がきっかけで、大沢あかねさんは劇団ひとりさんに対する印象が大きく変わったといいます。

2009年2月21日におこなわれた結婚報告会見で、大沢あかねさんは、

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め 食事会 もつ鍋
(デイリー)

私から好きになりました。最初は印象が悪かったんですが、ガレッジセールの川田さんがモツ鍋に誘ってくれて、そのときに話をしたら、すごく話が合って。そのとき他の人とのデートの話が出て、それに嫉妬している自分が居まして、恋してるのかなと思った。その後、今度デートしてくださいとメールしました

と明かしていました。

ガレッジセールの川田さんからもつ鍋に誘われたことがきっかけで、大沢あかねさんは劇団ひとりさんに惚れてしまったんですね。

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め ガレッジセール川田
(https://www.oricon.co.jp/)

川田さんの誘いが無ければ、2人は結婚していなかったかもしれません。

その食事会のおかげもあり交際へと発展し、劇団ひとりさんと大沢あかねさんは、2009年2月にめでたく結婚を発表。

劇団ひとり 大沢あかね 馴れ初め 結婚
(https://www.oricon.co.jp/)

当時、大沢あかねさんは23歳で、劇団ひとりさんは32歳でした。

スポンサーリンク

劇団ひとり大沢あかね共演交際エピソード

劇団ひとりと大沢あかねの共演は?

前述したように、クイズ番組での共演をきっかけに交際へと発展した劇団ひとりさんと大沢あかねさん。

交際当初は、世間にはもちろん所属事務所にも内緒で極秘交際をしていたといいます。

そして、なんと交際中にはバラエティ番組で共演したこともあったのだとか。

劇団ひとりさんは、2022年9月23日放送の「A-Studio+」で、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(https://brutus.jp/)

まだ付き合って当然誰にも言ってないころに、2人だけの秘密の時にオファーが来て、奥さんのところに

と大沢あかねさんと「ゴッドタン」という人気番組で共演したことを明かしていました。

さらに、その番組の内容が衝撃的だったのです。

同じく「A-Studio+」で劇団ひとりさんは、大沢あかねさんから

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際 ゴッドタン
(https://www.tv-osaka.co.jp/)

明日ゴッドタン呼ばれてんだけど、どうしよう。しかもその企画が“おっぱい見せて”っていう企画なんだけど

と電話で相談されたといいます。

なんと劇団ひとりさんとお笑いコンビ・おぎやはぎさんが、大沢あかねさんに「おっぱい見せてください」という企画だったそうです。

交際中にこのような企画はかなり気まずかったかもしれませんね。

さらに劇団ひとりさんは、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際 ゴッドタン

だから俺は“おっぱい見せて”って言いながらも、“見せちゃあダメだぞ”って思いながら

とも語り、複雑な心境だったことが伺えます。

しかし、結婚して以降は番組などで共演することはなくなったのだとか。

2022年4月6日には、YouTubeチャンネル「太田上田【公式】」に出演し、共演について

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際 太田上田
(https://www.youtube.com/)

しばらくはしない予定です

本当に仕事がなくなったら共演しようね

と明かしていた劇団ひとりさん。

今後、嫁・大沢あかねさんと共演が解禁される日もあるかもしれませんね。

劇団ひとりと大沢あかねの交際エピソード

極秘交際をしていたという劇団ひとりさんと大沢あかねさん。

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(スポニチ)

そんな2人がある日、デートでマザー牧場を訪れたのだとか。

なんとそのデート現場を修学旅行中だった中学生に目撃されてしまったのです。

2017年10月2日放送の「バイキング」で大沢あかねさんは、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(https://locipo.jp/)

お前ら絶対、週刊誌に売るからな』とって言って逃げていったんですよ

と中学生にツーショットを撮られた上、リークするとも言われてしまったといいます。

大沢あかねさんと劇団ひとりさんは、相手は中学生だし、そんなことはしないと思っていたそう。

しかし、大沢あかねさんは、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(https://www.rbbtoday.com/)

本当に翌週の週刊誌にその写真が載っていて

なんて有言実行な中学生。将来有望だね

と劇団ひとりさんとの交際を本当にリークされてしまったことを明かしていました。

劇団ひとりさんも大沢あかねさんとの結婚報告会見の際に、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(https://www.oricon.co.jp/)

本当にその子、言ったみたいなんです。その子がきっかけでいろんなことがゴチャゴチャしたのであの子に伝えたいですね。でもありがたい。逆にアレがきっかけで、いろいろ話し合いの場が持たれたりとかして、結婚の話とかどんどん進んでいったようなもんですから

と明かし、リークがきっかけで、結婚話が進んでいったといいます。

この中学生もまさか2人がその後に結婚するなんて思っていなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

劇団ひとり大沢あかね結婚式プロポーズは?

劇団ひとりと大沢あかねの結婚式は?

2009年2月に結婚した劇団ひとりさんと大沢あかねさんですが、結婚式の情報は見つかりませんでした

大沢あかねさんは、結婚報告会見の際に、

劇団ひとり 大沢あかね 共演 交際
(https://www.oricon.co.jp/)

考えてないです。もうこうやって皆さんの前で報告できたので十分幸せですし。でも記念館とかで写真撮影くらいはしたいかな

と語っていたことから、結婚式は挙げていない可能性が高いでしょう。

もしかすると記念撮影はしているのかもしれませんね。

2009年3月31日放送の「ボクから彼女への10のサプライズ」では、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが結婚披露宴の企画が放送されていました。

劇団ひとり 大沢あかね 結婚式 プロポーズ

さすがお笑い芸人とタレントの夫婦ということで、笑いありの結婚披露宴の企画だったことが伺えますね。

劇団ひとりと大沢あかねのプロポーズは?

結婚報告会見では、素敵なツーショットを披露していた劇団ひとりさんと大沢あかねさん。

劇団ひとりさんは結婚報告会見で、

劇団ひとり 大沢あかね 結婚式 プロポーズ
(スポニチ)

オーソドックスなんですけど、結婚しようって言ったんですよね。付き合ってすぐくらい。一昨年の夏頃。代々木のマンションで

とプロポーズの言葉についても明かしていました。

また、大沢あかねさんも

劇団ひとり 大沢あかね 結婚式 プロポーズ
(https://www.oricon.co.jp/)

何気なく2人で会話してるときに、いきなり結婚しようって言われたんです。テーブルの上にひじ付きながら。私も簡単に『いいよ~』って

と語っており、2人とも結婚に前向きだったことが伺えます。

劇団ひとりさんと大沢あかねさんは、今では3人のお子さんのパパ、ママとして幸せな家庭を築いています。

劇団ひとり 大沢あかね 結婚式 プロポーズ
(https://www.oricon.co.jp/)

今後の劇団ひとりさん・大沢あかねさんご夫妻の更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

劇団ひとり 大沢あかね 子供 学校 公立 名前 年齢 性別 何人 子育て エピソード 幼稚園
劇団ひとりと大沢あかねの子供は3人で学校は成城?名前や年齢、性別についても

ピン芸人として活躍している劇団ひとりさん。 2006年1月には「陰日向に咲く」で作家デビューして話題となりましたよね。 今回は劇団ひとりさんと大沢あかねさんの子供は何人で、名前や年齢・性別について、子 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 結婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.