山田孝之に厳重注意は形だけ?独立騒動や会社役員で2700万円落札、全裸監督ヒットが理由?

山田孝之に厳重注意は形だけ?独立騒動や会社設立、全裸監督ヒットで無双状態

俳優の山田孝之さんが、コロナ自粛中の沖縄にバカンスに行ったとして、事務所から厳重注意を受けています。

しかし、実は厳重注意は形だけで、事務所も山田孝之さんには何も言えない、という噂が。

その理由とされる独立騒動や会社設立、2700万円で落札、全裸監督ヒットについてまとめました。

山田孝之と真剣佑が新型コロナで来県自粛の沖縄でバカンス満喫

山田孝之と真剣佑が沖縄バカンス
文春オンライン

新型コロナウイルスの影響で、沖縄県知事玉城デニー氏が『来県自粛』を要請している仲、山田孝之さんと真剣佑さんらの一行が、5月11日から13日まで沖縄に滞在し、クルーズ船にも乗船していました。

山田さんの所属事務所スターダストプロモーションが確認したところ、事実を認めたということで、厳重注意した、とされています。

山田孝之が新型コロナで自粛中の銀座で豪遊

山田孝之 銀座で豪遊
FRIDAY)

山田孝之さんは、4月上旬にも、新型コロナウイルスで自粛が叫ばれている中、合コン目的で銀座を訪れていた、報じられています。

結局合コンは新型コロナウイルスの影響を気にした女性陣がキャンセルし、男友達と超高級寿司店に行ったとか。

ソーシャルディスタンスもマスク着用も完全無視し、歩きタバコまでしていたという山田孝之さん。

石田純一さんは自粛期間中の沖縄を訪れたことで、かなり世間からバッシングを受けましたが、山田さんはどうなのでしょうか?

実は山田さんに対しては、事務所も何も言えず、厳重注意も形だけ、という噂があります。

山田孝之に何も言えない理由は全裸監督と独立騒動?

山田さんは以前、契約内容で事務所と揉めたことがあったようです。

しかし、事務所としても抜群の知名度と実績を誇る山田さんを辞めさせるのは得策ではない、ということで、ある程度自由にさせているとか。(https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6793813)

ネットフリックスの話題作「全裸監督」は、地上波テレビの数十倍から数百倍の製作費がかかっていると言われていますから、主演の山田さんのギャラも相当額と思われます。

「全裸監督」シーズン2の公開も控えていますので、事務所としてはなんとしても手放したくない、というのが本音でしょう。

山田孝之は会社の取締役!2,700万で落札された?

山田孝之さんは、2017年にミーアンドスターズ株式会社の取締役CIOに就任しました。

ミーアンドスターズは、現役スターと業界プロフェッショナルが集結して新たなイノベーションを起こす、として、インフルエンサーのプレミアムコンテンツを販売しています。

その中で「山田さんを会社の受付にする権利」がオークションに出され、わずか40分で2,700万円で落札されたそうです。

山田孝之 会社取締役 
PRTIMES

山田さんが会社の受付にいたら話題性十分ですし、広告宣伝費ということでしょう。

落札したのは、株式会社シーオーメディカル代表の瀬出井 亮 さんという方でした。

このオークションでの山田さんの取り分はいくらか分かりませんが、半分だとしても1,300万円以上!

俳優業のギャラ以外にも、役員報酬など、複数の収入源がある山田さん。

事務所を辞めても痛くも痒くもない、のかもしれません。

世間では批判殺到も事務所がもみ消し?

世間では今回の山田さんの行動に対し、批判の声が出ています。

しかし、石田純一さんが激しいバッシングを受けたのに対し、山田孝之さんはあまり叩かれていないのは、事務所の力?という声も上がっています。

事務所としては、厳重注意の姿勢をみせつつ、今後の活動のためになんとか炎上をおさえたい、というところでしょうか?

個人的には、スキャンダルも全て肥やしにしていくようなバイタリティを山田孝之さんには感じるので、今回のこともそれほど痛手と感じていないのではないかな?と思います。

とはいえ、新型コロナは人命にも関わるので、感染防止には注意してもらいたいものです。

山田孝之に厳重注意は形だけ?独立騒動や会社設立、全裸監督ヒットで無双状態まとめ

山田孝之に厳重注意は形だけ?独立騒動や会社設立、全裸監督ヒットで無双状態をまとめました。

今後の山田さんの動向にも注目していきたいと思います。