※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

雪永ちっちは何した?ストーカー、誹謗中傷内容まとめ!死因や本名、年齢や顔画像についても!

ヤングマガジンで人気漫画「サツドウ」を連載していた雪永ちっちさん。

ヤングマガジンの紙面上で亡くなったことが発表されました。

雪永ちっちさんは一体なぜ亡くなったのか?

死因やこれまで何があったのか?

ストーカーや誹謗中傷の噂、本名や顔画像など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

雪永ちっちは何した?ストーカーや誹謗中傷とは?

誹謗中傷で講談社を出禁に

ことの発端は、「次にくるマンガ大賞2023 コミックス部門」でした。

一般投票が行われた際、雪永ちっちさんの作品「サツドウ」はランキング圏外、「ヤニねこ」は12位という結果に。

雪永ちっち 何した ストーカー 誹謗中傷 ヤニネコ
(X)

この結果が一般公開される前にマンガ作者に通知された翌日から、ヤニねこ作者やヤニねこに対して

・大量の捨て垢によるTwitterへの誹謗中傷

・ニコ生、YouTubeへの大量誹謗中傷

・ヤニねこ作者の関係取引先への大量の誹謗中傷メール

などが始まったのだとか。

誹謗中傷メールの中には「ヤニねこ作者は過去に性犯罪を犯したので今すぐ取引をやめた方がいい」という事実無根の内容も含まれていたといいます。

事態を重くみたヤニねこ作者と講談社は2023年9月に誹謗中傷に対し開示請求を行った、と発表

講談社の法的措置を発表後、誹謗中傷はぱったりと無くなり、講談社に対し

誹謗中傷は私がやりました。100万円を支払うので匿名で示談させてください

と直筆の手紙が届いたのだとか。

雪永ちっち 何した ストーカー 誹謗中傷 ヤニネコ 
(X)

ツイッタラーの滝沢ガレソ氏はこの件について、

・講談社が筆跡鑑定をしたところ雪永ちっち氏の筆跡であると確定

・雪永ちっち氏は誹謗中傷を自白して講談社を出禁となり、「サツドウ」は打ち切りになる

という形で幕を下ろした、と発信していました。

雪永ちっちの反論

しかし滝沢ガレソ氏のこの投稿に対し、雪永ちっちさん本人から、

・一部批判をしたことは事実だが大量botアカウントを使用した誹謗中傷には関与していない

・直筆の手紙も自分が書いたものではない

・サツドウの打ち切りの話は聞いていない

と反論があったのだとか。

結局「サツドウ」は3巻まで発売されていましたが、そのまま連載終了となっています。

雪永ちっちさんは大量botアカウントを使用した誹謗中傷は否定していましたが、過去にはX上でイラストを無断使用したユーザーに対し、

雪永ちっち 何した ストーカー 誹謗中傷 ヤニネコ

無視されたらbot3000垢生成して通報とリプライで徹底的に叩き潰しますけどね

などと大量のbotで攻撃することを示唆していました。

さらに大量の誹謗中傷が行われる直前の2023年8月2日に雪永ちっちさんがXで

雪永ちっち 何した ストーカー 誹謗中傷 ヤニネコ

おさとう、荒井、覚えた

という投稿をした後に、

後悔させてやる、あいつら2人

手段は選ばない

という投稿をして即消しをしたのだとか。

この一連の行動の後に大量の誹謗中傷が始まったといいます。

「おさとう」「荒井」とはヤニねこ作者の名前。

ここまでの情報を見ると、本当に関与していなかったのか、疑ってしまう人も多いことでしょう。

ストーカー疑惑も

さらに雪永ちっちさんの誹謗中傷について告発した滝沢ガレソ氏に対し、自分も誹謗中傷をされた、ストーカーされた、などの多数のタレコミがあったのだとか。

雪永ちっち 何した ストーカー

雪永ちっち 何した ストーカー
(X)

これらのストーカー行為が雪永ちっちさんによるものだったのか?断定はできませんが、かなり粘着質な性格だったことが伺えます。

ストーカー被害にあっていた方々は相当怖かったことでしょう。

スポンサーリンク

雪永ちっちの本名や年齢、顔画像は?

本名は森永悟?

雪永ちっちさんは本名は公表していませんが、X上で

雪永ちっち 本名
(X)

修正されなかったら森永と呼んでくだせぇ〜

という発言をしていたことや、「呪術廻戦」の五条悟投稿に対し、

雪永ちっち 本名 森永悟

実は最後だけ本名説

と投稿していたことから「森永悟」なのでは?と噂されています。

しかし大量の誹謗中傷やストーカー疑惑のある雪永ちっちさんが簡単に本名を明かすとは考えにくいので、ただの推測である可能性もあるでししょう。

年齢と顔画像

雪永ちっちさんは「現代ビジネス」に顔出しでインタビューに答えていました。

雪永ちっち 本名 年齢 顔画像

アイドルのようなイケメンですね。

東京理科大学の工学部でプログラミングの専攻をした後にキヤノングループに入社し、ヒューレットパッカードに転職したという雪永ちっちさん。

セールスやマーケティングなどを経験してチームリーダーまで任される存在だったといいます。

そこから漫画家になるという異色の経歴を持っているのですね。

年齢は1995年6月28日生まれということなので2024年で29歳になる年齢ですね。

20代で外資系企業のチームリーダーを任され、その後人気漫画家に転身するという輝かしい経歴を持ちながら、なぜ誹謗中傷に走ってしまったのでしょうか。

周りには計り知れない心の闇があったのかもしれません。

スポンサーリンク

雪永ちっちの死因は?

ヤングマガジンにて亡くなっていたことが明らかになった雪永ちっちさん。

雪永ちっち 死因 自殺
(X)

死因については明らかになっていませんが、自殺ではないかと噂されています。

誹謗中傷が明らかになってしまったことで、将来を悲観したのでしょうか。

このような結末になってしまい、誹謗中傷された被害者であるヤニねこ作者の方々も心を痛めていることでしょう。

滝沢ガレソの本名

滝沢ガレソ 何者 本名 倉多啓介 イケメン 嫁 会社名 年齢 収入 顔画像 学歴 年収 子供
滝沢ガレソは何者?本名は倉多啓介でイケメン!嫁や会社名、年齢や収入についても

タレコミネタや炎上ネタをまとめるツイッタラーとして有名な滝沢ガレソさん。 今回は滝沢ガレソさんとは一体何者なのか、本名が倉多啓介さんという噂や年齢、顔画像、学歴や会社名、年収についてや嫁や子供などにつ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.