※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 妻・夫

岡本健一の歴代彼女がすごい!若い頃のモテエピソードも!

男性アイドルグループ「男闘呼組」の元メンバーで、現在は俳優として活躍している岡本健一さん。

「Hey!Say!JUMP」の元メンバー・岡本圭人さんの父親としても知られていますね。

今回はそんな岡本健一さんと歴代彼女の馴れ初めや破局理由、モテエピソードなどについて調べてみました。

岡本健一の歴代彼女一覧!馴れ初めや破局理由も

歴代彼女① 杉浦幸

岡本健一さんは、1969年5月21日生まれで、年齢は2024年で55歳になります。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(読売新聞オンライン)

1988年にジャニーズ事務所からロックバンド「男闘呼組」のギタリストとしてデビュー。

1993年に男闘呼組が活動休止すると、以降は俳優として活躍しています。

そんな岡本健一さんの歴代彼女1人目と噂されているのは、元アイドル歌手の杉浦幸(みゆき)さんです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 杉浦幸
(NEWSポストセブン)

杉浦幸さんは、1969年4月5日生まれで、年齢は2024年で55歳になる年。

岡本健一さんと同い年ですね。

2人の馴れ初めは、1986年のフジテレビドラマ「このこ誰の子?」での共演でした。

劇中で杉浦幸さんは岡本健一さんの相手役を務めています。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 杉浦幸
(https://page.auctions.yahoo.co.jp/)

これがきっかけでファンの間では2人の熱愛説が加熱

杉浦幸さんのもとには、岡本健一さんのファンからカミソリレターなど誹謗中傷の手紙が多く届いたのだとか。

しかし、2017年12月30日の「女性セブン」によると、杉浦幸さんには10代の頃からマネージャー黙認の彼氏がいたのだそう。

彼氏の名前は明かされていませんでしたが、岡本健一さんではなかったと言われています。

そのため、熱愛の噂が広まってしまっただけで、杉浦幸さんは岡本健一さんの彼女ではなかった可能性が高そうですね。

歴代彼女② 西克恵

岡本健一さんの歴代彼女2人目と噂されているのは、元モデルの西克恵さんです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 西克恵
(https://girlschannel.net/)

生年月日などの詳しいプロフィールは分かっていませんが、岡本健一さんと同じく2024年で50代なのではないかと言われています。

馴れ初めについても明かされていませんが、西克恵さんは元モデルとのことなので、仕事関係で知り合った可能性が高そうですね。

そして、2人は1992年9月に結婚

翌1993年4月1日には長男の岡本圭人さんが誕生しています。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 岡本圭人
(モデルプレス)

どうやらデキちゃった結婚だったようですね。

しかし、2008年1月28日の「週刊現代」で、2007年3月に協議離婚していたことが発覚しました。

離婚理由は子育てに関する意見の食い違いとのこと。

岡本圭人さんの勧めで、息子の岡本圭人さんは9歳からイギリスに留学していましたが、西克恵さんはこれに対して不安を訴えていたそう。

また、岡本健一さんは結婚中も熱愛の噂が絶えなかったため、女性関係も離婚の一因だったのではないかという噂も。

ただ、離婚時お互いに慰謝料の支払いはなく、岡本圭人さんの親権は岡本健一さんが取ったため、真相は不明です。

歴代彼女③ 田中美佐子

岡本健一さんの歴代彼女3人目と噂されているのは、女優の田中美佐子さんです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 田中美佐子
(週刊女性PRIME)

田中美佐子さんは、1959年11月11日生まれで、年齢は2024年で65歳になります。

岡本健一さんの10歳上ですね。

2人の馴れ初めは1994年に放送された日本テレビのドラマ「禁断の果実」

姉と弟なのに禁断の恋に落ちてしまう役柄を演じました。

そして、1995年12月29日号の「FRIDAY」で、手つなぎ遊園地デートが報じられます。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 田中美佐子

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 田中美佐子

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 田中美佐子
(FRIDAY)

この写真が撮られたのは1994年の夏のこと。

先述した通り、当時岡本健一さんには妻がいました。

そして、田中美佐子さんもお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之さんと交際中だったのです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 田中美佐子 深沢邦之
(デイリースポーツ)

岡本健一さんと田中美佐子さんはお互いに浮気だったようですね。

2人の破局理由については分かっていませんが、熱愛報道がされた年、田中美佐子さんは深沢邦之さんと結婚

そのため、田中美佐子さんは岡本健一さんが結婚してくれなかったため、深沢邦之さんと結婚したのではないかと言われています。

それか単なる火遊びだった可能性もありそうですね。

歴代彼女④ 石田ゆり子

岡本健一さんの歴代彼女4人目と噂されているのは、女優の石田ゆり子さんです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(ナタリー)

石田ゆり子さんは、1969年10月3日生まれで、年齢は2024年で55歳になる年。

岡本健一さんとは同い年です。

2人の馴れ初めは、1997年に放送されたTBSドラマ「不機嫌な果実」での共演でした。

劇中で不倫関係に陥る役を熱演した2人。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子

そして、ドラマ終了後はプライベートでも不倫関係になったと囁かされています。

しかし、2人の交際は長くは続かず、すぐに別れてしまったのだとか。

石田ゆり子さんは、1999年にドキュメンタリー番組「鼓童~地球を一本のロープでつなぐものたち~」の密着取材で出会った和太鼓奏者・内藤哲郎さんと交際に発展

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子 内藤哲郎
(https://tetsuronaito.com/)

そのため、岡本健一さんとは2年以内に破局してしまっていた可能性がありそうです。

破局理由については不明ですが、石田ゆり子さんはこれまで男性の浮気が原因で破局することが多かったため、岡本健一さんとも女性関係が原因で破局してしまったのではないかと噂されています。

歴代彼女⑤ 米倉涼子

岡本健一さんの歴代彼女5人目と噂されているのは、女優の米倉涼子さんです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(ヤフージャパン)

米倉涼子さんは、1975年8月1日生まれで、年齢は2024年で49歳になります。

岡本健一さんの6つ下になりますね。

2人は、2005年のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖スペシャル~白い闇」で出会いました。

翌2006年の舞台版でも共演し、濃厚なディープキスを披露しています。

そして、2008年夏の夕刊紙で手つなぎデートが報じられました。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(https://ameblo.jp/)

このときは「親しい友人」として交際を否定していましたが、その後もたびたび熱愛が報じられた2人。

  • 2010年7月15日「女性セブン」:米倉涼子の愛車マスタングデート
  • 2011年6月30日「女性セブン」:米倉涼子の自宅でお泊りデート

このまま再婚かとも囁かれました。

しかし、2011年のお泊りデート直後に破局してしまったと言われています。

2022年7月24日の「リアルライブ」によると、当時米倉涼子さんは主演舞台「CHICAGO」のために渡米し、岡本健一さんも舞台で多忙となり、すれ違い状態に。

また、2012年にはCHICAGOの振付師であるゲイリー・クリストさんと米倉涼子さんの熱愛も報じられ、破局が決定的になったようです。

歴代彼女⑥ 一般女性

岡本健一さんの歴代彼女6人目と噂されているのは、一般女性です。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(読売新聞オンライン)

米倉涼子さんとの再婚が噂されていた岡本健一さんですが、2020年12月3日に一部スポーツ紙で、2015年に極秘再婚していたことが発覚。

同日の「スポニチ」によると、お相手は40代の一般女性なのだとか。

そのため、岡本健一さんとは10歳ほどの年の差なのでしょう。

馴れ初めは知人の紹介だったそうです。

岡本健一 歴代彼女 石田ゆり子 米倉涼子
(スポニチ)

交際期間は分かっていません。

お相手の顔画像も公開されていませんが、歴代彼女が美女ばかりなので一般女性といってもかなりの美人なのではないでしょうか。

女性との間には報道時、すでに4歳の息子と2歳の娘いたそう。

そのため、息子は2016年頃の生まれで、娘は2018年頃の生まれなのでしょう。

2024年で8歳と6歳になる年なのでしょうか。

岡本健一さんは「プライベートなことなので公表するつもりはなかった」とし、

「家族で買い物や旅行にも行っているし、子供を連れて公園やプールでも遊んでいる。隠していたわけではない」

と説明していました。

西克恵さんとの息子・岡本圭人さんは20歳以上年の離れた兄弟の誕生を喜んでくれたそう。

現在は新しい家族とともに幸せに暮らしているようですね。

岡本健一の若い頃のモテエピソード3選

モテエピソード① 彼女が途切れない

岡本健一さんの若い頃のモテエピソード1つ目は、彼女が途切れないことです。

先述した通り、岡本健一さんは頻繁に女性との熱愛が報じられ、結婚中もずっと女性の噂が途切れませんでした

共演した女優を次々と落としているイメージですね。

先輩の田原俊彦さんによると、岡本健一さんは何でもそつなくこなす器用な人なのだそう。

岡本健一 若い頃 モテた 田原俊彦
(エックス)

演技も若い頃から実力派として評判でした。

また、2021年5月7日のラジオ「TOKYO SPEAKEASY」によると、岡本健一さんは後輩にもすごく優しかったそう。

自分が先輩からされて嫌だったことを後輩にはせず、仲良くしようと心がけていたといいます。

体育会系で上下関係が厳しかった当時としては、めずらしい先輩ですね。

岡本健一 若い頃 モテた
(https://ameblo.jp/)

イケメンな上に実力もあり、性格も優しいとなると、女性たちからモテモテなのも分かりますね。

モテエピソード② 年上にモテる

岡本健一さんの若い頃のモテエピソード2つ目は、年上にモテることです。

岡本健一さんは若い頃、桃井かおりさんや松坂慶子さんという大物女優たちにも気に入られていたのだそうです。

岡本健一 若い頃 モテた 桃井かおり 松坂慶子
(エックス)

1985年頃の雑誌「明星」には、岡本健一さんについて「年上にモテる」と書かれていたほどだったのだとか。

また、中学2年生の頃に、ピンク街のお姉さんからバレンタインのチョコレートをもらったこともあるという岡本健一さん。

当時はまだデビュー前

岡本健一 若い頃 モテた
(エックス)

岡本健一さんの知名度がまったくないときでした。

それなのに年上のお姉さんからモテていたなんて、若い頃から相当色気があったのでしょう。

モテエピソード③ 共演俳優に…

岡本健一さんの若い頃のモテエピソード3つ目は、岡本健一さんのファンから共演俳優に抗議の手紙が届いたことです。

2017年8月1日の「ごごナマ」に、岡本健一さんがゲスト出演した際、MCの船越英一郎さんがドラマで共演したときのエピソードを語っていました。

2人は1986年のフジテレビ「このこ誰の子?」で共演。

岡本健一 若い頃 モテた

劇中、船越英一郎さんは岡本健一さんをいじめる役でした。

すると、ドラマを見た岡本健一さんのファンから、船越英一郎さんのもとにダンボールいっぱいの抗議の手紙が届いたのだとか。

岡本健一さんは船越英一郎さんに謝罪しながらも「でもなんで俺が謝らなきゃならないの?」と疑問だったそうです。

たとえドラマでも岡本健一さんがいじめられることが許せない熱狂的なファンが多くいたことが分かるエピソードですね。

ここまで岡本健一さんの歴代彼女やモテエピソードなどについて見てきました。

今後も岡本健一さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

岡本健一の再婚相手についてはこちら

岡本健一の再婚相手が誰か特定?元嫁は西克恵で馴れ初めや離婚理由、子供の名前や年齢は?

カッコいい50代として今もなおジャニーズ事務所で活躍している岡本健一さん。 実は再婚し、お子さんも誕生していたことが判明しました。 岡本健一さんの再婚相手とはいったいどんな方なのか? 元嫁・西克恵さん ...

続きを見る

岡本健一が老けて劣化した?

岡本健一 老けた 劣化 身長サバ
岡本健一が老けて劣化したと話題!身長サバ疑惑も!

男闘呼組の元メンバーで、現在も俳優や歌手として活躍する岡本健一さん。 年齢を重ねても、ダンディな色気があって素敵ですよね。 そんな岡本健一さんですが、最近では老けて劣化したという噂も浮上しています。 ...

続きを見る

岡本健一の息子圭人の現在や脱退理由についてはこちら

岡本健一 息子・岡本圭人 現在 脱退理由 有村架純 キス写真 きっかけ 紅白
岡本健一の息子圭人の現在や脱退理由の真相は有村架純?キス写真や紅白も!

男闘呼組のメンバーとして、人気を集めてきた岡本健一さん。 そんな岡本健一さんの息子である岡本圭人さんもジャニーズ事務所に所属し、かつてはHey!Say!JUMPのメンバーだったのだとか。 今回は、岡本 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, 妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.