※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

杉咲花の両親がすごい!父は元レベッカ木暮で母はマクロス7!ハーフ説や兄弟は?

女優として数々の作品で活躍している杉咲花さん。

そんな杉咲花さんの両親がすごいと話題になっているのだとか。

今回は杉咲花さんの両親についてやハーフ説、兄妹の噂などについて調べてみました。

スポンサーリンク

杉咲花のすごい両親① 父親は元レベッカ木暮武彦

父親は元レベッカのギタリスト

杉咲花さんは、1997年10月2日生まれで、年齢は2024年で27歳になります。

杉咲花 両親 父 レベッカ 木暮武彦
(映画ドットコム)

2006年に子役として芸能界デビュー。

NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演する人気女優になっています。

そんな杉咲花さんの「両親がすごい」と噂になっているのだとか。

2020年12月17日の「女性自身」によると、杉咲花さんの父親は元「レベッカ」のギタリスト・木暮武彦さんなのだそうです。

杉咲花 両親 父 レベッカ 木暮武彦
(WeROCK)

木暮武彦さんは、1960年3月8日生まれで、年齢は2024年で64歳になります。

「shake(シャケ)」という愛称でも知られていますね。

杉咲花さんには2世のイメージがあまりないため、この事実に驚く人は多いのではないでしょうか。

父親と暮らしたのはわずか3年

杉咲花さんの両親は、1996年に結婚しています。

木暮武彦さんは1990年から1993年まで、レベッカのボーカル・NOKKOさんと結婚していました。

杉咲花 両親 父 レベッカ 木暮武彦
(BARKS)

そのため、杉咲花さんの母親とは2度目の結婚になります。

そして、結婚した翌1997年に、杉咲花さんが誕生

しかし、2000年には両親が離婚してしまったのだとか。

杉咲花さんは母親に引き取られることに。

杉咲花 両親 父 レベッカ 木暮武彦
(http://blog.livedoor.jp/)

したがって、杉咲花さんが木暮武彦さんと暮らしたのは、わずか3年間ということになりますね。

杉咲花さんの口から父親について語られたことは一切ないため、未だに交流があるのかどうかは不明です。

両親の離婚理由については分かっていませんが、性格の不一致やすれ違いが原因だったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

杉咲花のすごい両親② 母親はマクロス7のチエ・カジウラ

母親はロック歌手

2020年12月17日の「女性自身」によると、杉咲花さんの母親は歌手のチエ・カジウラさんなのだそうです。

杉咲花 両親 母 マクロス チエ・カジウラ
(エックス)

チエ・カジウラさんは、誕生日が7月25日ということは分かっていますが、具体的な年齢は明かされていません

ただ、杉咲花さんが2024年現在27歳のため、40代後半〜50代くらいなのではないでしょうか。

若々しくて綺麗ですね。

チエ・カジウラさんは、テレビアニメ「マクロス7」のヒロインで、ロックバンド「Fire Bomber」のボーカルであるミレーヌ・F・ジーナスの歌唱部分の吹き替えを担当しています。

杉咲花 両親 母 マクロス チエ・カジウラ ミレーヌ・ジーナス

また、「M-MEG」名義で劇中歌の作詞も担当していたのだとか。

1995年には、マクロス7の2代目エンディング・テーマ「・・・だけどベイビー!!」で、オリコン初登場15位にランクイン。

アニメファンには有名な人のようですね。

その後、方向性の不一致により1996年に活動を休止していますが、2004年に復帰

以降はライブハウスなどを中心に活動しているそうです。

また、2019年ごろには、洗足学園音楽大学でロック&ポップス学科のボーカル講師を務めていたといいます。

父親である木暮武彦さんとの馴れ初めは明かされていませんが、チエ・カジウラさんはロック歌手のため、仕事関係で仲を深めた可能性が高そうですね。

母親はキャンドル作家としても活動

チエ・カジウラさんは、キャンドルアーティストとしても活動しています。

「meltcandle」というブランドで、自作キャンドルを販売しているのだとか。

杉咲花 両親 母 マクロス チエ・カジウラ
(https://meltcandle.com/)

オシャレですね。

価格は5000円〜8000円ほど。

オーダーキャンドルも受け付けているそうです。

公式サイトでは、チエ・カジウラさんのCDも購入することができます

母子関係は良好

杉咲花さんの本名は梶浦花さんといいます。

先述の「女性自身」によると、「花」という名前はチエ・カジウラさんが付けたものなのだとか。

チエ・カジウラさんは杉咲花さんが小さい頃から将来のことを考え、

  • 乗馬
  • テニス
  • 水泳
  • 書道
  • 英語

などたくさんの習い事をさせていたそうです。

中学時代に杉咲花さんが「女優になりたい」と言ったときも、反対せず背中を押してくれたといいます。

そんな母親について、杉咲花さんは、

母がいつも私のやりたいことを応援してくれて、かなえる方法を一緒になって探してくれたのはすてきな経験だったな」(あんふぁんWeb)

と語っていました。

女優になってからも、チエ・カジウラさんは常に杉咲花さんの作品をチェックしたり、自身のSNSで宣伝したりと、娘を全力で応援しているよう。

また、誕生日や大きい仕事が決まったときには必ず親子でお祝い会をしているといいます。

杉咲花 両親 母 マクロス チエ・カジウラ
(女性自身)

素敵なお母さんですね。

スポンサーリンク

杉咲花はハーフ?兄弟は?

杉咲花のハーフ説

杉咲花さんにはハーフなのではないかという噂があるようです。

その理由は、

  1. 顔立ちがはっきりしている
  2. 肌が地黒
  3. 母親の名前がカタカナで外国人っぽい

といったことが理由のよう。

杉咲花さんの顔は、パーツが大きく、彫りも深めです。

また、肌の色が黒い芸能人として名前があがることが多いそう。

そのため、フィリピンなど東南アジアのハーフなのではないかと噂されたようです。

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨
(ナタリー)

さらに、母親の名前がカタカナ表記のため、母親が外国人のハーフ説が広まったのでしょう。

しかし、杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさんは東京出身です。

また、杉咲花さんの本名から、チエ・カジウラさんの本名は「梶浦ちえ(漢字不明)」という日本名であると考えられます。

父親の木暮武彦さんも東京出身とのこと。

そのため、両親はどちらも日本人で、杉咲花さんも純日本人である可能性が高そうです。

杉咲花には異母兄弟がいる

2018年5月10日からオンエアされたCM「ほんだし(R)」では、小栗旬さんと杉咲花さんが兄妹設定で共演していました。

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨
(Abema News)

インタビュー動画で、

私は一人っ子なので、兄弟ずっと欲しかったので、羨ましいなと思いました」

と語っていた杉咲花さん。

たしかにチエ・カジウラさんの子供は杉咲花さん1人です。

しかし、木暮武彦さんは再々婚しており、息子が1人います

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨
(ジョイフル)

そのため、杉咲花さんには異母弟が1人いることになりますね。

ただ、杉咲花さんの口ぶりからして、異母弟に会ったことなどはなさそうです。

杉咲花の異母弟はアーティスト?

2013年7月のやまなし暮らし支援ガイド「ジョイフル」によると、木暮武彦さんはチエ・カジウラさんと離婚後、15歳年下の一般女性、木暮裕子さんと再々婚しました。

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨 木暮青葉
(ジョイフル)

木暮裕子さんの職業はカラーセラピストなのだとか。

また、ロック好きとのことなので、もしかしたらもともと木暮武彦さんのファンだったのかもしれません。

2004年頃には息子の木暮青葉さんが誕生しています。

年齢は2024年で20歳になる年なのでしょうか。

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨 木暮青葉
(青葉インスタグラム)

そんな木暮青葉さんは、現在父親と同じく音楽の道に進んでいるようです。

2023年にはボーカルの綾星さんと共に「いつかのシリウス」という音楽ユニットを結成

木暮青葉さんはコンポーザー兼アレンジャーとして参加しているそうです。

楽器も得意なようで、自身のインスタグラムではギター・ベース・シンセサイザー・ドラムスなどでカバーした曲を投稿していました。

杉咲花 ハーフ 兄弟 山梨 木暮青葉

そのうちに音楽業界で話題になりそうですね。

木暮武彦は現在山梨県在住

息子の木暮青葉さんが生まれる前年、木暮武彦さんは妻と共に、神奈川県川崎市から山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺に移住したのだとか。

再々婚の具体的な時期は明かされていませんが、2003年にはすでに籍を入れていた可能性が高そうですね。

そうなると、チエ・カジウラさんと離婚してから3年も経たずに再々婚したのかもしれません。

NOKKOさんと離婚してチエ・カジウラさんと再婚したときも3年でしたが、すごいスパンですね。

周りに影響を受けることなく、自然と対話しながら創作活動ができる山梨での生活は、木暮武彦さんにとって理想的な環境だったよう。

子育ても都会と比べてのびのびできたそうです。

現在はお互い幸せに暮らしているようですね。

ここまで杉咲花さんの両親や兄妹などについて見てきました。

今後も杉咲花さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

NOKKOと元旦那木暮武彦の馴れ初めや離婚理由についてはこちら

NOKKO 元旦那 木暮武彦 馴れ初め 離婚理由 保土田剛 娘 子供 杉咲花
NOKKOの旦那は保土田剛で元旦那は木暮武彦!子供・娘や馴れ初め、離婚理由も

レベッカのボーカルとして活躍しているNOKKO(ノッコ)さん。 2度の結婚歴がありますが、旦那さんはそれぞれどんな方なのでしょうか。 NOKKOさんの現在と元旦那さんとの馴れ初めや離婚理由、子供につい ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.