※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

吉羽美華は元旦那は谷川とむで現在は?子供の年齢や離婚理由も!

コロナ禍での公的金融制度を巡って詐欺容疑で逮捕された寝屋川市議の吉羽美華容疑者。

1度の離婚歴があり、現在の旦那さんとの結婚は2度目ですが、一体どんな方と結婚したのでしょうか?

吉羽美華容疑者の夫や子供、離婚理由などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

吉羽美華の元旦那は谷川とむで馴れ初めや離婚理由は?

1980年7月26日生まれで2022年で42歳になる吉羽美華容疑者。

2014年11月に1度目の結婚をしています。

馴れ初めは?

吉羽美華容疑者の最初の夫は自由民主党所属の衆議院議員の谷川とむさん。

1976年4月27日生まれの46歳なので、吉羽美華容疑者の4歳年上ですね。

結婚した時は谷川とむさんが38歳、吉羽美華容疑者が32歳でした。

吉羽美華 旦那 谷川とむ 馴れ初め

馴れ初めは不明ですが、2012年当時、

・谷川とむ・・・自由民主党公認で大阪19区から出馬して落選

・吉羽美華・・・民主党から大阪1区で出馬して落選

と、お互いに選挙で落選しています。

吉羽美華容疑者は翌2013年には新党大地で出馬して落選するなど、政界渡鳥生活を送っており、政治活動をしていた時に出会った可能性が高そうですね。

離婚理由は?

吉羽美華容疑者と谷川とむさんは2016年9月に約2年間の結婚生活を終えて離婚しています。

吉羽美華容疑者はブログで離婚理由は谷川とむさんのDVであると主張していました。

しかし谷川とむさんは「週刊新潮」の取材に対し、

吉羽美華 旦那 谷川とむ 馴れ初め 離婚理由

DVなんてとんでもない。彼女に手をあげたことも不貞行為も一度もない

「離婚の時も突然でした。それまでLINEでも電話でも普通にやり取りしていたのに、昨年5月、家に帰ると離婚届と手紙だけが置いてあって、妻と子供が消えていたのです。手紙には“私はあなたのことは別に嫌いじゃない”といったことが書いてあった。DVを受けていた人がそんなことを書くはずがない」

言葉の暴力なんてありえない。生活費を入れてくれない、というのもウソ。お金はまとめて渡していたし、クレジットカードも自由に使ってもらっていた。結局彼女は、交際を始める時に“二度と選挙には出ない”と約束したのに、選挙に出たくて仕方がなかったんですよ。実際、離婚直後に阪南市長選に出ましたしね

と語っていました。

吉羽美華容疑者は谷川とむさんと交際時に選挙に出ないことを約束していたのだとか。

確かに吉羽美華さんは離婚直後の2016年10月30日投票の阪南市長選挙に出馬し、落選しています。

吉羽美華 旦那 谷川とむ 馴れ初め 離婚理由

この当時からお騒がせ気質で人前に出たいという欲求が強い方だったのかもしれません。

谷川とむさんは2019年5月に石渡美保さんと再婚しています。

スポンサーリンク

吉羽美華の現在の夫との馴れ初めや年齢、職業は?

吉羽美華容疑者は現在過去のブログを削除してしまってるため確認はできませんが、現在の夫について過去にブログで触れていました。

吉羽美華 現在の旦那 年齢 職業

吉羽美華容疑者の現在の夫は

・2019年5月1日に入籍した

・現在の旦那さんと生まれた子供の誕生日が同じ5月1日

・再婚当初は単身赴任で東京にいた

とのこと。

2019年5月1日に出産したということは、遅くとも2018年夏頃には現在の旦那さんと交際がスタートしていたことになります。

吉羽美華容疑者は2017年に詐欺まがいの仮想通貨の宣伝をしたことで批判を浴びていました。

吉羽美華容疑者の現在の夫の年齢や職業は一般人なので不明ですが、仮想通貨界隈の人物の可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

吉羽美華の子供は2人で年齢や性別は?

吉羽美華容疑者は谷川とむさんとの間に男の子が1人、現在の夫との間にも男の子が1人生まれています。

吉羽美華 子供 年齢 性別

年齢と学年をまとめると以下の通り。

・第1子・・・2015年1月生まれ・7歳(小学2年生)

・第2子・・・2019年5月生まれ・3歳

谷川とむさんとの小学生の息子さんは吉羽美華さんが引き取っているようですが、吉羽美華さんがこんな騒動になってお子さん達も不安に陥っていることでしょう。

今後の吉羽美華容疑者の言動にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.