※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

吉田美和の旦那は鎌田樹音で元旦那・末田健とは死別!年齢差や死因、馴れ初めも!

吉田美和 旦那 鎌田樹音 元旦那 末田健 死別 年齢差 死因 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢

スポンサーリンク

音楽グループ「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」のボーカルである吉田美和さん。

抜群の歌唱力で、幅広い年代から愛されていますね。

そんな吉田美和さんは、バツイチで再婚しています。

今回は、吉田美和さんの旦那1人目・末田健さんとの馴れ初めや略奪という噂、末田健さんの元嫁の年齢や末田健さんの死因、2人目の旦那・鎌田樹音さんとの馴れ初めや年齢差、母親や現在離婚危機という噂などについても調べてみました。

スポンサーリンク

吉田美和の旦那1人目 末田健との馴れ初めは略奪?元嫁や年齢は?

末田健と事実婚

吉田美和さんは、1965年5月6日生まれで、年齢は2023年で58歳になります。

吉田美和 旦那 1人目 末田健 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢
(ナタリー)

歌手として活躍する一方、プライベートでは2004年5月10日に、映像ディレクターの末田健さんと事実婚を発表

結婚当時の報道によると、末田健さんは吉田美和さんの9歳年下なのだとか。

そのため、1974年頃の生まれなのでしょう。

2004年の吉田美和さんの誕生日には、親族や友人らを集め、友人の手作りドレスで披露宴を行ったそうです。

吉田美和 旦那 1人目 末田健 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢
(スポニチ)

それにしても、なぜ入籍ではなく、事実婚だったのでしょうか。

2004年5月11日の「ZAKZAK」によると、吉田美和さんは「『結婚』という形自体にはあんまり興味もなく」ということで、事実婚になったのだそう。

しかし、本当の理由は、2人が不倫略奪で結ばれたからではないかと言われています。

馴れ初めは不倫略奪?

2002年12月の「フライデー」によると、吉田美和さんと末田健さんが出会ったのは、2001年6月頃のことだそう。

吉田美和 旦那 1人目 末田健 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢
(女性セブン)

ドリカムのMV撮影がきっかけだったのだとか。

そして2002年頃から交際がスタートし、吉田美和さんの自宅マンションで半同棲状態に

しかし、末田健さんはこのとき既婚者で、妻子がいました

元嫁は一般人のようで、年齢や職業などの素性は一切明かされていません

当時、末田健さんと元嫁は離婚について協議中だったのだそう。

吉田美和 旦那 1人目 末田健 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢
(https://www.pinterest.jp)

そのため、吉田美和さんが不倫略奪したのではないかと言われていました。

吉田美和さんと末田健さんの関係が始まった頃、すでに元嫁との婚姻関係が破綻していた場合は、不法行為にならないそうですが、2人の場合はどうだったのでしょうか。

いずれにせよ、吉田美和さんが事実婚を選択した理由は、元嫁とお子さんに配慮したからなのかもしれません。

結婚3年で死別

2004年3月、末田健さんと元嫁の離婚が成立しました

吉田美和 旦那 1人目 末田健 馴れ初め 略奪 元嫁 年齢
(ツイッター)

そして、吉田美和さんは、その2ヶ月後に事実婚宣言をしています。

当時、吉田美和さんはファンクラブサイトで、

「籍を入れるわけでもないし、でも心意気は『共に白髪が生えるまで』だからさっ!」(リアルライブ)

と、人生の最期まで末田健さんと共にいることを誓っていました。

しかし、その最期は「共に白髪が生える」前にやってきます。

2007年9月、末田健さんは33歳という若さで逝去

事実婚をして、たった3年しか経っていない頃のことでした。

スポンサーリンク

吉田美和の元旦那・末田健の死因は?

死因は胚細胞腫瘍

吉田美和さんの元旦那・末田健さんは、2007年9月26日に亡くなっています

吉田美和 元旦那 末田健 死因

死因は「胚細胞腫瘍(はいさいぼうしゅよう)」でした。

社会福祉法人「済生会」のサイトによると、胚細胞腫瘍とは、胎児のもととなる未熟な細胞(原始生殖細胞)が、成熟する過程で発生する腫瘍の総称のことなのだとか。

一般的には、10代の子供に発症することが多いのだそうです。

末田健さんの場合は、2007年3月に病気が発覚したそう。

吉田美和 元旦那 末田健 死因
(オリコンニュース)

腫瘍は外からは目立たない上に、悪化するまで症状が出ないがケースもあるそうなので、長年気づかず過ごしていたのかもしれません。

病気発覚から半年で亡くなっているため、すでに末期だったのではないでしょうか。

まだまだ新婚といえる時期に、思いがけないことだったでしょうね。

全国ツアー中に不眠不休で看病

2014年5月14日の「女性セブン」によると、吉田美和さんは頭痛や意識障害、嘔吐といった症状を起こしていた末田健さんのため、自宅に医療機器を設置して看病していたそうです。

しかし献身的な看病も虚しく、2007年8月に、末田健さんは緊急入院することに。

吉田美和 元旦那 末田健 死因
(まんたんウェブ)

当時、ドリカムは全国ツアーを予定していました。

そのため、ツアーを中止することも考えたそうですが、病床の末田健さんから、

「ツアー楽しみにしているよ」

「頑張ってきて」

と背中を押されたそうです。

ツアー中、吉田美和さんはコンサート会場と病室を往復し、不眠不休で末田健さんを支えていたのだとか。

しかし、ツアーを終えた3日後、末田健さんは帰らぬ人になりました

吉田美和さんは、末田健さんの死を受け入れられず、病院の廊下で絶叫していたと言われています。

当時の吉田美和さんの気持ちを考えると胸が苦しくなりますね。

吉田美和が音楽番組で号泣

末田健さんが亡くなったあと、吉田美和さんは憔悴しきってしまい、予定していたドリカムのテレビ出演をすべてキャンセル

吉田美和 元旦那 末田健 死因
(オリコンニュース)

しばらく活動休止となりました。

しかし、2007年12月21日の「ミュージックステーションスーパーライブ」で、活動復帰します。

歌は、当時の新シングル「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」でした。

2人の思い出を振り返るようなラブソングを歌うのは、当時の吉田美和さんにとっては辛いことだったのではないでしょうか。

Mステでは、吉田美和さんが涙をこらえる様子を見せており、視聴者の涙を誘いました。

吉田美和 元旦那 末田健 死因

それでも最後まで歌いきっていたところにプロ意識を感じましたね。

スポンサーリンク

吉田美和の旦那2人目 鎌田樹音との馴れ初めや年齢差、母親は?

同じ事務所の鎌田樹音と再婚

2012年3月8日、吉田美和さんは鎌田樹音さんと再婚しています

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親
(https://www.juon-guitar.com/)

鎌田樹音さんは、1985年3月8日生まれで、年齢は2023年で38歳になる年。

吉田美和さんとの年齢差は、なんと19歳差です。

鎌田樹音さんは、バンド「FUZZY CONTROL」のボーカル「JUON(ジュオン)」として活躍しています。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親
(ナタリー)

また、ドリカムのサポートメンバーとしても活動しているとのこと。

吉田美和さんと鎌田樹音さんは、同じ事務所に所属しており、2009年には一緒に楽曲制作をしています。

同年末には、紅白でも共演していました。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親
(デイリー)

2012年3月21日の「ZAKZAK」によると、吉田美和さんは前夫の末田健さんを亡くしてから、しばらく傷心状態が続いていたのだとか。

しかし、片時も音楽を忘れないという鎌田樹音さんのひたむきな性格に癒やされ、徐々に明るさを取り戻したそうです。

ただ、やはり前の夫のことがあり、結婚には二の足を踏んでいたといいます。

2012年3月27日の「女性自身」によると、吉田美和さんの弟は、姉が結婚に踏み切ったきっかけが震災にあると考えているようです。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親
(スポニチ)

被災地で助け合う家族のつながりを見て、「自分も家族がほしい」と思えるようになったのではないかと、知人に語っていたとのこと。

東日本大震災のときに震災婚は多かったですし、吉田美和さんもその中の1人だったのかもしれません。

鎌田樹音の母親はミリオンヒット歌手

鎌田樹音さんの母親は、りりィさんです。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親 りりィ
(オリコンニュース)

りりィさんは、1952年2月17日生まれのシンガーソングライター

吉田美和さんとは14歳差ですね。

旦那の鎌田樹音さんよりも、姑の方が年齢が近いことになります。

りりィさんは、1974年にリリースしたシングル「私は泣いています」で、ミリオンヒットを飛ばしました

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親 りりィ
(スポニチ)

プライベートでは、2度の結婚を経験しています。

1度目の結婚は、ドラマーの西哲也さんと。

そして、沖縄県出身のギタリスト・ガンジーさんと再婚しています。

鎌田樹音さんは、このガンジーさんとの間に生まれた長男です。

ミリオンセラー歌手の息子さんだったとは知りませんでした。

嫁姑関係は良好だった

結婚時、鎌田樹音さんは吉田美和さんの家に婿入りしています。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親

そのため、嫁姑関係の悪化が危惧されましたが、りりィさんは気にするそぶりもなかったよう。

2016年11月16日の「女性セブン」によると、吉田美和さんとりりィさんはむしろ良好な関係で、姉妹のようだったのだとか。

吉田美和さんはりりィさんのことを「りりたん」と呼んでいたそうです。

晩年、りりィさんは末期の肺がんのため、千葉県鴨川市の大病院で入退院を繰り返していたといいます。

吉田美和 旦那 2人目 鎌田樹音 馴れ初め 年齢差 母親 りりィ
(産経ニュース)

鎌田樹音さんと共に、吉田美和さんもそこへ足繁く訪れていたのだとか。

吉田美和さんがりりィさんの足を揉んであげるなど、献身的な介護をしていたそうです。

そして、2016年11月11日、愛する家族に見守られながら、りりィさんは亡くなりました

享年64歳

りりィさんの遺言で、お墓は作らず、鴨川の海に散骨したそうです。

吉田美和さんは、再び大切な人と死別することになりましたが、夫の鎌田樹音さんがいたので乗り越えられたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉田美和と旦那・鎌田樹音の現在は?離婚危機?

吉田美和さんと旦那・鎌田樹音さんは、2023年6月現在も婚姻関係を続けています

吉田美和 旦那 鎌田樹音 現在 離婚
(インスタグラム)

しかし、離婚危機なのではないかという噂も出ているよう。

それはなぜなのでしょうか。

1番の理由は、吉田美和さんに前夫との不倫略奪疑惑があるからでしょう。

吉田美和さんが鎌田樹音さんと再婚した際、賛否両論が巻き起こりました。

吉田美和 旦那 鎌田樹音 現在 離婚

否定派からは、不倫略奪の報いを受けることになるといった意見が多く出ていたよう。

「まあ数年したら、若い女にダンナを取られて略奪婚の辛さを自分が思い知ることになるでしょう」

「数年後には離婚だと思う」

「何年続くのかな」

そのため、結婚当時からすぐに離婚すると思われていたのでしょう。

たしかに不倫略奪疑惑のある人が、前夫と死別した数年後に、かなり年下の男性と再婚していたら、そう思いたくなる気持ちも分かりますね。

しかし、そんな外野の声とは裏腹に、現在も吉田美和さんと鎌田樹音さんは幸せに暮らしているのではないでしょうか。

ここまで、吉田美和さんの旦那について見てきました。

今後も吉田美和さんの動向に注目です。

中村正人さんの嫁と子供についてはこちら

中村正人 嫁翁長麻紀 現在 子供 沖縄 保育園 馴れ初め 年齢 離婚 
中村正人の嫁翁長麻紀は現在空間デザイナー?子供は沖縄の保育園?馴れ初めや年齢、離婚説も!

スポンサーリンク DREAMS COME TRUEのベーシストとして活躍する、中村正人さん。 穏やかな笑顔が印象的ですよね。 そんな中村正人さんの奥様は、ロックバンド「HIGH and MIGHTY ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.