※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 結婚 出産 芸能

椎名林檎の旦那・児玉裕一は電通でオリンピック出演?馴れ初めや目、子供についても

独特な世界観と歌声でカリスマ的な人気を集める、シンガーソングライターの椎名林檎さん。

過去には結婚、離婚も経験し、現在は事実婚状態の旦那がいると話題になっています。

そんな椎名林檎さんの旦那と噂されている児玉裕一さんとの馴れ初めをはじめ、電通勤務やオリンピック出演の真相、児玉裕一さんの目やお子さんの名前、年齢についても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

椎名林檎の旦那は児玉裕一?年齢や馴れ初めも

椎名林檎さんは、1978年11月25日生まれの現在43歳

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め
(https://www.sankei.com/)

2000年11月に22歳という若さでギタリストの弥吉淳二さんと入籍し世間を驚かせたこともありましたが、電撃結婚から1年2ヶ月後の2002年1月に離婚

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め 元旦那 弥吉淳二
(https://geitopi.com/)

離婚後も様々な男性との熱愛の噂があった椎名林檎さんですが、2013年4月映像ディレクターの児玉裕一さんとの熱愛ツーショット写真を「週刊新潮」にスクープされることに。

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め
(http://www.acc-cm.or.jp/)

児玉裕一さんは、1975年8月20日生まれで現在46歳

数々の大手企業のCMや有名アーティストのMVを手掛けてきた映像ディレクターです。

そんな児玉裕一さんと椎名林檎さんのツーショット写真がこちら。

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め 週刊新潮
(https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/)

椎名林檎さんは、片手に靴を持ち、なぜか片足のみ靴を履いたまま。

無精ひげが印象的な児玉裕一さんと歩く姿は、何とも衝撃的な一枚です。

当時椎名林檎さんは、34歳で児玉裕一さんは37歳。

実は、この報道が出る前の2011年頃から椎名林檎さんと児玉裕一さんには不倫略奪愛の噂が浮上していました。

出会いのきっかけは、椎名林檎さんがボーカルを務める「東京事変」のMVを児玉裕一さんが担当したことだったのだとか。

2013年4月11日の「サイゾーウーマン」では、

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め MV
(https://realsound.jp/music)

椎名と児玉の交際が囁かれ出したのは、一昨年ほど前のこと。椎名がボーカルを務めていたバンド・東京事変のミュージックビデオを児玉氏が担当しており、2人の仲の良さはファンの間でも有名だったという。

と書かれていました。

ファンの間でも椎名林檎さんと児玉裕一さんの関係が囁かれていたということは、かなりお二人は仲が良かったということでしょう。

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め
(https://www.excite.co.jp/news/)

独特の存在感の椎名林檎さんと児玉裕一さんは、とってもお似合いな気も。

しかし、出会った当時、児玉裕一さんは既婚者だったそうで、その後、奥様とは離婚したといいます。

椎名林檎さんといえば、度々不倫疑惑が報じられてきたことでも有名。

同じく「サイゾーウーマン」によると、

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め 不倫
(https://tokyojihen.com/cschannel/interview/)

前夫との結婚も略奪だったと言われています。今回の児玉氏に関しても、やはり略奪愛なのではないかと感じてしまいます

と書かれていることから、椎名林檎さんと児玉裕一さん交際が不倫関係からスタートした可能性も考えられます。

2013年4月の「週刊新潮」で椎名林檎さんと児玉裕一さんのツーショットが掲載され、頻繁に児玉裕一さんのマンションに通っている姿も目撃されていることから、熱愛関係に信憑性が増す形となりました。

また、椎名林檎さんは薬指に指輪をはめていたことから事実婚状態なのでは?という情報も。

2013年9月3日発売の「女性自身」では、第二子を極秘出産していたことも報じられました。

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め 女性自身
(https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/)

そして、2013年11月に開催したライブで椎名林檎さんは、

椎名林檎 旦那 児玉裕一 年齢 馴れ初め ライブ
(https://natalie.mu/music)

女の子を授かりまして現在育児中です

と第二子の出産を発表。

椎名林檎さんと児玉裕一さんは入籍はしていませんが、「女性自身」に撮られた家族ショットには児玉裕一さんが写っていることから、やはり事実婚状態であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

椎名林檎旦那・児玉裕一電通オリンピックに出演?

椎名林檎さんの旦那・児玉裕一さんは、映像ディレクターとして現在は大活躍していますが、大手広告代理店の電通で勤務していたという情報が。

電通に入社

大学時代にデザインや映像に興味を持ったそうで、2017年3月16日の「HIGHTFLYERS」のインタビューでは、

椎名林檎 旦那・児玉裕一 電通 オリンピック
(http://www.highflyers.nu/)

自分が好きなのは、NASAのロゴやスペースシャトルのデザインの方だったなと気づいて。映像にも興味がでてきて、周囲に誰もやってる人がいなかったのですが

と語っていました。

また、児玉裕一さんは、

椎名林檎 旦那・児玉裕一 電通 オリンピック インタビュー
(http://www.highflyers.nu/)

「凄いクリエイター達が電通とか博報堂っていう所にいるぞ、代理店に入ればCMが作れるらしいぞ

と思ったそうで、大学卒業後は電通グループである「電通東日本」に入社したといいます。

同じく「HIGHFLYERS」のインタビューで、児玉裕一さんは、

椎名林檎 旦那・児玉裕一 電通 オリンピック 電通東日本 横浜支社
(https://www.tatemono-rec.com/2018/11/a.html)

電通グループの電通東日本という会社の横浜支社に入りました。

と明かしていることから電通で勤務していたことは間違いないでしょう。

しかし、自分が望んでいた映像を作るという部署ではなかった児玉裕一さん。

インタビューでは、

椎名林檎 旦那・児玉裕一 電通 オリンピック 退職
(https://rakutenfashionweektokyo.com/jp/)

当時はまだ若かったので、「早く作りたい!」っていう想いが強くて、会社を辞めることを決めました

とも明かし、児玉裕一さんは入社1年目で退職

退職する際に自分のやりたいことを込めた映像を作り、会社で配ったといいます。

自分のやりたいことを会社の仲間たちに認めてほしいという強い気持ちがあったのでしょう。

オリンピック開会式の映像監督

映像ディレクターとして活躍してきた児玉裕一さんは、2021年7月に開催された東京オリンピックの開会式で映像監督として参加していたという情報が。

2021年7月25日の「FASHIONSNAP.COM」によると、

椎名林檎 旦那・児玉裕一 電通 オリンピック
(https://www.crank-in.net/)

東京オリンピックの開会式後半で披露された、劇団ひとりと荒川静香が出演した映像作品を映像ディレクターの児玉裕一が制作したことがわかった

と掲載されていることから、映像監督として東京オリンピックに参加していたことは間違いないようです。

児玉裕一さんは、2016年のリオオリンピック閉会式での引き継ぎセレモニーでも、チーフ映像ディレクターとして参加していたとのことで、その実力が伺えます。

スポンサーリンク

椎名林檎の旦那・児玉裕一が気になる?

椎名林檎さんの旦那・児玉裕一さんの画像を見ると「目」が気になるという人も多いようです。

椎名林檎 旦那・児玉裕一 目 斜視
(http://www.highflyers.nu/)

画像を見ると、児玉裕一さんの左目は内側に向いていることがわかります。

これは、「斜視」と呼ばれる症状で、目の筋肉の異常にため起こるとのことで、見たい方向とは違う方向に視線が向かってしまうのだとか。

椎名林檎 旦那・児玉裕一 目 斜視
(http://www.c-interview.com/index.html)

児玉裕一さんは、斜視について語っていませんが、見た目からすると斜視である可能性が高いでしょう。

斜視という症状を抱えながらも、映像ディレクターとして日々活躍し、実績を積み重ねてきた児玉裕一さんは素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

椎名林檎児玉裕一子供名前年齢は?

第一子は男の子

椎名林檎さんと元旦那・弥吉淳二さんとの間には2001年7月に長男が誕生しています。

名前は「空遙」さん。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 長男 空遙
(https://girlschannel.net/)

長男さんの現在の年齢は20歳で成人しています。

かなり大きなお子さんもいるのですね。

第二子は女の子

前述したように事実婚状態の旦那・児玉裕一さんとの間にも2013年4月にお子さんを授かっているようです。

椎名林檎さんは、第二子の出産当時35歳

2人目のお子さんは、2021年現在8歳ということですね。

2013年9月3日発売の「女性自身」では椎名林檎さんが、ベビーカーを押す姿も掲載されており、出産していたことが明らかに。

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢 女性自身
(https://kaikumikodaisuki.com/)

レストランで仲良く家族で食事をする姿を目撃されていましたが、「女性自身」の直撃取材に対して

人違いじゃないですか

と出産について否定。

しかし、後のライブでファンに第二子が女の子であることを明かしていました。

2013年12月21日の「女性自身」では、

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢
(https://www.pinterest.jp/)

今年4月の長女出産をファンに報告しなかったのは、新曲のリリースと被ったため、宣伝と思われたくなかったと説明した。

と書かれており、出産を報告しなかった理由についても掲載されていました。

また、椎名林檎さんは2014年11月6日の「音楽ナタリー」のインタビューで、

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢
(https://natalie.mu/music)

自分はずっと絶対に女の子を育てる運命にあると思っていたから、それが叶ったのは大きいですよね。

と語っていることから、第二子が女の子であることは間違いないようです。

そんな椎名林檎さんと児玉裕一さんの長女の名前は、「乃亜(のあ)」ちゃんだという情報が。

子供の名前については、椎名林檎さんの実の兄である椎名純平さんがラジオで明かしてしまったそう。

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢 兄 椎名純平
(https://sakadachibooks.com/)

実は椎名純平さんは、椎名林檎さんの長男の名前も暴露してしまったといいます。

甥っ子、姪っ子が可愛くて打ち明けたかったのかもしれませんね。

3人目を出産?

実はそんな椎名林檎さんが3人目を出産したのでは?という噂も浮上しています。

この噂の発端は、2014年6月14日椎名林檎さんがラジオの公開生放送に参加した時の画像が関係していました。

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢 3人目
(https://www.gc-inside.com/)

こちらの画像の椎名林檎さんのお腹に注目。

少しふっくらしているように見えることから、妊娠しているのでは?という噂が広まったようです。

写真の撮り方や服装によっては、お腹が膨らんで見えることもあることからデマである可能性が高いとされていました。

しかし、2021年6月8日放送の「ワールドビジネスサテライト」に出演した椎名林檎さんは、

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢 3人目 ワールドサテライト
(https://twitter.com/)

私は特にその2020年の春に3人いる子供が全員、新しい環境に入学するっていう時だった

上の子が大学生で、小学校幼稚園って

そうすると全部の節目の催しはもちろん無くなるし、本番っていうのを全部ことごとく奪われてしまってますよね

と語っており、3人目を出産していることは間違いないようです。

2020年に3人目のお子さんが幼稚園に入園しているということは、 椎名林檎さんは、3人目のお子さんを2016年度に出産した可能性が高いと考えられます。

そうなると2021年現在、3人目のお子さんは、5歳前後

椎名林檎 児玉裕一 子供 名前 年齢 3人目 幼稚園
(※イメージ)

3人目のお子さんについては名前や性別などは公表されていないため、不明ですが、現在もなお音楽界の最前線で活躍しながら3人のお子さんの母としても奮闘する椎名林檎さんはとてもカッコイイですよね。

今後の椎名林檎さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因 子供 年齢 性別 名前
椎名林檎の元旦那は弥吉淳二で死因や離婚原因は?馴れ初めや子供についても

独特な世界観で多くのファンたちを魅了しているシンガーソングライターの椎名林檎さん。 プライベートでも突然の結婚、妊娠発表やスピード離婚など話題になっています。 そんな椎名林檎さんの元旦那、弥吉淳二さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 結婚, 出産, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.