※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

横山裕の弟の記憶喪失理由が壮絶!税理士事務所や大学、結婚式や年齢についても

アイドルや俳優として活躍している関ジャニ∞の横山裕さん。

そんな横山裕さんの弟には記憶喪失の過去があるのだとか。

今回は、横山裕さんの弟の名前や年齢、記憶喪失の原因やいつ回復したのか、弟の大学や税理士事務所はどこなのか、弟の嫁や結婚式エピソードなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

横山裕名前年齢は?

横山裕さんは、1981年5月9日生まれで、年齢は2023年で42歳になります。

横山裕 弟 名前 年齢
(https://www.johnnys-net.jp/)

中学3年生でジャニーズ事務所に入社すると、2004年8月25日には「関ジャニ∞」のメンバーとしてCDデビュー。

以降、アイドルやタレント、俳優などとして活躍しています。

そんな横山裕さんには2人の弟さんがいるそう。

横山裕 弟 名前 年齢

こちらは2007年4月6日の「はなまるマーケット」で公開された写真です。

真ん中が三男で、左端が次男だと説明していました。

横山裕さんの両親は、横山裕さんが3歳のときに離婚。

5歳のときに母親が再婚して新しい父親ができたのだとか。

そのため、弟たちは父親違いの兄弟ということになります。

次男の名前や年齢は?

次男の名前は「勤(つとむ)」さんというそう。

横山裕 弟 名前 年齢

横山裕さんとは6歳離れているそうなので、1987年生まれなのでしょうか。

誕生日は12月21日だそうです。

そのため、2023年で36歳になる年なのかもしれません。

横山裕さんいわく、勤さんは几帳面な性格で、何でもやってくれるタイプなのだとか。

横山裕 弟 名前 年齢
(NHK)

しかし、まったくモテないといいます。

横山裕さんは先述の「はなまるマーケット」で、勤さんと女の子のメールを見た時に、内容が幼稚過ぎてモテない理由が分かった、と語っていました。

シャイでモテないのかと思いましたが、当時は少し子供っぽい感じだったようですね。

三男の名前や年齢は?

三男の名前は「充(みつる)」さんというそうです。

横山裕 弟 名前 年齢

横山裕さんとは8歳差

そのため、1989年生まれだと思われます。

誕生日は11月24日とのこと。

そのため、年齢は2023年で34歳になる年なのではないでしょうか。

充さんは次男・勤さんと打って変わって、とてもモテるのだとか。

横山裕 弟 名前 年齢

先述の「はなまるマーケット」で、横山裕さんは充さんのことを「口がうまいんでしょうね」と分析。

放送当時まだ17歳だった充さんですが、すでに5〜6人の彼女と付き合った経験があると語っていました。

兄弟でもみんな性格がバラバラで面白いですね。

スポンサーリンク

横山裕記憶喪失原因は?いつどうやって回復?

弟の記憶喪失の原因は?

2017年1月27日の「A-Studio」によると、横山裕さんが29歳の時、母・美奈子さんが買い物途中で倒れ、そのまま亡くなったのだそうです。

横山裕 弟 記憶喪失 原因 いつ

当時50歳。

虚血性心疾患でした。

この時、兄弟の中で一番気丈に振る舞っていたのが、次男・勤さんだったといいます。

勤さんは当時まったく涙も見せなかったそうですが、母親の死後1週間くらいに突然倒れてしまったそうです。

横山裕 弟 記憶喪失 原因 いつ

その後、勤さんから横山裕さんのもとに電話がかかってきて、

「兄ちゃん、病院の先生が意味わからんこと言ってる」

「周りの人がオカン死んだって言ってる」

と言ってきたのだとか。

なんと勤さんは記憶喪失になってしまっていたのです。

母親が亡くなった時の記憶を含め、2年ほどの記憶が飛んでしまっていたのだとか。

それだけ精神的ショックが大きかったのでしょうが、ドラマのような話ですね。

いつどうやって回復した?

2021年8月13日の「読売新聞」では、弟さんが記憶喪失になった当時について、さらに詳しく報じられていました。

横山裕 弟 記憶喪失 原因 いつ
(テレ朝ポスト)

同紙によると、横山裕さんは母親の死後、生まれ育った大阪に家を借り、弟2人を呼び寄せ、3人で暮らし始めたといいます。

「狭い世界の中で凝り固まったらよくない」

「新しい世界を弟たちに見せてあげたい」

という思いから、横山裕さんは弟さんにいろいろな人を会わせたり、一緒に旅行に行ったりしたそう。

仕事のため家にいられない時間も多かったようですが、それでも帰宅したときには、スーパーで一緒に買物をし、好きなものをたくさん買ってあげたのだとか。

横山裕 弟 記憶喪失 原因 いつ

その結果、勤さんは徐々に記憶を取り戻し、愛する人と出会って結婚もできたそうです。

異父兄弟でも横山裕さんが弟さんたちをとても大事に思っていることがよく分かりますね。

スポンサーリンク

横山裕大学税理士事務所はどこ?

2021年8月13日の「読売新聞」によると、次男・勤さんは大学進学しなかったといいます。

一方、三男・充さんは税理士になるという夢のために、大学に進学したのだとか。

具体的にはどこの大学に進学したのでしょうか。

弟の大学① 京都産業大学

三男・充さんは以前、フォロワーが1万人ほどいるツイッターアカウントを持っていたそうで、ファンの間では有名だったようです。

横山裕さんもラジオでそのアカウントについて言及していたそうなので、本人だったのでしょう。

そのアカウントによると、充さんは「京都産業大学」に通っていたそうです。

横山裕 弟 大学 税理士 京都産業大学
(https://www.kyoto-su.ac.jp/)

充さんは一浪して同大学の法学部に入ったと噂されています。

さらに、税理士になるため、在学中に予備校に通い、ダブルスクールをしていたのだとか。

さらに、2008年3月6日のラジオ「レコメン」によると、充さんはガソリンスタンドでアルバイトもしていたそうです。

このようにバイトとダブルスクールを両立していたため、2009年に1年留年してしまったよう。

横山裕 弟 大学 税理士
(モデルプレス)

留年の知らせを受けた時、横山裕さんは怒ったのだとか。

実は、横山裕さんが関ジャニ∞でデビューした後に、母親にがんが発覚。

義父との関係も悪くなり、母親は再度離婚の選択をしていたのです。

そうして横山裕さんは「弟2人が独り立ちするまで支えなければ」弟の大学の学費をすべて負担。

横山裕さんは父親代わりをしていたからこそ、アルバイトをして勉強に専念していなかったと思われる充さんのことが頭にきたのでしょう。

弟の大学② 法政大学

三男・充さんは京都産業大学卒業後、2014年に「法政大学」の「会計大学院」(2015年に学生募集停止)に進んだようです。

横山裕 弟 大学 税理士 法政大学
(DIAMOND online)

「会計大学院」とは会計分野を中心に展開する専門職大学院のこと。

会計大学院に進むと、税理士試験の科目が免除されるのだとか。

充さんは効率的に税理士試験に臨むため、この大学院に進むことを選んだのでしょう。

弟の税理士事務所① KPMG税理士法人

2017年1月27日の「A-Studio」によると、三男・充さんは2016年に自立して、横山裕さんと住んでいた家を出ていったそう。

会計大学院を2年で修了し、無事就職できたのでしょう。

横山充さんはインスタグラムをやっており、プロフィールには「KPMGでお世話になりました」と書かれていました。

横山裕 弟 大学 税理士
(横山充インスタグラム)

そのため、充さんは大学院卒業後、こちらの「KPMG税理士法人」に就職した可能性が高そうです。

大学時代からの「税理士になる」という夢をしっかりと叶えたのですね。

弟の税理士事務所② 横山充税理士事務所

横山充さんのインスタグラムによると、2022年8月30日付けで「横山充税理士事務所」を開業したのだそう。

横山裕 弟 大学 税理士
(横山充インスタグラム)

場所は港区の東麻布。

税理士が独立開業するには、10年前後の実務経験が必要だと言われています。

充さんが2016年にKPMGに就職したとすると、実務経験は6年ほど。

平均より少し早めですが、それでも独立できたのはすごいですね。

それだけ努力したということでしょう。

ちなみに次男・勤さんは高校卒業後、宅建の資格を取って、建築会社に就職したと言われています。

横山裕さんは就職祝いにかばんを贈ったのだとか。

横山裕 弟 大学 税理士

とても良いお兄ちさんですね。

スポンサーリンク

横山裕嫁や結婚式エピソードは?

弟の嫁は?

2017年1月27日の「A-Studio」によると、横山裕さんの次男・勤さんは結婚しているそうです。

結婚相手は一般人のため、詳しい情報は明かされていません。

横山裕 弟 結婚式 嫁

ただ、勤さんが記憶喪失になった後に、出会った女性のようです。

ということは2010年以降に出会ったのでしょう。

噂では横山裕さんのファンと結婚したとも言われていますが、真相は不明です。

一方、三男・充さんが結婚したという話は出ていません。

横山裕 弟 結婚式 嫁
(横山充インスタグラム)

今は独立したばかりで、仕事を精一杯頑張っているところなのかもしれませんね。

弟の結婚式エピソード① 横山裕のおかげで結婚できた?

ここからは、先述の「A-Studio」で披露された、次男・勤さんの結婚式エピソードについて紹介します。

勤さんが結婚する前、彼女と同棲していた家に、横山裕さんと三男・充さんが遊びに来たことがあるそう。

横山裕 弟 結婚式 嫁

横山裕さんはずっと勤さんに彼女との結婚を勧めていたそうですが、勤さんは「彼女が『大丈夫、結婚したくない』って言ってるからしない」と話していたのだとか。

彼女に話を聞いても「全然大丈夫です。2人で幸せだったらそれでいいんで」という答えが返ってきたそうです。

横山裕 弟 結婚式 嫁
(フジテレビキュー)

しかし、横山裕さんが「結婚費ってどれくらいかかるんやろ」とボソッと呟くと、彼女が走って結婚情報誌「ゼクシィ」を持ってきたといいます。

さらに中を見てみると、マーカーでハイライトがたくさん引かれていたのだとか。

それを見て、

「(彼女が)結婚したがってるやん!」

「やれ!男として!」

と、彼女の目の前で勤さんを説教したという横山裕さん。

その言葉が響いたのか、後日勤さんから「(結婚式)やるから兄ちゃん見に来て」と電話がかかってきたそうです。

弟の彼女の気持ちも汲んであげる横山裕さんは優しい人ですね。

弟の結婚式エピソード② 式直前に盲腸

次男・勤さんは大阪に住んでいるそうです。

結婚式の前に東京を訪れ、横山裕さんと兄弟仲良く焼き肉を食べたそうですが、なんとその帰りの新幹線の中で盲腸になってしまったのだとか。

横山裕 弟 結婚式 嫁

そのため、結婚式直前で入院することに。

記憶喪失のこともあり、横山裕さんはとても焦ったといいます。

ただ、勤さんは結婚式当日に病院から外出し、無事に結婚式を挙げることができたそうです。

しかし、リハーサルには参加できなかった勤さんは、本番でやらかしてしまったのだとか。

横山裕 弟 結婚式 嫁
(ツイッター)

新郎新婦が親族を紹介し合う場面で、勤さんは新婦側に対してではなく、横山裕さんに対して「兄の横山侯隆(本名)です」と紹介。

横山裕さんは思わず「俺やん」とツッコんでしまったといいます。

兄弟仲が良さそうで微笑ましいですね。

弟の結婚式エピソード③ 横山裕号泣

横山裕さんは次男・勤さんの結婚式でトランペットを披露したそう。

横山裕 弟 結婚式 嫁

しかし、号泣してしまって「ピー!」と、突拍子もない音が出てしまったのだとか。

実はトランペット披露の前に、勤さんから横山裕さんに向けて感謝の手紙が贈られたのだそうです。

勤さんに「本当に感謝しています」と言われて、男泣きしてしまった横山裕さん

横山裕 弟 結婚式 嫁

こちらは号泣後の写真だそうですが、泣いた後でもイケメンですね。

こんなに素敵な弟さんたちがいる横山裕さん。

今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

横山裕 横野すみれ ホテル 福本 ジャニーズ 現在 福本大晴
横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

ジャニーズアイドル「関ジャニ∞」のメンバーとして人気のある横山裕さん。 横山裕さんは元NMB48の横野すみれさんに、後輩である福本大晴さんと二股されていたことで話題となりましたよね。 今回は横山裕さん ...

続きを見る

横山裕 水卜麻美 現在破局 ディズニー 指輪 ネックレス 結婚 馴れ初め 共演 現在結婚 破局
横山裕と水卜麻美は現在破局?ディズニーの指輪やネックレス、結婚についても

ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のメンバーである横山裕さん。 アイドル活動だけでなくタレントや俳優としても大活躍されていますよね。 そんな横山裕さんは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんと付き合って ...

続きを見る

横山裕 実の父親 誰 家族構成 生い立ち 義父 年齢 職業 母親 死因 告別式
横山裕の実の父親特定?壮絶な生い立ちや母親の死因、告別式や家族構成も

関ジャニ∞のメンバーとして、バラエティ番組やドラマなどで活躍している横山裕さん。 明るい性格で幅広い世代から人気を集めています。 そんな横山裕さんですが、実は壮絶な生い立ちを経験しているのだとか。 そ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.