※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

横山裕の実の父親特定?壮絶な生い立ちや母親の死因、告別式や家族構成も

関ジャニ∞のメンバーとして、バラエティ番組やドラマなどで活躍している横山裕さん。

明るい性格で幅広い世代から人気を集めています。

そんな横山裕さんですが、実は壮絶な生い立ちを経験しているのだとか。

そこで今回は横山裕さんの実の父親や家族構成をはじめ、壮絶な生い立ちエピソード、母親の死因、告別式などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

横山裕実の父親誰?家族構成は?

関ジャニ∞の中でも特に明るいメンバーとして知られる横山裕さん。

横山裕 実の父親 誰 家族構成
(https://natalie.mu/music)

1981年5月9日生まれで、2023年で42歳を迎えます。

最近では俳優としても精力的に活動していますよね。

そんな横山裕さんですが、実は複雑な家庭環境で育っているのだとか。

実の父親は誰?

横山裕さんのお母さんと実の父親は、横山裕さんが幼い頃に離婚しているといいます。

2021年8月13日の「読売新聞オンライン」には

横山裕 実の父親 誰 家族構成
(https://mantan-web.jp/)

両親が3歳で離婚して、5歳の頃に新しい父親ができました。

と掲載されていました。

両親が離婚後には、実の父親とは疎遠になっているとのことです。

横山裕さんの実の父親が誰なのかなど詳しい情報は見つかりませんでした

2019年12月28日放送の「令和家族 幸せを探す人たち」で、横山裕さんは

横山裕 実の父親 誰 家族構成 離婚
(https://www.dailymotion.com/jp)

3歳くらいの時にうちの母親と僕のお父さんが離婚したことは覚えていますね

その離婚した時の会話というのも鮮明に覚えています

と語っています。

実の父親については、この頃の記憶しかないのかもしれませんね。

これだけ幼少期の記憶が残っているということは、やはり幼い横山裕さんにとって両親の離婚は、ショックなことだったということなのでしょう。

家族構成は?

5歳の頃に母親が再婚し、新しい父親ができたという横山裕さん。

横山裕 実の父親 誰 家族構成
(https://www.oricon.co.jp/)

現在の名字である「横山」は、義父の名字だったといいます。

その後、2人の弟が誕生し、5人家族となったのです。

2021年8月13日の「読売新聞オンライン」のインタビューで、横山裕さんは、

小5の頃に祖父の体調が悪くなって、祖父母、両親、六つ下と八つ下の2人の弟と計7人で一つ屋根の下で暮らすようになりました

と語っていました。

お母さんの再婚当時は祖父母と住んでいた横山裕さんでしたが、その後同居をしたとのことで、大家族だったんですね。

次男は6歳年下ということなので2023年で36歳三男は8歳年下なので2023年で34歳ということになります。

横山裕 実の父親 誰 家族構成 弟
(日刊大衆)

横山裕さんは、三兄弟の長男として、年の離れた弟たちの面倒をしっかりと見ていたのかもしれません。

スポンサーリンク

横山裕の壮絶な生い立ちエピソード5選

生い立ちエピソード① 義父との関係

わずか5歳で新しい父親と対面することになった横山裕さん。

しかし、なかなか義父の存在を受け入れることはできなかったといいます。

横山裕さんは、2019年12月28日放送の「令和家族 幸せを探す人たち」で、

横山裕 生い立ち 義父 年齢 職業
(https://www.dailymotion.com/jp)

突然僕に向かって「きょうからお父さんと呼びなさい」って言ったのは覚えてますけど

それでお父さんと言えへんかったから1回頭どつかれたんですよ

早よ呼べ!」言われて

と義父からの虐待とも思わせる一面についても明かしていました。

わずか5歳の横山裕さんが義父を受け入れることなんて、そう簡単ではありませんよね。

義父については、前述したように横山さんということはわかっていますが、年齢や職業など詳しい情報は見つかりませんでした

横山裕さんは義父とあまり良好な関係を築けていなかったこともあり、これまでに義父について詳しく語ってこなかったのかもしれません。

さらに、同じく「令和家族 幸せを探す人たち」では、

横山裕 生い立ち 義父 年齢 職業
(https://www.dailymotion.com/jp)

なんかあんまり(義父を)悪く言いたくないんですけど

まあ、オカンはよく泣いていたし怒号がすごい聞こえてた時もあったから

とも明かし、複雑な家庭環境の中に横山裕さんがいたことが伺えます。

そんな生活を横山裕さんは「奇妙な生活」と番組内で例えており、複雑な心境で義父と共に過ごしていたのかもしれません。

生い立ちエピソード② 母親ががんで弟は施設へ

横山裕さんのお母さんは再婚後、義父の代わり仕事を掛け持ちして横山裕さんや弟たちの生活を支えてくれていたといいます。

横山裕 生い立ち 母親

また、義父は中学卒業後に進学することも許さなかったことから、横山裕さんは中卒で建設会社で働き始めました。

しかし、後に横山裕さんのお母さんががんを患ってしまうことに。

2021年8月13日の「読売新聞オンライン」のインタビューで横山裕さんは、

横山裕 生い立ち 母親 がん
(https://wezz-y.com/)

23歳で関ジャニ∞(エイト)としてデビューした後くらいに、おかんががんを患い、義父との仲がぎくしゃくし、最終的に離婚しました。

と掲載されていました。

がんを患ってしまったお母さんは、義父と離婚。

そして、弟は施設へ行くことになってしまったのです。

横山裕さんは、「令和家族 幸せを探す人たち」で、

横山裕 生い立ち 弟 施設
(https://www.dailymotion.com/jp)

オカンががんになったんですよ

その時ぐらいに横山のおっさんと離婚したんですよ

弟を誰がみる?ってなって

それで弟がとりあえず施設に入れるみたいになったんですよ

と辛そうだった弟の様子を語っていました。

義父とはいえ父親と弟を一度に会えなくなって、横山裕さんは相当ショックだったことでしょう。

生い立ちエピソード③ 母親の死で弟が記憶喪失

複雑な家庭環境で育った横山裕さん。

横山裕 生い立ち 母親 死去 
(FLASH)

そんな横山裕さんに追い打ちをかけるかのように、突然最愛のお母さんが50歳という若さで亡くなってしまったのです。

死因などについては後程、詳しく見ていきましょう。

最愛のお母さんの死にショックを受けたのは、横山裕さんだけではなく弟たちも同様でした。

なんと次男の弟があまりのショックに記憶喪失になってしまったといいます。

横山裕さんは「読売新聞オンライン」のインタビューで、

横山裕 生い立ち 母親 死去 弟 記憶喪失
(Twitter)

一番気丈に振る舞っていた次男が葬儀の2週間後に倒れ、「病院の先生が、おかんが死んだって意味わからんこと言っている」と言い始めました。おかんの死のショックで記憶が飛んでしまったみたいでした。

と明かしていました。

しかし、その後兄弟3人で大阪に部屋を借りて一緒に住むなど、弟たちを全力で守ってきた横山裕さん。

横山裕 生い立ち 母親 死去 弟 記憶喪失
(https://sirabee.com/)

そんな支えもあって無事に弟さんの記憶も戻ったそうです。

自分自身も母親を亡くして辛かったにも関わらず、弟達を支え続けた横山裕さんの懐の広さが伝わるエピソードです。

生い立ちエピソード④ 建設現場とジャニーズを掛け持ち

前述したように、中学を卒業後に建設現場に就職した横山裕さん。

既にジャニーズ事務所にも所属していたため、ジャニーズタレントとしての活動と掛け持ちして働いていました。

横山裕 生い立ち エピソード 建設現場

建設現場では、他の作業員の足手まといにならないように一生懸命働いていた横山さんは、上司からもとても気に入られていたといいます。

ジャニーズの仕事が忙しくなって建設現場に退職を告げた際も、「お前が芸能界でアカンかったらいつでも戻ってこいよ」と温かく送り出されたのだとか。

当時から人当たりもよく、一生懸命働いていた横山裕さんの人柄が伝わってきます。

生い立ちエピソード⑤ 33歳で高卒認定試験合格

前述したように義父から高校進学も許してもらえなかったという横山裕さん。

それまで最終学歴は中卒でしたが、2015年、33歳の時に高卒認定試験に合格し、最終学歴が高卒に更新されています。

既に関ジャニ∞メンバーとしてだけでなく、タレントとしても忙しい日々を送っていた横山裕さんですが、2ヶ月間で231時間という猛烈な勉強時間を費やして試験に臨んだのです。

横山裕 生い立ち 高卒認定試験

試験に取り組む前は中学生レベルも怪しい学力だったといいますから、相当頑張ったのでしょう。

2ヶ月間本当にめっちゃ頑張ったなと思う。頑張ったら裏切らないってみんなに教えられてうれしい

と語っていた横山裕さん。

高校に通えずにたくさん味わった悔しい思いをここで昇華させたのでしょう。

これだけの苦悩を乗り越えた横山裕さん。

芸能界の第一線で活躍している理由が垣間見える気がします。

スポンサーリンク

横山裕母親死因告別式は?

母親の死因は?

横山裕さんの最愛のお母さんが亡くなったのは、2010年5月16日

当時、横山裕さんは29歳でなんとソロコンサートの真っ最中だったといいます。

2010年5月22日の「サイゾーウーマン」には、

横山裕 生い立ち 母親 死去 弟 記憶喪失
(https://www.cyzowoman.com/)

スーパーで買い物中に虚血性心疾患で突然倒れ、救急車で病院へと搬送されたが、そのまま帰らぬ人となったという。

と掲載されていました。

虚血性心疾患とは、心臓の筋肉へ血液の流れが悪くなり、酸素不足になる状態を指します。

そんなお母さんの死を知っても気丈にコンサートをおこなっていた横山裕さん。

しかし、横山裕さんがお母さんを想い作詞した「オニギシ」という曲を披露する際には、号泣してしまったのだとか。

横山裕さんは当時の心境について、2017年1月27日の「A-Studio」で

横山裕 母親 死因 告別式 A-Studio
(Twitter)

ヤバかったっすもん、僕

でもお客さんにもバラしたら絶対あかんと思ったんで、言わなかったんですよ

最後オカンの歌うたった時にヤバと思って

後ろバッて向いてもうて、うわ~って涙出てもうて

と明かし、涙で歌えないほどだったといいます。

やはりそれだけ横山裕さんにとってお母さんは偉大な存在だったということなのでしょう。

母親の告別式は?

横山裕さんのお母さんの通夜は、亡くなった翌日の2010年5月17日告別式は5月18日に執り行われたといいます。

横山裕さんも仕事をキャンセルし通夜から参列し、告別式には関ジャニ∞のメンバーも参列していたのだとか。

2010年5月22日の「サイゾーウーマン」には、

横山裕 母親 死因 告別式 関ジャニ∞
(https://www.billboard-japan.com/)

18日の告別式には関ジャニ∞のメンバーが全員参列し、横山母の死を悼んだという。

と掲載されていました。

その後、ジャニーズの公式サイトで、

横山裕 母親 死因 告別式 
(https://www.cinematoday.jp/)

いつも心のなかに。俺はいつまでも、これからも子供。いつまでも、これからも長男。頑張るを頑張る

なんだってできる。なんだってやってやる。ちゃんと見ててや

とお母さんに向けたと思われるメッセージを綴っていた横山裕さん。

現在の横山裕さんの人気ぶりをお母さんもきっと天国から喜んでいてくれるでしょう。

これからの更なる横山裕さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

横山裕 兄弟 記憶喪失 税理士 大学 結婚式 年齢 充 勤
横山裕の弟の記憶喪失理由が壮絶!税理士事務所や大学、結婚式や年齢についても

アイドルや俳優として活躍している関ジャニ∞の横山裕さん。 そんな横山裕さんの弟には記憶喪失の過去があるのだとか。 今回は、横山裕さんの弟の名前や年齢、記憶喪失の原因やいつ回復したのか、弟の大学や税理士 ...

続きを見る

横山裕 水卜麻美 現在破局 ディズニー 指輪 ネックレス 結婚 馴れ初め 共演 現在結婚 破局
横山裕と水卜麻美は現在破局?ディズニーの指輪やネックレス、結婚についても

ジャニーズグループ「関ジャニ∞」のメンバーである横山裕さん。 アイドル活動だけでなくタレントや俳優としても大活躍されていますよね。 そんな横山裕さんは、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんと付き合って ...

続きを見る

横山裕 横野すみれ ホテル 福本 ジャニーズ 現在 福本大晴
横山裕と横野すみれのホテルはリッツで福本大晴や他のジャニーズとも関係?現在についても

ジャニーズアイドル「関ジャニ∞」のメンバーとして人気のある横山裕さん。 横山裕さんは元NMB48の横野すみれさんに、後輩である福本大晴さんと二股されていたことで話題となりましたよね。 今回は横山裕さん ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.