※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

山岡泰輔の嫁彩音が美人!結婚式や馴れ初め、子供についても

オリックス・バファローズで活躍する山岡泰輔さん。

奥様が美人だと話題になっています。

そこで今回は、山岡泰輔さんの奥様の年齢や職業、馴れ初め、お子さんなどについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山岡泰輔山岡彩音年齢職業は?

嫁は山岡彩音で年齢は?

オリックス・バファローズをけん引する山岡泰輔さんは、1995年9月22日生まれで、2023年で28歳になりました。

山岡泰輔 嫁 山岡彩音 年齢 職業
(https://www.buffaloes.co.jp/)

そんな山岡泰輔さんは、2017年12月に結婚を発表

奥様の名前は、彩音さんというそうです。

2017年12月28日の「産経新聞」には、

来季2年目のオリックス・山岡泰輔投手(22)が結婚することが27日、わかった。お相手は広島市在住の彩音さん22)。

と掲載されていました。

山岡泰輔さんと妻・彩音さんは、中学時代の同級生だといいます。

山岡泰輔 嫁 山岡彩音 年齢 職業
(https://sirabee.com/)

結婚発表当時、山岡泰輔さんも奥様も22歳で若くして結婚していたのですね。

妻・彩音さんも2023年で28歳ということになります。

嫁・彩音は石原さとみ似?

山岡泰輔さんの妻・彩音さんは、女優の石原さとみさんに似ているのだとか。

2017年12月28日の「サンスポ」には、

山岡泰輔 嫁 山岡彩音 年齢 職業 石原さとみ
(https://www.horipro.co.jp/)

山岡いわく、フィアンセは女優の「石原さとみ似」で「特に唇の感じが」とのろける。

と掲載されていました。

妻・彩音さんは、石原さとみさんのようにふっくらとした可愛らしい唇で、美人な方なのでしょう。

山岡泰輔 嫁 山岡彩音 年齢 職業 似顔絵
(サンスポ)

結婚発表の際に、山岡泰輔さんが披露していた妻・彩音さんの似顔絵を見る限り、とても素敵な方であることは間違いありませんね。

職業は?

妻・彩音さんの職業などは明らかになっていません

しかし、結婚発表の際に山岡泰輔さんは、

山岡泰輔 嫁 山岡彩音 年齢 職業
(https://www.mbs.jp/news/)

野球中心に彼が好きなことに集中できるように支えたい

と妻・彩音さんが言ってくれていることを明かしていました。

もしかすると、奥様は専業主婦として、家庭でしっかりと山岡泰輔さんを支えているのかもしれません。

スポンサーリンク

山岡泰輔馴れ初めは?結婚式が豪華?

馴れ初めは?

前述したように、中学校時代の同級生だった山岡泰輔さんと妻・彩音さん。

なんと、交際期間は7年半だといいます。

2017年12月28日の「サンスポ」には、

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(https://sp.baseball.findfriends.jp/)

25日のクリスマスにプロポーズし、瀬野川中3年のときから7年半に渡った交際を成就させた。

と掲載されていました。

広島県出身である山岡泰輔さんは、広島市内にある「瀬野川中学校」で、妻・彩音さんと出会っていたのですね。

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式 瀬野川中学校
(http://www.senogawa-j.edu.city.hiroshima.jp/index2.html)

さらに、同記事には、

自然と引かれ合い3年時の6月25日に真剣交際が始まった。瀬戸内高は寮生活、社会人・東京ガス時代も遠距離恋愛。限られた時間しか会えなかったものの、「彩音以外考えられない」。一途な思いを貫いた。

とも掲載されており、山岡泰輔さんが妻・彩音さんにぞっこんであることが伺えます。

遠距離恋愛を乗り越え、愛を育み、交際記念日にプロポーズするなんて素敵すぎますよね。

その後は、2018年1月23日のインタビューで、山岡泰輔さんが、

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(https://www.instagram.com/yamaokataisuke__official/)

3月くらいになると思う。家族ができたので、さらに頑張っていきたいです

と婚姻届を提出する時期についても言及。

詳しい入籍時期などは不明ですが、2018年3月頃に入籍した可能性が高いでしょう。

嫁・彩音がプロ入りを後押し?

山岡泰輔さんのプロ入りは、妻・彩音さんが後押ししていたという情報も。

山岡泰輔さんは高校3年生の時に、妻・彩音さんから

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(https://thedigestweb.com/)

甲子園に行きたいな。投げているところを見たいな…

と言われたことを結婚発表の際に明かしていました。

そして、見事山岡泰輔さんの通っていた「広島県瀬戸内高等学校」は、甲子園出場を果たしたのです。

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(https://sp.baseball.findfriends.jp/)

まるで、人気野球漫画「タッチ」のようなエピソードですよね。

山岡泰輔さんは、この甲子園出場がきっかけとなり、プロ入りの道を開くことができました。

まさに、山岡泰輔さんにとって妻・彩音さんはプロ入りを後押ししてくれた運命の相手だったことは間違いないでしょう。

結婚式が豪華?

山岡泰輔さんと妻・彩音さんの結婚式が豪華だったという噂も。

結婚式の時期など、詳しいことは明らかになっていません。

2017年12月28日の「サンスポ」には、

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(スポーツ報知)

来春に婚姻届を提出し、同年オフにも挙式する計画

と掲載されていることから、2018年のオフの時期に結婚式を挙げた可能性が高いでしょう。

山岡泰輔さんのインスタグラムには、結婚式の様子も。

山岡泰輔 嫁 馴れ初め 結婚式
(https://www.instagram.com/yamaokataisuke__official/)

しかし、こちらの写真は友人の結婚式に参加した際のものでした。

きっと、山岡泰輔さんの結婚式のこのような豪華な結婚式だったのかもしれませんね。

出席者も野球選手など、錚々たる顔ぶれだったのでしょう。

スポンサーリンク

山岡泰輔子供はいる?

山岡泰輔さんと妻・彩音さんの間に、お子さんはいるのでしょうか?

現在までにお子さんが誕生したというような報告などは、見つかりませんでした

山岡泰輔さんは、野球選手として多忙な日々を送っていることもあり、お子さんはこれからなのかもしれませんね。

また、山岡泰輔さんはウイニングボールをファンのお子さんにプレゼントするという一面も。

2022年4月16日の「日刊スポーツ」のインタビューでは、

山岡泰輔 子供
(日刊スポーツ)

できれば子どもにあげるようにしてます。(球場に)見に来てくれた記念になったら良いですよね

と明かしていた山岡泰輔さん。

さらに、2020年3月には子供たちのサポートをしたいという想いから、「日本財団子どもサポートプロジェクト」に賛同し寄付もしていました。

将来は、きっと子煩悩なパパになりそうですよね。

山岡泰輔 子供
(https://full-count.jp/)

今後、嬉しい報告が聞ける日も近いかもしれません。

山岡泰輔さんのこれからの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.