※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

吉岡秀隆の祖父は歯科医で父親は?実家の住所や母親、姉についても

実力派俳優としてさまざまな作品で活躍している吉岡秀隆さん。

「北の国から」や「男はつらいよ」、「Dr.コトー診療所」などでもおなじみですね。

今回は、そんな吉岡秀隆さんの祖父が歯科医という噂や実家がどこなのか、父親・母親・姉の年齢や職業は何なのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の祖父は歯科医?実家はどこ?

母方の祖父が歯科医

吉岡秀隆さんは、1970年8月12日生まれで、年齢は2023年で53歳になります。

吉岡秀隆 祖父 歯科医 実家
(ヤフーニュース)

2022年12月28日、吉岡秀隆さんは主演映画「Dr.コトー診療所」の地域医療支援チャリティー上映会に出席しました。

同イベントには天皇皇后両陛下と愛子様も臨席され、陛下から「医師を演じる大変さ」について尋ねられたという吉岡秀隆さん。

その際に、祖父が歯科医だということを明かしていました。

2023年11月3日放送の「ファミリーヒストリー」によると、歯科医なのは母方の祖父とのこと。

吉岡秀隆 祖父 歯科医 実家
(NHK)

その祖父のルーツを遡ると、南北朝時代の武将ともつながりがあるということで、由緒正しい家系なのかもしれません。

実家は埼玉県蕨市

吉岡秀隆さんの出身は、埼玉県蕨市なのだそうです。

母親が吉岡秀隆さんの担任だったというライターのブログによると、吉岡秀隆さんは「蕨市立中央小学校」に通っていたのだとか。

吉岡秀隆 祖父 歯科医 実家 蕨市立中央小学校
(https://oh.openhouse-group.com/)

また、2005年12月28日の「日刊ゲンダイ」によると、吉岡秀隆さんの出身中学校は「蕨市立第二中学校」とのこと。

蕨市の小中学校の通学区域を見てみると、蕨市立中央小と蕨市立第二中に通う生徒は、

  • 錦町一丁目
  • 中央四丁目〜五丁目

付近に住んでいるのだとか。

そのため、吉岡秀隆さんの実家もこのあたりにある可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の父親の年齢や職業は?

2022年12月22日号の「週刊文春」によると、吉岡秀隆さんの父親の職業は東宝舞台の大道具だったそうです。

年齢については明かされていません。

ただ、2023年11月3日放送の「ファミリーヒストリー」によると、父親は裕福な大店の子供として生まれ、その後東京大空襲に見舞われて、店も財産もすべて失ったといいます。

そのため、疎開先の東北で貧しく苦しい青春を送ったのだとか。

吉岡秀隆 父親 年齢 職業
(オリコンニュース)

東京大空襲は、1942年4月18日から1945年3月10日まで行われました。

父親の幼少期にこの東京大空襲が起きたと想定すると、年齢は2023年で80代〜90代くらいになるのかもしれません。

苦難の青春時代を過ごした父親は、その後上京すると、美術担当として日本の芸能界を裏方で支える存在に。

父方の祖父は映画や芝居が好きだったそうなので、その影響だったのでしょうね。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の母親の年齢や職業は?

母親の年齢は80代

2023年10月16日、ドラマ「コタツがない家」の制作発表会に吉岡秀隆さんが登場。

吉岡秀隆 母親 年齢 職業
(ヤフーニュース)

同ドラマでダメ夫を演じる吉岡秀隆さんは実生活について、

「僕は80すぎの母がいるので、しっかりしないとなというのはあります」

と語っていました。

そのため、吉岡秀隆さんの母親は、2023年で81〜82歳くらいになる年齢なのかもしれません。

2023年11月3日放送の「ファミリーヒストリー」によると、母親には兄と姉がおり、3兄弟の末っ子だったのだとか。

しかし、戦中・戦後に医者を目指した兄と、宝塚の舞台を踏んだ姉は若くして亡くなり、母親だけが生き残ったのだそうです。

父親と同じく母親も戦争に振り回されて苦労した人生を送ってきたようですね。

職業は舞台衣装のデザイン担当

2022年12月22日号の「週刊文春」によると、吉岡秀隆さんの母親の職業は、舞台衣装のデザイン担当だったそうです。

そのため、父親とは職場結婚だったのかもしれませんね。

2005年12月28日の「日刊ゲンダイ」によると、吉岡秀隆さんの両親は人見知りの吉岡秀隆さんについて「もう少し自分の気持ちを開くようにさせたい」といった思いで「劇団若草」に入れたのだとか。

吉岡秀隆 母親 年齢 職業

吉岡秀隆さんは当時4歳。

母親に手を引かれながら電車を乗り継ぎ、バレエや歌のレッスンに通ったそうです。

また、吉岡秀隆さんを教えていた小学校の先生によると、子役時代の吉岡秀隆さんのマネージメントは母親がしていたといいます。

そのため、母親は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になった可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

吉岡秀隆の姉の年齢や職業は?

年の離れた姉が2人

2005年12月28日の「日刊ゲンダイ」によると、吉岡秀隆さんには姉が2人いるそうです。

長女は8歳上とのこと。

そのため、1962年頃の生まれで、年齢は2023年で61歳になる年なのではないでしょうか。

吉岡秀隆 姉 年齢 職業
(フジテレビ)

次女は6歳上なのだとか。

ということは、1964年頃の生まれで、年齢は2023年で59歳になる年なのかもしれません。

年が離れた末っ子で、初めての男の子となると、吉岡秀隆さんはさぞかし兄弟からも可愛がられたのでしょうね。

職業は吉岡秀隆の個人事務所運営?

吉岡秀隆さんは、現在個人事務所「Office Bow!(オフィス バウ)」に所属しています。

この事務所は、吉岡秀隆さんの姉が運営しているという噂が。

同事務所の代表者が「吉岡明子」となっているため、この方が吉岡秀隆さんのお姉さんである可能性が高そうです。

この吉岡明子さんは長女と次女、どちらなのかは不明ですが、もしかしたら姉は2人共個人事務所スタッフとして吉岡秀隆さんを支えているのかもしれません。

ここまで、吉岡秀隆さんの家族や実家について見てきました。

今後も吉岡秀隆さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

内田有紀 元旦那 吉岡秀隆 馴れ初め 離婚理由 結婚式
内田有紀の元旦那は吉岡秀隆で子供がダウン症?離婚理由や結婚式についても

日本の女優として知られている内田有紀さん。 最近はモデルやタレントなことで注目されています。 現在噂になっている内田有紀さんの元旦那の真相はどうなのでしょうか。 内田有紀さんの元旦那は吉岡秀隆さんで馴 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.