※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

山田裕貴の父は山田和利で母親似?年齢や職業、画像は?

2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューを果たした山田裕貴さん。

デビュー後は数々の話題ドラマや映画に出演するなど、めまぐるしい活躍を見せています。

爽やかな好青年役から狂気的な役まで幅広く演じ、その演技力で多くの視聴者を魅了してきました。

そんな山田裕貴さんは、父親は元プロ野球選手だと公言していますが、どのようなお父さんなのでしょう?

父親はあの山田和利?!母親似って本当?両親の年齢や職業、画像について詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山田裕貴元プロ野球選手カープコーチで年齢は?

山田裕貴さんのお父さんは元プロ野球選手の山田和利さんだと公言しています。

山田裕貴 父 元プロ野球選手 カープ コーチで は?  
(https://gogohappylife0205.com/)

生年月日は1965年6月3日ですので、2022年現在57歳です。

山田和利さんは1983年に中日ドラゴンズに入団、その後は中日ドラゴンズや広島東洋カープで活躍しましたが、1996年に怪我のため引退されました。

引退後はコーチとして選手たちをサポート。

現在は広島東洋カープの二軍守備、走塁コーチを務めています。

VICTORYアスリート名鑑の情報によると、現役時代は俊足と強打が特徴の選手で、内野だけでなく外野までこなしていたのだそう。

ユーティリティプレイヤーとして1988年にはリーグ優勝に貢献しました。

内野の全ポディションをできるだけでもすごい事なのに、外野までできるすごい選手だったのですね。

山田裕貴 父 元プロ野球選手 カープ コーチで は?
(https://www.youtube.com/ )

2016年8月15日にオリコン芸能ニュースが投稿した動画で、山田裕貴さん自身もプロ野球選手お父さんの影響で、小学生ではリトルリーグ、中学生ではシニアリーグに所属し野球をしていたと語っていました。

スポンサーリンク

山田裕貴父親とのエピソード4

2016年8月15日にオリコン芸能ニュースが投稿した動画で語られた内容や、2021年5月7日放送の「A-Studio⁺」に出演した際などに語られたお父さんと山田裕貴さんのエピソードを紹介します。

父親とのエピソード① 俳優を目指すきっかけとなった言葉

プロ野球選手を父に持つ山田裕貴さんは、自身も自然と野球をはじめたそうです。

小学校、中学高と野球に励んできた山田裕貴さんですが、しだいにプロ野球選手の父親という大きな壁にぶつかり、さらにチームメイトには「プロ野球選手の息子なのに」などと言われるようになり、中学生で野球をやめてしまいます。

その時にお父さんからは、なぜ自分で決めたことを最後まで続けなかったんだと言われたのだとか。

俺は野球をやれとは言ってない。なんで自分でやると決めたことを最後まで続けなかったんだ

チームメイトの応援で甲子園へ行った際には、「なんで続けなかったんだろう」という後悔とともにお父さんの言葉を思い出し涙を流したという山田裕貴さん。

山田裕貴 父親 エピソード
(https://www.crank-in.net/)

この悔しさから、もともとTVに出ることがカッコいいと思っていた山田裕貴さんは「TVやスクリーンに映れば父親を超えられる」と思い俳優になることを目指したといいます。

そして、「次にやると決めたことは最後までやろう」と決意したと語っていました。

プロ野球選手の息子というプレッシャーが重くのしかかって野球への道を断念したことが今の道につながったのですね。

父親とのエピソード② 野球を教えてもらったことがない

2019年5月27日放送「深イイ×しゃべくり 超せっかち天才バイオリニスト密着しゃべくり宮野真守&山田裕貴」に出演した際に語られた話によると、山田裕貴さんは父親から野球を教えてもらうことは疎か、キャッチボールすらしたことがないのだとか。

野球の話も出来ず、遠い存在だったようで微妙な親子関係だったことを明かしました。

山田裕貴 父親 山田和利

キャッチボールもぜんぜんしたことない。教えてもらったことがないんです。普通の話も出来ないし、遠かった

また、自分も野球をやると父がライバルのような感覚になるとも語っていました。

一切野球の話はできなくて。自分も野球やっちゃうと父がライバルのような感覚になる

山田裕貴さんが野球をしていた頃はお父さんもプロで活躍していた時代ですから、プロ野球選手の厳しさ、自分で決めたことは自分の力で頑張れというお父さんからのメッセージだったのかもしれませんね。

父親とのエピソード③ 褒められたことがない

2019年5月27日放送「深イイ×しゃべくり 超せっかち天才バイオリニスト密着しゃべくり宮野真守&山田裕貴」に出演された時、野球をやっていた当時から、野球のセンスなど褒めてもらったことがないとも語っていました。

山田裕貴 父親 エピソード
(https://yumeijinhensachi.com/)

今でも父親は山田裕貴さんに対しては「まだまだだな」と褒めることはしないようですが、山田裕貴さんは「自分芝居やってたの?」と反論するようになったといいます。

遠い存在だったお父さんですが、今ではすっかり対等な関係になっているようですね。

父親とのエピソード④ 父の本音

2021年12月4日放送の「人生最高レストラン」に出演した山田裕貴さんは、番組内で実の妹さんが証言した父の本音に涙を浮かべました。

山田裕貴 父親 エピソード
(https://www.tbs.co.jp/)

前述した通り、お父さんは山田裕貴さんを褒めたことがありません。

しかし、妹さんの前では「俺にはできないことだからすごい」と褒めていたのだとか。

映画館に大きく張り出されているポスターを見て、山田裕貴さんの名前が大きく載っていると嬉しそうにしていたといいます。

褒める父ではないですが、「裕貴はよくやっている」「俺にはできないことだからすごい」と前にポロっと言っていました。今でも出ている映画やドラマはチェックしているし、映画館に大きく張り出されたポスターを見て「大きく名前載ってるね」とうれしそうにしていました

このエピソードを聞いた山田裕貴さんは目を潤ませ「やばいっすね」と語っていました。

直接褒めることをしなくても、お父さんは山田裕貴さんをプロだと認めているということでしょう。

2018年8月10日には中日とヤクルト戦の始球式でマウンドに立った際には「あの頃、父の背中を追いかけていた自分を思い出して」と涙を流しながらインタビューに答えていた山田裕貴さん。

山田裕貴 父親 エピソード
(http://report.cinematopics.com/)

この日身に着けていたユニフォームには、現役時代お父さんがつけていた背番号30の文字が。

山田裕貴 父親 エピソード
(https://www.nikkansports.com/)

山田裕貴 父親 エピソード
(https://25study.com/)

山田裕貴さんにとってお父さんは、いつまでも憧れの存在なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山田裕貴似てない母親顔画像年齢職業は?

山田裕貴さんのお父さんは元プロ野球選手ということで有名な方ですが、お母さんは一般人の為、年齢などの詳しい情報が見つかりませんでした。

山田裕貴さんのお父さんは2022年現在57歳なので、お母さんも50代の可能性が高いでしょう。

山田裕貴 父 似てない 母親 顔画像 年齢 職業
(https://happy-journey123.com/)

山田裕貴さんはお父さん似なのか、それともお母さん似なのか気になるところですが、お父さんと山田裕貴さんの顔を見比べると、切れ長の目が似ていなくもないのかな、という印象です。

2019年6月11日投稿の羽田美智子さんのブログには、山田裕貴さんに「うちの母親に似てるんです」と言われたと綴られていました。

山田裕貴 父 似てない 母親 顔画像 年齢 職業
(https://ameblo.jp/)

山田裕貴 父 似てない 母親 顔画像 年齢 職業
(https://ameblo.jp/)

2021年5月7日放送の「A-Studio⁺」ではお母さんの後ろ姿の映像が流れましたが、確かに上品な雰囲気が木村多江さんに似ているような気もしますね。

山田裕貴 父 似てない 母親 顔画像 年齢 職業
(https://manimanilife.com/)

お母さんのお顔の情報がないので何とも言えませんが、巷では男の子はお母さん似、女の子はお父さん似と言われています。

もしかしたら山田裕貴さんもお母さん似なのかもしれませんね。

山田裕貴さんのSNSには度々お母さんの話題が登場するのですが、お母さんは山田裕貴さんの写真集を3冊も予約したのだとか。

家族全員が山田裕貴さんの活躍を応援している、とても仲の良いご家族なのですね。

今後の山田裕貴さんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

山田裕貴 洗脳された占い師 洗脳 占い師 スピリチュアル ガーシー
山田裕貴が洗脳された占い師は誰?スピリチュアル傾倒のガーシーチャンネル暴露内容も!

西野七瀬さんと結婚し、ますますの活躍が期待される山田裕貴さん。 占いやスピリチュアルにハマっているという噂も出ています。 山田裕貴さんが洗脳された占い師とは誰なのか?ガーシーが暴露したスピリチュアルに ...

続きを見る

ガーシーちゃんねる 暴露 俳優 タレント まとめ リスト 内容
ガーシーchの暴露予定男性俳優タレントリストと内容まとめ一覧!

暴露系YouTuberとして芸能界を震撼させている東谷義和さんのガーシーチャンネル。 芸能界で27年間アテンドしてきた経験をもとに、今後もたくさんの芸能界の裏ネタを暴露していく、と宣言しています。 そ ...

続きを見る

山田裕貴 彼女 西野七瀬 彼氏 馴れ初め 自宅マンション どこ ケーキ屋 キルフェボン
山田裕貴と西野七瀬が同棲中の自宅マンション住所は港区?ケーキ屋はキルフェボンで馴れ初めは?

熱愛が発覚した山田裕貴さんと西野七瀬さん。 人気者同士の交際として注目されていますが、半同棲中の自宅マンションとはどこにあるのでしょうか? 山田裕貴さんの自宅マンションの住所やケーキ屋、交際の馴れ初め ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.