家族

【画像】大坂なおみの母親の仕事は?根室出身で実家は持ち?年齢や学歴ついても

日本人で初めてグランドスラムで優勝するなど、世界中が注目している大坂なおみさん。

いったいどんな家庭で育てられたのでしょうか?

大坂なおみさんを産んだ母親の大坂環さんの仕事や出身地、年齢や学歴など詳しく調査しました。

大坂なおみの母親の出身は根室で実家は金持ち?年齢は?

1997年10月16日に大阪府大阪市で生まれた大坂なおみさん。

家族構成は父、母、なおみさん、姉のまりさんです。

大坂なおみ 母親 仕事

大坂なおみさんのお母さんの名前は環(たまき)さん。

年齢は大坂なおみさんが20歳の時に47歳と報じられていたので、2021年で50歳ですね。

北海道根室市で生まれた母親の環さん。

大坂なおみさんの祖父で環さんの父・鉄夫さんは根室漁業共同組合の組合長を20年間勤めていたといいます。

大坂なおみ 祖父 母親 実家 地元 出身
(朝日新聞)

おじいさんが組合長を勤めていた根室漁業協同組合は10年連続サンマの水揚げ日本一の花咲港が所属することでも知られいます。

漁師の方は年収1,000万円以上稼ぐ方も多いと言いますから、お母さんの根室の実家も裕福だったのではないでしょうか。

大坂なおみの母親の仕事や学歴は?

学生時代は根室でスピードスケートの選手として活躍していたという母親の環さん。

大坂なおみ 母親 仕事 学歴
(フラッシュ)

高校から根室を出て札幌の高校に進学したといいます。

高校卒業後に得意の英語を生かして大手英会話学校に就職した環さんに運命の出会いが!

環さんが勤務していた英会話学校に、外国語教師として後の夫となるフランソワさんが働いていたのです。

大坂なおみ 母親 仕事 学歴
(https://orionfdn.org/osakanaomi-kokuseki/)

根室の両親には内緒で数年間交際を続けた環さんとフランソワさん。

環さんの父親はそんなことを知らずにお見合いを勧めてきたと言います。

そこでフランソワさんの存在を伝えると、環さんの父・鉄夫さんは「一家の恥」だと激怒。

大坂なおみさんの母・環さんとフランソワさんは大阪に移り住み、根室の実家とは10年以上も関わりを持たなかったのだとか。

根室の実家と確執があったため、環さんとフランソワさんは結婚式も行わなかったようですね。

大坂なおみ 母親 仕事 学歴
(フラッシュ)

今でこそ北海道にはたくさんの外国人が訪れる世界的な観光スポットになっていますが、当時は特に根室という日本最東端の地では黒人を家族に迎え入れることは相当抵抗があったのでしょう。

2001年に父・フランソワさんの祖父母がいるニューヨーク州エルモンとに移住した大坂ファミリー。

母親の環さんは日系企業に勤めて家系を支えていたといいます。

どんな仕事なのかは明らかになっていませんが、テニスとは関係のない仕事だったようですね。

2018年にはその仕事は辞め、栄養学を勉強して大坂なおみさんの食事と体調管理を行っているという環さん。

大坂なおみ 母親 仕事 学歴

そんな母・環さんについて大坂なおみさんはインタビューで

これまでの人生でもっとも影響を受けた女性はお母さん

お母さんはこれまでずっと頑張ってきて、私もずっとその姿を見てきました。だから私もお母さんが一息つけるよう、結果を出したいと思い続けてきました。

と語っていました。

また、試合を応援に来ていた母・環さんについて

大坂なおみ 母親 仕事 学歴
(BuzzFeed)

「お母さんは、私のためにたくさんの犠牲を払ってくれました。母は普段、あまり試合は見に来ないんです。だから私の試合を応援することは、母にとって本当に大きな意味があるんです」

とも語っていました。

大坂なおみさんにとって、母・環さんの存在が大きな支えになっているのですね。

根室の実家とは、大坂なおみさんが12歳位の時から和解しているということで、現在も応援していることでしょう。

【画像】大坂なおみの父親は身長190cm!ハイチ出身で映画監督?職業や年齢、国籍や離婚についても

アジア初の世界ランキング1位のテニスプレーヤーとして知られる大坂なおみさん。 そんな大坂なおみさんを育てたお父さんはどんな方なのでしょうか? 大坂なおみさんの父・フランソワさんについて出身地や国籍、身 ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.