結婚 人物

さかなクンが結婚相手と離婚?嫁は小林香織説や指輪、好きなタイプについても!

さかなクン 結婚 相手 離婚 小林香織 指輪 好きなタイプ 結婚したい ゲイ ホモ

豊富な魚の知識を持ち、タレントやイラストレーター、また東京海洋大学の名誉博士として活躍しているさかなクン。

今回はそんなさかなクンの結婚・離婚説や、結婚指輪と結婚相手が小林香織さんであるという噂、さらにさかなクンが結婚したい発言の真相や、好きなタイプ、ゲイ・ホモ説などについて調べてみました。

さかなクンが結婚していた?結婚指輪や小林香織、離婚説とは?

さかなクンは1975年8月6日生まれで、年齢は2022年4月現在46歳になります。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(さかなクン公式サイト)

さかなクンの噂について調べてみると、こんなキーワードが。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚

「結婚したい」はまだ分かりますが、「結婚してる」とは…?

さらに「離婚」というキーワードもありますね。

さかなクンは実は既婚者でバツイチだったのでしょうか。

くわしく見ていきましょう。

さかなクンは結婚してる?

結論から言うとさかなクンに結婚歴はありません

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(カナロコ)

結婚の噂が出始めた2010年頃に放送されたドキュメンタリーでも「独身」だという情報が出ていたそう。

また、同年に出演した「さんまのまんま」でも「ずっと彼女がいない」と発言。

さらに、2015年12月18日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、さかなクン本人が結婚説をはっきりと否定しています。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(TBSテレビ)

「結婚していて子供がいる」というネット上のうわさの真偽をたずねられると、さかなクンは「そうだといいんですけどね。ネットを信じちゃいけないギョ~。赤ちゃんもいなければ奥さんもいない。なにもいないんですよ」と泣き真似をしながらキッパリ否定した。(日刊スポーツ)

そのため離婚歴もありません。

ではなぜそのような噂が広まってしまったのでしょうか。

さかなクン結婚説の理由① 結婚指輪をしていた?

さかなクンは左手の薬指に「結婚指輪」をしていたことがあります。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(RBB)

しかしそれは役の話で、現実の話ではありません

2020年に「ウォータースタンド」のCMにさかなクンさんが出演。

その役どころというのが3人家族の父親役でした。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(https://youtu.be/GTbyyJfeUTU)

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(https://youtu.be/2No0bFOBz-E)

そのためCMのなかで結婚指輪をしていたのですが、その指輪をさかなクンの私物だと勘違いしてしまった人がいたのかもしれませんね。

さかなクン結婚説の理由② 結婚相手との報道?

2017年7月11日配信の「フラッシュ」の記事で、さかなクンのデート記事が掲載されました。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(フラッシュ)

さかなクン(年齢非公表)がしっかりエスコートする女性は、サックス&フルート奏者の小林香織(35)である。(フラッシュ)

小林香織さんは世界で活躍するサックス奏者で、実力はもちろんのこと、2012年にはタイのサックス協会から「アジアで最も美しいサックスプレイヤー」の称号を贈られるほどの美女です。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(ALSO)

そんな美女とさかなクンはどこで出会ったのでしょう。

実はさかなクンは学生時代に吹奏楽部に入部してから、ずっと趣味でサックスなどの楽器演奏を続けているのだそう。

2016年2月には「キリン氷結」のCMで「東京スカパラダイスオーケストラ」と共演し、素晴らしいサックスの腕前を披露し話題になりました。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(https://youtu.be/XL3qe1-C7GE)

そんなサックスプレイヤーとしての一面もあるさかなクンの憧れの人が小林香織さんだったのだそう。

「2人の出会いは3年ほど前。プロが試奏し、自分の名前でお墨付きを与えた個体を『選定品』というが、さかなクンが小林の選定品を購入したのがきっかけだ。その後、関係者を通じてさかなクンの目の前で選定したことから、交流が始まった」(フラッシュ)

それ以来、小林香織さんのライブにさかなクンが飛び入り参加したり、こうしてプライベートで交流したりしているようですね。

ただ、双方の所属事務所は「音楽仲間」と否定

もしかしたらこの熱愛報道と、さかなクンの結婚の噂などが混ざって、小林香織さんが結婚相手であると思われてしまったのかもしれません。

さかなクン結婚説の理由③ マンデラ効果で勘違い?

ネット上ではなぜか「さかなクンは結婚してる」という情報が、まるで「真実」であるかのように広まってしまっています。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(テレビ東京)

しかも面白いことに、その情報を流している人たちは口を揃えて「テレビで本人が言っていた」と言っているのです。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚

(Yahoo!知恵袋)

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(ガールズちゃんねる)

さらに、「2008年12月に結婚した」「結婚相手は名古屋の一般女性」など、結婚した時期結婚相手について具体的に書かれているものまでありました。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(Yahoo!知恵袋)

こんなにたくさんの人たちが「さかなクンは結婚してる」と断定的な言い方をしていたら、信じてしまう人が出ても仕方ないですよね。

しかしこれだけ証言があっても、具体的な番組名に言及している人は誰もいませんでした

そのため「さかなクンは結婚してる」という情報はやはりデマだと思われます。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚
(読売新聞)

それにしてもここまで不特定多数の人の勘違い内容が一致しているのは不思議ですね。

実はこの現象、「マンデラ効果」と呼ばれる「集団勘違い」なのだそう。

有名なものだと「昔はピカチュウのしっぽの先が黒かった(実際はずっと黄色)」などの勘違いがあります。

さかなクン 結婚してる 結婚指輪 小林香織 離婚 ピカチュウ マンデラ効果
(ツイッター)

都市伝説のようなものですが、たしかに思い当たる事例もあるので面白いですよね。

さかなクンが結婚したい発言?

さかなクンが独身であることは分かりましたが、結婚願望などはあるのでしょうか。

さかなクン 結婚したい
(産経新聞社)

調べてみると、昔は「成魚だけど結婚にはまったく興味がない」と語っていたようです。

しかし、年齢を重ねるにつれ考え方が変わってきた様子。

2015年5月17日に出演した「おしゃれイズム」では、司会の上田晋也さんに結婚願望や好きなタイプについて質問され、こう答えていました。

さかなクン 結婚したい おしゃれイズム
(日本テレビ)

いつかは結婚したいですね。生物ですので。タイプは明るい人がいいですね」(クランクイン)

この番組に出演していた40歳ごろは「結婚したい」という思いがあったのですね。

しかし2019年10月20日に出演した「誰だって波瀾爆笑」では一転、

「多分もう私は(結婚)無理ですね」

「ちょっとお魚にのめり込みすぎてしまいまして」

と発言。

さかなクン 結婚したい 波瀾爆笑
(日本テレビ)

最近は若干諦め気味なさかなクンさんですが、今後素敵な出会いがあるといいですね。

さかなクンの好きなタイプは?ゲイ、ホモ説も

さかなクンの好きなタイプは、

  • 明るい人
  • 元気ではつらつとした人
  • 一生懸命な人
  • 魚を上手に食べられる人

とのこと。

ちなみに、さかなクンと同じように魚が好きな女性とは、魚についての議論が白熱して喧嘩になってしまいそうと言っていました。

また魚面の女性が好きかと聞かれて「少し不気味かもしれませんね」と発言。

さかなクン 好きなタイプ ゲイ ホモ
(日本テレビ)

魚が好きだからといって、そこまで相手には「魚」要素を求めていないのかもしれません。

さかなクンはホモ、ゲイ?

また、さかなクンは密かに「ホモ、ゲイなのではないか」という噂が囁かれているようです。

2015年2月17日に「マツコの知らない世界」に出演した際に、さかなクンが男性店主を「イケメン」と褒めていたことから噂が広まりました。

このようにマツコさんから見て「ゲイの人が好きそうな男性」を、さかなクンが「イケメン」と言ったために、「さかなクンもゲイ、ホモなのでは?」と思われたようです。

さかなクン 好きなタイプ ゲイ ホモ マツコの知らない世界
(TBSテレビ)

たださかなクンに限らず、女性関係の噂が少ない方は必ずと言っていいほどゲイ説が流れるので、真相は分かりませんね。

さかなクンの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

さかなクン 家族構成 母親 子育てエピソード 年齢 顔画像 父親 宮沢吾郎九段 年齢 実家
さかなクンの母親の育て方がすごい!父親は宮沢吾朗で実家や家族構成は?

「ぎょぎょぎょ~!!」でお馴染みのさかなクン。 東京海洋大学名誉博士、准教授、タレント、イラストレーターなど幅広く活躍しています。 ハコフグの帽子と笑顔がトレードマークのさかなクンは、TVチャンピョン ...

続きを見る

-結婚, 人物

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.