※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 不倫

内村光良と嫁徳永有美は不倫略奪で干された?元夫・須田光樹の現在や馴れ初めも!

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の「ウッチャン」としてお馴染みの内村光良さん。

現在はさまざまな番組の司会などで活躍しています。

今回はそんな内村光良さんと嫁・徳永有美さんの馴れ初めやフライデー画像、不倫略奪疑惑で干されたという噂や、復活できた理由、さらに徳永由美さんと元旦那・須田光樹さんとの馴れ初めや現在の様子などについても調べてみました。

スポンサーリンク

内村光良の嫁・徳永有美の元旦那は須田光樹で馴れ初めや現在は?

内村光良さんは1964年7月22日生まれで、2024年で60歳

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(スポニチ)

嫁の徳永有美さんは1975年8月14日生まれで、2024年で49歳です。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(デイリースポーツ)

年齢差は11歳差の夫婦になりますね。

徳永有美さんは1998年にテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、2005年4月に同社を退社。

現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

徳永有美さんはバツイチで、内村光良さんの前に「須田光樹(こうじゅ)」さんという方と結婚していました。

徳永有美と元旦那・須田光樹の馴れ初めは?

徳永有美さんと元旦那である須田光樹さんは、1998年4月にテレビ朝日に入社した同期として出会います。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(夕刊フジ)

須田光樹さんは入社3年目でディレクターになったと噂されていて、当時若手有望株だったよう。

A氏は役員の関係で入社したことで知られるエリート局員。当時、徳永はすでに人気アナウンサーとして活躍しており、テレビ朝日内で将来を嘱望された者同士の似合いの夫婦だったのです。(まいじつ)

そんな2人は約2年の交際を経て、2001年7月に入籍しています。

徳永有美と元旦那・須田光樹の離婚危機

しかしその約2年後の2003年4月6日に、週刊誌や「サンスポ」などのスポーツ新聞で、徳永有美さんと須田光樹さんが離婚危機にあると報じられます。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(日刊ゲンダイ)

テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(27)=写真=が、同局勤務の夫、須田光樹(こうじゅ)さん(29)と離婚危機にあることが6日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、先月下旬に徳永アナが自宅を飛び出し別居状態にあるという。 (サンスポ)

この時、別居理由は仕事によるすれ違いなどが原因とされていました。

しかしこれを受けて、2003年4月10日に「週刊女性」が「徳永有美と内村光良の不倫が原因で別居」と報道。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(週刊女性プライム)

同誌によると、内村と徳永アナは、共演する同局系「内村プロデュース」の番組関係者とともに箱根の温泉に出掛けた。これをきっかけに徳永アナと夫の同局ディレクター(29)の関係が悪化。先月になって徳永アナが自宅マンションを出て、別居に至ったという。(中日スポーツ)

この直前の2003年4月7日、徳永有美さんが「内村プロデュース」から降板する旨が発表されていたため、不倫疑惑がさらに加速したようです。

こちらの騒動については後ほどくわしく説明しますね。

徳永有美と元旦那・須田光樹が離婚

その後2003年11月18日に一部週刊誌で、同年9月末に2人が離婚していたことが報道されました。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(週刊女性プライム)

テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(28)が9月末に離婚していたことが17日、分かった。18日発売の女性誌が報じたもので、同局の広報部は「プライベートなことなのでお答えできない」としているが、複数の関係者が離婚の事実を認めた。(デイリースポーツ)

さらに離婚条件として、

  1. 徳永は旧姓を名乗る
  2. 協議離婚とする
  3. Aさんに都内のマンションの名義を移し、ローンの残額(約2000万円)も徳永が支払う

が、須田光樹さんから徳永有美さんに提示されたと言われています。

一部メディアではさらに慰謝料5000万円を請求され、徳永有美さんの代わりに内村光良さんが支払ったとも報道されていました。

元旦那・須田光樹の現在は?

徳永有美さんの元旦那・須田光樹さんは現在もテレビ朝日の社員として働いています。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

最近はディレクターからプロデューサーになったようですね。

2022年4月4日放送「テレメンタリー2022」企画の「菜桜18歳 “ダウン症のモデル”未来へ…」ではプロデューサーを担当

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在 テレメンタリー
(IPG)

毎年テレビ朝日で制作されているこのドキュメンタリー番組のシリーズを、須田光樹さんはずっと担当しているようですね。

2021年11月28日の「はい!テレビ朝日です」では、2020年に制作された「テレメンタリー2020『歌舞伎町 最後のキャバレー』」が「PROGRESS(プログレス)賞」の奨励賞を受賞した様子が放送されていました。

内村光良 嫁 徳永有美 元旦那 須田光樹 馴れ初め 現在
(https://www.tv-asahi.co.jp/)

この「PROGRESS(プログレス)賞」は「テレビ朝日系列24社の番組審議会委員が推奨する最高の賞」とのこと。

須田光樹さんは昔と変わらずテレビ朝日でエリート社員として活躍しているようです。

ただ裏方の人なので、再婚しているかどうかまでは分かりませんでした

スポンサーリンク

内村光良と嫁・徳永有美のフライデー画像や馴れ初めは?

内村光良さんと徳永有美さんの出会いは、2000年4月から放送されていたテレビ朝日の番組「内村プロデュース」です。

徳永有美さんはこの番組に同年11月からアシスタントとしてレギュラー出演していました。

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め

しかし2003年4月14日発売の「女性セブン」や「週刊ポスト」で、相次いで2人の不倫が報じられます。

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め
(女性セブン)

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め
(週刊ポスト)

報道によると交際のきっかけは、2002年末の「内村プロデュース」の打ち上げで、徳永有美さんが内村光良さんに元夫・須田光樹さんのことを相談したことだったそう。

一説によると徳永有美さんは元旦那からDVを受けていたそうですが、真偽は不明です。

そして相談しているうちに距離が縮まった2人は、その後デートを重ねます。

2人は連れ立って箱根に温泉旅行に出掛けたこともある。また、番組収録後の食事会が終わると2人で消えることも度々あったそうで、相当親密な仲のようだ。

さらに「2人で新潟に温泉に行った」という報道もあり、頻繁にデートを繰り返していた様子。

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め
(東京スポーツ)

この報道を受け2003年4月22日、テレビ朝日社長が苦言を呈したため「不倫は事実」と世間に受け止められたようです。

テレビ朝日の徳永有美アナウンサー(27)が女性誌などでウッチャンナンチャンの内村光良(38)との不倫を報じられたことで、同局の広瀬道貞社長が22日、「何らかのけじめをつけないといけない」と苦言を呈した。(日刊スポーツ)

これにより徳永有美さんは当時のレギュラー番組を降板。

局全体を巻き込む騒動になってしまいました。

内村光良と嫁・徳永有美の熱愛再燃

2004年8月27日の「フライデー」で、徳永有美さんが内村光良さんの自宅に通う姿が写真付きでキャッチされています。

こちらが内村光良さんの家に向かう徳永有美さんの画像です。

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め
(フライデー)

午前5時すぎ、24時間営業のスーパーで野菜などの生鮮食料品を買い込み、タクシーで内村の自宅マンションへ。人目を警戒しながらも、車から降りてダッシュでマンション内に入っていったという。(スポーツニッポン)

不倫騒動時に徳永有美さんは「テレビ朝日で仕事をするなら2度と内村に会わないこと」を約束させられたと言われていましたが、結局別れずに続いていたようですね。

内村光良 嫁 徳永有美 フライデー 画像 馴れ初め
(週刊女性プライム)

そして徳永有美さんは2005年3月25日に内村光良さんとの結婚を発表し、同年4月8日付けでテレビ朝日を退社

そして2人は2005年4月23日に入籍しています。

スポンサーリンク

内村光良と徳永有美が不倫略奪疑惑で干された?

不倫略奪騒動の後、内村光良さんと徳永有美さんが「干されている」という噂がありました。

本当なのでしょうか。

内村光良は不倫略奪疑惑でテレ朝出禁?

内村光良さんはテレビ朝日の冠番組「内村プロデュース」が、2005年9月26日の番組改編で終了しています。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?

深夜番組にも関わらず人気があったため、終了することに疑問を持つ視聴者が多数いたよう。

そのためテレビ朝日に問い合わせが殺到し、内村光良さん本人が番組の公式サイトにコメントを出すという異例の事態になったそうです。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?
(オリコンニュース)

内村光良さんはたくさんのメッセージに感謝すると共に「終了する事、その責任はやはりプロデューサーの自分にあるのでしょう。皆さんに対して申し訳ないと思っています。」ともコメント。

このコメントを見ても、単なる「番組改編による終了」とは思えませんね。

さらに2018年3月7日の「リアルライブ」は、10年前の番組終了騒動をこう考察しています。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?

「当時、徳永アナの元夫はテレビ朝日の人気ディレクターで、敵に回したくはない存在でした。」

「狭い業界では、内村さんの起用をやはり気を遣って避けるのは当然です」

たしかにテレビ朝日の社員としては、元旦那は仕事仲間なので気まずい状況かもしれません。

しかし、実は内村光良さんが干された理由にはこんな説もありました。

内村光良は不倫略奪ではなく宗教絡みで干された?

当時内村光良さんは「内村プロデュース」の番組メンバーで、宗教勧誘をしていた「おさる」さんに対し、「信仰は自由だけど勧誘はするな」と叱責。

そのことで宗教団体の関係者とされる久本雅美さんから睨まれて番組が終了した、という噂が出ていました。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された? おさる 久本雅美

「内村プロデュース」の後釜番組が久本雅美さんの番組「マチャミナイト 私がPだ!~芸人ガチンコ視聴率バトル」だったため、こんな噂が広まったようですね。

さらに内村光良さんは不倫騒動後、テレビ朝日以外のメディアからも「干された」ような状態だったそう。

既婚だった徳永を寝取って結婚する略奪愛に及び、同番組打ち切りを始めメディアから干されている時期があった。(goo)

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?
(サイゾー)

当時から人気だった内村光良さんを、テレビ朝日以外のメディアも干していたのは、宗教の方が原因だったからでしょうか。

しかし内村光良さんと久本雅美さんは、この噂以降も2009年の「スクール革命」や、2016年の「真実解明バラエティー!トリックハンター」などで普通に共演しています。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?

そのため、未だにテレビ朝日でレギュラーが無いことなども考慮すると、不倫略奪関係のリスクを恐れて、各メディアが内村光良さんの起用を自粛して様子見していた、と考える方が自然かもしれませんね。

徳永有美も不倫略奪で干された?

徳永有美さんは2003年4月の不倫騒動時、担当していた「内村プロデュース」や「スーパーモーニング」を降板。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?
(日刊スポーツ)

さらに2003年7月からキャスターを務める予定だった「世界水泳」からも降ろされたと、同年11月18日付けの「デイリースポーツ」で報じられています。

4月25日放送の「スーパーモーニング」で「きょう限りで辞めさせていただきます」と涙ながらのあいさつ。2カ月の有給休暇を取った後、6月の人事異動でスポーツ局とアナンウンス部の兼務となっていたが、画面にはまだ1度も復帰していない。(デイリー)

この後、先述した通り徳永有美さんは元旦那・須田光樹さんと2003年9月に離婚。

2004年4月に「報道ステーション」で復帰しています。

ただそれまでのような花形アナウンサーの扱いではなく、木曜日と金曜日のスポーツコーナーのみの担当でした。

内村光良 徳永有美 不倫 略奪 干された?
(スポニチ)

結局2005年4月8日にテレビ朝日を退局するまで、他に目立ったレギュラーもなく、干されたような状態だったようです。

スポンサーリンク

内村光良と徳永有美が復活できた理由は?

徳永有美が復活できた理由は?

徳永有美さんは2018年10月1日にフリーアナウンサーとして、13年ぶりにテレビ朝日の「報道ステーション」に復帰しています。

内村光良 徳永有美 復活 理由
(テレビ朝日)

徳永有美さんがテレビ朝日の番組に復活した理由は、夫の内村光良さんとテレビ朝日の縁を再度繋ぐためだと、当時一部の週刊誌で報じられていました。

バラエティ番組の低迷にあえぐテレ朝としては藁にもすがる思いで内村さんの力を借りたいところ。そうはいっても一方的に内村さんを出禁にした負い目がある。そこで、徳永さんをまず戻すことで、彼女に内村さんとの橋渡し役をお願いしたいという目論見もあるようです。(女性自身)

しかしこの記事が出てから約4年、未だにテレビ朝日では内村光良さんのレギュラー番組はできていないため、この理由が事実なのかは疑問です。

さらに2019年1月30日の「まいじつ」ではこんな説も。

内村光良 徳永有美 復活 理由
(https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/)

「徳永は不倫でテレビ朝日を辞めた後、親会社の朝日新聞に2年間連載を持つ不思議なこともしている。」

「そもそも彼女は朝日新聞の幹部の紹介でテレビ朝日に入社。テレビを辞めた後の朝日新聞の担当者などが偉くなり、そのプッシュがあって、またテレビ朝日に戻れたらしいのです。要はコネ入社で、コネ復帰。」

たしかに徳永有美さんは2007年4月から2009年3月まで朝日新聞のコラム「戦士のほっとタイム」を担当していました。

内村光良 徳永有美 復活 理由
(朝日新聞)

どちらの説が正しいかは分かりませんが、何はともあれ復帰できてよかったですね。

内村光良が復活できた理由は?

内村光良さんについては先述した通り、テレビ朝日でのレギュラー獲得は未だにできていません。

ただ各メディアから干されていたところからは復活できたよう。

2018年03月07日の「リアルライブ」では、内村光良さんが復活できた理由をこう考察していました。

内村光良 徳永有美 復活 理由
(ナタリー)

「内村さんは後輩の面倒見がよく、さまぁ〜ずさんやくりぃむしちゅーさん、他にも有吉弘行さんや土田晃之さん、バナナマンさんたちから信頼が厚いんです。彼らは内村さんによって人気を見出されたと言っても過言ではなく、今では、すっかり冠番組を持つ面々で業界的にも力を持つようになり、内村さんの評判を回復させるように手を回したとも言われています」(リアルライブ)

また「世界の果てまでイッテQ!」や「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」など、受け持ったレギュラー番組が軒並み人気になるのも復活の1つの理由なのではないでしょうか。

やはり数字を持っている芸能人は、テレビ局としても積極的に使いたい人材のはず。

内村光良 徳永有美 復活 理由
(オリコンニュース)

「内村プロデュース」の復活を望む人はいまだにいますし、内村光良さんとテレビ朝日の確執が解消されて、またテレビ朝日で見られる日が来るといいですね。

あわせて読みたい

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
内村光良と徳永有美の子供は2人で小中学校は成城?名前や年齢も!

ウッチャンの愛称で親しまれている内村光良さん。 最近はお笑いだけでなくテレビ番組代表的な司会者としても注目されています。 現在噂になっている内村光良さんの子供の真相はどうなのでしょうか? 内村光良さん ...

続きを見る

南原清隆 嫁 静 ビビアンスー 不倫 離婚 馴れ初め 年齢 職業
南原清隆と嫁の静がビビアンスーとの不倫で離婚危機?馴れ初めや年齢、職業も

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として一世を風靡した南原清隆さん。 お昼の番組のMCとしても定評がありますよね。 今回はそんな南原清隆さんの嫁は静さんで、年齢や職業・馴れ初めについて、またビビアン ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 不倫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.