※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 芸能

内村光良と徳永有美の子供は2人で小中学校は成城?名前や年齢も!

ウッチャンの愛称で親しまれている内村光良さん。

最近はお笑いだけでなくテレビ番組代表的な司会者としても注目されています。

現在噂になっている内村光良さんの子供の真相はどうなのでしょうか?

内村光良さんと徳永有美さんの子供の名前や年齢は?

内村光良さんと徳永有美さんの子供の小中学校はどこ?

内村光良さんと徳永有美さんの子育てエピソード2選

などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

内村光良と徳永有美の子供の名前や年齢は?

内村光良さんは熊本県人吉市出身で1964年7月22日生まれ、2022年5月現在57歳のベテランお笑い芸人です。

南原清隆さんとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」を組んでいますが、お笑いだけでなくテレビ番組の司会や俳優、映画監督、作家など、幅広い分野で活躍しています。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://dime.jp/genre/676904/)

内村光良さんは2005年4月23日、当時41歳のときに元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動している徳永有美さんと結婚しました。

こちらが内村光良さんの結婚相手の徳永有美さん。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/Cc4bZqJrSkH/)

徳永有美さんは1975年8月14日生まれの2022年5月現在46歳なのだそうですが、アラフィフには見えないくらいお綺麗な方ですよね。

結婚当時は「不倫略奪婚」と騒がれましたが、今では2人ともメディアで活躍する人気者に。

そんな内村光良さんと徳永有美さんの間には娘と息子の2人のお子さんがいます。

内村光良と徳永有美の娘の名前と年齢は?

内村光良さんと徳永有美さんの子供1人目は、2009年6月11日生まれの長女「心音」ちゃん。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(読売新聞)

2022年5月現在は12歳、あと1ヶ月ほどで13歳を迎える中学1年生です。

内村光良さんは心音ちゃんが生まれたことがすごく嬉しかったようで、所属事務所の公式サイトで自身のコメントと娘さんの名前を報告していました。

6月11日、無事に女の子が誕生しました。

母子ともに健康でホッとしています。

心に音と書いて、心音(ここね)と名付けました。

毎日デレデレです。キリッとしなきゃと思っても、デレデレです。

どことなく、いやどう見ても俺に似ています。(マセキ芸能社)

内村光良さんがデレデレになってしまう心音ちゃんがどんな女の子なのか詳しく調べたのですが、残念ながら一般人ということで顔写真を見つけることはできませんでした。

ですが妻の徳永有美さんの公式インスタグラムに、娘さんらしき姿がチラリと写っていました。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/CJ3ZygLHH5x/)

2021年1月10日に投稿されたものなので、心音ちゃんが11歳、小学6年生のころの写真になります。

徳永有美さんの隣にいる3人女の子のうちのどの子が心音ちゃんかはっきりと判断できないのですが、みんな女の子らしい可愛い色合いの洋服を着ていますね。

そしてこちらは心音ちゃんが冬休みの期間にネイルをした様子です。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/CJUeI1An_s5/)

2020年12月28日に更新された写真なので、こちらも心音ちゃんが11歳の頃のお写真。

小学5年生にして既におしゃれに目覚めているなんて驚きですよね。

きっとオシャレなお母さんの姿を見て影響を受けたのではないでしょうか。

素敵ですね。

今後、徳永有美さんのインスタグラムに心音ちゃんだと分かる写真がアップされることに期待しましょう。

内村光良と徳永有美の息子の年齢は?

内村光良さんと徳永有美さんの子供2人目は、2013年12月6日生まれの長男

2022年5月現在8歳の小学3年生です。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(LINE NEWS)

内村光良さんは長女の心音ちゃんが生まれた際は所属事務所の公式サイトで名前を明かしていましたが、息子さんのときは名前に触れていませんでした。

この度第2子が誕生しました。元気な男子です。夫婦はもちろんですが、何より長女が、今回の誕生を喜んでいるようです。

今後も更に仕事に精進していきたいと思います。よろしくお願いします。(マセキ芸能社)

息子さんも長女心音ちゃんと同じく一般人ですので、詳しい情報は公開されていません。

心音ちゃんが生まれた年は2009年で、2022年現在よりもまだSNSなどの情報ツールがそこまで発展していませんでしたが、内村光良さんの息子さんが生まれた2013年はSNSなどが盛んになってきた時期。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(マイナビニュース)

顔バレなどのプライバシーを考慮し、内村光良さんと徳永有美さんは名前などの情報を公開しなかったのではと推測できます。

もしかしたら息子さんは名前に内村光良さんの名前の「光」や「良」などの文字が入っている可能生があるかもしれませんね。

そんな謎に包まれた息子さんの様子を、徳永有美さんがインスタグラムで公開していました。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/CIHfc0mnGLJ/)

こちらは2020年11月28日の画像です。

顔は映っていないものの、仮面ライダーなどの戦隊ヒーローが好きな男の子だということが伝わってきますよね。

息子さんはまだ未成年ということもあり、顔を公開していないようですが、今後18歳になったら、内村光良さんと写っている写真などが放映される可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

内村光良と徳永有美の子供の小中学校はどこ?

内村光良さんと徳永有美さんの長女・心音ちゃんと息子さんは、プライベートを公開していないとはいえ、どこの小中学校に通っているか少し気になりますよね。

内村光良と徳永有美の娘の小中学校はどこ?

長女の心音ちゃんの通う小学校については、2016年5月19日に週刊女性PRIMEで報じられました。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(スマートニュース)

なんでも成城学園初等学校に入学されたそう。

こちらの記事は宮沢りえさんのお子さんについても触れられていますが、宮沢りえさんのお子さんは「成城学園初等学校」に通っていると言われていることから、芋づる式に心音ちゃんの学校名も判明しました。

同じく1年生には、内村光良と徳永有美夫妻の子どももいる。

「ほかの保護者の方とも気さくに話していましたが、おふたり並んで仲よく観戦されていました。内村さんはお仕事があったのか最後まで見られず、途中で帰られたようです」(前出・保護者)(週刊女性PRIME)

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(週刊女性PRIME)

成城学園初等学校といえば、エスカレーター式で大学まで内部進学できる私立の学校です。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.shigaku.elementary-school.tokyo/schooldata/188/)

心音ちゃんはお受験を頑張って私立の小学校に入学されたようですね。

2022年に中学生になった心音ちゃんは、外部受験をしていなければこのまま成城学園中学校に進学された可能生が高そうです。

内村光良と徳永有美の息子の小中学校はどこ?

心音ちゃんは成城学園初等学校に通っている可能生が高いことが分かりましたが、内村光良さんと徳永有美さんの息子さんはどの小学校に通っているのでしょうか?

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/COWwZvbHmfA/)

息子さんのことについてさらに調査をしましたが、通っている小学校は残念ながら見つけることができませんでした。

内村光良さんは仕事とプライベートを分け、家族のプライバシーをしっかりと守っているように感じますね。

ですがこれはあくまでネット上の噂なのですが、心音ちゃんは和光幼稚園に通っていたのでは?という情報がありました。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(http://www.wako.ed.jp/e/facility/)

そのことを踏まえると息子さんも同じ幼稚園に通っていた可能生があります。

和光幼稚園も大学まで内部進学できるエスカレーター式の私立学校なので、もしかしたら内村光良さんと徳永有美さんの息子はそのまま和光小学校に進学されているかもしれません。

それか娘さんが通っていたと噂されている成城学園初等学校なのではないでしょうか。

いずれにせよ内村光良さんと徳永有美さんご本人が公開した情報ではないので、真相が明らかになる日を待ちましょう。

スポンサーリンク

内村光良と徳永有美の子育てエピソード2選

内村光良さんと徳永有美さんは仲良し夫婦としても有名ですので、素敵な子育てエピソードを2つピックアップしてみました。

内村光良と徳永有美の子育てエピソード① 毎朝バス停まで送り出し

2021年2月1日に放送されたフジテレビ系「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」にて、内村光良さんが心音ちゃんとの平日の過ごし方を明かしていました。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.oricon.co.jp/news/2126488/full/)

その内容とは、内村光良さんが平日は毎朝6時半に起きて心音ちゃんをバス停まで送り出す日々を過ごしているというもの。

6時半には起きるんです。子どもを(自宅から)送り出すので。どんなに夜遅くても、6時半には起きなきゃ。気合で起きています」(初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか)

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(週刊女性)

さらに近隣の方からは「バス停のおじさん」という愛称で親しまれているようです。

「平日の朝は私立小学校に通う娘さんを最寄りのバス停までよく送ってあげていますよ。すっかりおなじみの光景になっているため、近所の子どもたちは内村さんのことを“バス停のおじさん”と呼んでいるほど。『イッテQ!』の司会者とは気づいていないみたい(笑)」(近所の住民)(週刊女性)

忙しい中可能な限り毎朝心音ちゃんをバス停まで送っているなんて素敵なお父さんですよね。

普段テレビで見ている内村光良さんの姿とはまた違って父親らしい姿を垣間見ることができます。

内村光良と徳永有美の子育てエピソード② 家の中をパトロール

こちらはとある日の息子さんの様子。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(https://www.instagram.com/p/CESeXtmH_gL/)

2020年8月25日の徳永有美さんのインスタグラムによると、「最上級の装備でパトロールをしている姿」なのだそうです。

最上級の装備ということはお気に入りの洋服なのでしょうか?

腰にはしっかりと手錠をぶら下げ、左腕にはトランシーバーを装備、ウルトラマンのTシャツを身につけ家中を歩き回っている姿を想像するとなんとも可愛らしいですよね。

内村光良 徳永有美 子供 名前 年齢 小中学校 子育てエピソード
(アサ芸プラス)

徳永有美さんもフリーアナウンサーとして多忙な日々を過ごしていそうですが、こういったほっこりとする瞬間を見ると、お子さんのためにしっかりと時間を確保して一緒の時間を過ごしていることが伝わってきますね。

これからも内村光良さんと徳永有美さんの温かい家庭をそっと見守っていきましょう。

あわせて読みたい

内村光良 嫁 徳永有美 不倫略奪 干された? 元夫 須田光樹 現在 馴れ初め フライデー 画像
内村光良と嫁徳永有美は不倫略奪で干された?元夫・須田光樹の現在や馴れ初めも!

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の「ウッチャン」としてお馴染みの内村光良さん。 現在はさまざまな番組の司会などで活躍しています。 今回はそんな内村光良さんと嫁・徳永有美さんの馴れ初めやフライデー画 ...

続きを見る

南原清隆 嫁 静 ビビアンスー 不倫 離婚 馴れ初め 年齢 職業
南原清隆と嫁の静がビビアンスーとの不倫で離婚危機?馴れ初めや年齢、職業も

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として一世を風靡した南原清隆さん。 お昼の番組のMCとしても定評がありますよね。 今回はそんな南原清隆さんの嫁は静さんで、年齢や職業・馴れ初めについて、またビビアン ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.