事件・事故

タイガーウッズの事故原因はスピード違反?車種がヒュンダイで炎上?ジェネシスGV80の値段や評判は?

タイガーウッズ 事故原因 スピード違反 車種 ヒュンダイ ジェネシスGV80 価格 値段 評判 炎上

乗っていた車の横転事故で大怪我をしたタイガーウッズさん。

いったい事故原因は何だったのでしょうか?

乗っていた車、ヒュンダイのジェネシスGV80が炎上?

価格や評判はどうだったのか?など調査しました。

タイガーウッズの事故原因はスピード違反?

2021年2月23日午前7時12分頃、ロサンゼルス近郊でタイガー・ウッズ選手(45)の乗った車が横転する事故が起こりました。

この写真をみると、車は相当大破していますね。

報道によると、車の一部を切断してタイガーウッズさんを救助したとのこと。

こんな事故にあってタイガーウッズさんは無事だったのでしょうか?

タイガーヴッズさんは命に別状はないものの、足の複数箇所を骨折する重傷を負っているとのこと。

タイガーウッズ 事故原因

ゴルフの選手にとって、打つ時に力を支える足は大事の部分。

2021年4月のメジャー大会のマスターズ出場は絶望的と見られ、今後の選手としての活動にも不安の声が上がっています。

いったい事故の原因は何だったのでしょうか?

AP通信によると、事故現場の制限速度は45マイル(約72キロ)で、タイガーウッズさんがどれくらいのスピードで運転をしていたのかはまだわかっていない、とのこと。

「とくだね」ではデーブスペクターさんが

デーブスペクター

セレブにゴルフを教える番組の現場に向かっていたという話で、泊まっていたホテルの目撃情報によると、慌ただしくいらだっていて、遅れるような感じで猛スピードでホテルを出た

いろいろなセレブにレッスンするということで、どうやらその現場に向かうためにスピードを出し過ぎていたんじゃないかという説があるんです

と語っていました。

事故現場高級住宅街で、道がクネクネしているため、スピードを出したらとても危険な場所だったといいます。

タイガーウッズ 事故原因

この写真をみると、車線からはみ出しているようですね。

事故原因はまだ調査中のため、スピード違反とは断定はできませんが、この様子をみるとかなりスピードを出していた可能性が高いのではないでしょうか。

さらに、乗っていた車についてこんな意見も出ているのです。

タイガーウッズの車種がヒュンダイのジェネシスGV80で炎上?

タイガーウッズさんが乗っていたのは、韓国の自動車メーカー現代(ヒュンダイ)の高級SUVジェネシスの「GV80」という車であることがわかっています。

タイガーウッズ 車種

こちらの車は、ヒュンダイの高級車ブランド「ジェネシス」初のSUV車で、2020年1月に韓国とアメリカでデビューしたばかりのシリーズです。

価格は510万円〜740万円と、高級車の中ではコストパフォーマンスに優れた車で、車の情報サイトでは

このGV80はコストパフォーマンスにも優れており、ADAS(先進運転支援システム)を充実

と絶賛していました。

しかし、そんなジェネシスGV80について、韓国製であるということが原因で一部で炎上していたのです。

まだ事故の原因がわかっていないうちから車メーカーを叩くのはおかしいですし、むしろ、これだけの事故で生きていたのだから安全性がすごい、という声もあります。

いずれにせよ、タイガーウッズさんの1日も早い回復を祈りたいと思います。

自動車事故といえばこんな事故もありました

伊藤健太郎 ひき逃げ 逮捕 事故現場 住所
【画像】伊藤健太郎の事故現場の住所はどこでドラレコ動画は?ひき逃げ逮捕で映画はどうなる?罪名、被害状況は?

「スカーレット」や「今日から俺は!!」などに出演して人気の若手俳優の伊藤健太郎さんがバイク事故を起こして逮捕されたことが明らかになりました。 事故現場の住所はどこなのか?ドラレコ動画は? 罪名や事故に ...

続きを見る

-事件・事故

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.