妻・夫

【顔画像】手塚とおるが結婚してる?嫁や手塚治虫の息子説や舌について

手塚とおる 結婚してる 息子 嫁 誰 父親 手塚治虫 息子 舌 甥 経歴 

「麒麟がくる」の朝倉景鏡役や、「半沢直樹」でのイヤミな銀行員役など、癖のある演技が光る俳優の手塚とおるさん。

ネガティブモンスターとも言われていますが、プライベートはどんな方なのでしょうか?

結婚して嫁がいる?手塚治虫の息子説や、話題の舌などについて調査しました。

手塚とおるの舌がなぜ話題に?

手塚とおるさんは1962年6月27日生まれの58歳

1983年、21歳の時に唐十郎さんの「黒いチューリップ」でデビューし、現在は個性派バイプレーヤーとして活躍しています。

手塚とおる
(https://www.tv-tokyo.co.jp/iturn/cast/teduka.html)

ブレイクのきっかけとなったのが、「やられたら倍返しだ!」というセリフで話題となったドラマ「半沢直樹」。

手塚とおるさんはたった1話しか出演していませんが、そのイヤミな役柄が評判となり、数々のドラマに出演するようになりました。

手塚とおる 半沢直樹
(https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/2013/chart/kozato_t.html)

最近話題になったのは、「麒麟がくる」での朝倉景鏡役の演技でした。

織田信長軍に圧倒され、拠点の一乗谷に火を放たれ、滅亡の危機に瀕した朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)が策を練ろうとするも、切腹を勧めるいとこの朝倉景鏡(手塚とおる)。

麒麟がくる ユースケ・サンタマリア

なんと手塚とおるさん演じる景鏡は織田軍に寝返っており、朝倉家を滅亡させてしまうのです。

その時手塚とおるさんが出した真っ赤な舌が衝撃的だと話題となり

手塚とおる 舌

「大河ドラマ史に残るあっかんべーが誕生した」

「表情が不気味すぎてホラーかと思ったわ」

などというコメントが殺到したのです。

本当に、夢に出てきそうなあっかんべーですね。。。

「麒麟がくる」といえば主役のこの方についてはこちら

長谷川博己 父親 大学教授 長谷川 堯 確執 母親 宗教 祖父 文化財
【顔画像】長谷川博己の父親は大学教授・堯で母の宗教は?祖父の温泉旅館は長楽園!

俳優としてますます存在感を増している長谷川博己さん。 一時は父親の長谷川 堯さんと疎遠になっていた時期もあったのだとか。 大学教授で建築家だという父親・堯さんの年齢や職業、長谷川博己さんとの確執とはな ...

続きを見る

手塚とおるは結婚してる?嫁は誰?

あまりひっぱるのもなんなので結論から言うと、手塚とおるさんは結婚していません

58歳ですが、結婚歴も無いようです。

手塚とおる 結婚してる 嫁
(https://twitter.com/tzktor_bot)

その理由についてご本人は

独身主義者ではないですけど……どうなんですかね。「結婚というものに向いているのかな?」「僕って大変だろうな」と思うんですよ。とりあえず芝居のこと以外考えていないし、他のことは何もできないんですよ。本当に芝居しかやってきていないので、社会的なことが一切ダメだし、頓着がないんですよね。だから、今までつき合ってきた女の子たちはだいたい離れていきました。でも、僕から離れたことはありません。「できたらいいな」とは思いますけど (マイナビニュース)

と語っています。

「踊る!さんま御殿!!」では

「僕のことを好きな人なんか誰もいない」

とネガティブ発言をしていましたが、

手塚とおる ネガティブ

過去には同棲して結婚まで考えた女性がいた、という情報もあることから、「ゲイ説」はデマのようですね。

「踊る!さんま御殿!!」の「超ポジティブVS鬼ネガティブ」の回では、まわりのポジティブ過ぎる人たちの空気に耐えられなくなって失踪してしまうほど、性格がネガティブなようですね。

手塚とおる 失踪 さんま御殿

ということで、手塚とおるさんは結婚したいという意志はあるものの、ネガティブな性格や芝居にのめりこむライフスタイルを理解してくれる女性とまだ出会っていない、ということでしょう。

こちらの「ドケチ節約パパ」役ははまっていましたが。

まだ58歳ですから、今後おめでたい話題が聞けるかもしれません。

手塚とおるは手塚治虫の息子?

手塚とおるさんは、「手塚」という名前や、手塚治虫さんが原作の作品に出演していたことなどから

「手塚治虫の息子?」「手塚治虫の甥なのでは?」などという説がありました。

手塚治虫 甥 息子 手塚とおる

手塚治虫さんといえば、言わずと知れた、「鉄腕アトム」や「火の鳥」の作者として知られる偉大な漫画家ですね。

しかし、その説については手塚治虫さんの長女のるみ子さんがツイッターで否定しています。

やっぱりデマだったのですね。

個性派俳優としてますます演技の幅を広げている手塚とおるさんの今後の活躍に注目です。

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.