※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

室伏広治の結婚相手・嫁は誰で子供はいる?元カノ高畑百合子とは別人?

スポーツ庁長官に就任した室伏広治さん。

五輪金メダリストとして日本のスポーツ行政のトップを務める室伏さんですが、結婚はしているのでしょうか?

結婚相手の嫁、奥さんの顔画像や年齢、子供はいるのか?元カノの高畑百合子さんや吉田沙保里さんとの関係などを調査しました。

スポンサーリンク

室伏広治の結婚相手・嫁は誰?年齢や馴れ初めは?

室伏広治 嫁 結婚相手
(https://www.j-cast.com/2015/05/13235104.html?p=all)

室伏広治さんは、2015年5月12日に一般人女性と結婚しています。

馴れ初めは「知人の紹介」だということ。

年齢は12歳年下ということですので、2023年で36歳になる年齢ですね。

性格は明るく穏やかで思いやりのある女性なのだとか。

性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います。(日刊スポーツ)

室伏広治さんは後述するように2014年に別の女性と結婚間近と言われていました。

奥さんはその方とは別人なのでしょうか?

スポンサーリンク

室伏広治の結婚相手・嫁は高畑百合子ではない!

室伏広治さんは2014年9月に、TBSアナウンサーの高畑百合子さんとの交際が報じられました。

高畑百合子 室伏広治

記事によると、室伏広治さんと高畑百合子さんは1、2年ほど交際していて、結婚間近だとされていたのです。

スポーツ記者やテレビ関係者などの話として、2人がこの1~2年ほど交際している、という内容。高畑アナの実家にも直撃しているが、結婚については「わかりません」との返答だったそうだ。

交際報道の翌年の結婚発表ということで、相手は高畑百合子さんでは?とも言われていました。

しかし高畑百合子さんは2019年に平昌パラリンピックに出場経験のあるパラアイスホッケー選手の堀江航(ほりえわたる)さんと結婚しているため、室伏広治さんの結婚相手ではありません

高畑百合子 堀江航
(スポニチ)

堀江航さんは、大学時代にバイク事故で左足の膝から下を切断して義足生活となりましたが、車椅子バスケやブラジリアン柔術などのスポーツに次々挑戦しているエネルギッシュな男性。

とってもお幸せそうですね。

室伏広治さんの結婚相手は、一般女性ということで名前も画像も公開されていませんが、室伏さんが選んだ方ですので、きっと素敵な方なのでしょう。

室伏広治さんの母親との確執についてはこちら

【顔画像】室伏広治の母親は生活保護で絶縁!父親・重信や妹・由佳、弟の年齢や職業、家族構成は?

元ハンマー投げ選手で、現在はスポーツ庁長官として活躍している室伏広治さん。 日本人離れした顔立ちですが、ハンガリー系ルーマニア人とのハーフなのです。 そんなルーマニア人のお母さんが、現在は生活保護を受 ...

続きを見る

スポンサーリンク

室伏広治の子供は?

室伏広治 子供

室伏広治さんが一般女性との結婚を発表した際、一部のネットでは、

「室伏なんで吉田沙保里じゃないの」
「室伏は吉田沙保里と結婚してほしかった。。。人類最強の遺伝子。。。」
「吉田沙保里と結婚すれば最強の2世が見られたかもしれない」
「室伏広治だけ一夫多妻制を認めるので吉田沙保里とも結婚して欲しいと思う」

などの声が相継ぎました。

しかしこの発言は、優生思想で叩かれた野田洋次郎さんの発言と根元は同じ。

今だったら大問題になっているかもしれませんね。

室伏さんや奥さんも複雑な思いをされたのではないでしょうか。

今のところ、室伏広治さんにお子さんが誕生した、という情報はないため、子供はいないと思われます。

または、面白おかしく報道されることを懸念して発表していないという可能性も。

奥さんはまだ33歳ですので、今後おめでたい話題が聞こえてくるかもしれません。

スポーツ庁長官としての室伏広治さんの今後の活躍も含めて注目したいと思います。

妹の由佳さんの離婚理由はこちら

【顔画像】室伏広治の母親は生活保護で絶縁!父親・重信や妹・由佳、弟の年齢や職業、家族構成は?

元ハンマー投げ選手で、現在はスポーツ庁長官として活躍している室伏広治さん。 日本人離れした顔立ちですが、ハンガリー系ルーマニア人とのハーフなのです。 そんなルーマニア人のお母さんが、現在は生活保護を受 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.