妻・夫

【顔画像】及川眠子の元夫はトルコ人イアンで離婚理由がひどい!印税、年収や馴れ初め、貢いだ金額は?

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニングテーマ「残酷な天使のテーゼ」の作詞家として知られる及川眠子(おいかわねこ)さん。

印税を数億円稼ぎながらも、そのほとんどをトルコ人の夫に貢ぎ、借金まで背負った波乱万丈の人生を送っていることでも知られています。

そこで、及川眠子さんのトルコ人の元夫とはどんな人物なのか?

馴れ初めや貢いだ金額、離婚理由や及川眠子さんの驚きの印税や生涯年収はいくらなのか?など、詳しく調査しました。

及川眠子の生涯年収がすごい!残酷な天使のテーゼの印税はいくら?

1960年2月10日生まれで、2021年で61歳になる及川眠子さん。

及川眠子 印税 年収
(https://natalie.mu/music/news/262794)

中学生の時から作詞家を志し、タウン誌の編集やコピーライターなど12回の転職を経て作詞コンテストに入賞。

1985年に当時人気のあったアイドル・ポピンズのアルバムに収録されている「秘密100パーセント」「リップ・スキャンダル」で作詞家デビューしています。

今でも転職12回という人は珍しいですが、当時はもっと珍しかったのではないでしょうか。

夢を諦めずに挑戦し続けたところがすごいですね。

 

その後及川眠子さんは、Winkの「淋しい熱帯魚」や「愛が止まらない」

やしきたかじんさんの「東京」など、数々のヒット曲の歌詞を担当。

1995年に発売された高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」が150万枚以上のミリオンセラーとなり、話題となりました。

「残酷な天使のテーゼ」は、いまだにカラオケやパチンコなど、様々なジャンルで愛され、世界中でカバーされる人気曲ですね。

こんなにたくさんのヒット曲を世に出した及川眠子さんは、いったい印税をいくらくらい稼いでいるのでしょうか?

及川眠子さんがテレビやインタビューで印税について答えていた発言をまとめると

25年以上年収が3,000万円を下回ったことがない

・カラオケで1回歌われると1円から1.2円入る

・パチンコの印税の方が高く、パチンコだけで印税が億を超えたことがある

これらの発言から計算してみると、

・3,000万円×25年=7億5,000万円

さらに、パチンコ台の「CR新世紀エヴァンゲリオン」が誕生したのは2005年9月からで、現在まで使用されていますから、印税が億を超えた年も少なくなかったでしょう。

正確な金額は公表されていませんが、及川眠子さんの生涯年収は10億円前後になるのではないでしょうか。

す、すごい金額ですね・・・。

夢の印税生活としてこんな本もリリースしています。

しかし、作詞でせっかく稼いだ金額も、トルコ人の元夫にグングン吸い取られていくのです。

及川眠子と元夫トルコ人イアンとの馴れ初めや離婚理由、貢いだ金額は?

馴れ初めは?

及川眠子さんは、2000年に1人でトルコに観光旅行に出かけました。

それが運命の始まりだったのです。

宿泊したホテルの隣にあった絨毯屋でイケメンのトルコ人男性で、後に夫となるイアンを見つけた及川さん。

及川眠子 トルコ人 夫 馴れ初め 
※イメージ

当時39歳だった及川さんは、当時イアンさんは23歳と18歳も離れており、恋人もいたため、その時は恋愛対象としては見ていませんでした。

しかし、トルコ旅行があまりにも楽しかったため、翌年も再び訪れると、「ワタシ、アナタガスキデス」とイアンさんに告白され、当時交際していた彼氏とも別れて遠距離恋愛を始めたのです。

こちらが及川眠子さんとトルコ人の元夫のイアンさん。

及川眠子 トルコ人 夫 イアン
(http://www.ingsnet.com/blog/mayumi/archives/2010/05/05/post_501.html)

こちらの写真は10年前の写真ですので、まだラブラブですね。

しかし、この元夫がとんだくせものだったのです。

貢いだ金額はいくら?

遠距離恋愛中、いろいろな理由を並べて及川さんからお金を引出そうとしたというイアンさん。

まるでスーパーで子供がお菓子をねだるように、お金をせびってきたのだとか。

及川眠子 夫 トルコ人 旦那 イアン
(http://winds.ikora.tv/e863731.html)

その金額は3万円から多い時には800万円以上にものぼり、年収が3,000万円以上あったにもかかわらず、7,000万円もの借金も抱えることになります。

最終的に及川眠子さんがトルコ人夫のイアンさんに渡した金額は総額3億円にものぼったのだとか。

さ、3億円って・・・・

ちなみに3億円とはこれくらい。

三億円

それを引出そうとするイアンさんもすごいですが、駄々をこねられるとめんどくさいから、とその金額を渡してしまう及川さんもすごいです。

及川さんからせびったお金で、イアンさんはトルコの歴史的観光地として有名なカッパドキアに洞窟を買ってホテルを作ろうとしたり、トルコに豪邸を購入して豪遊していたのだとか。

カッパドキア
(https://www.hankyu-travel.com/heritage/turkey/cappadocia.php)

いやー、桁違いのヒモ男ですね!

ちなみに、交際から5年後の2006年に及川眠子さんがイアンさんと結婚を決意した理由について

当初は結婚する気はまったくなかったが、日本への入国のたびにイミグレーションで止められ、一緒に何時間も調べられることに辟易して、だったらちゃんと結婚してビザを取ってやろうじゃないかというのがきっかけ。正直なところ、彼と一生添い遂げるなんて決意も覚悟もなかった。 (週刊新潮)

と語っており、トルコとの往来を楽にしたいからだったと明かしています。

入国手続きの手間を惜しんだばっかりに、大変なお金を失うことになってしまったのですね・・・。

離婚理由は?

トルコで旅行会社を立ち上げ、カッパドキアの洞窟でのホテル経営も始めた元夫のイアンさん。

トルコでは金持ちの経営者として有名だったようで、当然のようにまわりには若い女や金を巻き上げようとする人々が群がってきます。

そしてある女性と親密な仲になったイアンさんは、50代だった及川さんに向かって

「子供が欲しい」

「(あなたが子供を生むのは無理だから)法律上の夫婦は続け、トルコで別の家庭を作って子供を作りたい」

と言ってきたのだとか。

磯野貴理子さんも24歳年下のバーテンダーに

「自分の子供が欲しい」と言われて別れた、と言っていましたが、

磯野貴理子 離婚理由

自分が他の女性と付き合いたい理由を子供を望めない年齢になった女性のせいにするなんて卑怯ですよね。

結局及川眠子さんとイアンさんは2014年に13年間の結婚生活にピリオドを打って離婚しています。

及川眠子 離婚理由

離婚後も嫌がらせの電話をしてきたり、ネットに及川眠子さんの電話番号をバラまいたり、誹謗中傷のサイトを作って金をせびってきたという元旦那のイアンさん。

本当に大変な結婚生活だったのですね。

及川眠子さんとイアンさんのドタバタの結婚生活は「破婚〜18歳年下のトルコ人亭主と過ごした13年間〜」に詳しく書かれています。

どんな出来事もネタにして収入に替えてしまうところがさすがです!

2015年の週刊新潮では、新たな恋人がいると告白していた及川眠子さん。

どんなひどい目に遭っても、人はなかなか懲りないで、誰かに恋をするもんだ。

もしかしたら離婚をしたのも、その人に巡り合うための布石だったとしたら、これがいちばんの「離婚効果」なのかもしれない。(週刊新潮)

現在その恋人と再婚した、という情報はありませんが、現在はかわいい猫ちゃん達と共に楽しく暮らしていらっしゃるようですね。

及川眠子 現在

-妻・夫

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.