※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

高瀬耕造の嫁は川野美咲で子供の年齢は?馴れ初めや関西の大学についても

NHKのアナウンサーとして活躍している高瀬耕造さん。

ニュースのエンディングで朝ドラについてコメントする「朝ドラ送り」でも有名ですね。

今回は高瀬耕造さんの嫁・川野美咲さんの年齢や出身、学歴について、また馴れ初めや子供の年齢・性別、高瀬耕造さんが早稲田の前に通っていた関西の大学がどこなのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

高瀬耕造川野美咲年齢出身、学歴は?

高瀬耕造さんは、1975年12月26日生まれで、年齢は2023年で48歳になります。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴
(オリコンニュース)

1999年4月にNHKに入局。

以降、朝や夕方のニュースなどで、アナウンサーとして活躍しています。

嫁・川野美咲は元女子アナ

そんな高瀬耕造さんの嫁は、元テレビ新潟アナウンサーの川野美咲さんです。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴
(TeNY公式サイト)

1977年6月7日生まれで、年齢は2023年で46歳になる年。

高瀬耕造さんとは2歳違いになりますね。

新潟テレビ時代のプロフィールによると、出身は神奈川県横浜市なのだそう。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴

2000年にNHK長野放送局の契約キャスターを務め、2002年にはテレビ新潟のアナウンサーに。

2003年12月に高瀬耕造さんと結婚すると、翌2004年2月いっぱいでテレビ新潟を退社しています。

また、2004年には「広島観光親善大使 きもの美人」の中国四国代表に選ばれたそうです。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴

美人なので納得ですね。

当時は、高瀬耕造さんがNHK広島放送局に配属されていたため、川野美咲さんも仕事を辞めた後、一緒に広島へ移り住んでいたことが分かります。

嫁・川野美咲の高校は桜美林

高瀬耕造さんの嫁・川野美咲さんは桜美林高等学校に通っていたのだそう。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴 桜美林高等学校
(https://www.obirin.ed.jp/)

同校は中高一貫校です。

川野美咲さんの出身校は、高校からしか公開されていませんが、もしかしたら中学生時代から同校に通っていた可能性もありますね。

嫁・川野美咲は大学も桜美林

高瀬耕造さんの嫁・川野美咲さんは、桜美林高等学校からそのまま桜美林大学に進学したそうです。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴 桜美林大学
(https://www.obirin.ac.jp/)

国際学部に通っていたといいます。

新潟テレビ在籍時の川野美咲さんのギャラリーによると、大学時代は日本テレビの報道局でアルバイトをしていたのだとか。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 年齢 出身 学歴 桜美林高等学校
(TeNY公式サイト)

川野美咲さんのおばが、日本テレビ女性アナウンサー第一声だったため、アナウンサーを目指すようになったそう。

調べてみると、

  1. 阿井喬子さん
  2. 結城雅子さん

という方たちが、1953年の日本テレビ開局当時から在籍していた女性アナウンサーのようです。

そのため、この2人のうちどちらかが川野美咲さんのおばなのかもしれません。

スポンサーリンク

高瀬耕造嫁・川野美咲馴れ初めは?

高瀬耕造さんと嫁・川野美咲さんは、2003年12月1日に結婚しています。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 馴れ初め
(サンスポ)

川野美咲さんが新潟テレビのブログで、女子柔道家・田村亮子さんと元プロ野球選手・谷佳知さんの結婚した日と同じ日だと明かしていたため、入籍日が判明しました。

そんな2人ですが、同じアナウンサーとはいえ、NHKにいた高瀬耕造さんと、新潟の放送局勤めだった川野美咲さんが一体どこで出会ったのでしょうか。

実は高瀬耕造さんはNHKの新潟放送局で働いていたことがあります。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 馴れ初め
(NHK)

2014年7月17日の「日刊ゲンダイ」によると、1999年にNHK入りした高瀬耕造さんは、東京で研修を受けた後、2001年に新潟放送局へ配属になったのだとか。

当時は「新潟発ふれっしゅ便」や「あなたもWelcomeゆうどき新潟」など、ニュース番組のキャスターを務めていたそうです。

高瀬耕造 嫁 川野美咲 馴れ初め

このときに、川野美咲さんと出会ったようですね。

詳しい馴れ初めまでは明かされていませんが、やはり一般的に馴れ初めとして多い、仕事の関係や知人の紹介などで出会った可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高瀬耕造子供年齢性別は?

高瀬耕造の子供1人目は女の子

ネット上では、高瀬耕造さんと嫁・川野美咲さんの間には2人の子供がいると言われているようです。

高瀬耕造 嫁 子供 年齢 性別
(NHK)

まず1人目が2009年頃に生まれた第一子の女児。

2023年で14歳になる年でしょうか。

長女の画像はありませんでしたが、川野美咲さんの幼少期の画像がありました。

高瀬耕造 嫁 子供 年齢 性別
(TeNY公式サイト)

妹さんと撮った七五三の写真ですね。

長女も川野美咲さんのようにかわいく成長しているのではないでしょうか。

高瀬耕造の子供2人目は男の子

そして2人目は2011年に生まれた第二子の男児だそう。

高瀬耕造 嫁 子供 年齢 性別
(日刊スポーツ)

2023年で12歳になりますね。

2歳差の姉弟のようです。

長女同様、長男の画像も公開されていません。

ただ、学生時代の高瀬耕造さんの写真が見つかりました。

高瀬耕造 嫁 子供 年齢 性別
(NHKアナウンスルーム)

キリッとした男前ですね。

長男も高瀬耕造さんのようにイケメンに育っているのかもしれません。

父親ならではの発言で称賛

アナウンサーはテレビに出てはいるものの、芸能人ではないため、あまり私生活について発言することはありません。

しかし、2016年4月16日のニュースで、高瀬耕造さんの子供を持つ親ならではの発言をして、反響を呼びました。

当時は、4月14日に発生した熊本地震と相次ぐ余震により、九州地方の人たちが大きな不安を抱えていた頃です。

そんなときに子供に寄り添う発言や親を気遣う発言がパッと出てくるのは、高瀬耕造さんが普段子どもたちや奥さんを大切にしているからこそなのでしょうね。

きっと高瀬耕造さんも、災害時ではないものの、子どもたちが不安で泣き止まなくてどうしようもなかったというシチュエーションを経験したことがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高瀬耕造早稲田の前に通っていた関西の大学はどこ?

高瀬耕造は早稲田商学部出身

高瀬耕造さんは、早稲田大学商学部出身です。

同大学時代はグリークラブ(通称・ワセグリ)に所属し、トップテノールのパートリーダーを務めていたそう。

高瀬耕造 早稲田 関西 大学
(http://waseglee-ob.sakura.ne.jp/)

ワセグリというと、数ある大学のグリークラブの中でも、知名度も実績もトップクラスの男声合唱団です。

そんな団体でパートリーダーを務めていたとはすごいですね。

2018年8月4日の「第50回思い出のメロディー」では、現役の学生たちと共に「ゆけゆけ飛雄馬」を熱唱。

高瀬耕造 早稲田 関西 大学

美声を披露しました。

もともとは関西の大学に進学

実は高瀬耕造さんは、早稲田大学に入学する前、一度関西の大学に進学していたそう。

高瀬耕造 早稲田 関西 大学
(ZAKZAK)

元々僕は兵庫の出身でしたので、神戸や大阪も好きでしたが、いつしか関西から飛び出してみたいと思うようになっていました」

一度は関西の大学に進んだのですが、途中からその気持ちがどんどん強くなって、もう一度受験をすることになりました」(NHKアナウンスルーム)

ただ、具体的にどこの大学なのかは明かされていませんでした。

早稲田大学商学部は偏差値67.5〜70.0です。

関西で進学した大学も、同程度以上の偏差値だった可能性が高いと考えられます。

そうなると、

  • 同志社大学
  • 立命館大学
  • 関西大学
  • 関西学院大学
  • 大阪府立大学商学部

などが条件に当てはまりそうです。

ちなみに、この中で関西学院大学はグリークラブの強豪校なのだそう。

もし、高瀬耕造さんが大学入学前からグリークラブ所属を視野に入れていたとしたら、関西学院大学に進んでいた可能性が高いのかもしれませんね。

ここまで高瀬耕造さんの家族などについて見ていきました。

今後も高瀬耕造さんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

武田真一 家族構成 嫁 年齢 馴れ初め 息子は東大 武田真治 兄弟 スキャンダル 法政大学 サッカー部 高校 武田伊真
武田真一の息子は東大王武田伊真で次男は筑波大?嫁は同級生で高校やスキャンダル、武田真治との兄弟説も

NHKのアナウンサーとして活躍する武田真一さん。 2023年3月にはNHKを退社してフリーとして活躍しています。 そんな武田真一さんの息子さんは東大だという噂も。 そこで、今回は武田真一さんの家族構成 ...

続きを見る

一橋忠之 嫁 子供 妻 
一橋忠之の嫁がかわいい!子供は3人で年齢や性別も!

イケメンアナウンサーとして人気の高い一橋忠之(いちはしただゆき)さん。 2021年3月末からNHK福岡放送局へ異動していますが、ご家族は帯同せず単身赴任だという噂も。 一橋忠之さんの奥さんやお子さんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.