※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

高橋文哉は母子家庭でイケメン3兄弟!父親や家族構成、年齢や職業も!

イケメン俳優、モデルとして注目されている高橋文哉さん。

今回はそんな高橋文哉さんの家族構成や母子家庭という噂、父母の年齢や職業、離婚した理由や兄弟などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高橋文哉家族構成は?

高橋文哉さんは2001年3月12日生まれで、年齢は2022年6月現在21歳

高橋文哉 家族構成
(エープラス)

2017年12月24日に開催された「男子高生ミスターコン2017」で、応募者1万人の中から見事グランプリに輝き、芸能界デビュー。

その後さまざまな人気作品に出演しています。

そんな高橋文哉さんの家族構成は、

母:高橋ゆきさん(漢字不明)

長男:高橋直樹さん

次男:高橋良太さん

本人:高橋文哉さん

4人家族です。

両親は離婚しており母子家庭のようですね。

スポンサーリンク

高橋文哉父母年齢職業、離婚理由は?

高橋文哉さんの母親の年齢や職業は?

高橋文哉さんの母親は「高橋ゆき」(漢字不明)という名前です。

高橋文哉さんの母親の年齢は、2019年12月18日付けの高橋文哉さんのインタビュー記事「すくすく」で49歳と記載されていたため、2022年6月現在は51歳前後になるのでしょうか。

気になる顔画像はこちら。

高橋文哉 父 母 年齢 職業 離婚理由

優しそうなお母さんですね。

職業は飲食店経営をしていました。

2018年4月2日、高校生時代の高橋文哉さんが初めて出演した地上波のテレビ番組「得する人損する人」でも、母親のお店「おかんのごはん でぶや」が紹介されています。

高橋文哉 父 母 年齢 職業 離婚理由

場所は高橋文哉さんの出身地でもある埼玉県春日部市

離婚時はこの飲食店以外にも、大型ショッピングセンターのパートなどを掛け持ちして家計を支えていたといいます。

しかしこちらのお店は2018年末で閉めてしまったよう。

その後、別の場所でお店を再開したという情報はありませんでした。

ただ母親・ゆきさんのインスタグラムを見ると、現在は春日部の「KIKI STAND」というシェアキッチンに、不定期で出店されているとのこと。

高橋文哉 父 母 年齢 職業 離婚理由
(https://www.instagram.com/yuki.nrf/)

高橋文哉さんは先述のインタビューで、

母には、これからはもっと、僕たちのためだけではなく、母自身のために自由に幸せに生きてほしい。母はまだ仕事をしているので、僕が頑張って、母が外で働かなくていいように支えたいと思います。(すくすく)

と語っていたので、この言葉通りに、今後は店を構えずマイペースに営業をしていくのかもしれませんね。

高橋文哉さんの父親や離婚理由は?

高橋文哉さんの両親は2014年、高橋文哉さんが中学1年生の時に離婚しています。

高橋文哉 父 母 年齢 職業 離婚理由

高橋文哉さんは父親について語ったことが無いため、離婚理由やどういった職業だったのかなどは判明していません。

もしかしたら母親のお店を一緒にやっていたのでは、と思いましたが、母親が「でぶや」を開いたのは2015年。

離婚した後のことです。

父親は年齢についても不明ですが、母親と同じく50代である可能性が高いかもしれませんね。

高橋文哉 父 母 年齢 職業 離婚理由

高橋文哉さんにとって、そんな父親の代わりになってくれたのが2人の兄だったといいます。

先述の「すくすく」で高橋文哉さんは、

いつどんな時も僕の味方でいてくれ、僕の父親代わりをしてくれました。母を心配させてしまった時は「母さんに負担をかけるな」と全力で僕を叱ってくれ、そのたびに母を支えなければと再認識させてくれました。

と2人の兄について語っていました。

高橋文哉さんは思春期にいきなり父親がいなくなり、大変な思いもしたと思いますが、頼りになるお兄さんが2人いたため心強かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

高橋文哉兄弟年齢職業は?

先述した通り高橋文哉さんには兄が2人います。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業

高橋文哉さんはお兄さんに対して、

業種も違いますし、進んだ道も違いますが憧れの存在です。2人とも自分がやっていることへのモチベーションがすごく高く、小さい頃から常に何かを志していて、今の状況に満足してはいけないというのは兄2人から教わっています」

と2021年1月6日の「マイナビニュース」で答えていました。

お兄さんたちは具体的にどのような職業についているのでしょうか。

ここからはそれぞれの兄弟について詳しく見ていきましょう。

高橋文哉の兄弟1人目・長男の年齢や職業は?

長男は「高橋直樹」さんといいます。

高橋文哉さんの8歳上のお兄さんです。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業
(https://www.instagram.com/yuki.nrf/)

2022年6月現在29歳前後になりますね。

高橋直樹さんは2019年2月23日に結婚式を挙げていたので、既婚者だと判明しています。

先述した2019年12月の「すくすく」の高橋文哉さんのインタビューで、「上の兄は子が生まれた」と語っていたので、お子さんもいるようですね。

職業は2018年1月3日の高橋文哉さんのツイッターの投稿と、結婚式の時に活動服を着ていたことから消防士と判明しています。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業
(高橋文哉ツイッター)

活動服の胸元に「蒲田」と入っていたので、東京の蒲田消防署所属のようですね。

高橋文哉の兄弟2人目・次男の年齢や職業は?

次男は「高橋良太」さんといいます。

高橋文哉さんの6歳上のお兄さんです。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業
(https://www.instagram.com/ryota071104/)

2022年6月現在27歳前後になるのでしょうか。

次男の高橋良太さんも、先述の2019年の「すくすく」で、「下の兄もまもなく結婚します」と高橋文哉さんが語っていたので、既婚者のよう。

もしかしたらお子さんもいるのかもしれませんね。

下のお兄さんの職業については、2019年12月19日放送の「伊集院光とらじおと」に高橋文哉さんが出演した際、次男は大工であることを告白していました。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業
(TBSラジオ)

高橋文哉さんの言葉通り、お兄さんたちはそれぞれ消防士と大工として、自身の仕事に誇りを持ちながら、一生懸命働いているのでしょう。

それにしても、皆さんタイプは違いますが総じてイケメンですよね。

高橋文哉 兄弟 年齢 職業
(https://www.instagram.com/yuki.nrf/)

こんな素敵な家族がいる高橋文哉さん。

今後ますます目が離せません。

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.