※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

清水梨紗は姉妹も可愛い!父母の年齢や職業、実家についても!

清水梨紗 姉妹 父 母 年齢 職業 実家 父親 母親 住所 どこ

スポンサーリンク

女子サッカー選手として活躍している清水梨紗さん。

2023年7月開催のサッカー女子ワールドカップで、日本代表「なでしこジャパン」に2度目の選出をされたことでも話題になりました。

また、かわいらしい容姿に注目が集まることも。

そんな清水梨紗さんは姉妹も可愛いという噂です。

今回は、清水梨紗さんの姉の年齢や職業、父親・母親の年齢や職業、実家の住所がどこなのかなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

清水梨紗の姉も可愛い!年齢や職業は?

清水梨紗は4人家族

清水梨紗さんは、1996年6月15日生まれで、年齢は2023年で27歳になります。

清水梨紗 姉 年齢 職業
(https://www.jfa.jp/)

そんな清水梨紗さんは、

  1. 父親
  2. 母親
  3. 長女
  4. 次女:清水梨紗

4人家族なのだとか。

ここからはそれぞれの家族について見ていきましょう。

姉も可愛い

CSスポーツチャンネル「スカイA」特設サイトによると、姉は清水梨紗さんの2つ上なのだとか。

そのため、1994年生まれで、年齢は2023年で29歳になる年だと考えられます。

姉は清水梨紗さんのインスタグラムにたびたび登場しており、2023年3月22日には、結婚式の写真も掲載されていました。

清水梨紗 姉 年齢 職業
(清水梨紗インスタグラム)

清水梨紗さんも可愛いですが、お姉さんも美人ですね。

義兄もイケメンです。

また、もう1枚の写真には甥っ子が写っていました。

清水梨紗 姉 年齢 職業

1〜2歳くらいに見えますね。

入籍はしていたけれど、まだ式はあげていなかったのかもしれません。

姉の職業は公表されていませんが、結婚して子供もいるため、仕事をしているとしてもパートなどの可能性が高そうです。

サッカーを始めたきっかけは姉

先述の結婚式の投稿には「幼い頃からずっとお姉ちゃんの真似ばかりして後を追いかけていたなぁー」とコメントが書かれていました。

サッカーを始めたきっかけも、姉がやっていたからなのだとか。

清水梨紗 姉 年齢 職業
(清水梨紗インスタグラム)

しかし、姉はサッカーをやるようなタイプではなかったそうなので、両親は驚いていたそうです。

そのため、姉はおとなしい性格なのかもしれません。

それにしても、お姉さんがサッカーをやっていなかったら、清水梨紗さんもサッカー選手になっていなかったことでしょう。

お姉さんに感謝ですね。

スポンサーリンク

清水梨紗の母親の年齢や職業は?

清水梨紗は母親似

2020年12月27日の「朝日新聞」によると、清水梨紗さんの母親の名前は都(みやこ)さんというそうです。

年齢は54歳と報じられていたため、1966年生まれと考えられます。

そのため、2023年で57歳になる年なのではないでしょうか。

気になる顔画像がこちら。

清水梨紗 母親 年齢 職業
(清水梨紗インスタグラム)

母親も美人ですね。

清水梨紗さんは母親似のように見えます。

母親はほめて伸ばす

母・都さんの教育方法は「とにかく褒める」というものだったそう。

小学1年生からサッカーを始めた清水梨紗さんのことも「あんた天才やね」と褒めて育てたといいます。

清水梨紗 母親 年齢 職業
(朝日新聞)

このように全力で応援していた都さんですが、小学6年生の夏、上級生がいなくなったプレッシャーから、大会前に吐いてしまった清水梨紗さんを見て、

「サッカーやめていいよ」

と言ったそうです。

かわいい娘が苦しんでいるのは耐えられなかったのでしょうね。

しかし、清水梨紗さんは頷かず、木陰で休んだ後、大会に出場したと言います。

清水梨紗 母親 年齢 職業
(https://www.jfa.jp/)

都さんはそれまで清水梨紗さんのことを「ノーテンキな子」だと思っていたそうですが、この姿を見て「負けたくない、自分がしっかりしないとって気持ちが強いと知った」と語っていました。

「やめていい」というお母さんの言葉が、逆に頑張る原動力になったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

清水梨紗の父親の年齢や職業は?

父親は転勤のある仕事?

清水梨紗さんの父親の年齢や職業は明かされていません。

清水梨紗 父親 年齢 職業
(VOCE)

ただ、母・都さんの年齢から考えて、50代〜60代くらいなのではないでしょうか。

また、詳しくは後述しますが、清水梨紗さんは幼少期に兵庫県から神奈川県に引っ越しています

そのため、父親が転勤のある仕事だったのかもしれません。

転勤のある仕事で有名なのは、上場企業など大企業の社員があげられます。

中でも、

  • 製造業の工場勤務者
  • 銀行職員
  • 小売業の店長
  • 製薬会社のMR
  • 国家公務員

などが転勤が多いそうです。

そのため、もしかしたら清水梨紗さんの父親もこの中のどれかの職業だったのかもしれません。

父親はイケメン説

清水梨紗さんの姉と母親の顔画像は公開されていますが、父親の顔画像は公開されていません。

おそらく現在も一般企業の会社員か公務員として働いているため、プライバシーを守っているのでしょう。

ただ、清水梨紗さんは母親似で、姉とは少し違うタイプの顔をしていることから考えるに、父親は姉に似ているのではないでしょうか。

清水梨紗 父親 年齢 職業
(清水梨紗インスタグラム)

そのため、目鼻立ちのくっきりとしたイケメンの可能性がありますね。

清水梨紗さんが父親のことを語ることはほとんどありませんが、「スカイA」特設サイトでは、両親について「好きなことをやっていいよという感じだった」と語っていました。

きっと父親も母親も、子供の自主性を大切にしてくれるタイプだったのでしょう。

スポンサーリンク

清水梨紗の実家の住所はどこ?

兵庫県で生まれる

清水梨紗さんの出生地は兵庫県神戸市です。

小学1年生から「神戸コスモFC」に入団し、サッカーを始めます。

「神戸コスモFC」の本拠地は、神戸市東灘区

そのため、清水梨紗さんの実家もそのあたりにあったのではないでしょうか。

小学2年生で引っ越し

兵庫県で生まれた清水梨紗さんですが、小学2年生のときに神奈川県横浜市へ引っ越しています

そして「FCすすき野レディース」に入団。

2021年7月15日の「タウンニュース」によると、当時清水梨紗さんは横浜市青葉区にある「横浜市立黒須田小学校」に通っていたそうです。

清水梨紗 実家 住所 どこ 横浜市立黒須田小学校
(https://itot.jp/)

また、卒業後は「横浜市立あざみ野中学校」に入学しました。

横浜市の公式サイトで小・中学校の通学区域を確認してみると、黒須田小学校とあざみ野中学校に通う生徒は、主に青葉区の、

  • 黒須田
  • 大場町

に住んでいるとのこと。

そのため、清水梨紗さんの現在の実家もこのあたりにあるのではないでしょうか。

ここまで、清水梨紗さんの家族や実家について見てきました。

今後も清水梨紗さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

清水梨紗 結婚 旦那 歴代彼氏 好きなタイプ 結婚観
清水梨紗は結婚して旦那がいる?歴代彼氏や好きなタイプも!

スポンサーリンク なでしこジャパンのメンバーとして活躍する清水梨紗さん。 その美しい容姿と見事なプレーで人気を集めています。 そんな美人サッカー選手である清水梨紗さんは、結婚しているのでしょうか? そ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.