自宅、実家

林真理子の自宅兼事務所は代々木上原の豪邸!軽井沢の別荘場所も!間取りや価格は?

林真理子 自宅 住所 代々木上原 間取り 価格 軽井沢別荘 場所

エッセイスト、小説家として確固たる地位を築いている林真理子さん。

ご自宅は渋谷区代々木上原の豪邸だと噂されています。

林真理子さんの自宅豪邸の住所や間取り、価格は?軽井沢の別荘の場所は?など詳しく調査しました。

林真理子の自宅兼事務所の住所は代々木上原のどこ?

デビュー作の「ルンルンを買っておうちに帰ろう」をはじめ、数々の大ベストセラーを世に出している林真理子さん。

大ベストセラーのひとつである「野心のすすめ」通り、念願の自宅豪邸を2015年に超高級住宅街の渋谷区代々木上原に建てています。

自宅兼事務所なので、マスコミなどの対応も自宅前で行っていますね。

林真理子 自宅兼事務所住所 代々木上原

林真理子さんの自宅住所は、「有限会社林真理子企画事務所」として渋谷区西原2丁目の住所が公開されていました。

林真理子 自宅兼事務所住所 代々木上原

渋谷区西原2丁目は小田急線代々木上原駅から徒歩7分程度の場所になります。

自宅住所が公開されてしまっていることでプライバシーが心配ではありますが、相当強固なセキュリティ対策をされていることでしょう。

林真理子の自宅の外観や間取り、価格は?

林真理子さんの自宅は、国立競技場や世界中の建築を手がけている有名な建築家、隈研吾さんがデザインしたのだとか。

こちらが林真理子さんの自宅兼事務所の外観。

林真理子 自宅兼事務所 外観 価格 間取り
(Googleマップ)

重厚でおしゃれな外観ですね。

2013年に「金スマスペシャル」に林真理子さんが出演した際、自宅を取材した安住紳一郎さんが「(代々木上原)駅から徒歩10分くらいですね」と言ったところ、

いや徒歩7分、地価に関係するから

と訂正していました。

林真理子 自宅兼事務所 外観 価格 間取り

林真理子さんの自宅の敷地は80坪と言われており、土地代だけで1億円は下らないと思われます。

隈研吾さんのデザイン代なども含めれば、数億円の豪邸ということになることでしょう。

金スマスペシャルで豪邸を取材した際は、5秒に1回自慢が入る、と安住紳一郎さんにからかわれていた林真理子さん。

自宅の中は相当豪華な造りになっているのでしょうね。

林真理子の別荘は軽井沢のどこ?

林真理子さんは成功している作家の代名詞とも言える、軽井沢の別荘も所有しています。

2021年8月発売の「家庭画報」では、林真理子さんの軽井沢の別荘が紹介されていました。

こちらが林真理子さんの軽井沢の別荘の外観。

林真理子 軽井沢 別荘 場所
(https://www.kateigaho.com/home/113286/)

とっても素敵な建物ですね。

林真理子さんは映画監督の井上梅次さんの別荘を2015年に譲り受けたといいます。

旧軽井沢の豊かな自然に溶け込むように建つ林 真理子さんの別荘は、この地域に多い木造平屋建て。昭和30年代後半に映画監督の井上梅次さんが建てたもので、和洋5つの個室にサウナ付きの広い浴室も備えた大人数仕様です。「井上組のみなさんが何十人も合宿されたそうです」と話す林さんがこの別荘を譲り受けたのは、6年ほど前のことでした。

林真理子さんが別荘を訪れた時に散歩する道として、「幸ハッピー・バレー福の谷」の小道が紹介さされていました。

林真理子さんの軽井沢の別荘も、長野県北佐久郡軽井沢町周辺にあるのでしょう。

しかしこの軽井沢の別荘は、夏に数日間滞在する以外はもっぱら親戚や親友に貸しているのだとか。

さすが大作家さんは違いますね。

作家だけでなく、日本大学理事長として大学改革にも力を注ぐことが期待されている林真理子さん。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

林真理子 夫 東郷順 馴れ初め 結婚式 リストラ 死亡説 娘 年齢 学校 就職先
林真理子の夫・東郷順がリストラ?娘の就職先や年齢、死亡説についても

日本を代表する作家として知られている林真理子さん。 作家のお仕事だけでなく、日本大学の理事長を務めることでもさらに注目されています。 そんな林真理子さんの旦那さんは、千代田化工建設でエンジニアをしてい ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.