妻・夫 家族

高木ブーの嫁は貴代子で再婚騒動の真相は?馴れ初めや死因についても

高木ブー 嫁 再婚 真相 馴れ初め 死因 福本喜代子

「ザ・ドリフターズ」の一員として人気を集めてきた高木ブーさん。

アロハシャツが良く似合い、ほんわかした雰囲気で私たちを癒してくれています。

そんな高木ブーさんの嫁は、福本喜代子さんという方なのだとか。

高木ブーさんと嫁・福本喜代子さんの馴れ初めをはじめ、嫁の死因や再婚の噂、再婚話がなくなった真相などについても詳しく調査しました。

高木ブー福本喜代子馴れ初めは?

「ザ・ドリフターズ」のコントでは、緑色の雷様を演じるなどして活躍してきた高木ブーさん。

高木ブー 嫁 福本喜代子 馴れ初め
(https://news.mynavi.jp/)

1933年3月8日生まれで、2022年で89歳を迎えました。

高木ブーさんは中央大学の出身で、在学中からハワイアンバンドのバイトをしており、卒業後も音楽の道へと進み、芸能界活動を始めたといいます。

高木ブーの嫁は福本喜代子?

そんな芸能活動を始めた時に出会ったのが嫁の福本喜代子さんだったのだとか。

2021年10月26日号の「女性自身」には、

高木ブー 嫁 福本喜代子 馴れ初め
(女性自身)

3歳年下の福本喜代子さんと知り合ったのは、そんなころだ。高木さんの一目惚れで、1962(昭和37)年2月1日、28歳と25歳で結婚した。

と掲載されていました。

高木ブーさんが嫁・福本喜代子さんに一目惚れで結婚なんて素敵ですよね。

高木ブーと嫁・福本喜代子の馴れ初めは?

また、2020年8月11日の「介護ポストセブン」のインタビューでは、

高木ブー 嫁 福本喜代子 馴れ初め
(女性セブン)

ダンスパーティで知り合って、5年ぐらいお付き合いしてた。デートはいつも彼女の家で、行くとお寿司を取ってくれたんだよね。ほとんど毎回、おばあちゃんが三味線を弾いて、妹さんが日本舞踊を踊ってくれた。とにかく、すごく手厚くもてなしてくれてね。

と嫁・福本喜代子さんとの詳しい馴れ初めについても語っていた高木ブーさん。

嫁・福本喜代子さんのご家族にも気に入られていたようですが、結婚は大反対されたのだとか。

同じく「介護ポストセブン」で、高木ブーさんは、

高木ブー 嫁 福本喜代子 馴れ初め 若い頃
(http://www.matsuyomi.co.jp/)

当時のミュージシャンなんて、今以上にどっかの馬の骨じゃない。格子戸を潜り抜けて入っていくような由緒正しい家だったから、ご両親も明治生まれのおじいちゃんも大反対だった。お客としてもてなしてはくれても、結婚となると話が別だもんね。

と語っていました。

しかし、両親の反対を押し切り嫁・福本喜代子さんは、1962年2月1日に高木ブーさんと結婚

嫁・福本喜代子さんは、結婚式当日の朝も自身の母親から「今からでも遅くないわよ」と結婚を止められたそうです。

高木ブー 嫁 福本喜代子 馴れ初め 結婚
(https://www.news-postseven.com/kaigo/)

その反対も嫁・福本喜代子さんは拒否し、高木ブーさんと夫婦になりました。

それだけ、嫁・福本喜代子さんは、高木ブーさんを愛していたということなのでしょう。

高木ブー死因は?

高木ブーさんと嫁・福本喜代子さんの間には、結婚から2年後の1月2日に長女・かおるさんが誕生しました。

高木ブー 嫁 死因 娘 かおる
(https://www.news-postseven.com/kaigo/)

その後、高木ブーさんは「ザ・ドリフターズ」に加入し、瞬く間に人気を集め、活躍。

そんな忙しい日々もザ・ドリフターズの人気番組「8時だョ!全員集合」が終了したことで、徐々に落ち着いてきたといいます。

そして、やっと夫婦で過ごせる平穏な日々がスタートした矢先に、嫁・福本喜代子さんに病が襲うことに。

2021年10月26日号の「女性自身」には、

 高木ブー 嫁 死因 脳腫瘍
(女性自身)

92年春、夫婦でいちご狩りに行ったとき、喜代子さんが異変を訴えた。

目まいや吐き気がするのよ
更年期だろう

高木さんは、そのとき軽く受け流してしまったことを、いまでも深く後悔している。検査を勧めたのは、かおるさんだ。その結果、脳腫瘍が見つかって、余命5年と宣告された。

と、嫁・福本喜代子さんに脳腫瘍が見つかったことが掲載されていました。

余命宣告まで受けたということで、きっと高木ブーさんもショックだったに違いありません。

 高木ブー 嫁 死因 闘病生活
(中日スポーツ)

しかし、嫁・福本喜代子さんには告知をせず、闘病生活を支えることを決意したという高木ブーさん。

当時の心境を高木ブーさんは、「女性自身」のインタビューで、

これからの5年間、自分ができる限りのことをカミさんのためにしてあげようと心に決めました

と語っていました。

その後、嫁・福本喜代子さんは、3度の手術を繰り返すなど闘病に励みました。

3度目の手術を終えた後は、体を動かすこともしゃべることもできなくなっていたという嫁・福本喜代子さん。

 高木ブー 嫁 死因 
(スポーツ報知)

そして、1994年3月25日にわずか58歳という若さで、脳腫瘍が原因でこの世を去ってしまったのです。

高木ブーさんは、「女性自身」で、

余命5年のはずが1年8カ月で死んじゃった。さすがの僕も、医者にきつく当たってしまった。それ以来、医者の話を信じられなくなりました

とも明かし、高木ブーさんの心の準備ができないまま嫁・福本喜代子さんが旅立ってしまったことが伺えます。

また、「介護ポストセブン」のインタビューでは、

 高木ブー 嫁 死因 
(文春オンライン)

早くいなくなっちゃったのは悔しいけど、僕は最高の伴侶に恵まれました

いずれ向こうの世界で再会したら、3回目の手術のあと、僕に何を言いたかったのか、そして僕と結婚したことをどう思っているのか、あらためて聞いてみたいと思ってます。あっ、その前に僕のほうから「結婚してくれてありがとう」ってお礼を言わないとね。ちゃんと言ってなかった気がするから。

とも語っていました。

今でも高木ブーさんは嫁・福本喜代子さんのことを大切にし、愛していることが伝ってきますよね。

高木ブー再婚話が浮上

嫁・福本喜代子さん一筋だった高木ブーさん。

高木ブー 再婚
(中日スポーツ)

しかし、2009年4月に再婚話が浮上していたという情報が。

2009年4月1日の「ORICON NEWS」には、

 ザ・ドリフターズのメンバーでウクレレ奏者の高木ブーと帝京大学の天川由記子准教授が年内にも入籍予定と一部で報じられた

と掲載されており、再婚相手と噂されていたのは、天川由記子さんという方。

高木ブー 再婚 天川由記子
(http://amakawayukiko.seesaa.net/)

天川由記子さんは、1958年12月3日生まれで2022年で64歳を迎えます。

高木ブーさんとは、25歳差

国際政治学者で帝京大学の准教授も務めていたという天川由記子さん。

そんな2人の再婚報道に世間も大注目していたのです。

当時の「サンスポ」には、

高木ブー 再婚 否定
(https://www.oricon.co.jp/)

運命的なものを感じた。僕は将来、ハワイに住み、死ぬまでハワイアンを歌っていたい。彼女にはずっと側にいてほしい

という高木ブーさんのコメントも掲載。

2009年4月2日に天川由記子さんは自身のブログで、

高木ブー 再婚 天川由記子
(https://blog.fc2.com/)

結婚を視野に入れたとてもよい大人のお付き合いをさせていただいています。

ゴールデンウイーク明けくらいから、一緒に生活できるようになったらいいね、という話もしましたが、まだ何月何日から、と決め付けているわけではありません。

彼を愛し、愛し続け、愛しぬきたいのです

と綴り、再婚も間近かと思われていました。

高木ブーの再婚話がなくなった真相は?

高木ブーが再婚を否定?

再婚目前と思われていた高木ブーさんと天川由記子さん。

しかし、高木ブーさんの所属事務所は、

高木ブー 再婚 天川由記子
(https://www.news-postseven.com/kaigo/)

そんな予定はございません。ウクレレ教室の生徒さんとして食事などはしているようですが、交際の事実はないと本人から聞いています

と天川由記子さんとの再婚報道を否定

さらに、高木ブーさんと天川由記子さんは、単にウクレレ教室の先生と生徒だったといいます。

一体、高木ブーさんと天川由記子さんの間に何があったのでしょうか?

高木ブーの再婚話がなくなったのは娘が関係?

突如なくなってしまった高木ブーさんと天川由記子さんの再婚話。

実は、この再婚騒動の真相には高木ブーさんの娘・かおるさんが関係しているという噂も。

高木ブー 再婚話 娘 かおる
(https://fujinkoron.jp/)

娘・かおるさんが、高木ブーさんと天川由記子さんの再婚が財産目当てでは?と不審に思ったことで、再婚に反対したと言われています。

確かに、年の差が25歳もあれば、疑ってしまう気持ちもわかる気が。

しかし、天川由記子さんはブログで、

高木ブー 再婚話 天川由記子 財産目当て否定
(https://ameblo.jp/yukiko-amakawa/)

自身、財産目当てなんて思われるのは嫌ですし、わが天川家には、幸い父が残してくれた充分な不動産をはじめとする財産がありますので、衣食住には不自由はありません。

生前遺言を作成してもらいました。お互いに、相手の財産の相続は放棄するという内容で。

と綴り、財産目当てであることを否定していました。

真相は不明ですが、もしかすると高木ブーさんが、最愛の娘であるかおるさんの反対を押し切ってまで再婚をしようとは思わなかった可能性も考えられます。

高木ブー 再婚話 娘 かおる
(https://www.news-postseven.com/kaigo/)

娘・かおるさんも父である高木ブーさんには、いつまでも母である福本喜代子さんのことを想っていてほしかったのかもしれませんね。

89歳を迎えた現在もお元気な様子の高木ブーさん。

これからも元気な姿で、メディアの前に登場してくれるといいですね。

あわせて読みたい

仲本工事 嫁 じゅんか 馴れ初め 若い頃 結婚歴 内縁 結婚式 横浜 カレー屋 彼氏
仲本工事の嫁じゅんかの彼氏は横浜カレー屋ウィローズハウス店主?結婚歴や若い頃についても

ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍をしていた仲本工事さん。 2022年10月19日に惜しまれながらこの世を去りました。 その仲本工事さんが亡くなった交通事故の元となったのは3人目の妻である三代純歌さ ...

続きを見る

加藤茶 綾菜 馴れ初め 学会 子作り 歳の差 実家 加藤綾菜 宗教 夜 金持ち
加藤茶と綾菜の馴れ初めは創価学会?子作りや歳の差、実家についても

ドリフターズの一員として人気を集めた加藤茶さん。 2011年6月には、加藤綾菜さんと年の差結婚したことでも話題に。 そんな加藤茶さんと嫁・綾菜さんの年の差をはじめ、馴れ初めが宗教という噂や子作り、嫁・ ...

続きを見る

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
志村けんのかくし子は2人?母親は優香と石野陽子?子供は現在何してる?

日本を代表するコメディアンである志村けんさん。 「バカ殿様」という番組が一躍ブームとなりましたよね。 そんな志村けんさんには、かくし子がいるという噂が流れているのです。 志村けんさんのかくし子は2人で ...

続きを見る

-妻・夫, 家族

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.