※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

志尊淳の生い立ちが壮絶!父親と嵐の関係や母親の年齢、フィリピンハーフや弟のキンプリ説についても

ドラマや映画などで活躍する俳優も志尊淳さん。

甘いマスクで多くの女性たちを魅了しています。

そんな志尊淳さんですが、実は生い立ちが壮絶なのだとか。

そこで今回は志尊淳さんの生い立ちをはじめ、父親や母親、叔父と嵐との関係、弟がキンプリ説だという噂の真相などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

志尊淳生い立ち!父親現在は?

両親が離婚?

キレイな顔立ちでまさにイケメン俳優である志尊淳さん。

志尊淳 生い立ち 父親 現在
(https://www.watanabepro.co.jp/)

1995年3月5日生まれで、2023年で28歳を迎えました。

そんな志尊淳さんですが、実は幼い頃に両親は離婚しているのだとか。

2020年8月20日の「TVer+」には、

小学校の時に両親が離婚。朝は清掃、午後は派遣の仕事など、祖母に支えてもらいながらも母親が女手一つで3人の子供たちを育てたという。

と掲載されていました。

志尊淳さんのお母さんは、シングルマザーとして3人の子供たちを育てたとのことですが、そう簡単なことではなかったはずです。

きっと苦労も多かったことでしょう。

志尊淳さんは、2020年8月20日の「徹子の部屋」で、

志尊淳 生い立ち 父親 現在
(https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/)

母が一生暮らせる家を建ててあげることが目標ですね

と、お母さんへの恩返しについて語っていました。

志尊淳さんが俳優として活躍し続けられるのも、お母さんに心配をかけたくないという大きな決意があるからなのかもしれませんね。

幼少期はやんちゃ?

とても落ち着いた雰囲気のある志尊淳さんですが、実は幼少期はかなりやんちゃだったという情報も。

「徹子の部屋」では、

志尊淳 生い立ち 父親 現在 幼少期
(Twitter)

保育園や小学校の先生にはほぼ毎日(母親が)呼び出されていましたね。いたずらとかそのレベルなんですけど……

と語っていた志尊淳さん。

志尊淳さんがやんちゃだったのは、親への反発心もあったのだとか。

同じく「徹子の部屋」で、志尊淳さんは、

志尊淳 生い立ち 父親 現在
(https://mantan-web.jp/)

反発精神と言いますか、受け入れるのに時間がかかって…

両親の離婚を受けいれられなかったことを明かしていました。

離婚当時、志尊淳さんはまだ小学生。

きっと幼心に複雑な思いを抱えていたのでしょう。

10代で家出生活?

15歳で芸能界デビューした志尊淳さん。

志尊淳 生い立ち 父親 現在

徐々に活躍の場を広げていくにつれて、家族とのすれ違いが生まれるようになってしまったといいます。

志尊淳さんは「徹子の部屋」で、

俳優であることを隠してもらいたかったし、俳優の仕事をやっている時の時間のルーティンも理解してもらえない、夜も練習しているとうるさいと言われてしまう。これはもう(実家を)出ようと思い、共演者の家に泊らせてもらって……

と明かし、ついに家出をしてしまったのです。

志尊淳 生い立ち 父親 現在
(https://asajo.jp/)

その後、家族と話し合いをしたという志尊淳さん。

その際にお母さんは涙を流していたそうです。

そんな母親の姿を見て、志尊淳さんは改めて俳優として頑張るしかないと思ったのだとか。

それだけ俳優として成功するという決意は揺らがなかったということなのでしょう。

父親の現在は?

志尊淳さんの父親はどんな方で、現在何をしているのでしょうか?

志尊淳 生い立ち 父親 現在 叔父 宮崎歩
(https://www.watanabepro.co.jp/)

叔父がシンガーソングライターの宮崎歩さんであることを明かしている志尊淳さん。

宮崎歩さんの父親は、作曲家の宮崎尚志さんで、志尊淳さんの祖父ということになります。

また、宮崎尚志さんのHPには、

志尊淳 生い立ち 父親 現在 祖父 宮崎尚志
(http://sogaku.com/naoshism/whats_naoshism.html)

CD『NAOSHISM』は父=ヨシュア宮崎尚志の逝去・葬儀を行った直後、2003年5月半ばに家族全員で会合をもち、製作を決定したものです。選曲に関してはほぼ長男・宮崎光司祭、次男・宮崎道(私)、三男・宮崎歩の3人を中心に一晩で決めました。

と掲載されており、祖父の宮崎尚志さんには3人の息子さんがいたのです。

長男で司祭の宮崎光さんか次男で作曲家の宮崎道さんが、もしかすると志尊淳さんの父親である可能性も

また、聖学院中学校・高等学校のFacebookには、

志尊淳 生い立ち 父親 現在 高校
(https://www.facebook.com/Seigakuin.Jr.Sr.HighSchool)

志尊君!聖学院で学んだ事をいかして頑張って下さい。

と書かれていました。

聖学院中学校・高等学校は、プロテスタントミッション・スクールで、志尊淳さんはこちらの学校の出身です

志尊淳さんの父親が誰なのか、現在何をしているかなどについては明らかになっていません

しかし、上記の情報を考慮すると、キリスト教と関わりの深い、司祭である宮崎光さんが志尊淳さんの父親なのかもしれません。

ちなみに、宮崎光さんは2011年から聖職者として立教大学に属しているのだとか。

「立教大学オーガにスト・ギルドWEBサイト」には、

志尊淳 生い立ち 父親 現在 父親 宮崎光
(https://www2.rikkyo.ac.jp/sgrp/organ/profile.html)

立教大学在学中から、池袋チャペルに入り浸り、一応、オーガニストギルドにも所属していました。町の教会の牧師として20年を過ごし、2011年4月から、懐かしくて新しい母校に舞い戻りました。

と掲載されていました。

宮崎光さんが志尊淳さんのお父さんかは不明ですが、近しい存在であることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

志尊淳母親若い?年齢フィリピンハーフ説は?

母親が若い?年齢は?

志尊淳さんのお母さんは、どんな方なのでしょうか?

一般人ということもあり、顔画像などは明らかになっておらず不明です。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ
(https://moviewalker.jp/)

しかし、2020年8月20日放送の「徹子の部屋」で、志尊淳さんは放送当日がお母さんの50歳の誕生日であることを明かしていました。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ
(Twitter)

ということは、お母さんは1970年8月20日生まれということになり、2023年で53歳を迎えます。

お母さんは、25歳の時に志尊淳さんを出産したのですね。

ちなみに女装した志尊淳さんがこちら。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ
(https://www.cinemacafe.net/)

志尊淳さんのお母さんもこのような雰囲気で、美人な方なのかもしれませんね。

フィリピンハーフ説の真相は?

志尊淳さんには、フィリピンハーフの噂も。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ
(中日スポーツ)

確かに日本人離れした顔立ちにも見えますよね。

しかし、志尊淳さんは東京都出身であることを公表しています。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ 出身(https://www.watanabepro.co.jp/)

また、父親側の姓は前述したように「宮崎」である可能性が高く、日本人です。

さらに、志尊淳さんは過去にTwitterで小学生の頃のに書いた紙を紹介。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ 本名
(Twitter)

そちらには「志尊淳」と書かれており、本名も「志尊淳」であることが確認できます。

両親が離婚後に母親の姓である「志尊」になった可能性が高いでしょう。

このことから母親もフィリピン人ではなく、日本人である可能性が高いと思われます。

志尊淳 母親 若い 年齢 フィリピンハーフ
(東スポWEB)

しかし、「志尊」という苗字自体珍しいですし、外国人のような名前にも感じます。

もしかすると、苗字や目鼻立ちがはっきりとした顔立ちからフィリピンのハーフだと勘違いした方がいたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

志尊淳叔父宮崎歩との関係は?

叔父は宮崎歩?

前述したように、志尊淳さんの叔父はシンガーソングライターの宮崎歩さんです。

志尊淳 叔父 宮崎歩 嵐
(Twitter)

1971年8月25日生まれで、2023年で52歳を迎えます。

志尊淳さんは、2017年4月27日のTwitterで

志尊淳 叔父 宮崎歩 嵐
(Twitter)

個人的になんですが 嵐さんの「ハダシノ未来」などを作詞・作曲している ミュージシャンの宮崎歩くんが 僕の叔父だということもVS嵐で初めて話させて頂きましたっ

と叔父が宮崎歩さんであることを明かしていました。

さらに、2020年5月には、志尊淳さんと叔父・宮崎歩さんが共に楽曲制作するなど親交が深いことも伺えます。

嵐との関係は?

また、叔父・宮崎歩さんは嵐の楽曲なども手掛けているのだとか。

上記で紹介した志尊淳さんのツイートには、叔父・宮崎歩さんが嵐の「ハダシノ未来」を手掛けたことも綴られていました。

志尊淳 叔父 宮崎歩 嵐 櫻井翔

嵐の櫻井翔さんは、2017年4月27日放送の「VS嵐」で、宮崎歩さんに会ったことがあることも明かしており、宮崎歩さんが実力の高いシンガーソングライターであることが伺えます。

スポンサーリンク

志尊淳キンプリ?兄弟は?

弟がキンプリ?

志尊淳さんの弟がキンプリなのでは?という噂も浮上しています。

しかし、そもそも志尊淳さんは三兄弟の末っ子で、弟はいません

2020年7月23日の「婦人公論」のインタビューで、

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(婦人公論)

兄や姉は「“志尊”って、あなたの弟?」と聞かれたりしていたそうで、ストレスもあったと思います。

末っ子の聞かん坊で一番手を焼かせた僕が勝手にいなくなり、シングルマザーだった母はすごく悲しんだみたいです。

と明かしていました。

では、なぜ弟がキンプリだという噂が浮上したのでしょうか?

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(スポニチ)

それには前述した叔父・宮崎歩さんがジャニーズの楽曲を担当するなど関わりがあったことから、そのような噂が広まってしまった可能性も考えられるでしょう。

志尊淳さんはあれだけイケメンなので、もし実際に弟がいたとしたらキンプリに加入していてもおかしくありませんよね。

兄は結婚している

兄と姉がいる志尊淳さん。

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(https://mdpr.jp/)

お兄さんとお姉さんも一般人ということで、名前はもちろん年齢や顔画像なども公表されていません

しかし、お兄さんはすでに結婚しているのだとか。

志尊淳さんは、2017年6月1日にTwitterで、

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(https://asajo.jp/)

僕の大事な実兄が結婚しました。
信じれない気持ちと信じれないくらい幸せな気持ちが入り混じってますがとにかく嬉しいです。
優しくて頼もしくて素敵すぎる兄貴なのでほんとに良い父になりそうです。

と明かしていました。

このツイートからもお兄さんがとても素敵な方であることが伝わってきます。

姉は海外に

また、お姉さんは以前海外にいたこともあるそう。

2018年9月30日放送の「おしゃれイズム」で、

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(https://news.merumo.ne.jp/)

あとお姉ちゃんが去年くらいまで海外にいたんです。

と明かしており、きっとお姉さんは外国語が堪能なのかもしれませんね。

また、志尊淳さんは、Twitterでお姉さんとのやり取りを公開していたことも。

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟 姉(Twitter)

とても仲が良い様子が伺えます。

シングルマザーである母とお兄さん、お姉さんと共に支え合っていたからこそ、現在の志尊淳さんの活躍があるのでしょう。

志尊淳 弟 キンプリ 兄弟
(https://eiga.com/)

これからの更なる志尊淳さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

志尊淳 昔太ってた 顔変わった
志尊淳は昔太ってた?顔変わったのはいつから?

ドラマや映画にと大活躍する俳優の志尊淳さん。 その整った甘いマスクで、多くの女性たちを虜にしています。 そんなイケメン俳優、志尊淳さんですが、実は昔は太っていたという噂も。 そこで今回は、志尊淳さんが ...

続きを見る

志尊淳 芳根京子 結婚 志尊淳 歴代彼女 志尊淳 好きなタイプ
志尊淳と芳根京子が結婚間近と言われる4つの理由!歴代彼女や好きなタイプも!

イケメン俳優として活躍している志尊淳さん。 そんな志尊淳さんが芳根京子さんと結婚間近だという噂が出ているようです。 今回は、志尊淳さんと芳根京子さんが結婚間近と言われる理由や歴代彼女、好きなタイプなど ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.