※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 不倫

椎名林檎の元旦那は弥吉淳二で死因や離婚原因は?馴れ初めや子供についても

独特な世界観で多くのファンたちを魅了しているシンガーソングライターの椎名林檎さん。

プライベートでも突然の結婚、妊娠発表やスピード離婚など話題になっています。

そんな椎名林檎さんの元旦那、弥吉淳二さんとの馴れ初めをはじめ、離婚原因、死因、子供の年齢や名前についても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

椎名林檎の元旦那は弥吉淳二で馴れ初めは?

椎名林檎さんは、1978年11月25日生まれで2021年現在43歳

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め
(https://withnews.jp/)

1998年、当時19歳でデビューし、1999年にリリースした「ここでキスして」でブレイクを果たしました。

そんな人気絶頂だった椎名林檎さんは、2001年1月当時22歳の時に妊娠、結婚を発表。

お相手はギタリストとして活躍していた弥吉淳二さんでした。

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め
(https://geitopi.com/)

椎名林檎さんが安定期に入ってからの結婚報告だったとのことで、実際は2000年11月に入籍していたそう。

弥吉淳二さんは、aikoさんや吉川晃司さんのサポートメンバーでギターを担当し、音楽プロデュースなども手掛けていたといいます。

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め aiko
(https://kyun2-girls.com/)

そんな弥吉純一さんが椎名林檎さんのバックバンド「虐待グリコゲン」のギターを務めたことで、二人は交際へと発展。

弥吉淳二さんは、1968年5月17日生まれで椎名林檎さんと結婚した当時は、32歳

10歳差の年の差カップルでした。

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め
(https://geitopi.com/)

実は、椎名林檎さんと弥吉淳二さんの結婚は、不倫略奪婚だったという情報も。

椎名林檎さんといえば、弥吉淳二さんと結婚する前にも不倫をスクープされたことがあり、恋愛では自由奔放な一面があることでも有名です。

2016年6月5日の「exciteニュース」によると、

椎名林檎の不貞行為が初めて公となったのは、2000年のこと。妻子ある男性との路上キス現場を、雑誌『FRIDAY』にキャッチされたときです。
その直後、彼とは別の男である、ギタリスト・弥吉淳二との不倫愛が発覚

と掲載されており、弥吉淳二さんとの交際も不倫だったことが伺えます。

弥吉淳二さんと前妻が離婚したのは、2000年9月

その2ヶ月後に入籍した椎名林檎さんと弥吉淳二さん。

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め 結婚
(https://prcm.jp/)

弥吉淳二さんと前妻の離婚前に椎名林檎さんのお腹には、新たな命が宿っていたのだとか。

離婚後、たった2ヶ月で結婚するということは椎名林檎さんと弥吉淳二さんは、不倫関係だった可能性が高いと言えるでしょう。

そんな椎名林檎さんの結婚、妊娠発表もやはり独特だったのだとか。

椎名林檎さんは、当時、自身のオフィシャルサイトで、

椎名林檎 弥吉淳二 馴れ初め
(https://skream.jp/)

『出来ちゃった』とか云うのとは全く具合が異なります。私は、以前よりお付き合いさせて戴いていた男性と、『さあ、つくろう』と創造活動に勤しんだのですから

本番たった一度で『よし、着床完了。』と思って居りました

と報告。

略奪婚なのにここまで言ってしまう椎名林檎さん。

ファンからしたら「さすが!」という感じですが、前妻からすると怒り心頭でしょう。

スポンサーリンク

椎名林檎と元旦那弥吉淳二離婚原因は?

不倫の末、結婚した椎名林檎さんと弥吉淳二さん。

2001年7月には第一子が誕生し、幸せな結婚生活を送っているかと思いきや、2002年1月に離婚

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因
(※イメージ)

なんと結婚生活はたった1年2ヶ月で終わりを迎えることに。

離婚理由① 椎名林檎の不倫?

子供が生まれて約6ヶ月で離婚ということは、かなり深刻な離婚原因があったことも考えられそうです。

離婚の原因は、椎名林檎さんの不倫なのでは?と囁かれているのです。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因 不倫
(https://www.instagram.com/417rs/?hl=ja)

弥吉淳二さんと結婚する以前から不倫報道のあった椎名林檎さん。

元旦那の弥吉淳二さんとの交際も不倫からスタートしていますし、再び不倫に走ってしまった可能性もあるかもしれません。

しかし、椎名林檎さんと弥吉淳二さんの離婚原因は公表されておらず、真相は不明ですが、生後6ヶ月の赤ちゃんがいて不倫をするのは難しい気も。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因 赤ちゃん
(※イメージ)

離婚理由② 引退したかった椎名林檎?

それ以外にも離婚の原因として、引退をしたかった椎名林檎さんの願いが叶わなかったからとも言われています。

弥吉淳二さんから引退を反対されたかは不明ですが、小さなお子さんを抱えての離婚は精神的に椎名林檎さんと弥吉淳二さんにとって、つらい部分もあったことは間違いないでしょう。

椎名林檎さんと弥吉淳二さんは、離婚後もお子さんの学校行事などに弥吉淳二さんが訪れたりと良好な関係を築いていたようです。

スポンサーリンク

椎名林檎の旦那弥吉淳二の死因は?

椎名林檎さんの元旦那・弥吉淳二さんは、2018年1月26日に亡くなっています。

2018年1月30日の「ORICON NEWS」によると、

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因
(https://www.oricon.co.jp/)

病気療養中だったギタリストの弥吉淳二さんが、26日午後9時31分に入院先の病院で死去したことが30日、わかった。49歳だった。

と掲載されていました。

49歳という若さで旅立ってしまった弥吉淳二さん。

弥吉淳二さんの所属事務所は、

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因
(https://kyun2-girls.com/)

生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます

と発表しており、弥吉淳二さんが病気療養中だったことを明かしていました。

約2年半の闘病生活となると、「がん」だったのでは?という憶測が流れています。

実際に弥吉淳二さんは、愛煙家だったそうで喫煙が原因で「肺がん」膀胱がん」を発症していたのでは?とも噂されているのです。

弥吉淳二さんが病名を公表しないことを望んでいたため死因は特定されていませんが、若くしてお亡くなりになったということで椎名林檎さんもショックを受けたことでしょう。

スポンサーリンク

椎名林檎と元旦那弥吉淳二子供年齢性別名前は?

2001年7月12日に椎名林檎さんと元旦那・弥吉淳二さんの第一子となる長男、空遙(そなた)くんが誕生。

当時の椎名林檎さんの所属事務所「ソリッドボンド」の出産報告によると、

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 出産報告
(https://www.tvlife.jp/)

7月12日に椎名林檎が無事に長男を出産致しましたので、ここにご報告致します

と述べていることから、お子さんの誕生日は2001年7月12日で間違いないでしょう。

2021年現在、長男の空遙さんは20歳

椎名林檎さんに、成人しているお子さんがいるなんて驚きです。

長男の空遙さんの名前がなぜ判明したかというと、椎名林檎さんの実兄である椎名純平さんがラジオで明かしてしまったことが原因なのだとか。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 兄 椎名純平
(https://www.dealmagazine.net/)

甥っ子の誕生が嬉しくて口を滑らせてしまったのかもしれませんね。

椎名林檎さんが、長男の空遙さんを抱いた姿が週刊誌に撮られたことも。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 長男 空遙
(https://girlschannel.net/)

微笑む姿は、すっかり母の顔です。

椎名林檎さんは、2011年6月23日発売のファッション誌の中で、

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前
(https://www.oricon.co.jp/)

女性って20代までは大変ですよね

意中の男性とかクライアントとか対象あっての存在という感じがするでしょう。『それやったらモテなくなるよ』みたいな情報に縛られて消耗してしまったり、正直で居られなくなる

息子を産んだことで、肩の力が抜けたんですよね。もう、自分はどう見られてもかまわないって思えた

と語っており、息子さんの誕生が椎名林檎さんに大きな心境の変化をもたらしたことが伺えます。

2013年11月に開催したライブで椎名林檎さんは、

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 ライブ
(https://natalie.mu/music)

女の子を授かりまして現在育児中です

とファンに報告し、第二子となる長女を出産していました。

椎名林檎さんは、長女の父親については明かしていませんでしたが、事実婚状態を噂されていた映像ディレクターの児玉裕一さんである可能性が高いようです。

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 子供 年齢 性別 名前 事実婚 児玉裕一
(https://tokyojihen.com/cschannel/interview/)

二児の母でありながら現在もなお自身の世界観を変えることなく、音楽界で活躍している椎名林檎さん。

母としても女性としてもカッコイイ椎名林檎さんの姿にこれからも注目です!

あわせて読みたい

椎名林檎 旦那・弥吉淳二 離婚原因 死因 子供 年齢 性別 名前
椎名林檎の旦那・児玉裕一は電通でオリンピック出演?馴れ初めや目、子供についても

独特な世界観と歌声でカリスマ的な人気を集める、シンガーソングライターの椎名林檎さん。 過去には結婚、離婚も経験し、現在は事実婚状態の旦那がいると話題になっています。 そんな椎名林檎さんの旦那と噂されて ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 不倫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.