※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

出川哲朗の嫁・阿部瑠理子は年下秋田美人で子供は?馴れ初めやロンハーについても!

お笑いタレントとして活躍している出川哲朗さん。

今回はそんな出川哲朗さんの嫁・阿部瑠理子さんの年齢や出身、2人の馴れ初めやロンハーでのプロポーズ、結婚式や子供について調べてみました。

スポンサーリンク

出川哲朗阿部瑠理子年齢出身、身長差は?

出川哲朗さんは1964年2月13日生まれで、2022年6月現在58歳

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身
(エンタメRBB)

もともとは俳優志望で、1986年に映画「君は裸足の神を見たか」で芸能界デビューしています。

1989年から「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演し始めると、リアクション芸が話題になり、その後さまざまなバラエティ番組に出演することに。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身

昔は好感度の低いタレントとして有名でしたが、番組などで素直な性格が垣間見えるようになると評価が一転。

現在では好感度の高いタレントランキングなどで上位をとる存在になりました。

そんな出川哲朗さんの嫁は、阿部瑠理子さんといいます。

阿部瑠理子さんは1978年8月22日生まれで、年齢は2022年6月現在43歳

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身
(http://www.rqueen.com/)

年齢差14歳の夫婦になりますね。

阿部瑠璃子さんの出身は秋田県湯沢市

元モデルでレースクイーンをしていました。

阿部さんは、身長168センチ、B80・W58・H86センチという抜群のスタイルで活躍するスレンダー美人。(スポーツ報知)

こんなスタイル抜群な美女が、当時「抱かれたくない男ナンバーワン」と呼ばれていた出川哲朗さんと結婚するとのことで、「美女と野獣婚」と話題になったようです。

ちなみに出川哲朗さんは身長が159cmのため、奥さんとの身長差は9cmになりますね。

スポンサーリンク

出川哲朗嫁・阿部瑠理子との馴れ初めロンハープロポーズは?

出川哲朗さんと嫁・阿部瑠理子さんは一体どこでどのように出会ったのでしょうか。

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子の馴れ初めはロンハー?

出川哲朗さんと阿部瑠理子さんの馴れ初めは、2002年7月30日に放送された「ロンドンハーツ(通称:ロンハー)」がきっかけだといいます。

この日、番組では4年間同棲していた彼女「ゆかちゃん」に振られたばかりだった出川哲朗さんの失恋物語を特集。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身

出川哲朗さんは「なんでもっと大事にしてあげられなかったんだろう」と涙を浮かべて元彼女への想いを語っていました。

阿部瑠理子さんはこの放送を見て、出川哲朗さんの素直さや純粋さに惹かれたといいます。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身

そこから阿部瑠理子さんは知人であった出川哲朗さんの後輩、元「ファンキーモンキークリニック」の藤本昌平さんに、出川哲朗さんを紹介してもらったそう。

そして2003年9月19日に発売された「フライデー」で2人の熱愛が報道されています。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 年齢 出身

同誌に直撃取材を受けた出川哲朗さんは「しゃべるときがきたら、いくらでもしゃべるから。ここだと彼女に迷惑が掛かるから」と阿部瑠理子さんを気遣う発言をしていました。

男らしい対応でかっこいいですね。

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子のプロポーズは?

そして2004年2月13日、出川哲朗さん40歳の誕生日に嫁・阿部瑠理子さんにプロポーズ。

同年3月30日に放送されたロンハーでは、そのプロポーズの様子が放送されていました。

プロポーズ場所はなんとイタリアのローマ

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

イタリア観光を楽しんだ夜、2人はジャズの演奏が聴けるレストランへやってきます。

そこで出川哲朗さんがジャズバンドに指名されピアノを弾くことに

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

実はこれ、出川哲朗さんが彼女に用意したサプライズの1つで、出川哲朗さんは仕事で忙しい合間を縫ってピアノを猛練習

見事に「星に願いを」を弾き切った出川哲朗さんに、阿部瑠理子さんは感動で涙を流していました。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

その後、出川哲朗さんから

「ずっと一緒にこれからもいてください。ずっと一緒に笑っててください」

「あなたを心から愛しています。結婚してください」

とプロポーズ。

阿部瑠理子さんは、「はい、分かりました」と、泣きながらも笑顔を浮かべます。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

モニターで一部始終を見届けていた出演者たちも、思わず涙するほど感動のプロポーズとなりました。

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子の入籍日

出川哲朗さんは2004年3月30日に婚約会見を開き、近々結婚することをマスコミに報告。

そして同年4月13日には出川哲朗さんと嫁・阿部瑠理子さんが入籍するところをロンハーが突撃しています。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

入籍日は4月5日でした。

なぜこの日にしたのかというと、初めて2人が出会った日がこの日だったそう。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 馴れ初め ロンハー プロポーズ

2人は2003年から付き合い始めたので、ちょうど1周年での入籍となりました。

スポンサーリンク

出川哲朗嫁・阿部瑠理子結婚式は?

2004年3月29日発売のスポーツ紙では、出川哲朗さんの婚約が報道されていました。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 結婚式
(産経新聞社)

その中に挙式の情報も

2人は、今月19日に阿部の実家がある秋田・湯沢市内のホテルで挙式をしたとの情報もあり、近日中に入籍すると見られる。(スポーツニッポン)

どうやら出川哲朗さんと奥さんは入籍前に、奥さんの地元で挙式を済ませたようです。

具体的にどこのホテルで行われたかなどは明かされていませんでしたが、こんなツイートが。

湯沢インターチェンジ近くの教会というと、「サンミッシェル教会」がありますね。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 結婚式 サンミッシェル教会
(SPACEMARKET)

この教会は「湯沢ロイヤルホテル」で提供されているウェディングプランの挙式場になっているので、もしかしたら出川哲朗さんと阿部瑠理子さんはここで結婚式を挙げたのかもしれませんね。

それにしてもとても美しい教会です。

スポンサーリンク

出川哲朗嫁・阿部瑠理子に子供がいない理由は?

出川哲朗さんと嫁・阿部瑠理子さんの間には子供がいません。

その理由として噂されていることがいくつかあるので見ていきましょう。

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子に子供がいない理由① 不仲で別居?

出川哲朗さんは2021年に、長年住んでいたマンションを引き払い、新居の高級マンションへと引っ越しました。

それに伴い「愛人がいて嫁とは別居中」という噂が。

というのも、出川哲朗さんは奥さんのエピソードでよくこんな話をしています。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 子供 いない 理由

「出川さんは毎朝、瑠理子さんに『死ね死ね死ね』という歌で起こされ、風呂場には『くそ哲殺す』という呪いの言葉が書き殴られていたそうです。」(NEWSポストセブン)

そのためかネット上では長く不仲説が囁かれていて、別居説や離婚説も定期的に浮上していました。

子供も不仲で別居しているためにできないのでは?と思われていたようですね。

ただ、これに関しては2021年2月4日配信の「NEWSポストセブン」の直撃取材で、出川哲朗さん本人が否定しています。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 子供 いない 理由
(NEWSポストセブン)

「いやいや、愛人とは一緒に住んでいなくて、普通に奥さんです(笑い)。」

「いただき物を家に持ち帰るので、増えすぎて足の踏み場もないくらいで。だから、ちょっと広いところに引っ越したんです。」

引っ越しは単に部屋の広さの問題で、愛人もいないとのこと。

奥さんとの仲を聞かれても、

仲良くやってます

「ぼく、こう見えて考え方は昔の男で亭主関白。まったく尻に敷かれていません!」

と回答。

また、出川哲朗さんが手術をした際も嫁の阿部瑠理子さんは献身的に看病していたと、出川哲朗さんの兄・出川雄一郎さんが2018年12月12日配信の「女性自身」で明かしていました。

今年の年明けに弟が胆のう摘出手術を受けたんですが、瑠璃ちゃんは毎日病院に来て、看病してくれていました。今は亡きうちの母が入院していたときも、瑠理ちゃんが哲朗といつも一緒に見舞ってくれて。母は『私もいろんな噂を聞いて心配してたんだけど、ああ見えて意外といい夫婦だね』って言っていました。弟も『あいつが作るカレーが世界一うまいんだよ』といつもノロけていますよ(笑)」

さらに、2018年1月5日に放送された「A-Studio」では、奥さんから出川哲朗さんにこんな手紙が。

出川哲朗さんはよく奥さんのひどい言動をネタにして話していますが、実際は仲の良い夫婦のようですね。

そのため「不仲で別居中だから子供がいない」という説はデマだと思われます。

出川哲朗と嫁・阿部瑠理子に子供がいない理由② 出川哲朗の遺伝子を残したくない?

出川哲朗さんは結婚2年目からセックスレスだという話をよくテレビやラジオで話しています。

2013年12月26日深夜放送の「アメトーーク!」では、有吉弘行さんが「“哲ちゃんの遺伝子は欲しくない”という話は…」と、嫁・阿部瑠理子さんの衝撃的な発言を暴露。

出川哲朗さんはこれに対し「それガチ、リアルのやつだから!」と慌てていました。

どうやら奥さんは出川哲朗さんとの子供を残すことを拒んでいる様子

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 子供 いない 理由
(産経新聞社)

ただ、「生理的に嫌だから」という話ではないよう。

2017年12月28日の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、嫁が拒むからセックスレスなのかと岡村隆史さんに聞かれて、出川哲朗さんは、

嫁が嫌だっていうか、俺も兄妹とするようになっちゃうから。お互いに恥ずかしくて。

と告白。

どうやら関係性が「夫婦」というより「家族」になりすぎて、恥ずかしさが勝ってしまうようです。

「でもその分、愛は深い」とも惚気ていました。

出川哲朗 嫁 阿部瑠理子 子供 いない 理由

もしかしたら不妊など他の理由もあるのかもしれませんが、子供がいなくても幸せそうで微笑ましいですね。

そんな出川哲朗さんの今後の活躍にも期待しましょう。

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.