アスリート 家族

坂本勇人の父親は喜代三で母親のがん命日は?家族構成や兄弟の年齢や職業も

坂本勇人 家族構成 父親 年齢 職業 母親 がん 命日 年齢 兄弟

巨人のキャプテンとして、チームはもちろん野球界を盛り上げているプロ野球選手の坂本勇人さん。

その甘いマスクでも人気を集めています。

そんな坂本勇人さんのお母様は、がんで亡くなったという情報も。

今回は、坂本勇人さんの家族構成をはじめ、父親の年齢や職業、母親の命日や年齢、兄妹の年齢や職業などについても詳しく調査しました。

坂本勇人家族構成父親年齢職業は?

巨人軍をけん引し活躍を続けている坂本勇人さん。

坂本勇人 家族構成 父親 年齢 職業
(https://npb.jp/)

1988年12月14日生まれで、2022年で34歳を迎えます。

そんな坂本勇人さんは、5人家族両親と兄、弟がおり、坂本家の次男として誕生しました。

坂本勇人さんのお父様は、喜代三さんという方で息子である坂本勇人さんが2000安打を達成した際には手記も発表していたのだとか。

2020年11月9日の「サンスポ」には、

坂本勇人 家族構成 父親 年齢 職業
(https://sp.baseball.findfriends.jp/)

東京ドームで通算2000安打を見届けた坂本勇人内野手の父・喜代三さん(62)=会社経営=が本紙に特別手記を寄せた。

と掲載されていました。

2020年当時、坂本勇人さんの父・喜代三さんは62歳ということなので、2022年現在は64歳前後でしょう。

そんな坂本勇人さんの父・喜代三さんは、牧場経営をしていたという情報も。

父・喜代三さんは手記の中で、

坂本勇人 家族構成 父親 年齢 職業 喜代三
(サンスポ)

私は米シアトルで牧場経営に携わっていたため、年に1度か2度帰国する生活をしていた時期もあり、小さい頃の勇人と野球をした記憶はほとんどありません。

と明かしていました。

アメリカで牧場経営に携わっていたなんて、かなり大きな規模の牧場だったのかもしれませんね。

2018年12月に肺がんを患ってしまった坂本勇人さんの父・喜代三さん。

手記には、

坂本勇人 家族構成 父親 年齢 職業 喜代三
(サンスポ)

18年12月に私が肺がんを患ったときも「俺が超一流(の医者)を探すから、東京で(手術を)受けや」とすぐ動いてくれました。

と綴られており、坂本勇人さんがとても父親想いの優しい方であることが伺えます。

坂本勇人母親がん命日年齢は?

坂本勇人さんの母親は、松村輝美さんという方です。

坂本勇人 母親 がん 命日 年齢 輝美
(https://gatheringtable.jp/)

坂本勇人さんのご両親は、離婚していることから坂本勇人さんと母・輝美さんは名字が異なります。

坂本勇人さんはマザコン疑惑が浮上するほど、母親思いだったのだとか。

2022年8月21日の「文春オンライン」には、

坂本が母親思いなのは有名で、プロ1年めに重病だった母親を二軍戦に招待したりしています。というのも坂本が大阪の中学を卒業するまで、野球のサポートをしていたのは母親だったんです。

と掲載されていました。

プロ野球選手として活躍できるようになったのも、母・輝美さんの支えがあったからこそなのでしょう。

坂本勇人 母親 がん 命日 年齢
(FLASH)

そんな坂本勇人さんの母・輝美さんは、小腸がんを患い2007年にこの世を去ってしまうことに。

2021年6月20日の「サンスポ」には、

坂本勇人 母親 がん 命日 年齢 輝美
(https://twitter.com/)

2007年に小腸がんで亡くなった母・輝美さん(享年47)の命日

と掲載されており、47歳という若さで亡くなってしまったという母・輝美さん。

2021年6月20日の「スポーツ報知」は、

坂本勇人 母親 がん 命日 年齢
(https://twitter.com/)

6月19日。入団1年目の07年に病のため亡くなった母・輝美さんの命日だ。

と報じ、母・輝美さんの命日は2007年6月19日だと明かしていました。

母・輝美さんは、息子である坂本勇人さんが活躍し始める前にこの世を去ってしまったといいます。

しかし、母・輝美さんの命日でもある2021年6月19日の試合では、記念すべき250号のメモリアル弾を決めるなど天国にいる母に向け活躍を続けている坂本勇人さん。

坂本勇人 母親 がん 命日 年齢 ホームラン
(スポーツ報知)

きっと母・輝美さんもそんな息子さんの活躍を天国で喜んでいるはずです。

坂本勇人兄弟年齢職業は?

坂本勇人さんには、兄と弟がいます。

3人兄弟の次男である坂本勇人さん。

坂本勇人 兄弟 年齢 職業 三兄弟
(サンスポ)

ご兄弟についても詳しく見ていきましょう。

坂本勇人の兄の年齢や職業は?

坂本兄弟の長男である勇太さんは、坂本勇人さんより6歳年上なのだとか。

坂本勇人 兄弟 年齢 職業
(https://yuuus922.hatenablog.com/)

2022年で40歳ということになります。

顔立ちがそっくりですよね。

職業などは明らかになっていませんが、現在は結婚しお子さんもいるそうです。

そんな兄・勇太さんの影響で野球を始めたという坂本勇人さん。

2020年11月10日の「サンスポ」には、

坂本勇人 兄弟 年齢 職業 幼少期

6学年上の兄・勇太(ゆうた)さんを追い、同市の少年野球チーム「昆陽里(こやのさと)タイガース」に小1で入団

勇太さんの右利き用グラブを譲り受けたことで、左利きながら右投げとなった坂本は小5まで遊撃手。

と掲載されていました。

坂本勇人さんは、兄・勇太さんの姿を見て野球選手を目指したのかもしれませんね。

坂本勇人の弟の年齢や職業は?

坂本勇人さんには、3歳年下の弟・勇斗さんがいます。

坂本勇人 兄弟 年齢 職業 弟 勇斗

2022年で31歳です。

そんな弟・勇斗さんは、兄である坂本勇人さんのマネージャーをしているという情報が。

2021年8月8日の「サンスポ」には、

坂本勇人 兄弟 年齢 職業 弟 勇斗

坂本勇人内野手(32)=巨人=を運転手兼個人マネジャーとして支える弟・勇斗(ゆうと)さん(29)は、兄へ感謝の言葉を送った。

と書かれており、運転手やマネージャーとして坂本勇人さんを支えているといいます。

坂本勇人さんと弟・勇斗さんは、3歳差で年が近かったことから、幼少期から一緒にランニングなどもしていて仲も良かったとのことです。

そのようなことも関係して、現在も兄である坂本勇人さんの元で仕事をしているのでしょう。

坂本勇人 兄弟 年齢 職業
(https://sportiva.shueisha.co.jp/)

幼いころから家族に支えられながら野球に取り組んできた坂本勇人さん。

今後も野球界をけん引するような活躍にも期待です!

あわせて読みたい

坂本勇人 橋本環奈 熱愛 コロナ ガーシー砲 内容 隠し子
坂本勇人と橋本環奈のガーシー砲内容!隠し子や結婚、熱愛についても

熱愛の噂のあった坂本勇人さんと橋本環奈さん。 暴露系YouTuberのガーシーさんが坂本勇人さんと橋本環奈さんについて暴露していたという噂も。 坂本勇人さんと橋本環奈さんのガーシー砲の内容とは? コロ ...

続きを見る

坂本勇人 女性問題 女性遍歴 女性トラブル 田中理恵 ベッド写真 フライデー 破局 本田翼 橋本環奈
坂本勇人の女性問題&遍歴12選!田中理恵のベッド写真や本田翼、橋本環奈についても!

数々の女性遍歴や女性トラブルが噂されている坂本勇人さん。 巨人軍のキャプテンとしてモテモテなのはわかりますが、かなりヤバい内容も。 そんな坂本勇人さんの女性遍歴や女性問題、女性トラブルをわかりやすくま ...

続きを見る

坂本勇人 自宅マンション 目撃情報 神社 ラトゥール渋谷 価格 間取り
坂本勇人の自宅マンションはラトゥール渋谷?氷川神社近くで目撃情報や間取り、価格も!

読売ジャイアンツのキャプテンでモテ男として知られている坂本勇人さん。 推定年棒6億円と言われていますが、いったいどんなご自宅に住んでいるのでしょうか? 坂本勇人さんの自宅マンションはどこにあるのか? ...

続きを見る

-アスリート, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.